滋賀県大津市について語ろうPart77 [machi](★0)
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- 218
- 2016/02/08(月) 18:43:04
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>>217
その割に琵琶湖線よりも新快速の本数が圧倒的に少ないのはいいんかい?
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- 219
- 2016/02/08(月) 19:37:46
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>>218
新快速って必要ないからぜんぜんOK
普通で十分。大阪に行く人は琵琶湖線のがいいんじゃねーの?
いつも京都始発で出発待ってる湖西線の電車のなかで
琵琶湖線を待って震えてる奴らを高見の見物。
京都通勤で湖西線よりも琵琶湖線沿線に住む意味がわからん
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- 220
- 2016/02/08(月) 20:26:04
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湖南湖西の言い合いは荒れるからやめようよ。
どっちもいいとこあるよ。
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- 221
- 2016/02/08(月) 20:27:34
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高みの見物ってそういう時に使うんやw
変わったお方やね
便数少ないのに勝ち誇れる辺り意味不明
住む場所は完全に価値観やろ
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- 222
- 2016/02/08(月) 22:23:35
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>>221
便数なんて混んでなければどうでもいい
いつも乗る電車なんて決まってる。
いつも起きる時間も決まってる。
いつもバラバラの生活してるやつって
何さしてもルーズそう
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- 223
- 2016/02/08(月) 23:27:46
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>>220
賛成
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- 224
- 2016/02/08(月) 23:29:10
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湖南湖西の話はともかく
便数が多ければ
ルーズな人にもそうでない人にも便利
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- 225
- 2016/02/08(月) 23:36:26
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本数があっても安心できないのがJR
毎日どこかで遅れ発生してる
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- 226
- 2016/02/09(火) 10:45:31
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マツヤスーパー横のモスって、マクドみたいに店飲食で1時間
とか居ててOK?狭そうなんで。
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- 227
- 2016/02/09(火) 11:31:40
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今日げんさん本店前でテレビドラマの撮影ってマジ?
なんの撮影してんだろ
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- 228
- 2016/02/09(火) 11:38:19
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浜大津アレックスシネマでも「十字架」やる気かのぉ。
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- 229
- 2016/02/09(火) 12:20:49
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>>226
べつに狭くないし1時間程度なら許容範囲だと思うけど、
立地的にうるさい中高大学生が少なく落ち着いた店なので
うるさいガキ連れとか嫌がられるかも。
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- 230
- 2016/02/09(火) 12:34:12
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>>195
危険ドラッグで社員捕まったからじゃね?
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- 231
- 2016/02/09(火) 13:51:54
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>>229
サンキュ
掘っ立て小屋みたいなんで狭いのかとw
行ってみるよ。
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- 232
- 2016/02/09(火) 14:13:18
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また湖西線が風規制受けて特急列車が東海道線米原経由に迂回してる模様
やはり防風壁増設だけじゃ対策にはなってないようだ
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- 233
- 2016/02/09(火) 19:12:07
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>>222
混んでなければオッケーかよ
それのどこが高みの見物なんだかw
三セク化された後に泣いてなよ
あと、裏道くらい勉強しとけw
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- 234
- 2016/02/09(火) 20:08:37
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>>233
三セク化ってまだだいぶ先の話だろ?
大津鉄道湖西線でもいいけど
今の運行形態、京都発着は変わらないようにしてもらいたい
山科だとちょい不便。新幹線、近鉄が京都駅だからな
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- 235
- 2016/02/09(火) 20:24:54
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三セクが廃止されて泣き見るなよ
赤字必須やから、減便、運賃上昇は免れないなw
あと、裏道くらい地元民に教えてもらえ
西江州に住んでない俺ですら知ってるぞ
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- 236
- 2016/02/09(火) 20:35:32
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皆 鉄道好きなんやー
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- 237
- 2016/02/09(火) 20:46:56
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>>235
真野ICから琵琶湖大橋に抜ける477の事言ってるのか?
裏道裏道といってるけど。駅のほうからの路地もローズタウン手前からも
試してるけど時間ほとんど変わらないんだよね
裏道ってどこの事を言ってるのかマジで教えてよ
途中からならローズタウンからの迂回はありだと思うけど。
あと林道は抜きな仰木の里から回り込むとかよけいに時間かかるから
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- 238
- 2016/02/09(火) 20:49:26
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>>235
あと、3セクが廃止されるというのは
どういう状況なのか説明頼む
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- 239
- 2016/02/09(火) 21:11:30
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鉄道好きって言うより、生活して行く上での生命線だからな。
極端な話すると新幹線は停まらなくていいし、その分在来線を充実させて欲しい。
石山寺〜坂本線もいつか消えて無くなるんだろうか。
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- 240
- 2016/02/10(水) 21:33:09
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いつか消えてなくなる、、
関東圏以外は人口減は厳しいんちゃうかな
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- 241
- 2016/02/10(水) 23:21:20
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だいたい
新幹線を建設したら在来線を廃止(3セクへ移行)と言う話がめちゃくちゃなのです。よくもまぁこんな政策を支持するよなぁと呆れます。
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- 242
- 2016/02/11(木) 00:22:54
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>>241
めちゃくちゃでなく まっとうな話です。
東北や北陸を見て分かるやうに。
JRは経営面から両方持ちたくないのです。
東海道本線は大丈夫ですが、湖西線は???
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- 243
- 2016/02/11(木) 00:40:16
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群馬県内なら分離されていない。
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- 244
- 2016/02/11(木) 01:52:06
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まぁ湖西線の分離は
新幹線の駅が大津にできるってのが先じゃね?
