facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 955
  •  
  • 2014/03/01(土) 04:06:25
>>106rev氏

確かにタイミングは早いけど>>953
>>952に向けて言っているんじゃないかと。

>呆れて物を言えない人の長文

とか意味不明だもの。

「呆れて物も言えない」
という言い回しを応用したかったらしいのは何とか分かるんだが、係り結びがはっきりしないために、
『(>>950がアホらしすぎて)呆れて言葉が出てこない(106rev氏の)長文』
としか頑張っても解読出来ないよ(笑)

思うにね、市の教育改革は急務だね。
950と952みたいなお馬鹿、もとい国語能力欠陥児の大量出現は前世紀に文科省が主導したゆとり教育の犠牲者だとしか言いようがない。しかし、国家レベルの責任はもう問えないだろう。

空き教室を利用したゆとり世代向けの補修制度とか、大卒にはネットを利用した無料講義とか。
指導は引退した元教員の力を借りるなど自治体次第でやりようがあると思う。

彼らのレスを見ていると横須賀市の若者の教育水準を根本的に疑われやしないかと心配になる。たぶんあのホドガヤ氏だってこんな文章書かないよ(苦笑)

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード