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  • 2008/01/07(月) 21:02:02
>>97
粟生線のどこかじゃない?

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  • 2008/01/08(火) 07:34:20
栗生線やったらどの駅でしょう?

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  • 2008/01/08(火) 14:51:07
市場か葉多あたりかな?

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  • 2008/01/08(火) 20:35:44
末端部や藍那あたりでは?

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  • 2008/01/08(火) 20:43:33
間違いなく、葉多です。

粟生〜小野の廃止が囁かれてるけどホント?

藍那付近で「粟生線複線事業」って看板あるけど進展してるの?
藍那前後で単線になってるのは、スピードアップの時点で邪魔になっていると思うけど・・・。

(最近神鉄デビューした初心者です)

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  • 105
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  • 2008/01/08(火) 21:24:55
新有馬駅復活キボンヌ!!

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  • 2008/01/08(火) 22:37:57
葉多は小野工高の生徒が使ってるから有り得ない

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  • 107
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  • 2008/01/09(水) 01:39:43
>>104
粟生線の複線化は事実上凍結。三田線の複線化が優先事項。
すでに西鈴蘭台以西は重荷になってる。
その中でも粟生〜小野廃止の話は何度か出てるけど,
小野駅の改築やJR加古川線の電化など既に実施されちゃってるから、
たった2駅間の廃止が近々に行われる可能性は低いと思う。

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  • 108
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  • 2008/01/09(水) 08:11:42
複線化は夢として置いておきましょう!けど神鉄道場駅は行き違いができる様に線路を引っ張って欲しいです。駅のホームの構造も用地も万全やし!ダイヤ的には影響は与える事は少ないとは思うけど、近々当駅前に大型マンションも出来るしペースは遅くなったがまだまだ乗客も増加が見込まれます。そこで片面線路の単線ホームでは新規の乗客にはローカルイメージになって神鉄を避けられる(引かれる)のでは…ほんま見栄えだけでええから線路引っ張って欲しいです。

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  • 109
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  • 2008/01/09(水) 20:51:23
>>97

神鉄六甲と言ってみる。

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  • 110
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  • 2008/01/09(水) 21:19:36
>>109
六甲登山口の方が馴染みがあるな〜

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  • 111
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  • 2008/01/10(木) 11:13:05
神鉄六甲は有馬口より利用客は多いと思うが・・・

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  • 112
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  • 2008/01/10(木) 17:30:16
そりゃ神鉄六甲の方が多いよ!有馬口は温泉方面乗換えと運転士の交代はするが、改札を出る人は少ないよ!

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  • 113
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  • 2008/01/11(金) 20:08:58
>>111-112

神鉄六甲・有馬口とも二郎よりは多いんじゃなかろうか・・・
二朗周辺はホントなんもないし。

と、いいつつ粟生線市場を推すオレ。
二朗はイチゴ狩りの季節に利用者がありそうだもんね。

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  • 114
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  • 2008/01/12(土) 01:40:42
利用客最少駅は市場で決定☆逆に一番利用客が多いのはやっぱり鈴蘭台で決まりかな(^_^)b

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  • 115
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  • 2008/01/12(土) 10:37:27
多いのはやっぱ新開地じゃないの?
新開地は正式には神鉄の駅じゃないから除外?

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  • 116
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  • 2008/01/12(土) 14:28:04
粟生〜小野は廃止にするのはもったいない。そこで
北条さんか加古川線さんに貸すなんてできないかな?

線路の幅も同じだし、加古川線さんとは電力のほうの規格もほぼ合う。
北条さんだとディーゼルなので架線は撤去。もちろん単に廃止も良いけど
ただ廃止するなら格安でも土地を貸して、線路を売ったほうが1円でも儲けに
なるんじゃないかな。

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  • 117
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  • 2008/01/12(土) 17:28:20
がんばれ神戸電鉄!!!神戸電鉄のCMです。
http://jp.youtube.com/watch?v=s3U62146cTM

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  • 118
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  • 2008/01/12(土) 17:49:01
って言うか、以前、県の計画で北条鉄道を電化させて神鉄を乗り入れさせて新開地〜北条町の直通列車案があったけどうやむやのうちに頓挫したね〜

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  • 119
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  • 2008/01/13(日) 04:45:39
>線路の幅も同じだし、加古川線さんとは電力のほうの規格もほぼ合う。
そこで新開地〜西脇市直通特快速ですよ。
デイタイムは1時間に一本で、車両は神鉄の転換クロス新車で小野で2輌切り離し。
粟生で加古川〜粟生の電車と接続で西脇市以南は30分ヘッドを実現。

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  • 120
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  • 2008/01/13(日) 13:45:37
妄想大爆発ですか?

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  • 121
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  • 2008/01/13(日) 14:09:45
>>120
神鉄スレにカキコしないで沖縄県営鉄道復活計画でも妄想したまえ、沖縄県民君

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  • 122
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  • 2008/01/14(月) 01:56:52
神鉄は、まず今ある路線で乗客を増やす事を考えて欲しいな〜

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  • 123
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  • 2008/01/14(月) 04:34:21
ガソリンが上がり続け、リッター300円まで
いったら、神鉄の方が安くなるんじゃないか?

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  • 124
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  • 2008/01/14(月) 09:34:01
粟生線は高校生と病院通いの老人しか乗っていないのか

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  • 125
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  • 2008/01/14(月) 10:16:01
>>119
転換クロスにしたらラッシュ時鈴蘭台以降の対応が厳しい。せいぜい
クロスはごく一部に限るべきだなぁ。今のロング4連でも準大手では
かなりの混雑があるし。小野での切り離しにしても客が居る中
ウテシ1人でやるわけには行かない。しかもATSが2系統入れなきゃらなら無いし
ワンマンのタイプも違うから自動放送すら一本化できないので、保安規格やサービス機器の規格が
あまりにも差がありすぎて、なかなか厳しい気もする。

あとラッシュ時は鈴蘭台以降あれ以上列車を入れる事はさらなる延滞を
招く可能性がある。神鉄もATS-Pつかってりゃもう少しは入れられたかもしれないが。

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  • 126
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  • 2008/01/14(月) 11:11:12
でも、加古川線のワンマンも3輌以上の場合は神鉄と同じ整理券発行や回収無しで、
運賃箱も使用しないドアも全部使用の都市型ワンマンになるんだよな。
もちろん転換クロス車は準急以上限定で。

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  • 127
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  • 2008/01/14(月) 17:57:14
神鉄ほかのアンケートが送られてきたね…
粟生線廃線とかマジこまるんだけどな…

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  • 128
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  • 2008/01/14(月) 19:40:23
女子車両って良し悪しですね。平日も休日も男性が乗り込む。
そしてニヤニヤ。出世コースから外れた風の中年ばかり。
今日のように祭日なら男性は乗ってもかまわないけど、それでも女性が大半。
女子車両に安心しきって人目を気にしないのが多い。携帯いじったり貞子のように髪を下ろして枝毛チェック。
貞子状態女がミニスカートでね、30代半ばな頭悪そうなのがずーと笑って眺めてた。
人が多くなったら身を乗り出す。大昔から神鉄に乗る男性って。。。。

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  • 129
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  • 2008/01/14(月) 19:45:47
>>128
大昔って何年前よw
お前知恵遅れ丸出しだから死ねよ

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  • 130
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  • 2008/01/14(月) 20:04:34
神鉄の場合、土曜日曜休日は基本的に男性も乗車をすることができるので
その辺分かっておらず、注意を受けたこともありました。
(当方男性)
また、5両編成や3両編成は女性専用車両の位置でも女性専用車両の
設定はないので、常時乗車できます。さらにそれも分かっておらず
「次は5両編成が来るから(自分の下車位置で便利な)女性専用車両の
位置で待っておこう」と思えば、女性からにらまれたり
注意を受けることもありますが、そのつど説明はしていますが、
どの女性も納得していただいた事はないですね。

周知不足があまりにもひどい現状。
>>128が言うちょっと「ヤバそうな感じの人」というイメージはわからないことも
ないですが、別に視線程度で決めつけるのはいかがなものかと思いますよ。
そんな事を言えば一部の高校生なんてどうなりますか。。。

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  • 131
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  • 2008/01/14(月) 21:18:54
>別に視線程度で決めつけるのはいかがなものかと思いますよ

あなたがおっしゃる決めつけとはどのようなことですか?
ミニスカ女が同じ駅なら後をついていきそうな勢いでしたが?今日の19時前です。
隣に大きな荷物を抱えたおばさんが座れば本当に身を乗り出して女の足に食い入ってました。
他の女性たちは危機感がないというか、全員携帯か本を覗いてて気がつかなかったようですね。
自分は面白がって彼をずっと観察してました。横を向いたり向かいの窓に映ったのを眺めたり。
途中でこの自分に気がついたようですが、それでもヨダレたらさんばかりな顔をしっぱなし。
自分と同じ駅で降りたんですが、何度も振りかえって逃げるように闇に消えて行きました。

そうそう、大昔とは30,40年前のことです。昔はけっこう労務者風が多くて若い女に絡んでたっけ。
誰も助けませんでしたよ。今の人間は丸くなって粗暴な振る舞いが少なくなりましたね。

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  • 132
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  • 2008/01/14(月) 23:43:06
 静かな空、青い空、神戸電鉄なのだから、スピード、乗降客を増やすとか考えていないかも?

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  • 133
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  • 2008/01/15(火) 06:44:04
横山〜三田間と鈴蘭台〜新開地間はどちらが過密ダイヤですか?

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  • 134
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  • 2008/01/15(火) 08:47:15
神鉄は山陽と一緒で運賃が高いな。

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  • 135
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  • 2008/01/15(火) 17:33:56
山陽は乗ったことないから分からないが神鉄は山間部を走ってるから他社より割高は多少理解が駅舎や車両の手入れがもうひとつやね〜確かに経費がかかるけど

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  • 136
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  • 2008/01/15(火) 18:27:15
神鉄としてはピタパどちらを勧めたいの?車内や駅ポスターにはKOBEピタパやし改札のラックには阪急阪神系のスタシヤピタパ置いてるし!

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  • 137
  •  
  • 2008/01/15(火) 20:42:34
>>136
たぶん、両方。理由はどちらのピタパにも合わせる顔があるから。。。
おれの勝手な予測の域をこれは出ない話だが、本当は阪急阪神のスタシヤは
薦めたくない(先に勧めていたのはKOBEピタパ)。両方とも宣伝しなくちゃ
ならないし、ただでさえスルっと関西も売りさばかなきゃならん神鉄には
両方は重たい。その上グループの頂上が「勧めてほしい」「ポスターたくさん貼って」
というのであれば、やむを得ない話。

>>131
その方は、障害を持っている可能性がありますね。家族が福祉系の職業なので
よく話は聞きますが、障害者の方(どのレベルから障害かと言うと難しいですが)
で、仮にお酒が多少でも入っているなどの条件が重なってしまえばそういう一見すると
「近寄りがたい雰囲気」になってしまう可能性もありますしね。

どちらにしても女性側の危機感云々に関しては正直僕からすれば「わかりません」という話です。
それに、女性側がその視線に気づいたとしたらどうなるか、気づいてもどうしようもないのが
現状です。19時前後となればある程度の混雑があるでしょう逃げ場などありませんし、また
その人が「悪い人」かどうかも一見ではわかりにくいものです。実際明らかなる迷惑・接触行為
がなければ、「相手にしない、気にしない」くらいしか対応はできないでしょうし、ある意味で、
そういう人には、気づかない(気づいても気づいていないように)で無対応なのが、なににしろ
この場、現状では最善の策かと。

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  • 138
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  • 2008/01/17(木) 07:49:56
田尾寺駅って無人かなって今までず〜と思ってたけど昨日初めて降りて有人駅だと知りました。岡場、田尾寺と連続して有人駅って神鉄では、かなり珍しいね〜

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  • 139
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  • 2008/01/18(金) 22:13:31
>>138
田尾寺は、有人というか巡回駅なので駅員がいないこともありますよ〜。

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  • 140
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  • 2008/01/18(金) 23:46:01
運賃高くてもいいから急行とか特急とか作って欲しい。。。

準急あるけど新開地〜鈴蘭台までで意味ないし。。。

新開地〜粟生までの間、ほとんど客が乗らない降りない駅が多くないですか?

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  • 141
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  • 2008/01/19(土) 00:31:02
>>140
朝夕ラッシュ時は、本数を増やすやり方では優等列車は作れないかと思います。
(粟生線内だけの区間列車なら可能かもしれませんが)
特に鈴蘭台以降の列車間隔はこれ以上詰めるのは難しいです。
(山岳区間+ワンマン+複線区間+安全装置上 という理由で)

ただ、現状の普通を優等に置き換えるやり方でもできなくはないですが、
有馬・三田方面からの列車も考える必要があるので、朝ラッシュなら
できて、1本か2本を急行にできる程度でしょうか。

また昼間であれば、技術的には100%可能ですが、昼間の本数は少ないうえ
優等を補う普通が必要になりますので、なかなか難しいのが現状です。

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  • 142
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  • 2008/01/19(土) 02:48:46
>>131

>128の最後の一文。
「大昔から神鉄に乗る男性って。。。。」

こういうのを 決め付け というのではないですか?

神鉄に乗る男性って、何ですか?
>128の文章からすると神鉄に乗る男性を見下した様な
内容が続きそうですね。

神鉄に乗る男性ってイヤラシイ
神鉄に乗る男性ってレベルが低い
神鉄に乗る男性ってマナーが悪い

ですか?

そんな男性達と一緒の電車に乗らないといけないワタシって
かわいそう

って?

あなた、神鉄沿線の男性を根こそぎ見下す事が出来る程
お偉い方なんですか?

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  • 143
  •  
  • 2008/01/19(土) 10:41:32
>>142
あれだよ、ちょっと視線が動いただけで「見られてる!」って勘違いするお騒がせの妄想だから無視するに限るよ
こう言う人って自分に都合のいい意見しか採用センから

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  • 144
  •  
  • 2008/01/19(土) 16:28:40
田尾寺駅は巡回駅でしたか!

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  • 145
  •  
  • 2008/01/19(土) 19:20:11
>>142
131は精神薄弱児だから無視すればいい
相手にするだけ無駄

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2008/01/19(土) 21:20:46
どうせ究極の左巻き教育受けたフェミニストでしょw
社会から受け入れられないんでここでストレス発散w
ほうっておけば?
相手にしてるとこのスレや住人までおかしくなるし♪
そんなアホ(=131)もおったなあ、で。
これでいいでしょ^^もう来ないでね〜妄想お姉様^^

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  • 147
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  • 2008/01/20(日) 00:04:11
新型車両の情報まだ入りませんか?

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  • 148
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  • 2008/01/20(日) 17:34:30
 まぁ左か右か131がどういう考えかは俺にはよくわからん話だが、最近の
感じとして平日の女性専用や他社でもそうだが、女性専用は、
「男性が協力して成り立っている」のに、「女性専用は当然の権利」と
思っている人があまりにも多いな。もちろん痴漢や著しい迷惑行為が
多発し、冤罪防止の観点からも男性と女性を密着状態に持ってこないため
に女性専用車両は、確かに必要。
 ただ、MAXラッシュなんて1時間にも満たない神鉄で、正直
平日の7時から9時、17時から19時くらいまでの時間設定のみで十分だと思う。
だから、休日ダイヤはわざと外したんだろうが、これは以前にも書いたが
休日ダイヤだから女性専用といわれる車両に乗った→なぜかオバチャンにキレられた。
 これからも分かるように、「ここは男子禁制女の園よ」みたいな空気があるのは残念だ。
駅にもちゃんと平日のみという表記がある、実は2度も言われたことがあるから、あまりいい気は
しない。もちろん神鉄の啓発不足も大きいが、一部の乗客の変な気持ちの持ち方にも疑問が残る。

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  • 149
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  • 2008/01/21(月) 00:01:24
>>148
障害者の私の意見としては
女性はちやほやされて良いなぁと思う。
こっちは優先座席に座るのも一苦労だもんな

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  • 150
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  • 2008/01/21(月) 00:37:36
>>149
うーん?障害者は免除じゃないですか?

素人の意見ですみません。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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