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- 245
- 2016/02/11(木) 05:17:59
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JRは利潤を目的とした民間企業。
将来的な人口動態を考えれば大津市のような郊外都市の駅から撤退して、
稼がしてくれる京都大阪に資金集中させたいのは当然のことだろ。
ましてや我々の首長は三日月と越だw
お先真っ暗だよ。
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- 246
- 2016/02/11(木) 07:47:03
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京都大阪は私鉄との競争が激しいので運賃も競争。そんなに稼がしてくれてはないと思う。各地域の競争のない乗客の見込める路線でコンスタントに稼いでるんじゃない。
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- 247
- 2016/02/11(木) 08:39:12
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いっそのこと湖西線の軌道を北陸新幹線に流用し
湖西線はバス路線に変えたらいいのでは?
そしてサンダーバードだけは北陸新幹線と共用w
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- 248
- 2016/02/11(木) 10:37:32
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宮崎にしても武藤にしても、なんなんやろか
そういう世代なん
1区には落下傘で降りないでね
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- 249
- 2016/02/11(木) 11:59:21
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>>245
もともと国鉄だったんだから
3セクになっても違和感ねーし
自治体が入って税金を投入するほうが
経営基盤が強化されるだろ。
どうせ地方路線で将来、過疎るんなら
滋賀県と市町村の共同経営のがいいと思う
地方自治体といえど親方日の丸でしょ
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- 250
- 2016/02/11(木) 12:40:13
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ゲイ疑惑って世代問題なのかw
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- 251
- 2016/02/11(木) 14:05:32
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>>249
今のようなダイヤは期待できなくなるし、終電も早くなるわな。
新快速で大阪直通なども期待できない。
8両編成も期待できない、ボロい車両にぎゅうぎゅ詰め。
ワシは勘弁。
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- 252
- 2016/02/11(木) 14:14:53
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まだ、三セク化は決まってないのでこれからの話。
整備新幹線で三セク化されなかった路線もあるし
JR西と滋賀県と各沿線自治体とで利用者の不利益の
無いように期待するしかない。
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- 253
- 2016/02/11(木) 14:39:05
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>>251
それは誰が言ってる話なの?
3セクされなくてもJRが営利企業でどうたらなら
どっちにしろ今のようなダイヤは期待できんのだろ?
公的資金(税金)注入でそれを守るってはなしじゃねーの?
なんのための公的資金注入だよ。湖西線沿線民の利益で
湖西線つかわないほかの滋賀県民が税金投入されて涙目なんだろ
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- 254
- 2016/02/11(木) 14:39:41
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守山あたりまでの東海道本線はしばらく安泰だな
つかもう電車の話題はお腹いっぱい
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- 255
- 2016/02/11(木) 14:43:59
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>>254
湖西線、琵琶湖線とかいうよりも
バスと石坂線のが心配だけどな
湖西線や琵琶湖線なんて3セクにあるのか
滋賀県交通局や大津市交通局ができるのかしれんけど
公的資金注入で維持されるだろ
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- 256
- 2016/02/11(木) 15:38:25
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>>253
すべて憶測でしかないけど、可能性はあり得る話。
設備維持、保線、駅職員の雇用など莫大な費用が掛かりますよね。
運賃も高くなるだろうし、滋賀県や各沿線自治体の税金でカバーしても
どこかで合理化が進められてもおかしくはない話なんです。
上下分離方式もあるけど、私は三セクは反対。
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- 257
- 2016/02/11(木) 15:42:24
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>>256
反対したところで
合理化は民間のJRのがはげしいでしょ
特急がなくなった湖西線が今と同じ条件で運営されないのであれば
3セク化で今の利便性を確保するのには賛成だけどな。
どうせJRでも今よりもひどくなるってのが全てだけど
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- 258
- 2016/02/11(木) 15:58:21
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>>257
自治体に金がないから、合理化するだけ。
利便性の確保も金次第でしょ。
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- 259
- 2016/02/11(木) 16:04:48
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>>258
すでに信楽高原鉄道が上下分離であるけど
民間で維持ができないから公的資金注入なわけで
JRが維持できるならJRがやればいい。
自治体に金がないから合理化なら廃線になるだけじゃね?
湖西線や琵琶湖線異常にやばいの他にあると思うけどな。
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- 261
- 2016/02/11(木) 16:34:04
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JR西日本は地方路線を改良する際に、費用の一部ないし大半を該当地方公共団体の税金を当てにしてる実態がある
滋賀の場合だと北陸線・湖西線末端部の直流化、駅施設改良、一部の車両導入費用が税金で賄われている
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- 263
- 2016/02/11(木) 19:16:25
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>>262
大津市の人口増はもう望めんやろ
あのいじめ事件やらかした後ではな。
地価も草津の方が上ではもう大津市は
県都どころか滋賀県のお荷物なわけで…
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- 264
- 2016/02/11(木) 19:26:56
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なんで湖西線が三セク化されて滋賀県からの金をあてにしてるのか
頭の中お花畑すぎて笑える
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- 265
- 2016/02/11(木) 20:29:46
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>>264
3セク会社の出資比率は滋賀県が一番でしょ
滋賀県知事が代表取締役になるんじゃないのかな
てか湖西線が3セクになるって言い出してるの君でしょ
3セクってようは自治体運営ってことでしょ。
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- 266
- 2016/02/11(木) 20:37:59
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3セク3セクうるさーい
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- 267
- 2016/02/11(木) 21:01:06
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みんな日々色んな妄想してんだな
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