facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 112
  •  
  • 2009/11/25(水) 22:01:51
一応
>>110
>>111
本当に懐かしい、いいお話を聞かせて下さいました。
そうです、そうです。シンヤタクシーの二階です。あのシンヤタクシーも昔からあったんですよ。いろいろと
店が変わっていくんですね。お話によると、何故か最近特に多くなって来たみたいですね。富士食堂はまだ健在
のようですね。私が食べた頃は、麺が太かったですけど、今も太いのかなァ〜 あのドロドロの餡かけが
美味しいんですよ。堅焼き いや違うか?揚げ焼きそばだから、あのドロドロ餡かけが口の周りについてしまい
拭きながら食べたものでした。残念ながら、私は、日野自動車脇の裏道って、あまり覚えていないんですよ。
しかし、高校時代のお話、凄く懐かしく思いました。私は、茨高だったんですが、バスケット部に入っていて、
遅くまで練習していると、確かにお腹がすいて、学校の近くに焼き芋屋さんがあって、寄り道して、壺焼き芋を
よく食べたものでした。そこには、コッペパンも売っていて、半分に切って貰って、一斗缶に入ったジャムと
マーガリンを付けて貰い、食べました、コッペパンは十円だったかなァ〜??
「今川焼き事件」これこそ正に水戸の「殿様商人」根性がでておりますよ。売る人「売ってやっか?そうか、
しゃーね、売ってやっぺ」買う人「どうぞ売って下さい、有り難うございました。」だから水戸の上市商店街は
昔のじっちゃまから引き継いで、昔のままの姿で残しておけば、逆に風情があって、よかったのかな〜なんて、
私昔人は考えてしまいます。それでも、銀杏坂から向井町までの間に昔のままの姿で残っているお店あります
よね。南町の井熊総本家なんかは、そんな感じかな?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード