◎京都府宇治市 Part46◎ [machi](★0)
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- 833
- 2013/06/15(土) 00:07:58
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単独事故 車両故障のね
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- 834
- 2013/06/15(土) 00:35:00
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奈良線の複線化が決まったみたいだね。
【皆様へお知らせ】
JR奈良線の複線化事業(第二期)が決定!
平成34年の開通予定で、伏見区内はJR藤森〜宇治、南部は新田〜城陽、山城多賀〜玉水です
(総事業費369億円)地元の友達がいましたら、知らせてあげてください。
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- 836
- 2013/06/15(土) 07:31:29
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これから高齢者が増えてきて真夏や真冬それに雨の日は外出が減り
そこで車での移動販売が増えていきそうな?意外と需要がありそうだと思うが
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- 837
- 2013/06/15(土) 07:49:07
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毎週木曜日に昭栄鶏卵の
移動販売車が来てるが君たちの近くは来てない?
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- 839
- 2013/06/15(土) 13:28:22
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>>835
フレスコって高いん?
小倉のフレスコしょっちゅう利用してるんだが
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- 841
- 2013/06/15(土) 15:05:47
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スーパーの良さは生鮮食品と惣菜で決まる(キリッ
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- 842
- 2013/06/15(土) 15:17:04
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JR奈良線複線化ついでに六地蔵駅と新田駅を大規模にいぢる模様
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- 843
- 2013/06/15(土) 15:46:26
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新田駅立体化希望
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- 844
- 2013/06/15(土) 16:21:56
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しびれ切らして道路のほうを立体化する計画で進んでるし、
新田立体化はないんじゃ?
普段大久保利用だからよく知らないけど、
JR奈良線って利用者多いの?
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- 845
- 2013/06/15(土) 16:33:02
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オーレは向かいのコンビニと値段が1円しか変わらん
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- 846
- 2013/06/15(土) 16:41:32
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>>843
新田駅は今でも立体ですが
平面とはとても思えません。
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- 847
- 2013/06/15(土) 16:54:12
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>>834
http://response.jp/article/2013/06/15/200123.html
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20130614000173
http://www.pref.kyoto.jp/koho/kaiken/documents/25061401.pdf
前回の事業規模が160億(JRと地元自治体で折半)だったから今回はその倍以上か…
新田もそうだが木幡黄檗も立体化してほしかったりする
前者は道路の立体化でかわされてしまったが
後者は後々問題がでるんじゃないかなあ(とくに黄檗などはいまも十分問題だが)
最初は地上のままで複線化しておいてそのあとに立体化かも
>>844
2ページにだいたいの傾向がグラフで出てる
http://www.pref.kyoto.jp/tdm/documents/suisin-sanko1.pdf
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- 848
- 2013/06/15(土) 19:00:46
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平和堂の土地を近鉄が買い取って小倉駅を拡大して
急行が止まるようにしてほしい。
徳州会の跡地に新小倉駅を作ってもいい。
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- 850
- 2013/06/15(土) 19:09:08
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>>849
そんなもん頼む方がおかしいだろw
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- 851
- 2013/06/15(土) 19:11:32
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近鉄小倉駅って規模縮小で今の形になってるんじゃなかったかな
昔は追い抜き可能な駅だったらしい
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- 852
- 2013/06/15(土) 19:23:21
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槙島の〇Kの辺りに駅作る計画はどうなったの?
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- 854
- 2013/06/15(土) 21:01:08
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新田駅に東側改札口を!
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- 855
- 2013/06/15(土) 21:06:58
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>>850
そうか?
割りと普通だと思うけど
他店だけど、靴買ったその場で履いて帰るから古いの捨てといてっていったら
大抵処分してくれるよ
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- 856
- 2013/06/15(土) 21:14:48
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>>854
今回の新田駅大いぢりの中に東口設置も盛り込まれている模様
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- 857
- 2013/06/15(土) 21:20:04
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>>855
靴屋でバイトしてたけど、よくある話だよ。断る理由が解らん。
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- 858
- 2013/06/15(土) 21:23:47
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>>851
向島駅が出来る前は特急通過待ち駅で線路が上下で計4本あった
で、ホーム側の2本の線路を撤去しながらその上にホームを作り今の形と広さに
かつては今の伊勢田駅並みの狭さだった
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- 859
- 2013/06/15(土) 21:57:46
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そんな昔のことを知ってるなんて
じっちゃんなんだな
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- 860
- 2013/06/15(土) 22:31:51
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近鉄大久保駅が高架になる前の地上駅当時は退避線はなかったね。
ペコちゃんの店の前の道がニチイのはるか西まで大渋滞やった
記憶がある。
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- 861
- 2013/06/15(土) 22:33:06
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>>812
今しがた六本木Bの前で救急車にパトカー来る騒ぎがあったみたい
パクられたフィリピンPはその六本木Bの1Fにありました
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- 862
- 2013/06/15(土) 23:29:14
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京都府、奈良線の複線化2期事業でJR西日本と合意…2022年度開業目指す
↑
やったw山陰線が園部まで複線化されて、こっちは遅れを取ったと悔しかったが、
これで宇治市内は完全に複線になるwww
山田知事は亀岡にサッカースタジアム建設とかいってるが、
公益性と収益から考えたら、奈良線複線化こそ優先だろ。
しかし、宇治市内の奈良線複線化で、ますます京阪が寂れて、
近鉄も何らかの影響を受けることは間違いないだろう。
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- 863
- 2013/06/15(土) 23:52:50
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>>861
フィリピンPで何があったん?
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- 865
- 2013/06/16(日) 00:27:38
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京阪の利用価値は高いと思うけど?
大阪に出るのだって料金が違いすぎる。
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- 866
- 2013/06/16(日) 00:34:11
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>>863
無許可がバレたらしい。
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- 867
- 2013/06/16(日) 00:37:03
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近鉄が一番嫌いやわ
ケチらずにクーラーでもっと冷やせよ
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- 868
- 2013/06/16(日) 01:02:57
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>>866 無許可ww
救急車は?揉み合いの喧嘩になったん?
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- 869
- 2013/06/16(日) 02:41:41
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今しがた、小倉の駅前にパトカー5台にバイク6台集まって大騒ぎになってたけど、861のソレと関係あんのかしら?
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- 870
- 2013/06/16(日) 06:49:58
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そんな時間にお前も何してんの
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- 871
- 2013/06/16(日) 07:00:40
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>>860
自分が子供の頃の昭和40年代までは保安員がいた有人踏切でしたね
電車が通過するたびにブザー音と共に手動で踏切を下ろしていた光景は遠い記憶の中w
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- 872
- 2013/06/16(日) 07:53:25
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>>871
じっちゃん
おはようございます。
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- 873
- 2013/06/16(日) 08:45:43
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>>865
確かに大阪方面へは、京阪を利用する意味があるな。
意外なようだが、中ノ島線を使えば、梅田に歩いて行けるw
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- 874
- 2013/06/16(日) 13:16:31
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>>872
失礼な!自分はまだ40代後半だぞ…それに孫もいないし
どうせならオジサンかオッチャンにしてくれw
話変わって今朝は三室戸寺へ紫陽花の撮影に行く為に早起きを
拝観が始まる8時半前に駐車場辺りに着くと既に100人以上は並んでいて
開門すると一眼を持ったオジサン2〜3名がダッシュする姿を見て若いなとw
紫陽花は見頃になっていたけれども暑い日が続きそして雨が降らない日が長く
そのせいか例年より紫陽花が元気なさそうに思えて…カタツムリも見なかったし
で、今夜気が向いたらライトアップにも行くつもりで
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- 875
- 2013/06/16(日) 13:34:16
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usj行くのだって
京阪+環状線のほうがほぼ半額で
行けるからね。
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- 876
- 2013/06/16(日) 13:51:20
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>>874
なんだおっちゃん
同世代でしたかこれは失礼をば
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- 877
- 2013/06/16(日) 13:52:02
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アジサイは雨上がりの濡れたのが綺麗。
でもここで三室戸寺やカメラ写真の話題出すと厄介な流れになるから注意を。
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- 878
- 2013/06/16(日) 14:01:17
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>>847
やっぱりあんまり新田って利用者いないのね。
大久保とどっちも使えるけどJR使う理由がないもんなぁ。
宇治の花火ぐらい?
何で今回、玉水とか中途半端なとこ複線化なんだろう。
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- 879
- 2013/06/16(日) 14:14:19
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新田より大久保を利用するさ
近鉄大久保は急行も止まるし
京都や奈良に行くのも便利
京都行く場合
JRだと黄檗や木幡とか遠回りだし
バスやタクシーへの乗り継ぎも不便だし
新田
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- 880
- 2013/06/16(日) 17:32:04
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>>862
サッカースタジアムに京都でなく亀岡を選んだのは多分に高度な政治的判断かと
思うに伏見区方面への自発的な投資を嫌がる京都市がからむと解決できるものも解決できなくなるので内々では城陽か亀岡に決めていたものの
(奈良線の複線化、JR藤森の設置、どれも嫌がる京都市をせきたてて府主導でやらざるを得なかった前歴あり、六地蔵が宇治市域にできたのも同じ理由)
その城陽も生活道路の改良をサボって新市街地とか新名神のような高額事業にご執心な無責任行政を見透かされて人口も減って、コレでは先々維持できるか不安、
そして残ったのが複線化も終わってまちづくりもそこそこ落ち着いている亀岡、ということだろう
現状では近鉄が死んでもJRが代替として頼りにならん現状では話にならず京都駅ほか沿線各駅がカオスになるだけだったので
奈良線複線化で近鉄は影響どころかむしろ災害時のバックアップ機能ができるメリットがおおきい
いっぽう京阪としては大阪方面との直通運転に活路を見出すしか策はなくなるだろう
>>878
山城多賀-玉水の複線化は快速の運転停車(行き違いのためだけにドアを閉めたまま停車、客扱いなし)をなくし快速同士の行き違いを円滑にすすめるためでは?
多分複線化後のダイヤもこれによって決まるとおもう
今回莵道新駅のはなしがでなかったのでもう実現のめどはなくなったのだろうか
三室戸、羽戸山、明星町方面へのJRアクセスが不便なままの現状維持はあまりにも残念
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- 881
- 2013/06/16(日) 22:26:42
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菟道新駅、やっぱもうなしなんでしょうか。なんか去年市長がもうない、的なことを議会で言ってたというようなことをどこかで見ましたが・・・。
せめて黄檗で京阪とJRがスムーズに乗り換えができるように連絡橋を作ってほしい。
三室戸から京都駅まで時間距離が遠すぎです。
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- 882
- 2013/06/17(月) 06:48:40
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>>867
確かに
その癖、更に弱冷車両とか意味分からんし
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