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  • 1
  • Deep Eco.
  • 2016/02/01(月) 19:58:36
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【関連リンク】
大津市役所
http://www.city.otsu.lg.jp/
滋賀県警察犯罪発生マップ
http://map.shiga.hba.jp/shiga_asp/selectArea.do
大津市消防局 災害情報
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びわ湖大津観光協会
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京阪電車大津線 公式webサイト
http://www.keihan-o2.com/
大津商工会議所 e湖都市場
http://www.e510.jp/
おおつうしん
http://oo24n.jp/

【前スレッド】
滋賀県大津市について語ろうPart76
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1450870523/


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  • 2
  •  
  • 2016/02/01(月) 20:06:45
1乙

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  • 3
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  • 2016/02/01(月) 20:21:17
車で行く件で大津市民の場合まだ瀬田や上田上辺りなら車でびわこ栗東駅に乗り付ける可能性は残らんでもない
だが、他の大津市内ましてや中心部〜湖西辺りからわざわざ車で乗り付けるとか非現実的

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  • 4
  •  
  • 2016/02/01(月) 20:23:27
1乙
また大津の中学かあ!と思ったら京都市民だったのね。

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  • 5
  •  
  • 2016/02/01(月) 20:27:09
>>3
だよねえ。
栗東新駅まで行ってこだまに乗る位なら、びわこ線か湖西線で京都駅→のぞみの方が遥かに便利だわ。

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  • 6
  •  
  • 2016/02/01(月) 20:33:20
だから大津市民はほぼ利用せんて
栗東新駅は草津栗東守山野洲甲賀が使うんやて

県内の行政機関は職員が栗東新駅使うようにしむけたやろな
大津もたかだか3億ごときでポシャって勿体無いことしたで

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  • 7
  •  
  • 2016/02/01(月) 20:42:59
たかが3億かも知れない
でも市民がほぼ利用しないインフラに大津市の金を拠出するのに抵抗があるのはおかしいことじゃない

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  • 8
  •  
  • 2016/02/01(月) 21:31:54
滋賀県が経済発展すれば、県庁所在地である大津市にもメリットあると
思いませんか?

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  • 9
  •  
  • 2016/02/01(月) 21:44:45
>>6
西の大阪方向には少ないけど
東の名古屋〜東京方向なら便利だと思うよ
そうなれば駅前の時間割、日割り、月極パーキングも整備されるかな

今となっては幻だわ

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  • 10
  •  
  • 2016/02/01(月) 21:47:31
名古屋には使えるかもしれないけど東京は雨ないわ。
1時間に一本のこだまに乗って名古屋で乗り換えとか面倒すぎる。

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  • 11
  •  
  • 2016/02/01(月) 21:47:54
滋賀県の負担が100億くらいだったっけ?
栗東市にしてたって地方債で金を集めて何十年もかけて金を返す、費用対
効果からしておそろしく甘い見通しだったような・・・

新駅構想がポシャって栗東市の財政がボロボロになってしまったというか、
最初から自転車操業だったような・・・

東海道本線との接続にしろ草津線新駅にしろ先行き不透明の状況で
イケイケドンドンやっていたのは一部の人だけだったような・・・

東に行くにしても草津から新快速で20分足らずで京都なんだから
京都からのぞみに乗るよなぁ。

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  • 12
  •  
  • 2016/02/01(月) 21:58:00
>>11
あの段階まで進んでれば作ったほうがよかったと思うよ。
凍結するならもっと前の段階でないと
家建てる時でも契約も終わって工事始まってて契約止めるやついないだろ。
少なくとも作っちまえばJR東海の運営だし
固定資産税とか消費税の地方分とか税金も入ってくるんだから
あの段階で中止するのは経済的には合理的じゃない。
費用対効果を考えるなら凍結すべきでなかった。

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  • 13
  •  
  • 2016/02/01(月) 22:03:01
栗東市の財政がボロボロになったのは建設工事が始まってるのに
凍結したからな。
地主との交渉で買い上げてる土地の契約を白紙とかできないからな
かりに建設されていれば栗東の財政はボロボロでないと思う。
あんなの中止に伴う不良債権処理だから
その処理に県からも多額の金がでてる。
くりかえすけど経済的合理性をいうなら
もっと早く凍結すべき。契約も土地の収用もすべて終わって
工事が始まってからの建設中止は経済的にみれば一番ありえない
まさに金をドブに捨ててる。もったいない

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  • 14
  •  
  • 2016/02/01(月) 22:43:51
んじゃあれかまだ着工前のタイミングで中止に追い込んでたらまだ理解できるって事か?
着工時では推進派政権だったしまあ有り得ない仮定だけど

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  • 15
  •  
  • 2016/02/01(月) 23:02:20
>>14
着工前でなくて契約前
計画の段階なら理解出来る。
びわこ空港とかみたいに計画の段階ね。
土地もすべて購入して、建設の発注も終わって
起工式もやって工事してる最中に中止とかww
工事現場のおっちゃんらもビックリしたと思うよ。
前代未聞。

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  • 16
  •  
  • 2016/02/01(月) 23:05:14
まさにゲスの極み
それが当時の滋賀県知事
そして俺たち滋賀県民もゲスの極み

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  • 17
  •  
  • 2016/02/01(月) 23:08:43
ちなみに栗東新駅は
ひかりとこだまが停車予定でしたよ
何故こだまのみ停車と思われているか謎です

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  • 18
  •  
  • 2016/02/01(月) 23:15:41
ま、終わった話ですけどね
あーもったいない

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  • 19
  •  
  • 2016/02/01(月) 23:26:35
まあその停車するひかりはひだまと俗される名古屋以西各停タイプのやつなんですがね

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  • 20
  •  
  • 2016/02/01(月) 23:49:51
>>17
また死んだ子の年を数えるようなことを

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  • 21
  •  
  • 2016/02/01(月) 23:50:00
草津線新駅も予定されていたけれど、JR西日本とどのような協議があったのかは
明らかになっていないんだよなぁ。打診くらいはしていたのかな?
とにかく新幹線の駅を作り始めてしまえば後からなんとかなるさ、というのがなぁ。
俺のやることに間違いはない、俺の張る目にお前も乗れというジャイアン気質がなぁ。
『平成の合併』の時に周辺の市町村と一緒になっていたら、また違った結果になった
かもなぁ。

まあ、終わった話だしな。

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  • 22
  •  
  • 2016/02/01(月) 23:52:26
そのひだまでも
途中停車駅はのぞみ停車駅にプラス1~2駅だけですけどね

米原駅から東京駅 2時間12分 乗車券7340円+(自由席4540円指定席4860円)
京都駅から東京駅 2時間15分 乗車券8210円+ (自由席4870円指定席5500円)

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  • 23
  • 22
  • 2016/02/01(月) 23:56:30
名古屋西がのぞみ停車駅プラス1〜2駅ってことで

あと草津沿線民も琵琶湖線に乗り換え米原駅京都駅に行かなくても
草津線新駅から新幹線に乗れて便利にはなったのにな
湖南市甲賀市は特に

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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