洛西ニュータウン 9棟目 [machi](★1)
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- 654
- 2009/06/04(木) 02:04:20
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ここは「半角投稿規制中」とはずいぶん厳しい掲示板ですね
わたしのHPを紹介しようと思ったのですが
「NGワード規制中」という表示が出て投稿できませんでした・・・
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- 656
- 2009/06/04(木) 02:41:12
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>>655
> 関係者かお前
そういう言い方すんなよ
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- 657
- 2009/06/04(木) 07:22:02
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なんか荒れてきた・・・
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- 658
- 2009/06/06(土) 04:04:58
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樫原の牛丼屋行ってみた。
仕事帰りのリーマンと若者で結構にぎわってたよ。
しかし、どのメニューもアホみたいに安いね。
同じ値段出すなら、マクドより腹膨れるかもしれん。
給料日前の救世主が一つ増えた。
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- 659
- 2009/06/06(土) 22:10:59
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>>652
今度から「ダサイ族」と呼んでください。
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- 660
- 2009/06/07(日) 00:12:47
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ダサイ族ウザいんだけどどうしたらいいかな・・・
やっぱり白バイを配備して欲しい
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- 661
- 2009/06/07(日) 00:25:30
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クルクル族もうるさい
警察電話したら一応来てくれるよ
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- 662
- 2009/06/07(日) 01:14:25
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そうそう、電話すると意外と来てくれるよね。
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- 663
- 2009/06/07(日) 02:24:04
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早く来たときは、パトカーが追いかけたりするよ。
逃げられる方が多いみたいだけど、静かになるわ。
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- 664
- 2009/06/07(日) 10:17:15
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バイクはすぐ細いとこ入るから、白バイにきて欲しい・・・
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- 665
- 2009/06/07(日) 23:35:48
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白バイ夜は出ないよ
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- 666
- 2009/06/08(月) 23:46:32
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黒バイは出るけどねw
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- 667
- 2009/06/09(火) 20:11:26
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そういうことする人らって暇なのかな?
ニート??
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- 668
- 2009/06/11(木) 07:40:05
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洛西の人口動向は高齢者が多くなっています。
ここに限らず、昭和50年代に作られた街全体にいえることですが。
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- 669
- 2009/06/14(日) 20:53:01
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しおんの里はいいところですか
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- 670
- 2009/06/15(月) 02:46:03
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洛西ニュータウンで使えるといいですね。
UQコミュニケーションズ ( Wimax )
http://www.uqwimax.jp/
これが使えたら、インターネットも快適かな?
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- 671
- 2009/06/15(月) 03:46:08
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>>669
個人の主観によるが、可もなく不可もなく。
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- 672
- 2009/06/15(月) 06:06:24
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>>670
一応ニュータウン内はエリア内ではあります。
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- 673
- 2009/06/15(月) 19:58:24
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>>670
ノート専用?なんですかね。
モバイルとあるし、家でPCに差してネトゲとか無謀かな・・
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- 674
- 2009/06/15(月) 20:22:50
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>>673
別にノートPC専用じゃないよ。
USB接続タイプならデスクトップでも使えるだろうし。
http://www.uqwimax.jp/service/product/UG01OK.html
みたいなゲートウェイだと有線LANからも使える。
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- 675
- 2009/06/16(火) 02:10:49
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洛西方面も電車が通らないと、人口減少していきそうだ。
このままでは京大も通学に不便だ。
やっぱり京都市も本腰を入れて、JR桂川〜阪急洛西口〜洛西ニュータウン〜桂坂京大方面まで、モノレールを引くべきだと思う。
交通が便利になると人も増えて、活気が出るかもしれない。
いつか京都縦貫も開通したら、車でも快適に移動できる。
JR桂川〜洛西ニュータウンまでは道路の上にモノレールを造れば、土地の買収費もかからないから早期に建設できそう。
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- 676
- 2009/06/16(火) 10:10:49
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モノレールなんて本気だったらとっくにできてると思うよ。
今さら市にここを活性化させようという意欲があるとは思えない。
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- 677
- 2009/06/16(火) 13:01:54
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京大閥に期待
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- 678
- 2009/06/16(火) 13:25:31
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約10,800世帯に約28,600人のところにモノレール敷くとか
もうアホかとw
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- 679
- 2009/06/16(火) 22:05:08
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空いてる市営住宅とかを、学生寮にしたら人口増えるし、もしモノレールが通って縦貫も出来たら結構便利な所になるよ。
便利になれば人が集まってくる。
おまけに温泉もあるし、テニスコートもある、学校も近くに多い。
市営や府営の団地を民間に運営させれば一気に流行るかも。
まあ賃貸を民間にやらせないと無理だけどね。
あとはニュータウン内にいろんな店舗が出せるように規制緩和が必要。
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- 680
- 2009/06/16(火) 22:18:02
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>>675 モノレールは建設費が高いから無理やわ。地下鉄ほどは費用が高くない、というレベルの話。
まだ路面電車(≒ライトレール)の方が実現する可能性がある。今、全国で路面電車が
見直されてるし、ちょっとは期待してもええと思う。
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- 681
- 2009/06/16(火) 22:22:35
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借金まみれでそんな余裕すらないでしょ?
行政にも見捨てられたニュータウンになってるよ
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- 682
- 2009/06/16(火) 22:42:18
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>>680
あの、なんだっけ、TRFじゃなくて、なんかチンチン電車をスイーツ(笑)読みした奴?
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- 683
- 2009/06/16(火) 22:47:51
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路面電車なんて計画すらないでしょ
何を期待してるのだか?
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- 684
- 2009/06/16(火) 23:14:02
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>行政にも見捨てられたニュータウンになってるよ
そうなったら、ニュータウンじゃなくてゴーストタウンだ。
ニュータウンは賃貸の回転率が悪いんだ、へたくそなんだよ役人が。
それでは儲かるわけが無い。
民間に任せて競争させたら、一気に効率が上がるよ。
歩道は広いし、公園も多い。
交通の便が良くなれば魅力のある所になる。
鴨川みたいに小畑川沿いにおしゃれな店でも出せるようにするべきだ。
そうすればまさにパラダイスに変身だ。
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- 685
- 2009/06/16(火) 23:21:37
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もう既にゴーストタウンというか、老人の町になってるわな
たまに若いのが越してきても、馬力のあるのはすぐ出て行くし
残ってるのはいわゆる負け組みってやつですな
京都全体が右肩下がりでアップアップしてんのに、
民間に任せろって、どこのアホがこんなもの引き受ける?
挙句の果てに線路引けとか、もう気違いの沙汰かと。
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- 686
- 2009/06/17(水) 01:25:23
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>民間に任せろって、どこのアホがこんなもの引き受ける?
ぜんぜんわかってないねー
どっかのおぼっちゃまか?
どこの民間の賃貸屋でも、学生寮として使えるんなら喜んでやるよ。
物事を進める時に、切り開いていく気持ちとアイディアがないと、先はひらけないもんだ。
それと連動してモノレールができれば、流行るよ。
人が増えれば店を出したい経営者もいるはず。
それもできるだけ魅力的なロケーションを用意してやれば面白いと思う。
すべて連動しているんだよ、考え方が。
常に先の事を考えて物事を計画しないからだめなんだ。
現状だけ見るなら、頭の固い無責任な官僚と同じだよ。
悲観するだけじゃ、ジリ貧なんだよ。
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- 687
- 2009/06/17(水) 01:28:51
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>>686
それなんてヤングタウン?
泉北で失敗してるよ。
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- 688
- 2009/06/17(水) 01:33:22
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>>686
誰がモノレールを引くんだね?
君の妄想でしかないんだけど
いろんな妄想をするのは自由だけど、シムシティやってるんじゃないんだから、
社会に出ればそういう現実的な事も分かってくると思うけど、
カネが無いと何もできないんだよ。
もう少し、社会の仕組みを勉強しなさい。
出来もしないことを必死に訴えてる共産党の連中と同じじゃないか。
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- 689
- 2009/06/17(水) 01:55:18
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学生寮なんかできたら騒々しくなるだけ。
南草津や興戸あたりは騒々しくなって治安も良くないらしい。
気のきいた店なら町中に出ればいくらでもあるので、それで十分。
ここは住むための町なので、よそから人を呼び込むことは不必要。
そもそも、高齢者が増えて子どもが減ったからといって、
目に見えて町に活力がなくなってきたといえるか? この程度で十分。
むしろ、珍走がやかましいくらい。
だいいち、モノレールなぞ無くても、今のバス便だけで不便を感じない。
ここの住人だけでモノレールの建設費用をまかなうとしたら、誰でも反対するだろ。
140万市民の税金+国の補助金だと思うから作れといえるわけで。
要は東北や山陰の土建屋と同じ発想。そういう乞食根性はみっともないね。
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- 690
- 2009/06/17(水) 02:12:24
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>>689
前半は貴方の個人的な意見に過ぎないと思うが、
モノレールだの路面電車だのは、バスがあるのにわざわざ投資するメリットが全く理解できない。
新しく発生するインフラの維持にどれだけ金が掛かると思ってるのか?
無計画な公共投資を見直そうとしてる時代の流れに逆行した、全く意味のない提案。
洛西口付近の高架工事や、千代原口の高架工事、第二久世橋は評価しますが。
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- 691
- 2009/06/17(水) 03:04:06
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http://www.kyoto.kkr.mlit.go.jp/contents/nishirittai/kansei/kansei_1.html
千代原口
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- 692
- 2009/06/17(水) 06:32:35
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バスは本数増やすか複数社共通の定期券を発行してほしい。
最終電車に合わせ、0時台のバスを増発してほしい。
あと、朝の新山陰街道と物集女街道の交差点の混雑解消とか、
洛西口踏切の高架orアンダーパス化。
これだけででもだいぶ利便性が変わるな。
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- 693
- 小畑川公園北口3分
- 2009/06/17(水) 20:35:20
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>>692
ヤサカバスがICカード導入してくれたらPiTaPaで
「(事前申込タイプ)洛西マルチパック」なんてのができないかなあ、とは
思ってるんですがねえ。
(1ヶ月単位で洛西エリア⇔桂駅・桂川駅間4社局のバスに定期運賃+200円程度
で乗り降り自由...PiTaPaなら利用額分配で会社間で揉めることもないでしょうし。
桂駅でおねーちゃんに「PiTaPaいかがですか」と叫ばすよりこっちのほうが余程
利用拡大につながると思うんやけどなあ。)
深夜バスは倍額でもいいからなんとかしてほしいですね。
それと朝方。京都市内のニュータウンから土日、朝一ののぞみに公共交通機関で
乗り継げないというのはちょっとダメでしょう。
>>574 でも書いたとおり、洛西口駅周辺は高架工事中です。
これが完成したら桂川系統の定時性はさらに向上しますから、あとは利便性強化かな、と思います。
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- 694
- 2009/06/17(水) 22:18:52
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ヤサカバス230円区間、一ヶ月定期券 \9,660 42回(21日)乗車分
これは230円回数券 46回(23日)+143円
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- 695
- 2009/06/17(水) 22:28:16
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追記
ヤサカバス230円区間、一ヶ月定期券 \9,660、 230円支払ったとして42回(21日)乗車分
これは230円回数券 46回(23日)+143円
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- 696
- 2009/06/19(金) 00:39:19
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>687-693
バカばっかりだね。
一生ゴーストタウンに住んでいるがいい。
さよなら
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- 697
- 2009/06/19(金) 00:47:08
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>>689
少子高齢化は進んでるよ
ラクセーヌや高島屋には前より増してお爺ちゃんお婆ちゃんいっぱいいるし、エクセル境谷が福祉センターになったりしてるし・・・
実際に境谷小学校なんか1学年1クラスになってる時あるし、子供の数が減ってなんか淋しくなってるよ・・・
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- 698
- 2009/06/19(金) 00:53:29
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どこへ行っても、何をやっても不満ばかりの人なんだろうね。
自分の考え方が周りと合わないのは、周りが無能で悪いからだと常に思っている。
よく物事のウィークポイントをズバッと指摘して悦に浸るけど、
実は自分があまり社会性とか協調性が足りてないことの隠れ蓑でしかない。
空気読めないしすぐ敵増やすので、周りからとっつきにくい人だと裏で思われている。
そんなタイプの人によくある物言いだね。
さようなら。
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- 699
- 2009/06/19(金) 10:33:29
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>>697
ここ数年で老人がかなり増えてきている。
ラクセーヌはその象徴。夕方まではお年寄りのたまり場です。
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- 700
- 2009/06/19(金) 22:11:17
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梅小路に水族館つくるなら、それを洛西の交通活性化へまわして欲しい
どうせ、人気は初めだけやと思うから
維持費ももったいないな
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- 701
- 2009/06/19(金) 22:23:07
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お前ら何でバスだと不満なの?
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- 702
- 2009/06/19(金) 23:15:12
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>>701
実際に住んでみたらわかる
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- 703
- 2009/06/19(金) 23:35:34
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>>701
住んでるけど
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