facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 39
  •  
  • 2008/05/26(月) 19:59:40
>>38
俺もこの間大助うどんに行って、この麺はないだろって思った。

しかし、大助うどんもそうだが他にも西所沢の地蔵山とか仏子のつるやとか茹で置きでコシのない
麺を出すのにいつも混んでいる店ってあるんだよな。

見ていると駐車場に止まっているのはいかにも営業車っぽいライトバンが多かったり、12時になった
途端に近所の会社のOLらしい人がわらわらと入ってきたりする。

うどん好きで色々食べ歩いているような俺らには茹で置きは許せないけど、近所の住人とかにとっては
どこの店も普通のうどん屋よりは美味しいといえるものだろうし、昼休みの限られた時間に食事を
取りたいときには茹でるのに10分も待たされる店より注文してすぐに出てくる店のほうがありがたいの
かもしれない。
世間の人がが皆うどんマニアってわけでもないだろうし、そういう常連さんやご近所さんに愛されて
いつも混んでいるお店ならそれはそれでありなんじゃないだろうか。

まぁ、俺はよほどのことがない限りは再訪しないと思うけど。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード