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  • 682
  •  
  • 2013/02/05(火) 23:16:46
桃中はここ近年荒れてるらしいな。昔は藤中が抜きん出て荒れてたけど最近は大人しい。

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  • 683
  •  
  • 2013/02/05(火) 23:36:23
>>681
なんでそんなに詳細しりたいんだよwww

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  • 684
  •  
  • 2013/02/06(水) 00:30:04
>>673
>>681
おまえ、キモい。

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  • 685
  •  
  • 2013/02/06(水) 06:50:50
>>681
最寄りの図書館行けよ・・・。

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  • 686
  • ヒーハー
  • 2013/02/06(水) 11:15:50
684:近畿人さんキモいとか失礼な…
そんな言い方しなくても良いじゃないですか…

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  • 687
  •  
  • 2013/02/06(水) 11:23:44
だからその事故の詳細を知りたい理由は何なんだよ?

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  • 688
  •  
  • 2013/02/06(水) 11:51:02
残念だが俺もキモイと思う

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  • 689
  •  
  • 2013/02/06(水) 11:53:43
>>687
知人が当事者かもしれないとか

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  • 690
  •  
  • 2013/02/06(水) 13:19:55
新堀川通りも昔は信号無視の大事故が多かったけど。
民間のレッカー車が近くに待機してて すぐ来てたなw
今は、信号無視したら必ず事故になるほど交通量が多いのに

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  • 691
  •  
  • 2013/02/06(水) 18:25:26
>>689
だったら別の方法で問い合わせるでしょうにw

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  • 692
  •  
  • 2013/02/06(水) 18:30:07
一連のカキコミみたら、自分が出くわした事故について知りたいという野次馬好奇心にしか思えない。

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  • 693
  •  
  • 2013/02/06(水) 19:01:59
警察に聞いたら一発なのにな。
まぁキモイに一票。

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  • 694
  •  
  • 2013/03/01(金) 09:05:25
おとといの朝、丹波橋通りの高瀬川の西の急に広くなってるところで
綺麗になった車線の白線で雨で滑って自転車ごと派手に転倒した。
雨でももっと滑りにくい塗料を開発してほしい。

顔は負けたボクサーみたいになってるし
昨日の朝になって肩が痛くなり出し
今朝になって腰が調子悪い・・・

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  • 695
  •  
  • 2013/03/01(金) 12:11:17
他所の地区ですけど、だいぶ前に、私も歩いていて白線の上で滑ったことがありますよ。
自転車でも滑るんですね。危ないですね。
新しい白線は油がのってて危険なんですかね?
一度土木事務所に苦情を入れたらどうですか?
黙ってると改善されませんしね。
それに「白線新しくしましたので注意」と貼り紙が必要ですね。
いづれバイクと歩行者との衝突で死亡事故でもあれば市の責任になるかも

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  • 696
  •  
  • 2013/03/01(金) 15:12:30
>>694
あー、まあバイク含む二輪では、雨中に白線踏まないのは常識だから・・・。
んー、看板での表示も現実的ではない。他の塗料もないとする。
ただ、ガタガタにしたり溝を付けたりの施行することでスリップを防げたかもしれない。
そうであれば、管理者側の手落ちもあり得るかもしれません。

あなたは実際に怪我をしている。もし医者に行って医療費がかかれば
具体的な金額を持った損害は発生していることになるし、
休業して給与が減ったならそれも損害だ。
あなたはその道路の管理者に、損害賠償を(慰謝料含め)請求する権利があります。
あの通りは・・・管理は京都市でしょうか。まず、電話で問い合わせてみてください。
ちなみに府道なら府へ、国道なら国へ持っていくことになります。

ただし、「雨中に白線を踏まないのは常識」なので、
あなたの過失割合も相当に勘案されると思って下さい。
もし傘さし片手運転なら、8:2であなたが悪いと言われるでしょう。
しかしながら、十分に注意の上で、やむを得ず最小限だけ踏んだにも関わらずの転倒であれば、
管理者側の責任がより大きく問われることになるでしょう。

一度法テラスに相談してもいいかも。

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  • 697
  •  
  • 2013/03/01(金) 18:00:57
白線は滑りにくくザラザラになってるけど雨の日はしゃーないよな
アスファルトと同じくらいゴツゴツにしないと文句言う人は居なくならないんだろうな・・・

しかし雨の日にゴツゴツしてないところは滑りやすいって知らなかったのが驚きだ

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  • 698
  •  
  • 2013/03/01(金) 21:00:16
白線もそうだがマンホールの蓋も雨の日に走っていると滑りやすいぞ
それと雨の日の自転車は傘より合羽それも高価なゴアティックス製だと
蒸れにくいのでオススメw

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  • 699
  •  
  • 2013/03/01(金) 21:13:11
まず白線で滑ったことが証明できないと

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2013/03/01(金) 23:06:41
>>699
それはそうですが、自転車の単独事故で警察が事故証明を出してくれるかはわかりませんね。
なお、少額訴訟、調停、和解などの手段やオチもありますので、100%の勝算は不要です。
ちなみに訴訟費用は数千円です。どうしても納得できないならどうぞ。
ただ改善を訴えるよりは、訴訟と同時に改善を訴え騒ぎにした方が、世の中のためにもなります。
私も訳あって(苦笑)色々やりましたが、結構なんとかなりましたよ。

更に申し上げれば、民事は裁判官を納得させられるかの勝負ですので、
刑事と違って少々の手落ちは問題有りません。

ただ・・・私が裁判官であったとして、「雨の日に自転車が白線を踏んで、こけた」で、
果たして道路管理者側に責があるのかどうか・・・。
道路が陥没していた、あまりにわかりにくい交差点構造で事故が避けられなかった、
などであれば、これは管理者側の責が大きく問われますけど。

丹波橋×竹田街道南行きの交差点(力持食堂)は、死人が出る前に信号をつけないとですね。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2013/03/05(火) 11:59:22
伏見中央図書館の前にも信号欲しい

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2013/03/07(木) 13:08:18
ゲベッケンの近くに薬局あるじゃん?
あれの前通ったら良純さんと舞妓さんが「どすえー」っていうのやめて欲しい

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  • 703
  •  
  • 2013/03/08(金) 09:50:25
>>702

「じゃん?」ってどこの人間やんねん、気色悪い。

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  • 704
  •  
  • 2013/03/09(土) 04:17:52
>>703
やん?に訂正する
ネットやってるとたまに関西弁を見失う

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2013/03/09(土) 10:12:41
>>704

これはまたご丁寧に。

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2013/03/09(土) 14:00:13
>>701
見てきた。区役所側は有るのに、図書館側は無いのか。
予算に限りがあるのはわかるけどさあ。
今時払ってる奴は少数だろうが、交通安全協会費どこに消えてんだろ。

で、この前の丹波橋通り×竹田街道南行は力餅食堂じゃなかったね、失礼失礼。
だがあそこひどいんだぜ。東西も南北も「止まれ」なんだ。
お見合い事故起こせっつってるようなもん。

で、工事の影響でこの先、丹波橋通りの交通量増えそうなんだよな・・・。

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2013/03/10(日) 10:36:01
丹波橋通り×竹田街道は手前にバス停があるから
信号つけられないとかなんとか。
昔からそう言われております。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2013/03/10(日) 12:40:17
その気になれば多少バス停を移動させてもいいんだし
なんとでもなるだろうが・・・と思うんだが。
何ヶ月か前に一回事故有ったみたいだし。
献花されてないから、多分死人は出てないけど。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2013/03/10(日) 13:21:01
>>708
本当に死人が出てからでは遅いよね...

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2013/03/10(日) 13:27:47
通学路でもあるみたいだしな。詳しくは知らんが。
被害者は大抵、子供か老人になるんだろ?やめてくれよこんな近所で。

もちろん全部の交差点に信号なんて不可能だ。
だが、竹田街道はバス道路だし、丹波橋通りは、限られた、橋梁のある東西通り。
そもそも、北行きに信号が有るなら、交通量的に必要なんだよ。本来は。
大体、南行きも同じ交通量なんだからさあ。
誰か議員に知り合い居ねえ?ってレベルだよな。

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  • 711
  •  
  • 2013/03/11(月) 12:35:27
路側帯のライン、何で黄色くしてんだろ?

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  • 712
  •  
  • 2013/03/11(月) 13:03:41
>>711
何かで見たんだけど小学校の周囲数百メートルの路側帯に黄色いラインも引いて学校近し、通学路をあらわすためだとか

ここまで見た
  • 713
  • 694
  • 2013/03/11(月) 15:37:52
今後のためにネットの自転車保険入りました。

>>711>>712
確かに他の小学校のまわりもなってましたわ

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  • 714
  •  
  • 2013/03/11(月) 21:37:28
皆さん コメント有難う  でもね もう少し伏見の土地事情を勉強してくださいね
もっと もっと いいとこがありますよ

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  • 715
  •  
  • 2013/03/13(水) 13:52:40
>>712

そのためなのか、何か余り意味が無いような・・・
誰かが税金の新たな使い道を考え出したんだな?

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  • 716
  •  
  • 2013/03/13(水) 19:12:53
竹田ってどのスレだ?
丹波橋西口も有料駐輪場になったが、
竹田駅東口も有料になるべく工事のビラ貼ってたね。

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  • 717
  •  
  • 2013/03/13(水) 20:47:28
>>716
★★★深草を熱〜〜く語るスレ(その12)★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1173883583/1

1 名前:HARUKA[] 投稿日:2007/03/14(水) 23:46:23 ID:7q5kviD. [ softbank220015178179.bbtec.net ]
深草・藤森・竹田・くいな橋あたりの話題について幅広く語って下さい。
ただしローカルルールはちゃんと守って下さい。
最後にその11に引き続き宜しくお願いします。

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2013/03/18(月) 19:54:54
雨すごかったなー

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2013/03/24(日) 19:39:33
このところ静かだなこのスレ

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2013/03/24(日) 19:42:52
だって丹波橋、閑散としすぎていてさ。
北のイズミヤ/業務スーパー、南の大手筋に完全にやられてるし。
かといって伏見全体を語るスレでもなし。
なっかなか、ネタがねー。

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  • 721
  •  
  • 2013/03/24(日) 19:46:14
>>720
早すぎワロタwww
まぁネタないよなぁ

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2013/03/24(日) 21:41:35
そういえば近鉄だけでなく京阪でもICOCAが使える事を今日知ったw
あと地下鉄にも…これで市バスも使えたらいいのにと思って

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2013/03/24(日) 23:22:38
地下鉄にもICOCA定期券がほしいね
近鉄やJRからも乗り換え客はおおいので...

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  • 724
  •  
  • 2013/03/25(月) 02:09:10
あーそーそー
超長期的には、地下鉄、三栖経由で中書島まで行く計画はあるらしいぞ。
西丹波橋にも駅出来たらいいね。ちょうどルートだし。
けど、万が一実現しても、その頃ここらに済んでる保証もなければ、
そもそも俺らの寿命が尽きてからかもしれんしなw

・・・・・・あ、けどこの路線ができると、81系統が無くなったり減らされたりするかも・・・。
ご存じとは思うが、地下鉄と競合するから、
御池や烏丸はほとんどバス走らせていないのが交通局クオリティ。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2013/03/25(月) 21:41:55
>>724
山科区に至っては「走ってすらいない」状態。
地下鉄沿線以外は京阪バスって、なぁ。

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  • 726
  •  
  • 2013/03/26(火) 01:06:17
>>725
大亀谷に至っては「市バスも民営バスもない」状況。
JR藤森駅以東が宅地開発始まって以来40年以上もバスなしって...嗚呼!

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2013/03/26(火) 02:36:19
>>725
かつての東系統ですな。
第1に、京阪の路線図が見にくい。
第2に、観光客はそんな事情を良く知らない。
ぶっちゃけ。
洛ナビに統合しろよと思う、山科の京阪路線図。
いやほんと、観光客、五条坂経由で山科に行けるってわかんねーぞ・・・。

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  • 728
  •  
  • 2013/03/30(土) 07:28:54
数日前に大石神社近くから祇園まで行く京阪バスに乗り
こんな路線があるんだなと…これまで知らなかったw

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2013/03/30(土) 09:58:36
>>728
つーか京阪バスがやる気無しすぎじゃねえのかってのがひとつw

で、丹波橋はスペース的に無理だから、中書島から、
阪急沿線、例えば長岡京までの東西横断バスは誰もやらんのかってのがもひとつw

地下鉄使うにしても四条まで戻るのはひどいし、
高槻-枚方連絡バスもひどいし。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2013/03/32(月) 04:25:50
>>729
中書島-長岡京、外環一本だし近いのに直結バスがないのは不思議
別に京阪バスにこだわらずどこがやってもいいんじゃないかな
山科については無理な地下鉄誘導と京阪バス独占体制が全てをだめにしているね(地下鉄建設の苦闘まで否定はしないが)

いまは勧進橋から河原町十条が繋がったり新しい道路がけっこう出来てるのだから
伏見各地からのバスが京都駅や四条大宮くらいしかいかないのはもったいない(竹田駅止まりなどは論外)
たとえば洛北直結バスなどがどんどん出てくれたら良い刺激になっていいとおもう

あるいは名神高速の桂川PA(大津SAも考えたが遠すぎる,,,)をパークアンドライドの拠点としてバス専用道路で下道と繋ぎ
金閣銀閣方面の急行バスをここから出すのもひとつの考え(車を一歩も降ろさずに客だけ吸い取る...格安の家族passが必要だな)

個人的には伏見西部のバス運賃をケイルック含め各社とも200か220円均一にできたら乗りやすくなっていいとおもうのだが
昔ながらの枠組みに拘ったあのややこしさでだいぶ損してるような気がする
あと直Qとか山科急行、定期券がないのはなんとも惜しいね

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  • 731
  • 725
  • 2013/04/03(水) 00:48:36
みなさんバス路線にはなにかと言いたいことが溜まってますね
私が後期高齢者になる頃(四半世紀先)には解決されてたらいいんですけど。

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2013/04/03(水) 00:54:32
>>731
バスプララ一人がウダウダ言ってるだけ。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2013/04/04(木) 23:06:49
だからやっぱり丹波橋駅を大規模の駅ビル施設にするしか無いと思うんだ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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