facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 247
  •  
  • 2010/09/21(火) 00:02:16
>>228
貴方の方が商売やったことないんじゃないのかな?って思う。

>>227が言ってる50対50は、正しいと思いますよ。

払うお金に見合うサービスが受けられるから、お客様は来て下さる。
値段不相応だと思えるなら、その店には行かなければよい。潰れたってしった事じゃないでしょ。
でも、潰れたら困るから、同じ金額を頂くのでも、気持ち良く楽しくお帰り頂きたいから、色々な知恵を搾るわけ。

ただ言いなりに従うのではなくて、この店ができる精一杯がこれですが、お気に召しますか?、てスタンスで、50対50です。

ただ、正直なところ、禁煙にしたらお店は確実に苦しくなります。
煙草がお嫌いな方は、アルコール類を召し上がる量も少ない方が多く、子供さんを連れて来られる方の割合も多いです。(学術的な因果関係は分かりませんが、うちのお店の統計的には明らかです)
ですから、食事時間も長い方が多く、お席の回転率はかなり落ちます。

正直申しまして、健康増進法の話は知っていますし、禁煙、分煙も考えましたが、経営的な理由で保留のままです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード