松井山手って PART12 [machi](★0)
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- 800
- 2010/09/14(火) 23:50:48
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>>778
議事録を閲覧しましたが、議員一人が取り上げているだけで、
「議会で問題になっている」というほどのものではないですね。
ファインガーデンスクエアの中庭が
計画通りの公開空地になっていないと騒いでる人がいることは知っていましたが、
議事録を閲覧して真相がわかりました。
要するに、スクエアに反対しているファインガーデンあゆみヶ丘のごく一部の住民が、
計画のあら探しをして出てきたことをネタに
目障りなスクエアの一部を取り壊させて公園にしようとしているということだったんですね。
あの街区に公園があっても使うのはスクエアの住民だけだっただろうから、
それが中庭に変わっても、それが24時間開放されている公開空地でなくても、
誰も困らないし、むしろ夜間閉まっている方が変な奴らがたむろしないから良いと思う。
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- 801
- 2010/09/15(水) 10:10:08
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>>799
kwsk
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- 802
- 2010/09/15(水) 11:44:08
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800さん
昨日八幡市議会の一般質問がありました。
京阪が事業計画通り(認可通り)中庭を「公開空地にしていないことが指摘
され、八幡市の担当部長はまともに答弁できませんでした。
スクエアの重要事項説明書には、中庭は「幼児の遊び場」と規定されており
どうして幼児の遊び場」が街区公園(児童公園)の代替「地」になるのかの指
摘に、八幡市は答弁できません。昨日の議会では八幡市が答弁すべき質問も担
当部長は答弁できず、全て京都府に丸投げしていました。
あなたの書き込みと実際とは全く違います。
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- 803
- 2010/09/15(水) 23:07:22
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>>802
事実は確かにその通りでしょう。
スクエアの中庭が厳密な意味で街区公園の代わりになるとは思いませんし、
京都府や八幡市の対応に全く問題がないとは思いません。
しかし、あそこに街区公園ができなかったことで
困っている人や迷惑を被っている人がいるんですかね?
そんなに大騒ぎするようなことではないと思います。
実際、今月の議会で取り上げているのも6月の議会で取り上げた議員だけですしね。
ファインガーデンあゆみヶ丘のごく一部の住民が
この件をネタにスクエアの一部を取り壊しを主張していることは
6月議会の一般質問の内容から明らかです。
そういう内容のファックスが届いていると議員は発言しています。
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- 804
- 2010/09/16(木) 09:02:35
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803さん
街区公園予定地をスクエアの土地に取り込むことにより、580戸の建設戸数
を630戸にし、中庭を事業計画通り(認可通り)街区公園の代替機能としての
「公開空地」にしていないのですから、詐欺の疑いもあります。大企業に詐
欺の疑いまである事案がどうでもよいことでしょうか?
9月14日の市議会でも市道欽明台中央37号線(補助幹線)の交通量が多く、
スクエアに児童の遊び場がないこと(土地区画整理法施行規則第9条第6項
違反)に関連して、スクエアの子供達が遊具や運動広場のある街区公園への
往き帰りに事故に遭ったらどこの責任になるのかの質問に、市長は、スクエ
アが違法との結論になったことを想定した予防線を張った答弁をされていま
した。
コストコが出来れば、市道欽明台中央37号線の交通量は益々増えることは
必至ですので、スクエアの子供達が街区公園への往き帰りに事故に遭うよう
とになれば、京阪が、スクエアに児童の遊び場を設置していないことが大き
な社会問題になると思います。
な
ことになれば、京阪が、スクエアに児童の遊び場を設置していないことは大き
な社会問題になると思います。
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- 805
- 2010/09/16(木) 09:21:03
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公園を作るのは 市の責任 じゃないのか?
そもそも そっからわからん。
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- 806
- 2010/09/16(木) 11:12:37
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805さん
スクエアには元々街区公園の設置が決まっていて、その公園を造るのは八
幡市の責任です。
しかし、京阪は街区公園の設置を取り止めて中庭を「街区公園の代替機能
としての公開空地の確保」なる事業計画を申請し、認可されたのです。
京阪は、中庭を「幼児の遊び場」と規定し、事業計画通り(認可通り)中
庭に遊具や運動広場を設置せず、近隣の子供達が自由に入れる「公開空地」
にしていないことで、市議会で問題になっているのです。
街区に児童の遊び場を設けていないことは法令違反です。スクエアの子供
達が遊具や運動広場のある街区公園への往き帰りで事故にでも遭えば、法令
違反も事故の原因の要因になりますので、このようなことが起これば京阪東
ローズタウンのイメージダウンは否めません。
805さん こういうことです。
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- 807
- 2010/09/16(木) 23:06:21
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ここは何時からファインガーデンスクエアのスレッドになったの?
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- 808
- 2010/09/16(木) 23:15:56
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ファインガーデンスクエアって、夜あまり電気がついていないように思うのですが、まだ空き部屋とかあるのでしょうか
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- 809
- 2010/09/16(木) 23:19:15
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>>804,806
土地区画整理事業の事業計画が事業終了後の土地利用まで
法的に拘束するというような法律の規定はあるのでしょうか?
それがないのであれば、法令違反とは言えないでしょう。
ただし、土地区画整理事業の施行者とスクエアの建築主が同じ京阪ですから、
信義にもとるとは思います。
スクエアの中庭を児童公園としても機能できるようにすべきでしょうね。
しかし、そのことを声高に叫んでいるが、スクエアの住民なら納得できますが、
ファインガーデンあゆみヶ丘のごく一部の住民というのが解せません。
狙いはスクエアの部分撤去による日照の回復なのでしょう。
ならば、そのことを真っ向から主張すべきです。
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- 810
- 2010/09/16(木) 23:41:54
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>>799
ついにコストコの説明会ですか。
となると、京都府への届出はもうされたということなのでしょうか。
京都府のWebの届出一覧にはまだ載っていませんが、
もし届出が出されたのであれば、ほぼ確定でしょうね。
出店するからには、しっかりとした渋滞対策を取って欲しいですね。
ついでにムサシの方でも渋滞対策をして欲しいです。
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- 811
- 2010/09/17(金) 08:30:26
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809さん
807さんの「ここは何時からファインガーデンスクエアのスレッドになった
の?」の書き込みはごもっともであり、コストコの件に話題が移っています
ので、809さんの疑問にだけお答えします。以後はスクエアのスレで書き
込んでください。
「事業終了後の土地利用まで法的に拘束するというような法律の規定はある
のでしょうか?についてですが、土地区画整理法第124条で拘束されています。
この件は、ファインガーデンあゆみヶ丘のごく一部の住民が騒いでいるとい
う認識は誤りです。
平成18年の夏から秋にかけてのスクエアの建設説明会において、あゆみヶ丘
の多くの住が「京阪に騙された」との声を上げたことが現在の自治会・日陰
対策部会(以下部会)活動の原点です。
この問題について、最初は自治会が窓口でありました。しかし当時の自治
会会長から「この問題はB・C棟の問題であるからB・C棟の方々で解決に
当たって欲しい」との要請がありましたので、部会が発足しました。
最初は集会を開いて協議をしていましたが、本件は、法律解釈が全てであ
り、このやり方ではダメということになり、弁護士を立てて、現在では部会
の世話役が対応を行っています。その結果としてマスコミにとりあげられた
り、市議会でも取り上げられるようになりました。日照被害者から多くの署
名を頂いていますし、京阪から企業としてのまともな説明があり次第、自治
会と部会で今後の対応について話し合うことになっています。
決して一部の者が騒いでいるのではなく、あくまで京阪の法令違反を指摘
し、京阪に法令遵守を要求し、日照被害を解消すべく、真正面から取り組ん
でいることをお伝えします。
この件については、今後は『京阪東ローズタウン・ファインガーデンスク
エアってどうですか?(その3)』のスレに書き込んでください。
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- 812
- 2010/09/17(金) 09:25:41
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>>810
一箇所に車が集まるんだから渋滞対策も何も無理でしょ。
土日祝なんて一定の時間(開店前からお昼前ぐらい)に大量に車が増えるのは当たり前。
出入り口などを多少考えても、量はどうにもならないから込むと思うよ。
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- 813
- 2010/09/17(金) 18:31:48
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尼崎のコストコは他店舗に比べて狭いから、八幡に大きめの店舗ができたら
京都、奈良、滋賀、大阪からドバーっと客が押し寄せるなww
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- 814
- 2010/09/17(金) 23:29:38
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>>812
十分な台数の駐車場を確保するとか、駐車場内での車の誘導をするとか、
車の出入口付近の敷地を供出させて道路を拡幅するとかの対策は取れば、
渋滞の原因は減らせると思います。
当然、通行量が増えることによる渋滞はこういった対策ではどうしようもないので、
行政の側でも、信号タイミングの調整はもちろん、
ルーチェサンタルチア付近から京都八幡高校付近へ抜ける八幡インター線の早期完成とか、
第二京阪側道の車線増なども検討して欲しいところです。
完全に渋滞を無くすことは無理でしょうから、
土日祝の一定の時間だけ渋滞しているというくらいになるようにして欲しいですね。
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- 815
- 住民
- 2010/09/17(金) 23:45:13
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でででた日暮
このスレ荒らすな!!!
ホントみんな迷惑していることに気づいてほしいものだ。
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- 816
- 2010/09/18(土) 18:39:19
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ここでスクエアの事書き込んでいるのは、訴えてみごと玉砕した歩みが丘住人の張本人だよ。
二度とここを反対運動に使うな。勝手にやってろボケ。
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- 817
- 2010/09/18(土) 19:13:24
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どっちもどっち。
別スレでお願いします。
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- 818
- 2010/09/20(月) 14:33:20
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コストコの周辺住民説明会行かれた方いらっしゃいますか?
どんな感じですか? 特に波風ただず??
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- 819
- 2010/09/20(月) 22:00:50
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コストコ建たずにすみそうやね。
あんなもん出来ても迷惑なだけ。
いかったいかった・・・ってまだ安心はできないけど。
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- 820
- 2010/09/20(月) 22:36:37
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あれ? そんな感じだったんですか。
反対意見多かったんでしょうかねぇ。
まぁ、よかったよかった。いまのとこ。
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- 821
- 2010/09/21(火) 01:16:34
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いや、今の調子だとほぼできるとおもいます。今回は事前説明で内容が薄かったですが、各所と協議中ということで、交通量調査なども終わってるみたい。
あの説明会聞いて「建たない」というふうに感じる感覚は信じられない。
住民のメリットは?としきりにきいてる人がいたが、目に見えるメリットって「コストコが近くにできて便利」ってこと以外無さそう。だから使わない人にはデメリットしか見えない。あ、雇用はふえるか。
渋滞については今でも不満が多いだろうからコストコだけに頼るのはおかしいと思うけど、何とかしてっていうのが住民の願いでもある。
個人的にはパチンコ屋さんの時のことがあるので、反対してもどうにもならんとあきらめてる。
ま、コストコが建つこと自体はイヤじゃないし。
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- 822
- 2010/09/21(火) 01:18:24
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コストコ出来ないの?ムサシ向かいの閑古鳥鳴いてる薬局閉店みたいだね
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- 823
- 2010/09/21(火) 13:08:31
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大きな空き地は何が建つかわからないから注意するのは当たり前。
混む大きな商業施設はイヤで、便利なものがきて欲しいなんて馬鹿だよね。
全く商業施設がなくて住宅ばっかりだったら買い物が不便だし。
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- 824
- 2010/09/23(木) 22:28:07
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コストコいらん
イケア来て
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- 825
- 2010/09/23(木) 23:15:26
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それを言っちゃあおしまい。
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- 826
- 2010/09/24(金) 09:10:46
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私はミニ百貨店が良いです。ちょっとお祝いとかお礼とかに使える。京阪百貨店来るって聞いてたんですが。。。この時代に百貨店系は無理でしょうね。。。
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- 827
- 2010/09/24(金) 17:38:53
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コストコ話、その後何かないですか?
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- 828
- 2010/09/24(金) 19:56:59
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松井山手方面から家具団地に曲がる交差点の渋滞がひどい!!(歯科医の手前)
あそこの左折車対策をすれば美濃山小学校付近の渋滞はなくなると思う。
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- 829
- 2010/09/24(金) 19:59:27
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ってかコストコってチャリンコで行っても、商品持って帰れないような気がする。
オール自家用車
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- 830
- 2010/09/25(土) 07:14:29
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今朝の京都新聞にコストコ記事載ってた。
11月から工事、来年夏オープンだと。
「八幡倉庫店」
松井山手にしないところがいい感じ。
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- 831
- 2010/09/26(日) 00:37:02
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間違いないね。
やったー
尼崎まで行かなくてもいいぞー
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- 832
- 2010/09/27(月) 12:46:50
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交通の便のよい広い大きな土地はそんなないよね。
コストコできたらイケアはまずこないね。
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- 833
- 2010/10/04(月) 21:25:53
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終にムサシ向かいのドラッグストア閉店ですか
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- 834
- 2010/10/15(金) 20:00:23
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コストコ出来たら閉店まで行かなくても売り上げ減るスーパー多いのかな
親戚が新田辺で個人スーパーしてるから気になる
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- 835
- 近畿人
- 2010/10/16(土) 14:35:48
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コストコは普通に毎日の食料品を買いに行くって感じではないから普通の食料品スーパーは少々の打撃はあっても大丈夫な範囲ではないでしょうか?
一番かわいそうなのはミスギヤさんでしょうね。
それにしても渋滞がどの程度ひどくなるかが気になる。しまむらとかくずはモールとかちょこっと行きたくてもすぐにいけなくなるのはいやだな。
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- 836
- 2010/10/16(土) 16:05:58
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>>834
大丈夫だと思うけどね。
ただ、日々の努力は大事だと思います。
仕入れ量が少ない個人スーパーならなおさら。
頑張れ!
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- 837
- 2010/10/19(火) 00:54:59
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コストコ予定地見に行きました 建設予定表のような所に、コストコって書いてあったので確実かなと
住民説明会があったらしいです
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- 838
- 2010/10/20(水) 17:36:25
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なんで100円払って偉大なるカントリーJOYOからフレストに行く理由?
今は京阪側道が走りやすくなったけど・・
昔のフレストは周りに何もなかったからコロラド州の田舎のような。
それに駐車場が大きいのでよかった。今は多すぎてちょっとね。
少し雰囲気が違うように見えるのは転勤族が多いので関西弁以外の会話が・・
でも、新三田や西新を目指すのかな?発展していくのはいいけど住民にとっては
大変。鎌倉パスタあたりの向かいに、バカデカイアパレル屋?を見てここにたどり着きました。
こんなサイトがあったんですね〜個人的には南山城地域、木津も含めいいと思いますが・・
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- 839
- 2010/10/22(金) 17:28:24
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そこらじゅうにローズマリーが植えられてて
良い香りのする街ですね
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- 840
- 2010/10/24(日) 01:50:01
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838で話の流れに水さしてすみません。
西新やなくて西神でした。
松井山手の性格からしてユニ●や無↑があってもおかしくないけど
没個性かな?学研乗れば大阪・神戸、バス乗れば京都まで行けるもんね。
ただあのデカイアパレル屋はちょっとね?路線変えなきゃ。
街のコンセプトがちょいズレかけてるやうな〜
山の手美術館なんてアートギャラリーがあってもいいかも
学研が大住から近鉄寺田経由JR城陽まで新線計画すれば京都まで便利になるね。
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- 841
- 2010/10/25(月) 09:05:54
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コストコができるようですが私はコストコができても行かないと思います。だいたいコストコにしてもイ
ケアにしてもいくら安くでも倉庫で買い物するなんてまっぴらです。イケアに行ったとき地震があったら
天井から家具が墜ちてこないかと恐怖でした。それに同じお金をつかうならアメリカの会社より日本の会
社をもうけさせたいので三杉屋etcに行きます。ムサシ、フレスト、アルプラザでスーパーは十分だしほ
かにも中川、山田屋など市内に安い食料品店もありますから。道が混むのが一番いやです。本当に山手幹
線の渋滞は最近ひどいですね。サンマルクやムサシなど手頃な価格でファミリーで楽しめ、なおかつある
程度おしゃれな店がこのあたりでは成功するのだと思います。フレストがもうすこし大型で京阪百貨店や
くずはモールのようだったらよかったのに。ところで840さんのおっしゃる新線計画されそうなんですか?
ような感じならもっとよかったと思うのですが。
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- 842
- 2010/10/25(月) 10:52:11
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>840さんのおっしゃる新線計画されそうなんですか?
誤解を招いてすみません。あればいいなあっと夢想、でも現実可能でしょ。
松井山手から京都へ行くには不便だとか、(バスはあるけど)
逆に城陽市方面から大阪へ京田辺周りで通勤するひとも多い。(逆も多い)
京都からも宇治へ大回りするけど大阪への臨時アクセスになる。
宇治のひとには便利なアクセスになる。
ただ近鉄とは線路幅で無理ですが寺田駅(南へ移動)で乗り換え可能。
それと京田辺のひとや近鉄からの乗り換え客が昔は連結の関係で座って
大阪へ行けたけど、最近は木津方面からの増客で7両のままで来るから、
不満があるらしい?
少し前の松井山手だ。松井山手は始発があるからいいけど、
総体的に考えれば緩和されるかも知れないけど、学研都市線(片町線)
のインフラがバージョンアップしないと無理かな。
コストコや大型店がこれ以上増えると、ほんと山手幹線だけでは辛いですね。道路はよくなれば店ができる。なければ発展しない。どうどうめぐり仕方ないですね〜
20年前からは想像できないですね。
もしアウトレットモールなんかできたらどうなるんかいな^^
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- 843
- 2010/10/25(月) 15:55:46
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まぁ、自問自答っていうのはこういうことだわさ。
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- 844
- 2010/10/29(金) 09:18:16
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>まだまだ発展し続ける街、松井山手について
というテーマですが、骨子は何でしょ?
井の中の蛙、他地域行けばこの種の悪しき例の街はいっぱいある。
エコと騒ぐ割に金太郎飴の大型店舗を熱望する?
基本は住む街ですからもっとヒューマンスケールなことを考えませう。
っと個人的見解。
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- 845
- 2010/11/06(土) 08:42:46
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コストコですが、店舗新設の届出がされました。これでほぼ確定ですね。
さて、行政の側はどのような渋滞対策をとってくれるのやら。
http://www.pref.kyoto.jp/daikibo/1288676632708.html
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- 846
- 2010/11/06(土) 09:00:35
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>>842
京田辺と長池を結ぶ「片奈連絡線」という計画が既にありますよ。
1989年に国の運輸政策審議会の答申に盛り込まれました。
京田辺の駅がもう1線増やして4線にできるようになっているのも
将来「片奈連絡線」を作ったときのためとも言われています。
2005年までに整備に着手すべきとされていましたが、未だその気配はなく、
また、2004年の近畿地方交通審議会の答申には盛り込まれておらず、
実現の可能性はほぼゼロと思います。
個人的には、もう少し便数が増えてくれれば、直Q京都号で十分です。
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- 847
- 2010/11/06(土) 11:36:08
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>846さん、ありがとうございます。今の時代では無理かもですね。
山手とはズレますが、通勤通学などで利用されているかと思いますので
京田辺ー新田辺間屋根付き空中回廊欲しいですね。
地元商店が反対?でも他地域では川西池田や呉市がうまくとりいれて
いますね。
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- 848
- 2010/11/10(水) 17:32:18
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コストコのホームページにも出店計画として八幡店載ってました。いよいよ確実ですね。
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- 849
- 2010/11/11(木) 11:11:11
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ニュータウンは皆チェーン店ばかり出来て便利だがあっちもこっちもCOPYタだらけオリジナリティな〜いないっ
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