facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 979
  •  
  • 2014/03/02(日) 03:54:47
そして何の脈絡もなく>>952>>973など書くに至ってしまうのは、匿名掲示板文化の悪しき弊害ですね。

当人自身が招いた事態を収拾することなく、三歩歩いたら忘れる鶏如くしれっと次のクレームをつけてしまえる。そういった習慣が日常化しているのでしょう。
もっともIP表示されるこの板ではそれは通用しないのですが(笑)。彼らにとっては道で歩きスマホをしていて他人にぶつかってしまおうが黙って歩き去るかのごとくの日常風景に過ぎないのかもしれません。 今まさにこうして氏がするように、相手が救いようのない脳の持ち主でも、取り合えず咀嚼してあげて、分かりやすく理論的に書いて伝えようとしても、その労苦の想像もしていない。生身の社会と関わっている意識が最初からないんですね。

話が逸れすぎましたが、いつも読んでいて、先程挙げたような106rev氏の誠意ある姿勢とか、持つ言葉の中身に向き合わない者が多すぎて少し書いてみた次第。
例のコンビニ君にしても、もう分別ある年頃だと思うのですが、やっていることは、青年市長憎しに凝り固まった言うなれば「突っ込み所収集bot」のような空疎な存在にしかなりえていない。
また次の機会に本題について考えるとしましょう。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード