facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 467
  •  
  • 2009/01/04(日) 08:09:45
11/3の集会風景は、岩出の某交差点でしたね。
備前の交差点かな?

ここまで見た
  • 468
  • あいうえお
  • 2009/01/04(日) 08:42:24
459番。
美園町の人が言うには、その方普段から作業着を着ずに朝から酒飲んでて
部下を顎でこき使ってる、とは聞いたけど・・・。

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2009/01/04(日) 10:41:06
津波注意報が発表だって、ニューギニア島から届くんだ・・・

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2009/01/04(日) 22:25:16
和歌山城天守閣前に行ってきた。
入場券売り場前に、大きな看板があり
大きな字で入場料金が書かれていた。
赤でアンダーラインも引かれていた。
普通の人間(もちろん日本人の)なら
買う前にその看板は見るであろう。
子供の入場料金も書いてあるから
問わずとも「大人○枚、子供○枚」と声をかけて
購入するであろう。
もちろん市職員の対応は間違っている。
観光都市を目指す和歌山市で、あってはならないことであり
反省していただきたい。
しかし、460もどうかと思う。
クレーマーなのか?
普通、料金いくらかは看板見るぞ。
鉄道乗るときも窓口で料金聞くのか?
自動販売機に金を入れる前に看板で料金確かめないのか?

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2009/01/04(日) 23:13:27
>>409
つかまったよ。

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2009/01/05(月) 00:10:56
>>469
ちょうど11時頃から12時半頃まで片男波に居たが、何の注意報も無かった。
帰ってテレビで見て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2009/01/05(月) 00:13:02
へー

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2009/01/05(月) 08:39:32
>>470
お前が客商売をやってないとして教えてやるが
「普通こうだろう」とか「こうするはずだ」とかは客商売にはない
クレーマーってのは嫌な気分になったから金返せとか金払えとかいうやつのことだ

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2009/01/05(月) 10:43:12
>>470
そこが、お城じゃなくて映画館だったら、誰も行かないでしょうw
駅で、駅員さんに料金を聞いたら、親切に教えてくれると思うよ。
なんていうのか、考え方が狭いんじゃないかな、あなた。

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2009/01/05(月) 11:44:19
>474,475
看板見たのかい?

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2009/01/05(月) 12:28:32
>>476
杓子定規だね。
書いてあろうとなかろうと、聞かれた事に答えればいいだけのはなしじゃないの?
お城の人、口ないのかい?

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2009/01/05(月) 12:40:34
>>470 >>476
お前公務員だろ?
じゃないとすれば痛いぞ。少なくとも客商売したことはないんだろうね。

自分に甘く人に厳しい人が増えてきてるのをひしひしと感じるわ。

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2009/01/05(月) 13:06:27
日本はサービスしすぎだと思うけどな。
外国なんかに行ったって電車内で車内放送なんかしてないし、
自分でわかる努力をしていないとおもう。努力をした結果、
どうしてもわからないとなったときに初めて聞く。
それがまっとうなやり方だと思うな。




上の意見はあくまで個人の感想であり、実際の倫理などではありません。

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2009/01/05(月) 16:44:07
>>479
金を貰うために努力すべきなのは金もらうほうであって払う方ではない。
払う方に落ち度があるならともかく努力を要求するのは殿様商売だけ。
もういっそ城の管理も国鉄のように民営化すべきだな。

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2009/01/05(月) 16:50:33
460の体験において、市の職員の態度は悪い。
間違っている。
それは470でも書いた。
和歌山市は観光に力を入れるつもりなら
この職員は再研修させ、心を入れ替えさせねばならない。
公務員はサービス業であることを忘れてはならない。
そのうえで言っているつもりなのだが。
基本的に、「できるだけ人の世話をかけずに生きる」
「困った人がいれば助ける」
幼いころからそういう教育を受けてきた。
自分でできることは自分でしなさい、というのは
人に言われずとも、一人前の大人なら当然じゃないか?
あれだけはっきり分かる看板が
窓口のすぐ近くにありながら
人に尋ねるという「横着」が、当たり前の世の中なのか?
>自分に甘く人に厳しい人が増えてきてるのをひしひしと感じるわ。
それをそのまま返したい。

470で クレーマーなのか? 
と書いたのは私の言葉の誤用であり」失言であるので
撤回して謝罪します。ごめんなさい。

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2009/01/05(月) 18:56:28
常識的に考えれば「聞いてる=(その時点では)良く判らない」ってことだろ。
それを否定するってことは「わざと聞いてる」て判断したってことだよな。

その根拠が「自分なら判るところにあるから」か?
現時点でそれを正しいと言い切るだけの情報は出てないと思うが。

不確定な情報しかない状態で、自分の想像を根拠に「判らなかった相手をも悪い」というのか?
そういうヤツが「困った人がいれば助ける」って、言葉に無理がありすぎるわw

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2009/01/05(月) 20:07:46
相手が老人の場合、遠視や老眼等で、看板の文字が読みにくいとか考えないのか?
それに視覚というのは(そんなところに案内があるとは思わないといった)思い込みで
簡単に惑わされるものだよ。



販売員が価格を頭に入れてないという時点で・・・・自身の勤務を軽視しまくってる気がするが
それは別の話だな。

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2009/01/05(月) 20:37:00
お年寄りって、人と話したがるけどダメなのか・・。
給料をもらってしている仕事じゃないのか。
だったら、大阪城のように自動販売機にしてください。
その人に、お金を渡したくないから。

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2009/01/05(月) 22:21:52
>>460です
>>470>>481さん
ごめんなさい!あからさまにその城入場券売り場の人が「悪い!改めよ」と
言ってるわけではないです。
ただ、今時期はどうなのかわからないですが、元旦はかなり行列になっていたのです。
その列の多さの為に、大きな看板に書かれた価格表を見落とし
私も購入後にその存在に気が付きました。
なので、その態度にムッとしたものの「あそこに書いてたのか」と自身も思いました。
その後の老人の方も、その列の多さに見落とし(もしくは目もあまりよくない)かもしれないです。
あの多さではもしかしたら、他の人もそうで何度もその販売員さんに同じ事を聞いてたのかもしれません。
その職員さんも同じ事ばかり聞かれ続けて・・・となったのかも知れませんしね。。
老人の方は観光っぽかったので、気の毒に感じてしまっただけなのです。
気を悪くさせてしまってごめんなさい。

答えて下さったみなさんもすみませんでした。
明るい話題に変えたいと思います。

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2009/01/05(月) 23:20:02
まぁ公務員は殿様商売だし。。。
和歌山自体が徳川家のお膝元やったから性格的に見下すんじゃないの?

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2009/01/06(火) 00:14:59
窓口には、コミュニケーション能力に不合格な人員は配しないほうが
いいんじゃねーの。
変わりなんていくらでもいるだろ。この不況下。

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2009/01/06(火) 02:36:48
殿様商売なのは仕方が無いが、財政危機でもそれを意識を
改めないというのはやはりな・・・・

橋下知事みたいな人はそれはそれで問題だが。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2009/01/06(火) 10:18:56
>>487
どこにも任せられる仕事がないから、仕方なく窓口業務をやらせてるんだと思う。
公務員は簡単に首を切れないからね・・・。
どんなに仕事が出来なくても、刑事罰をくらうくらいの事しない限りは首にならない。

そういえば昔、ローソンでバイトしてた時に客に「今何時ですか?」って聞かれて「あちらに時計がありますよ」って笑顔で丁寧に時計を指差した。
客も笑顔で「すいません」っていって帰ったんだけど、後で店長にシコタマ怒られたよ・・・。
「お前はバイトだけど、金を貰っている以上は接客のプロだろ!
 プロなら客を不快にさせるような事をするな!
 俺たちの商売は、客にどれだけ気持ち良く帰って頂くかが勝負なんだよ!」
ってね。
今でもその言葉は教訓としてるよ。

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2009/01/06(火) 10:32:13
そんな店長の居るローソンなら潰れないで頑張って欲しい。

和歌山のマ○ドにはイライラさせられるので行きたく無い。
全然ファストフードじゃない。

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2009/01/06(火) 11:44:29
>>490
それはいえる
とくに和歌山駅前はヒドイ

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2009/01/06(火) 16:18:02
たぶん、お城の入場窓口なんて、正職員がやってないよ。特に正月なんて。
きっと、シルバー人材センターとかへの委託か直接雇っててもバイト。
客に怒られても「バイトなんで」とか「委託先に言うておきます」と言い訳できるシステムなんでは?

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2009/01/06(火) 21:47:07
公務員の怠慢ですね、
和歌山城如き閑古鳥の鳴いているお城の入場に入場券売り場の職員と、
入場の際半券を切る職員が別々に在る方がおかしい
こんな人がいるなら入場券売り場の人件費で自動発券機に城。
天下の大阪城でもそうしてる。

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2009/01/07(水) 14:28:26
てかまだ券売機じゃなかったのかよ

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2009/01/07(水) 17:12:40
まあ一つ言えるのはその入場券窓口のおっさん、もし自分個人の商売の窓口やってて
同じことがあったならそういう態度は絶対無い筈だということだな
問題はサービス業の本質がわかってない者を配置する市の問題、そして接客の基本教育をしていない
市の問題だと思うね

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2009/01/07(水) 18:39:34
そういや年末年始救急車の音がよく聞こえたけど何があったんだろ

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2009/01/07(水) 22:27:31
和歌山市もあと2年ですよ。

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2009/01/08(木) 11:10:55
>>489
そこで「シコタマ」叱る店長の気持ちがわからない……「いまは(どうやら客も不快には思わなかったようだから)よかったけど、それで不快に思う客もいるから、次は気をつけて」とやんわり注意するならわかるけど、「シコタマ」怒るなんて……

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2009/01/08(木) 12:00:28
>>498
やんわりの注意では
>今でもその言葉は教訓としてるよ。
こうはなりにくいと思うが

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2009/01/08(木) 14:20:29
>>495
何やったって解雇されない公務員が、接客サービスの向上なんてするわけ無いし。
公務員に労働三権渡して首切り可能にしないと、サービス向上とか業務効率化なんて不可能だよ。
でも、日本人自身が公務員の現状を良しとしてるんだし如何しようも無い。
一昨年の参院選のトップ当選は自治労の代表者だったし、
行政監視や公務員削減、自治体の業務効率化の国民運動も起こらないし。

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2009/01/08(木) 14:49:52
>>497
>和歌山市もあと2年ですよ。
3年目には何があるの?

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2009/01/08(木) 17:51:25
財政破綻とか?

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2009/01/08(木) 18:47:47
市長って、占いか何かで問題になっているの?

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2009/01/08(木) 19:23:17
高島易断ってちょっと問題ある占い師(かなり悪質な脅しをやって
高額な祈祷をすすめてる)のパーティーに参加してスピーチしていた。
どうも献金してもらってるみたい、だから占い師も市長お墨付きみたいな
感じで宣伝してる
この件に関しては市長はノーコメント

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2009/01/08(木) 19:24:51
>>503
今日の夕方の6chのムーブで、和歌山市に本部のある高〇易断(高額の
占い料をとって怪しいとか)のパーチーに市長が出て、表彰状を渡していたとか、
やってたね。 その本部には市長の名前のある表彰状がたくさん飾っていて
それを見た人が、信じるじゃないかとかやっていましたね。

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2009/01/08(木) 20:31:39
>>498
やんわり注意して理解出来るバイト君ばっかりだったら苦労は無い訳で…
>489みたいに真摯に受け止めてくれる子は良いバイト君だと思う。
逆に怒られて不貞腐れるような輩は店に居てもらっても利益にはならない。

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2009/01/08(木) 20:50:03
まぁ即行で否定文を載せてるんだがな、信用出来るかどうかはともかく…ttp://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/shityou/sityou.html

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2009/01/08(木) 21:00:36
和歌山市は、財政破綻させて人員削減とか事業整理した方が手っ取り早いな。
正攻法の手段使っても、自治労や全教や裏社会の連中がワラワラ湧いて雁字搦めで動かないだろ。
BIG3と同じだ。

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2009/01/08(木) 21:38:20
あと二年。
確かに。説得力あるわな。

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2009/01/08(木) 23:26:16
2011年7月25日の新聞の一面記事
県庁所在地で初の破たん!!和歌山市
そうならないように気を付けよう。
アナログ放送停波前に破たんとかやめてくれよ

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2009/01/09(金) 00:52:33
今後の和歌山市ってどうなっていくんやろ??

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2009/01/09(金) 01:19:39
借金はアホ公務員の間抜けな宅地開発が原因なんだから,
破綻するなら、市役所職員の私有財産没収して穴埋めしてからにしろ。採用時に保証人立ててるはずだしな。
財政運用の失敗は市民には一切関係がない。
しかも、政治家と違って、公務員は市民が選択できないんだから、ますます市民には責任はない

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2009/01/09(金) 06:13:20
>>512
和歌山市職員の管理職以上は、つつじヶ丘に引っ越せばいい。

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2009/01/09(金) 09:06:55
>>513
そんな不便な所はイヤだとごねるのがオチ。

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2009/01/09(金) 11:18:31
>>499
>>506
 ふうむ……そう……なのか。
 ご意見、ありがとうございました。

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2009/01/09(金) 17:25:54
>>512
公務員を初めとする行政のチェックは議員の仕事で、
議員を選んで行政と議員の仕事内容をチェックするのは有権者の仕事。
だから、和歌山市の行政と議会が無茶苦茶で財政破綻するのは和歌山市民の責任。

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2009/01/09(金) 18:15:27
>>516
完全に同意。
つつじが丘は旅田が市長のときにやった。
それをとめられなかったのは議会のチェック不足。
両方とも和歌山市民が選んでいる。
つまり、和歌山市民がアホということ。
今の議会も逮捕経験者が3人もいる。
それにきれいごとの共産党も飲酒運転で
一人つかまったしな。
以上から、和歌山市民が他のところより
きちんとした人を選んでいないのは明白。

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2009/01/10(土) 01:32:57
かと言って今更市民がさわいでも時遅し。

市職員(地方公務員)は極端な税減収でも
夏・冬の一時金(民間で言う所のボーナス)が支給されている
一部カットとかじゃなく全額カットも仕方ないでしょう、
ムダ使いしたのは自分達なんですから。

何の為に都市計画税をupしたのか・・・

まぁ、あと2年で破綻だから今のうちにせいぜい
貯金しときましょう、公務員さん。
リストラされたら分かりますよ、「あの時ムダ使いしなければ・・・」ってね

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード