facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 264
  •  
  • 2011/04/10(日) 23:04:01
景気よくなって欲しい。銀行マンのおじさんが中小企業まじやばいよ。倒産寸前だからおかねかしてほしいとすごくて自粛ムードは不景気増長するからだめだといってた。お母さんが私が高校卒業したらスーパーでアルバイトはじめたけど、お母さんとための人はほとんど高卒のなかで大学出てるけど特に資格ないからスーパーとデパートしか働くとこないんだけどデパートは不景気でワークシェアリングで一ヶ月働いたら一ヶ月やすみだし登録制になってて基本忙しいときしか呼ばれないんだってだから収入安定しなくてスーパーは盗難が酷くて一戸建てに住んでるせいかしょっちゅう盗難にあって

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/04/10(日) 23:11:53
かぎつきロッカーでも盗難あるから金庫のほうにお金預けてたのに毎回一万円札やらきれいに盗まれてて副店長か店長自身が盗んでて財布にいくらはいってると金額とこれは夕飯をかう大切なお金ですと書いたらぱくってるのばれたとおもって盗みなくなったけど金庫に預けて盗まれるってありえない。盗難問題やレジごさしたら盗んだと疑われて財布チェックされたり、仕事ができるからお局様にライバル視されていじめられてお母さんすごくストレスたまって、八つ当たりされて受験生のときすごく大変だったからやっぱ共働きやだな。共働きしたら結局、資格もってても40過ぎたら公務員かスーパーくらいしか働けなさそうじゃん。公務員は倍率高いし…お母さんからスーパーは人間関係悪いときいてたし

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/04/10(日) 23:33:55
私自身マネキンでいろんなスーパーやってたけど盗難多いし、パワハラすごいし、派遣いじめすごいし、スーパーは絶体やりたくないやぁ。でも共働きだとおばさんになったらスーパーしかないからイケメンじゃなくても専業主婦でもいいよって優しい人と結婚する。まじいじめ我慢しながら子育てや家事もこなすなんてむり。職場でいじめられたらままみたいに旦那や子供に八つ当たりするのいやだもん。スーパーは酷いからままはデパートの派遣になったけどみんなスーパーは人間関係酷いからやだとデパートは人気で人手があまっててデパートは毎月必ず仕事あるわけじゃないし。20代と結婚したら共働きしなきゃいけないのかな… 高校生の頃は初任給が20万で一番安い給料も20万だとおもったけど今って公務員と大手以外は大卒や高卒関係なく初任給14万の人がおおくてびっくりした。大卒で10時間以上の労働で営業でも12万って…名ばかりの福利厚生のない正社員おおいし、しかもあまり給料あがる気配なさそうだし… 高校生のときに担任に若いうちにはやく年上と結婚するといいよ。30過ぎると共働きしなきゃだめとか最悪な条件の結婚相手しかいなくなるよと言われてたのに…

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード