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  • 1
  • サモハン
  • 2009/03/02(月) 22:27:40
田辺有田の人が町自慢してもいいのよ、何等制限はありません。
こんな板有っても、ええやん・・・・・・

差別書込みや、個人、自治体、政治家の批判は止めましょう
また、違反書き込みを見つけたら、すぐに削除依頼を出しましょう
書込み地域制限はありませんが、書き込みのルールは遵守しましょう

※レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?wakayama

【前スレッド】
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 24
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1194964502/


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  • 2
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  • 2009/03/03(火) 23:11:56
http://www1.ocn.ne.jp/~ks-press/databank2008_9.html
ここの2008年9月22日のところに
由良町の小引トンネル貫通見学会とありますが
前スレではまだとのこと。
疑問です。

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  • 5
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  • 2009/03/07(土) 10:09:22
先生を侮辱することはいけませんよ。
グリーンピアでも切り抜けたのですから今度も無実ですよ。

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  • 2009/03/07(土) 16:45:48
○州新聞と○高新報どちらにも先生の記事が載ってない・・・
今日、事務所の前にTVの報道車が来てたのに(>_<)

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  • 7
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  • 2009/03/07(土) 21:07:30
もっとJingleみたく健全な話せんか・・・。
いきなりそんな話題閉口しまっせ。

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  • 8
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  • 2009/03/08(日) 19:33:29
おいおい、この板は某事務所から監視されている臭いんだぜ。
もっとソフトに書いてくれよ。
板そのものの存続まで怪しくなるぞ。

監視されている臭い理由は、勝浦の板はボロクソに書いていても削除されていない。
お膝元の、この板はすぐにクレームが入っている感じがする。
頼むから大人しく書いてくれ。

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  • 9
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  • 2009/03/09(月) 10:23:59
一応、政治ネタは禁止なんじゃなかったけ?
前に禁止ネタで盛り上がって、そのときは面白かったけど、板を消されて復活するのに半年もかかったのを見たよ?
今は管理人さんは大忙しなんで、きっとそんな理由で消されたら、いつ復活できるかわからない・・・。
ホント、個人名とかやめといたほうがいいよ。
書いた人、削除依頼を忘れないように!

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  • 10
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  • 2009/03/09(月) 13:45:26
もう少し待てば「過去の人」になるからな。
そうすれば締め付けも緩む。

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  • 11
  • 道路工事いらねい
  • 2009/03/09(月) 21:56:39
道路族、中国利権、そして西松の問題。
金を集めるのが上手な先生ですが、そろそろ年貢の納め時のようですね。

我々の血税が、この議員によって中国だの不必要な道路工事ばかりに
ジャブジャブと注ぎ込まれていた事を思うと、西松の問題を端緒にして、
この男の悪行が天下に知らされることは、むしろ良かったのではと思います。

工期期間に終わらないいいかげんな土建業者には、道路工事
させないで欲しい。しないでほしい。

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  • 2009/03/09(月) 22:17:10
島の浜口石油の前に車が溢れていたけど明日からガソリン値上げかな?

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  • 2009/03/10(火) 21:43:01
アンチですが、道路は要るんだよ。
道路が欲しい、要らないは個人差が有る。
11の意見は、和歌山県では少数意見。
都市発のマスコミ報道に踊らされているのが見える。

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  • 2009/03/10(火) 23:05:57
俺が立候補しようかな?

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  • 2009/03/11(水) 09:18:57
「向かい風でも・・・・」  作詞 GOBOYS

二階建ての家に住んでるとっチャン坊や
寄り集まる連中はマナー知らずのカネの猛者
そんな創りのお神輿じゃ、床下浸水始まっても、しがみつく
息子の出番を先送り、己が現役とっちゃん坊や


そら見たことか、水が階段まで濡らしてる
そら見たことか、水が真っ赤に染まってる

今、みんなが欲しいのは あんたじゃ出来ない 「新しい風」
今、みんなが欲しいのは あんた以外の    「新しい人」

誰か曲つけてよ。

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  • 2009/03/11(水) 12:23:03
Xデー

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  • 2009/03/11(水) 22:50:34
【国策捜査終了のお知らせ】 疑惑の総合商社二F先生も特捜デスノートに掲載

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  • 2009/03/12(木) 09:00:36


http://www.nikaidou.com/2009/03/post_2454.php

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  • 21
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  • 2009/03/13(金) 11:56:24
>>19

国の財源が無尽蔵なら、貴方のいう事も納得出来るんですけど、今は国の財源自体が傾き加減ですからね・・・無駄な公共工事で生活が良くなってもそれは一時の事ですよ。
貴方の言う

>家族総出で働いても都会で働く人の収入も稼げない

という根本的な地域格差を埋めていく方向を模索する時代に入ったのではないですか?
確かに、立派な功績を残しているのかもしれないが、その手法はもうこれからは通用しないと思う。

>万が一、2Fさんが今回のことで失脚でもしたら、御坊以南はおしまい。

確かにそうかもしれませんが、もしこれで「次」があったとしたら、日本という国がおしまいになってしまいます。

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  • 2009/03/13(金) 12:05:47
大丈夫やで。「変えなアカン!!」の方が頑張ってくれます。

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  • 2009/03/13(金) 14:16:50
>>13
道路が要るのではなく、道路を造る仕事が要るのではないですか?
だとしたら、個人差があるというのも頷けます。

高速道路が田辺まで延びました。
確かに便利になりましたよね。
大阪までの所要時間が湯浅までの頃と比べて40分も速くなりました。
で、その結果、大企業は紀南に来てくれましたか?これから来てくれそうですか?
逆に、R42沿いのお店の売上はどうですか?
白浜の宿泊客は増えていますか?
皆日帰りになってしまっていないですか?
この高速道路は、本当に和歌山発展の為になっているのかどうか・・・経済に詳しくない私にはわかりませんが、なんとなくマイナスなイメージが沸くのはどうしてなんでしょうね・・・。

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  • 24
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  • 2009/03/13(金) 16:06:50
お願いします!至急です。
紀央館高校の入学式の日を教えてください。

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  • 25
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  • 2009/03/13(金) 21:01:48
四月六日

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  • 13
  • 2009/03/13(金) 21:54:05
道路談義は過去の板に書き尽くしているので詳しくは書かない。
災害時の物流と、救急患者の救助だな。
おかげさんで高速道路で仕事はガタガタになった。
それでも公益性を考えたら、道路はまだまだ要る。
発展が遅れたのも道路が無かったのと大学が無いからだ。
そんな数年単位の思考では郷土の明日は拓けないぞ。

>21
何を以って「無駄な公共工事」と言える?
人口や産業だけでは道路は語れない。

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  • 27
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  • 2009/03/14(土) 09:42:16
>25
4月7日じゃないんですか?

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  • 29
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  • 2009/03/14(土) 22:05:43
御坊で殺人未遂。久しぶりだね。

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  • 30
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  • 2009/03/17(火) 13:19:04
印南のリーダーが良い事書いている。
http://www.eonet.ne.jp/~genso/20090307.htm
わしらは都会のために生きているのではない。
都会と相互補完するのが田舎のあるべき姿だ。
だから胸を張って要求すべきはすべし。

だからといって利益誘導型の先生では困る。
ここらが多少矛盾。

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  • 31
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  • 2009/03/17(火) 14:52:47
西松事件の裏にもっと根深い闇…
http://www.zakzak.co.jp/top/200903/t2009031340_all.html

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  • 32
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  • 2009/03/17(火) 16:23:53
需要予測では不利な田舎の道路を作る口実に度々登場するのが
災害時の緊急輸送、被災者避難への活用=道路族は「命の道」という言い方を好む
しかし、能登地震の時には能登有料道路(能登半島唯一の高速道路)は
地震によって陥没、路面崩壊等の被害を受け、通行不能となり、
仮復旧にも1ヶ月の時間を要した。
 3.25 地震のため、柳田IC以北が不通に。別所岳SA閉鎖。
 4.20 徳田大津−横田間が仮復旧
 4.27 横田−穴水間が仮復旧
結果、緊急輸送路として役に立たず、下道やヘリ輸送によることとなった。
道路は線で結ぶ以上どこか一点でも寸断されれば用を成さないのが最大の難点。
建設擁護の唯一の拠り所である災害時の緊急輸送も、大地震のような圧倒的な自然の
力の前では無力であることは事実が証明しており、苦し紛れに考えた論拠もすでに
崩壊しているのだがそういう点には触れないのが建設推進派の脳内構造である。

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  • 33
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  • 2009/03/17(火) 20:40:48
由良町の寺田医院の跡取り息子が亡くなった、
というのは本当ですか?
誰が跡継ぎになるん?

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  • 34
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  • 2009/03/17(火) 22:57:44
道作ってもいいけど、悪代官と越後屋みたいな、
この2家族だけ極端に利益増の構図は止めて欲しい。
元のお金って税金であって、悪代官と越後屋のお金ではない。

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  • 2009/03/18(水) 05:26:12
御坊や美浜、日高川町の公務員、特に役場はコネばっかりらしいね。
一応試験はあるらしいけど、関係無いらしい。
先生までコネで入れるらしいから無理ないね。
一生安泰なのは公務員だからね。特に地方公務員は仕事ないし、
時間つぶすのが仕事みたいなもの。すること無いのもしんどいけど、
民間では使えないから、公務員みたいなところあるけど、
兼業農業でもして時間つぶしてください。これも人生。つまらねぇ人生だ。
公務員が年取ったらクレーマーになるのもよく理解できる。可哀想。

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  • 36
  •  
  • 2009/03/18(水) 09:26:09
旧御坊町は廃れていくばかり。元町、本町、中町、シャッター商店街。
跡継ぎは地元離れていくし・・・未来がない。

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  • 37
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  • 2009/03/18(水) 19:15:18
アンチだろうが道路族だろうが、県民の過半数は道路を良くして欲しい。
「要らない」なんて発言するのは都市初のマスコミに洗脳されている。

若い町長が良い事書いている。
http://www.eonet.ne.jp/~genso/20090307.htm
大江も頑張る。
http://www.oe-yasuhiro.com/diary/dir_20071231.html
九州でもこうだ。
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/doboku/kensetu/doro_zaigen/index.html
和歌山県民はマスコミの偏向放送に流されては遺憾よ。

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  • 38
  •  
  • 2009/03/18(水) 20:33:44
公務員気質の一つに、可哀想などと同情に等しいことを言うと怒ってくるよ。
公務員試験はあるけど…関係無い??って。。
それは無いんじゃないかな。
昔はコネがあったとしても(古い人間のほとんどがそうかも)、
今、それやったら関係者逮捕される。
あ、うちの○○○町の町長の話だが、町長になって半年後、
町長の親戚一同全員が公務員&純公務員に無条件で合格したんだとさ。

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  • 39
  •  
  • 2009/03/19(木) 19:30:41
↑・・・・・・・

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  • 40
  •  
  • 2009/03/22(日) 15:41:13
>>37
そうですね、その通り。
道路は要ります。
生活道路はね。
いらないのは高速道路です。
そんなものに何千億もかけるなら、既存の国道を補修したりバイパスつけたり、ところどころを片側二車線にしたりしたほうがよっぽど嬉しい。
通学路に歩道をつけたり、消防車が入らないような民家の密集地の区画整理等々、やるべき事はたくさんありますよね。
高速道路と一般道路は分けて考えないとダメですよね。

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  • 41
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  • 2009/03/22(日) 17:11:57
今eoが規制されているので、かける板へ適当に書くのだけど。

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  • 42
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  • 2009/03/22(日) 19:28:30
eoが規制されているの?

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  • 2009/03/23(月) 00:14:59
40 私も同感です。広すぎる歩道 耐震補修 必要ですが  消防車 救急車
が通れない道路が多すぎます。大雨のときなど病気になれません。

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  • 44
  •  
  • 2009/03/24(火) 04:57:39
高速道路が要らないと言う県民が居るとは驚いた。
基幹道路が42号線一本だけなのに、
何かあると物流も救急医療も全て停まる。
首都高速より遥かに安いし、黒字道路なのを知らないのかな。

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  • 45
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  • 2009/03/24(火) 08:45:46
高速道路が緊急時の経路になり得ると考えている県民がいるとは驚いた。
ほとんどがトンネルと高架の道路など、地震で一番最初に使えなくなる。
それよりもR42と並走する道路を整備したほうが、ずっと安上がりだし安全。
道路推進派は何かといえば救急医療の搬送を口するが、どこに運ぶというのでしょう?
搬送の道路は整備されても、受け入れる病院がなければどうしようもない。
結局はドクターヘリに頼らざるを得ないのが現状・・・。

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  • 46
  •  
  • 2009/03/24(火) 15:44:20
ふふん。
過去の論争と同じ経路を辿っているのでコメントは中止する。
45の都合は知らないが、現実に既設の高速道路は間に合っています。
田舎者が都市の都合に合わせる必要は無い。
高速道路が緊急時の経路にならないとしたら、どんな道も怪しむべきだ。
一つの経路として高速道路もあると言っているだけで、
一般道路は良くて高速は駄目だという説には一貫性が無い。

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  • 47
  •  
  • 2009/03/24(火) 16:14:02
高速道路1本通す金で、いくつものルートを確保できると思うのだが・・・。
そっちの方が災害時の緊急ルートとして生きる可能性が格段に高いと思わない?
しかも、一般道路に掛かっている橋が老朽化でエライ事になっているのは知っての通りです。
高速道路1本通して、仮にそれが緊急時のライフラインになり得たとして、高速降口からの一般道がメチャメチャになっていたらどうしようもないと思うけどね。
100mに1億かかる高速道路を造る金でね、そういう部分の補強工事をしたり、渋滞がおこる部分のバイパスを作った方が、結局は確実なライフラインの確保になり、住民の安全に繋がると思うんだけどなぁ・・・。
どうしてそんなに高速道路に拘るのかがよくわからん。

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  • 48
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  • 2009/03/24(火) 18:49:46
拘るのではない。
都市の整備が整ったところで「道路はもう要らない」と言うのは都市生活者の我侭だ。
そんな都合に合わせる必要は無い。
道路用に作った税を納税しているのに、その税を他の事に使うのが癪に障る。
国交省采配で都市の地下鉄にガソリン税が使われている事すら気に入らない。

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  • 49
  •  
  • 2009/03/24(火) 19:07:51
連続書き込みすまん。
昭和50年頃に大阪に出るのは車では時間がかかった。
日高郡市から早朝でも和歌山市(海南インター)付近まで1時間半はかかった。
そこから堺市まで1時間半。(朝夕なら2〜3時間)
大阪市の中央部まで更に半時間。
まあ半日仕事で到着、用事を済ませて帰宅は深夜が普通だった。
今はノンビリ走っても片道2時間弱。
船場で買い物をして映画を見て食事して帰るのは大変だった。
これは高速道路の恩恵に他ならない。
それとも昔が良かったのか?
そんな事では若者が田舎に定着しないし、
過疎の加速化につながると思う。
日高郡市から関空まで1時間。
半日で東南アジアに達する。
その位の恩恵に与っても良いのじゃないか?

それと高速道路が整備されたら、
沿線の道路も整備(補修)されるのを知っている人が居てるかな。

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  • 50
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  • 2009/03/25(水) 08:56:07
じゃ、もう高速あるからいいじゃん。
ほかの道路整備に力いれようぜ。
だったら大手ゼネコン関係ないから、地元業者にかね落ちるし。
いい事だらけじゃん?あんたわかってんじゃん?ちゃんと。

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