facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 232
  •  
  • 2009/11/28(土) 01:09:49
>>215の合併のメリットは、どこぞの合併協議会の資料あたりから引っ張ってきたんだろうね。
内容は基本的に正しい。ただ、>>228で、ご本人が認めたとおり、メリットは見方を変えれば
デメリットになる。だいたいどこの合併協議会も、その辺を弁えて、住民説明会のときは、
メリットとデメリットを述べ、ではデメリットをどうするかということを説明するのだろう。
そうしないと、自分たちに都合のいい偏った情報ばかり流すと非難を受けることになる。
ところがここでの高崎合併派は、ただただメリットばかり繰り返し、それで誰もが付いてくる
と思っている。そういうところが、「短絡的」だし、こちらとしては、きちんと別の見方を
提示しておかなければ、と思うわけだ。

ところで、結局エキサイトの人は、ネームバリューに拘ってるだけであることが
よくわかった。
 個人的には、企業も個人も、実質的なメリットをとるのであって、ネームバリューなどに
それほど価値はないと思う。まぁ、観光ホテルを造る場所選びとかならば、ネームバリュー
も実質的なメリットに結びつくのだろうけど、この近辺はそういう土地ではないしね(笑)
 もともと群馬県自体が、残念ながらマイナー都道府県NO1で、その中の市のネームバリュー
など、どんぐりのせいくらべに過ぎないとも思うし。
 ネームバリューに拘るのは一つの価値観であり、それを否定するつもりはさらさらないが、
きちんと他の人間の価値観を尊重してほしいものだ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード