facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 178
  •  
  • 2015/04/20(月) 14:28:26
>>169
レスしてくれてたのにあたしはスルーしていましたね。
そうです、あなたの仰る通りです。通りなのですが、あたしの云いたかった事は
その先の事だったのです。確かに10年も20年も市内の農村部から同じ人が出て地元の
古い人達から支持を受けてしがらみだらけの人もいるしそんなのが田舎ぽい、というイメージが
あるのですが。が、けどそういったのを嫌い、排斥する為の手段としてしずかさんの様な人に票が
流れる(今回のしずかさんはそれだった)というのもやはり田舎っぽいなと思うのですよ。
一気にそうなってしまうというところが。w
ま、これは正確に云えば田舎っぽい、というよりも成熟していない連中だと云った方が適切なのですが。w
そうです、あたしは成熟していないという人達の事を田舎臭い連中だと云いたかったのです。
そして投票動機や投票行動が皆それぞれ似た人が多いから今回のような結果になるのだろうな、と。
そうです、私は横並び、人と一緒の行動をすぐに取ろうとする人間の事を田舎臭い奴だと云ってるのです。
しずかさんは市議の時もそういった人達の票によって大量の票を獲得して当選していたでしょう。
田舎の人達って新しい物や事が好きなんですよね?
その物(者)の良し悪しは良く見ずにすぐに飛びつく。w

しずかさんは今回も大量得票で当選しているわけですが、しずかさんに投票をした人はどれだけ
しずかさんの事を分かって(研究して)投票したのだろうか?、と。
そんなのは何も無くイメージだけで投票したのではないのか、と思ったのです。
そしてそれはとても安直で危険な事であると思ったのです。
なぜ、そう思うかというと上記にも書きましたが、以前にあった市長選で中〇さんが当選した時と同じように
ならなければいいが、とそういった事からなのでした。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード