facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 45
  •  
  • 2012/02/08(水) 00:05:32
>>44
住人からSOSが発せられるまでは、第3者である管理人は放っておけばいい。簡単なことです。
現場でちゃんと転がっているのに、一方に加担するのは管理人の権限を超えた過剰介入でしょう。

それと、攻撃側と防御・反撃を取り違えています。
地域の微妙で深刻なトラブルを煽りとして持ち込んだから、その対応が必要になったので、
現在全削除という極端な介入をした白くま氏は、当初は4カ月も放置していたんですよ。
だから反撃したわけで、さらに見合う期間は放置すればいいんです。簡単なことでしょう。

それをほぼ決着がついて、以後排外主義的介入をためらわせる案山子的残骸が構成されたところで、それを介入側有利にすべて撤去した。
>>30 冒頭2行が無通告IPブロックで通らないんで、運営の間違いに気付いて、他回線から書き込んだのですが、
攻撃側をブロックするのではなく、抗争再発など実社会への悪影響を断つためにも必要な反撃側を無通告ブロックするなんて、
まるで下らない東南アジア朝鮮排外主義カキコが白くま氏自身のものだったかのような過剰・不当介入で全文削除をしているわけです。
 少なくない地域住民が見ているスレに、攻撃側だけは昨年4月以来自由に書かせて放置していて、

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2012/02/08(水) 00:37:43
ありゃりゃ?校正してないのに書き込まれてしまった!続きです。

必要な反撃を、なんら住人の声もないのに突然管理者が現れて一方的削除、無通告ブロックをしたというのが現在の事態。
地域の、そして日本中で仕掛けられている、朝鮮中国排除の攻撃をここに持ち込んだのは>>106らで、
私ではありませんよ。この程度の対応に全然困ってなく、終息したところに思わぬ伏兵=管理人の無用不当な介入で卓袱台返しになったわけです。
ざっと見、1500スレもある関東板の全スレに、管理人が住人のSOS要請もなしに突然論戦当事者になって、中身で独断消去、独断ブロックを掛けるんですか?
そんな管理、できる筈がないでしょう。

書き込まれる中身に異見があるのなら、住人として書き込み、論議に参加して多数派を構成して、論議の終息を目指すべきでしょう。
それ抜きに、いきなり管理人の強権で、削除と無通告ブロックだなんて、そこらじゅうでトラブルになって、管理人解任要求が出されるんじゃありませんか?

管理人が直接記述内容に介入しては(明白な違法、不当、個人攻撃、個人情報暴露などを除いて)完全な越権行為でしょう。
収まらない対立になったり、連続コピペなど悪意の書き込みでスレ機能が大きく阻害されたときにおもむろに現れて解決策裁定でも出せば住人から歓迎されるんで、
まったく困ってないときに強権発動など見当違いも甚だしい。
しかも検見川固有の情報満載レスをことごとく削除して「うっちゃる」だらけにしましたから、まったく無意味な介入をした不適切な管理人、反面教師として晒されることになる。

大失敗を晒されるのは不本意だから、都合の悪いレスを全文削除して、無通告IPブロックだなんて姑息なことは考えないで下さいね。
船橋の排外煽り氏も、ここに工作の失敗を晒されていれば再び悪さをするには心理的障壁を生じて、閑散スレを選ぶなど抑制される。
検見川スレは当時閑散スレでしたからねぇ。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2012/02/08(水) 01:32:58
P.S.
「煽り合い」という認識は間違ってます。
リアルの場では言えない不当な煽りに、消火剤を掛けて、鎮火させているスレ維持行為。
だからこちらの反撃でも、相手が使った悪罵の範囲を超えないように気をつかってます。
じじいには爺さんで返す程度。必要なことは相手が考え直してまともに立ち直るきっかけを与えることです。

近年の若者の右翼傾斜の傾向として気になっているのが、学校では先端には居らず後塵を拝しているのが、
いわゆるツッパリグループに入ったとたん非行の度合いとかカツ上げの稼ぎとかで序列がはるか上位に変わり、
「高校デビュー」とかいう状態になって、ケツ持ち暴力団ルートで右翼大先生の講義を繰り返し聞かされて、
街宣車でデモの妨害に現れるようになり、南京大虐+殺+幻論などを滔々とぶって、
優等生らが受験無関係として教わってない内容で言い負かして有頂天でにわか右翼というのがかなりあります。
 この層が、16000人から40000人殺害したことを石原など極右派が認めていることを知ると、付け焼刃の右翼洗脳が解けるわけです。
だから「駄目だ」というレッテル評価では迫らず、正常な理性と判断力を呼び覚ますアプローチの方が有効なわけです。

繋がり次第で、ずっといじめられっ子だったのが、例の関東連合リオン受刑者と繋がって
まわりを睥睨するようになり、リオンと一緒に無差別襲撃に参加し、傷害罪で少年院中期収容となった例とか、
街宣車上でデモ行進を威圧していたら、中学時代に大いに世話になった先生をデモの隊列内に見つけてマイクで思わず
「お〜い、先生!ここだよ。俺いまここで頑張ってる〜〜っ!」と叫んでしまい、デモの隊列は大爆笑に包まれた(w
都教組は全教傘下で、生徒を切り捨てない先生が多いんです。
狛江など手のつけられない悪ガキを女の先生を含む4人が家に迎えに来て学校で話をしたって驚かれてました。
そこが警察とつるんで面倒な奴を嵌めて少年院に送って縁切りを図る出世コース御用組合千葉などとは違うところ。
狛江はそうした地域の力で革新市政を4期も継続しています。
中学で少年院に入ると学籍を抜いてしまい、永久に中学卒業をできなくする県も多いですからね。
なかなか表には出ませんが、たとえ自虐型の犯罪でも永久に中学卒業できなくする措置ってのはあまりに酷いと思いません?

その辺で、威圧支配型を抜け出して正常化させるには、あちこちで「丁寧な対応」が必要なんで、直接は無関係のROMさんも、受験教育で手抜きされ、
右派文部省(文科省)教育委員会で歪曲史を押し付けられようとした分を改めて検証しなおす意味でもお付き合いくださりありがとう。
極右政治家安倍首相も首相になったとたん「従前の政府見解を全面継承する」って宣言して、従前の「幻」主張をひっこめました。
すなわち首相としては到底言ってはならない見解だったことを自ら認めたのです。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2012/02/08(水) 03:19:21
>>44
> 誰であろうと止めるべきと判断した場合は、無警告で止める事もあります

それは管理人としては絶対にやってはいけないこと。
意見の違いの表明は保障しなければいけないわけで、理由も示さない無警告削除は厳禁。
管理人の権限じゃありません。

権力の介入を呼ぶような違法不当でない限り、スレの自治に任されることで、管理人は住人の要請で動くもの。
違法不当はなく、何ら住人要請が無いのに、管理人として勝手に「うっちゃっる」作業をしたものは明らかな越権行為だってのを理解してほしい。

「スレの住人」というのはBBS参加者のことってのはよく知ってますよ。地域スレの場合それが現実の住人と重なることが多いんで、
リアルの攻撃をここに書き込まれると、消すのではない対応が必要になるわけです。
それを攻撃の場だけ与えて、反撃はブロックだなんて酷い不公正な運営は認められない。
書き込まれた後の「受忍義務」ってわけです。実際はほっとけば良いだけですから簡単なことです。
管理権の乱用はいけません。あなたの住人の立場と、管理人の立場はきちんと分けて下さいね。
住人としての個人の思いで管理権を行使しては混同でいけないんです。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード