facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 播風
  • 2012/12/20(木) 19:08:07
京都市西京区の桂近辺の話題を語りましょう。

程度の低い煽り、荒し、個人情報・AA・宣伝、運営批判等はご遠慮ください。
その他はまちBBSのルールと近畿板ローカルルールに従って
マターリのんびりとどーぞ。

【重要】レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
西京区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nishikyo

【前スレッド】
桂♪桂♪桂♪part24
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1340974066/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/05/17(金) 14:44:38
>>948
そりゃチャリンコ仕様の設計にはなってないからな

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/05/17(金) 16:32:24
>>949
>営業運転しながらの工事だとどうしても片側から作る事になるわ

ところが阪急には昔営業運転を休むことなく上下線高架化を一気に成し遂げた珍事がある。
場所:上牧−大山崎間
日時:昭和38年4月24日から同年12月28日
理由:先に線路が完成して未開通だった東海道新幹線の線路を利用。
このurlが参考になるかも:http://news.mynavi.jp/series/trivia/099/index.html

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/05/17(金) 16:41:31
開通前の新幹線の用地利用はかなり例外中の例外だぞ
あんなタイミングの恵まれた高架化工事は中々ないし

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/05/17(金) 17:26:28
茨木の高架とかは、半分ずつ付け替えてたな

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/05/17(金) 17:30:07
高槻と茨木の高架は半分ずつ付け替えてたよ
最近の事例で言うと京阪淀駅の高架

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/05/17(金) 18:07:33
てか、営業路線の高架工事で上下線を一気にやるなんてあんのかよ。
>>944は無知すぐる。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/05/17(金) 19:06:54
>>950
チャリンコも車両なのに、そのことをうっかり忘れて作った失敗作と言える。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/05/17(金) 19:13:26
>>956
参りました

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/05/17(金) 21:21:27
>>955
横にスペースある洛西口桂は可能でしょ。特に阪急の仕事じゃなく、自治体の仕事なら尚更道路の一時占有許可は降りると思う。
洛西口から桂手前までは東側にスペース十分あるでしょ。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/05/17(金) 21:27:21
>>947 デジカメプリント屋さん なくなってますよ!

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/05/18(土) 00:44:13
阪急にとって工期の長さはどうでもいい訳。
費用の全額は京都市が負担するんだから。
みすぼらしい洛西口が高架工事で大変立派な駅に。
費用は京都市、手柄は阪急。京都市もバカだね。
まあ、阪急信者の桂住民に言っても仕方ないが。
阪急が建設されブランド地域になった桂住民にとっては、阪急は神様だけど、
京都市民からすると税金の無駄遣いだわ。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/05/18(土) 00:49:47
>>960
地下鉄に比べれば税金の有効利用だろ
なんだあのアフォみたいな金額は

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/05/18(土) 00:50:06
桂住民も京都市民なんですけどね^^

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/05/18(土) 00:53:09
5%くらい阪急持ちだよね。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/05/18(土) 01:30:44
地下鉄は、京都市が所有していますが。
今回の工事は、京都市から阪急へのプレゼント。
因みに桂川駅はJRが30億自前で負担してます。は
阪急は、一切出してない。
因みに大宮から河原町までの建設費もかなり京都市が負担。
阪急にとって京都市はカモだわ。
阪急マンセーの桂住民に言ってもわからないだろうけど。
ただ、阪急沿線住民の桂の人が地下鉄沿線の人を見下すことは容易に想像できるけど。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/05/18(土) 01:48:40
JR桂川駅は駅設備そのものはJR負担だが、バリアフリー設備、駅前の整備は京都市が負担してるんだが
36億のうちJRは10億、残り京都市

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/05/18(土) 01:50:41
阪急マンセーてww
こいつ病気だろ

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/05/18(土) 02:21:59
ドメイン明示の掲示板で、バカな事を平気で書ける神経が良くわからんわ。
踏切解消に税金が使われても、俺は反対はしないけど。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/05/18(土) 03:02:28
しーっ!pandaの人にさわっちゃいけません!

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/05/18(土) 03:08:09
>>965
確かそこそこな金額jrも拠出してましたよね。

全額京都市負担とか、阪急は出してないとか、、
断言するなら調べてから書けばいいのに、、。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/05/18(土) 04:27:59
NG登録ですっきり

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/05/18(土) 04:37:12
>>947
今は「キングラム」だっけ、金プラリサイクル品の買取ショップになってる。
運営会社は多分一緒、業態変えただけだろうな。
この荒れ相場でそのうちつぶれんじゃねw

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/05/18(土) 06:46:11
>>958
想像だが自衛隊が難色示したんじゃないかな。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/05/18(土) 07:03:45
税の無駄遣いってそれを言ったら、
君の家の前の舗装すら
他者から見れば税の無駄遣いかもよ?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/05/18(土) 07:43:06
>みすぼらしい洛西口
高架化前提で作られたことも知らんのか
だから簡素な作りになってたんだよ

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/05/18(土) 08:48:07
阪急の高架については京都市の広報発表がありましたよ。
そんなものも見てないのですか?
オンブズマンから何故阪急は金を出さないと怒っていたが。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/05/18(土) 11:25:03
都市計画の一環なんだから京都市が金を出すのは不思議でもなんでもない。
あんなに巨大な商業施設の建設を認可しておきながら、阪急が費用負担をしないから高架化しないなどということをしたら、渋滞がどのようなことになるか。
その批判は京都市に向かうわけだからな。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/05/18(土) 11:37:07
>>959 >>971
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/05/18(土) 11:58:41
>>976
ん?世間様に迷惑をかけているなら行政指導すべきでしょ。
費用は当然自己負担。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/05/18(土) 13:00:20
3億程度の駅が少なくとも20億に早変わり。
まあ、阪急自身京都線に金かけたかと言ってもほとんどしてないだろうね。
JR桂川をバカにしてるだろうね。
30億以上もかけて客は阪急に取られるわJRもふんだりけったりだね。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2013/05/18(土) 13:13:16
桂はブルジョアと言ったり、阪急を目の敵にしたり、忙しい人だね

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/05/18(土) 13:24:31
980踏んだので次スレ作成依頼してきました
立ったら誘導します

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/05/18(土) 13:47:09
>>978
あの開発によってどれだけの雇用と固定資産税等の税収が増えるか考えてるのだろうか?
しかも約半額は特定財源で交付されるというのに。
言うに事欠いて行政指導って…
いったい何の法律か条例に基づいて誰にどういう行政指導するのだろうか。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/05/18(土) 14:45:22
鉄道の高架化はあくまで道路整備(踏切廃止)の一名目だし

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/05/18(土) 18:33:08
高架工事で京都市が負担するのは仕方ないが、
どさくさに紛れて駅まで豪華になるのはおかしい。
京都市内の鉄道施設のバリアフリーに関する指摘事項がダントツ多いのも阪急。
客層自慢で、何か騙されているような気がするわ。
他の路線では当たり前のトイレットペーパーも、ないところもあるし。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/05/18(土) 18:53:20
トイレットペーパーがないのは、悪戯か盗難防止だったはず

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2013/05/18(土) 18:58:25
高架化 → バリアフリー → 客層 → トイレットペーパー

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2013/05/18(土) 19:31:04
>>京都市内の鉄道施設のバリアフリーに関する指摘事項がダントツ多いのも阪急。

ソースは?
ソース無かったらとんでもないことになるぞ。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2013/05/18(土) 19:36:46
そもそも車椅子が利用しにくい嵐電・叡電のホームをスルーしてる時点でおかしい

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/05/18(土) 19:57:55
もうpandaアク禁にしろよ
スレ荒らしたいだけだろ、こいつ

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/05/18(土) 20:17:56
踏切は阪急の私有地だから、我々は阪急様のご好意で踏切を通させていただいているのだ(自虐)

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/05/18(土) 20:23:57
>>989
別に発言するのは自由でしょ。
それとも、この話題が個人的に不都合な理由でも?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/05/18(土) 20:47:52
>>991
パンダの愉快な仲間たち?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/05/18(土) 20:50:05
別に仲間とかじゃないけど、違法な発言でもないし規制する理由がないのに、やめさせようという態度が気に入らない。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/05/18(土) 21:17:27
事業評価表と環境評価表見たけどすごいな。
こんなに調べて調べてそれから再考して事業執行するんだね。
調査時間だけでも年単位で費用も億単位、、インフラ整備は莫大な金かかるね。

事業費の負担割合がのってる資料が見つからん、、

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/05/18(土) 21:25:13
>>993
そんなことより行政指導の根拠は???

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/05/18(土) 21:40:47
>>991
発言の自由を根本から間違ってる馬鹿
そんなにしたけりゃ2ちゃんねるの阪急京都線スレでやってこいよ
違法じゃなければ人を冒涜するような発言してもいいのか?
阪急マンセーとか、どう考えても住民を馬鹿にしてるとしか思えんが?
桂川駅ができるまでJRの駅がどれだけ不便だったか知らんのか?
地下道の勾配がきつくて狭い上に最悪は浸水で通行止め、迂回路の踏切は最悪10分以上閉まることもあるんだぞ
だから、阪急を利用する回数がどうしても多くなるんだよ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/05/18(土) 21:57:02
>>997
履き違えてはいないよ。
自由というのは他人の自由を奪ったりしない限り最大限何をしても良い事だよ。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/05/18(土) 22:10:00
自由ちゅうのは前提として自律あってのもんなのよ
?するのは人の自由って理屈は小学生の口喧嘩までしか通用しないね

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/05/18(土) 22:13:00
この争いは次スレにも続くの巻

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email