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  • 1
  • Deep Eco.
  • 2015/11/14(土) 18:09:59
掲示板のルールを守り、野洲市について語りましょう。

キーワード:銅鐸、御上神社、三上山、大笹原神社、希望ヶ丘公園

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【前スレッド】
[おいで] 滋賀県野洲市 Part18 [やす]
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1413129012/


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  • 2015/11/14(土) 18:43:00
新幹線の駅が必要か不必要かの議論大賛成
JRとしては京都米原間の距離が長すぎるのでこだまの待避所が必要か?
栗東駅のときは京都駅に観光バスが入れないので栗東駅でバスのって滋賀県から京都へ観光する。
一挙両得かな。

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  • 4
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  • 2015/11/14(土) 18:58:33
JR東海は金出さない
リニア新幹線につぎ込んでるからね
滋賀と野洲が金出せる?

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  • 2015/11/14(土) 19:01:20
駅必要派です。篠原駅でも祇王駅でも良い。
どちらでも村田製作所やら大手企業にとって便利になり
京セラは出て行くらしいがね?引き止められるかも
観光の面からみても滋賀県には必要だと思う。

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  • 2015/11/14(土) 20:09:52
栗東はなんでやねんて思うわなw

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  • 2015/11/14(土) 20:32:24
>>5
京セラ出て行くの?
IBMみたいになるんか?
てか、最近工場造ったとこやん。

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  • 2015/11/14(土) 20:40:07
>>6もったいない、もったいない。といって国からの予算もでなくなりました。

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  • 2015/11/14(土) 20:47:47
京セラのソーラー工場は綾部へ行くらしい
安さで競争するものは作らないほうが良いでしょう。
東レのカーボンファイバーは強いですね!

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  • 2015/11/15(日) 07:35:43
ちょww がっちりマンデーで野洲市が三等地言われとるw

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  • 2015/11/15(日) 07:49:47
>>10
現実を直視するしかないな

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  • 2015/11/15(日) 11:37:38
前の新駅計画はどこがいいかの議論をあまりせずに先に栗東と決めたから
反対感情がくすぶったままだった
なんかと似ている

野洲市の財政は健全で80億円くらい出せるのやろ
民間の力も借りたら駅ぐらいできる
うまくいっても20年ぐらい先の話になる

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  • 2015/11/15(日) 12:17:03
>>12
いや、収益あげられるのか?あげられんだろ
それがこの不景気では最優先

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  • 2015/11/15(日) 12:29:34
いくら議論しても地理的に野洲になるわけがない
なんだかんだで栗東か近江八幡だ

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  • 2015/11/15(日) 12:33:08
>>13
県はスポーツ立県をめざすらしいから
希望が丘と周辺に集客力ある施設を誘致するとか
希望が丘の再活用がカギ

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  • 16
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  • 2015/11/15(日) 12:40:18
人がたくさん来てもお金落とす施設ないからねw

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  • 2015/11/15(日) 12:40:36
>>14
栗東と近江八幡の争いにならないように
間をとって野洲

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  • 2015/11/16(月) 12:45:42
米原と京都のちょうど真ん中で東海道線と新幹線の直線距離が一番近いのが野洲
列車基地あるし新快速停まるし
新幹線利用者としたら野洲がベスト

まぁ新幹線新駅なくても困らないけどw

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  • 19
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  • 2015/11/16(月) 14:00:47
>>18
米原と京都、。
すまんワロタwいったいなにを基準にしてたんだ

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  • 2015/11/16(月) 15:39:41
野洲に作ったところで誰も利用せんから
余計な停車駅作って遅らせるなら作らないのがベストだ

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  • 21
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  • 2015/11/16(月) 18:28:27
作らないならそれでいい
作るなら野洲がベスト
それだけのこと

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  • 2015/11/16(月) 19:02:43
>>21
いやーそれはないw
そもそも滋賀につくること自体がむずかしい時代だから
東京から人口戻ってきたなら考える余地あるけど今は大阪でも作ること躊躇する時代

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  • 23
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  • 2015/11/16(月) 19:49:40
滋賀は人口増加県みたいやしな

新幹線駅と東海道線はつながってなあかん
乗り換えにタクシー使うようではその料金で京都、米原行った方が安くて便利になるからね
作るなら野洲がベスト

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  • 24
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  • 2015/11/16(月) 20:14:10
在来線と接続しやすいことで
在来線が止まった時のバックアップにもなる
今日も電車遅れてたいへんやった

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  • 25
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  • 2015/11/16(月) 22:02:22
>>23
>>24
滋賀の人口は横ばいだぞ
京阪神から乗ればいいだろ、地方に都合を合わせてくれるわけないよ。やつらはすでに民間鉄道会社だからな、採算合わないのにやってるのは北海道四国中国があることはあるがな

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  • 26
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  • 2015/11/16(月) 22:12:29
全国的に人口減少中だからなw
横ばい上等w
JR東海は追い越しのための待避駅を京都ー米原間で求めてる
けど金をかけたくないんだろうな
うまく交渉すればどうにでもなる案件

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  • 27
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  • 2015/11/16(月) 22:30:03
新駅を野洲にするのはただ琵琶湖線と接続すればいいだけ。
米原駅も北陸線、琵琶湖線との接続に意味があって、
米原の人口は関係ない。

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  • 28
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  • 2015/11/16(月) 22:44:57
>>27
琵琶湖線と交差して無いのに
どういうふうに接続するのよww

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  • 29
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  • 2015/11/17(火) 00:42:20
>>28
一番近いということでしょ。
野洲より他に近いところがない。
徒歩でも、
新大阪でJRから地下鉄へ、
梅田でJRから阪急へ、
と同じぐらいの距離だと思う。

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  • 30
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  • 2015/11/17(火) 02:03:09
>>26
横ばい上等ってなw
アホか
横ばいなのをすごいことだと順位が上だとか思ってるのか
ふつうに考えて人口が増えないということは儲けにならんわけだが?
儲けにならんのに順位を気にしても仕方ない
冷静な判断ができてないだろう、野洲と他を比較するまえに儲けになるかどうかの話だ

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  • 31
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  • 2015/11/17(火) 04:52:14
人口減っていく中で何もせんかったら売り上げも利益も減っていくことぐらいわからんか

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  • 2015/11/17(火) 05:03:56
>>27
そんなもん滋賀県民だけが喜ぶんだろう?
儲けにならん止めとけ
しかも滋賀県民はそんなに所得高くないからな、県内に新駅新空港出来ても乗らないとかw

>>31
何かするのはええけど金かけたら何か出来るとかバブル脳すぎる

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  • 33
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  • 2015/11/17(火) 05:42:25
儲けで投資してさらなる利益を求める
普通の経済活動だと思うよ
お金は循環させな景気はよくならないのです

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  • 34
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  • 2015/11/17(火) 07:58:44
野洲の一番近い新幹線と在来線の距離は約400mです。
歩いて5分ほど
私が東京行く時わざわざ京都駅から乗ってます。
この辺にあれば非常に便利です。

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  • 2015/11/17(火) 08:57:43
>>33
循環させるとうの相手がおらんやんけ
アムウェイみたいなことを言ってたらあかんぞ

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  • 36
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  • 2015/11/17(火) 09:01:14
今のアルプラの建物壊して新幹線駅にする
アルプラは屋外駐車場の方に建て直す
完璧や

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  • 37
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  • 2015/11/17(火) 10:50:00
なんかこのスレの連中って余計な建物立てる事しか頭にないのか?
スポーツ施設にしても既に結構な数があるのにPRが足りんから全く知られずに使われて無いようなグランドとか多数ある
そういうソフト面が弱点なのに施設を作るハード面の話ばっかり言ってるだろ

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  • 38
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  • 2015/11/17(火) 11:25:52
だからよお
銅鐸をふるさと納税の景品にしろよ
そっちのほうが絶対損しないって

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  • 39
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  • 2015/11/17(火) 12:22:38
>>34
野洲から米原なんて30分なんだから
米原駅つかえばいいじゃん

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  • 2015/11/17(火) 17:36:07
新幹線使わない人はいいねw

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  • 2015/11/17(火) 17:58:50
>>40
新幹線つかう滋賀県民がほとんどいないという残念な事実w
結局京都民が使うんだろうな、作る意味ねえわ

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  • 42
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  • 2015/11/17(火) 18:08:57
京都の企業に勤める野洲市民なんて想像できないのだろうね
野洲にある大きい企業さんは新幹線使わないのかね

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  • 43
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  • 2015/11/17(火) 18:24:37
>>42
使わんでしょw

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  • 44
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  • 2015/11/17(火) 18:41:12
学生の頃は新幹線なんて縁遠い物だったが、社会人になると
年に数回は新幹線使って出張に行くようなった。
去年は10回以上利用した。
新幹線駅が、野洲に出来るならウェルカムですよ。

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  • 45
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  • 2015/11/17(火) 18:50:16
のぞみは通過だろうなぁ・・・
良くて、ひかりが30分に一本。

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  • 46
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  • 2015/11/17(火) 19:51:10
リニアできたら名古屋乗り換えにええ

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  • 47
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  • 2015/11/17(火) 19:56:17
新幹線駅から30分圏内って特段にふべんでもなくね?
学生時代に米原から新幹線通学してたやついたけど
そもそも一年に10回以上って多いのかww

新幹線駅が野洲にできるならウェルカムかしらんけど
でき無いだろ。そんな話はここでしか聞いたことない

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  • 48
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  • 2015/11/17(火) 20:00:48
栗東新幹線駅は凍結だからな
凍結解除して新幹線駅を作り出すにせよ。栗東市内のどこかでしょ
あれだけの財政的な打撃を与えておいて栗東市以外に作るとかさすがにありえないと思うが
新幹線の駅舎ができれば固定資産税も見込めるから栗東市はダントツで巨額の費用負担を
してたわけで。野洲とか八幡とかありえんと思うよ。

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  • 49
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  • 2015/11/17(火) 20:05:22
ちなみに栗東駅の時の自治体負担
県110億、栗東100億、草津5億、守山4億、野洲3億

100億ってたいがいの金額だぞっw当時の栗東はJRAやたばこで財政が良かったから
可能だった。普通の自治体は無理だろ

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  • 2015/11/18(水) 00:30:15
>>34
確かに、米原を除いて新幹線から距離が一番近いのは野洲なんだよなあ・・・
けど出来たとしても利用者は余り居ないような気がする

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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