facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 273
  •  
  • 2013/10/12(土) 21:43:47
市議の査定って…
本来、これは有権者が投票によって行えばよいこと。それが選挙でしょうに。
政治ってのは夢でも未来でもない。結果なんですよ。
それを履き違えている政治家も有権者も実に多い。選挙活動では公約ではなく実績を語り、有権者は実績にもとづいて投票行動を起こさなければいけない。
公約に縛られれば縛られるほど、政治は柔軟的確な判断ができなくなるんですよ。

政治は結果が大事だから、結果責任がとれない老政治家は排除されなければならない。政治の結果は10年後・20年後に出ることも多い。
政治家がその結果を見ることなく死なれちゃ困るのさ。

私は議員報酬が県内でも下からン番目の、志木から引っ越してきました。
議員報酬が安くなると、面白い現象が起こります。選挙が成り立たないんですよ。
立候補数がほぼ議会定員。事実上、泡沫候補だけの闘い。しかも20代のぽっと出候補だらけ。
それがいいことかどうかは、一概には言えません。

ただ、市長は若返りましたね。20代で市議会議員で実績作って、30代で市長。
前の市長も大学生でビールケースとハンドマイクだけで立候補して市議になった人でしたが、それを破っての当選。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード