facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 183
  •  
  • 2016/04/25(月) 17:55:16
>>181
いやはや、どうしたものか。w

>年寄りが「エアコン使わないで」って言ってるんだけど
エアコンで寒ければ暖かい所に移動すれば済む話でしょ。夏だったら暖かい所はいくらでもあるじゃない。
その逆に涼しい所って少ないのは分かるでしょ?
真夏の避難所なんてちょっと考えれば死に直面するほど暑いのは想像に難くないわけで、
校内に一か所ずつしかない図書室や保健室に大多数の避難者が押し寄せたらどうなると思う? 
もっと想像力働かせようよ。

貴方が「想像でなく、実際に計測した結果を根拠に判断して欲しい」って言ってるわけですよ。
って事はエアコン設置に反対している貴方はその根拠になる詳細なデータを持ってると
いうことでしょ? 違うの? 持ってないのに「実際に計測した結果を根拠に判断して欲しい」
などとあつかましい事言ってるの??

>子供たちが暑いだろ→避難所としてエアコンは必要だろ
>議論のすり替えはそっちでしょ

夏の熱中症や脱水症対策に教室にエアコンが必要ってのが基本の話だよ。
で、災害時にも“有用”だと。(“必要”じゃなく“有用”、勘違いしないように。)
その災害時にも有用ってところに絡んできたのは其方なんだけど。w
私は一言も「避難所として必要だから」なんて言ってないよ。有用って言ってるんだよ。
勝手に話を改変したりすり替えたりしないでくれるかな。
>>175 をもう一度よく読んでね。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード