facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 51
  •  
  • 2012/02/08(水) 19:13:11
>>49
まず確認願いたいのが、管理人に対して異論を述べることは、無通告IPブロックの対象になるのか、
ならないのか御回答がずっとありません。
そこが確かめられないと、危なくて安心して意見を述べられません。

白くま氏が、住人のリクエストなしに、全部削除と、無通告ブロックという乱暴な管理権限行使をされたことが
管理人としての著しい越権行為として批判の対象となってるので、それを無通告IPブロックという強権で封じることは
極めて不当だと思うのですが、残念ながら「正当で、今後もやる」と宣言してるわけで、
そうすると正常な討論に耐えられずに、一方的な削除と無通告IPブロックで応じたことを、白くま氏の管理範囲外から
指摘して世論の判断を得るしか無くなるわけで、自分の見解と違うからと強行されてはたまりません。

他にも特定勢力の宣伝工作スレを作って、批判を受けて劣勢になると「全面削除」を管理人に申請して、
討論に破れた痕跡を消してしまい、改めて宣伝開始のスレも有りますが、その場合でも「管理人」が直接介入するのではなく
住人が申請して削除という形式だけは守っている。
管理人直がその記述内容で直接の当事者になって、反論と反論者の普通の書き込みを一括削除するような無茶なことは避けています。
 先ずは、発言保障の意思がお有りかどうか、そして個々のスレ内容は見ずに、カキコの人で選んで全部削除したうち、
地域の話題分など、削除の行き過ぎ分を復活させることはしないのか、ご回答いただきたい。

煽りの対応は、相手と条件で適切な方法が変わります。不特定の者のいたずらなら放置しかありませんが、
特定の基盤と目的がある工作なら、読者にどう見えるかを押さえながら策動を縛ることができます。
なぜって世の支持を集める工作なのに、かっての大量コピペ荒らしなどは逆効果で、
それが一層明確になるように対応したことで、あの激しい極右コピペ荒らしは止まったでしょう。

拝外主義的煽りで地域に騒動を起こす仕掛けには、削除ではまるで駄目で、
地域の廻り中からの批判に晒して意気消沈させて抑止するしかありません。
その抑止妨害は、放火犯に火だけ着けさせて消火機会を奪う大変迷惑な不当介入ですから絶対に止めてください。

放置以外無いという根拠のない幼稚なドグマでリアル世界に問題を発生させないでほしい。
公園前の小母さんがよく勇気をふるって両側を制して、双方の少年たちの将来を傷つけない解決にしてくれたと
思っていますが、それをここで再び火を着けて、ここでの対応を封じてリアルの事件にする悪意さえ感じます。
抗争を防ぐ努力を強権で止めながら、リアルな抗争が起これば「馬鹿どもが」と笑おうなんて放火犯の悪趣味!冗談じゃない。

攻撃は4ヶ月放置したのだから、反撃は反対尋問時間に準じてその3倍の期間を目処に12ヶ月くらいは受忍・放置する必要があるでしょう。

※なお、特定個人攻撃、個人情報晒しなど緊急を要するものはSOSを出しますよ。
そのスレ内のやりとりは対応すれば十分足りるんでSOSなんか出しません。
正義も大義名分もない荒らし主張が、公開の場で追い込まれてゆく非常によいサンプル提供なんで、
全然困らないからです。そういうきっかけがないのに、唐突に見解・主張を展開する訳にはいかないでしょう。右翼工作員氏じゃあるまいし(w
万が一困ったらお願いしますから「管理人」としてはそれまでノータッチで願います。住人として意見を言いたいのなら、
異論削除、IPブロックという強権行使化ではなく、対等平等の立場で論議に参加すればいいこと。
IPブロックの強権が無いと参加できないほどの薄弱な御主張ですか?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード