facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2012/12/19(水) 12:20:10
前スレ
ぶんぶん国分寺 PART175
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1350651332/

■スレタイに関するローカルルール
1)スレタイは「ぶんぶん国分寺 PARTxxx」で固定(数字は半角)。テンプレも固定。
2)スレタイ議論は禁止。
・粘着コテハンがいるので、スレタイ絡みの発言は完全スルーで
・関連発言は、まとめて削除依頼を
3)それでもどうしてもスレタイ議論をしたい人は↓の専用スレで行ってください。

多摩板 国分寺スレタイ議論 3
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1202074479

※ご参考、スレタイ固定に至った運営判断要旨は、以下を参照
多摩板 削除依頼・削除不服議論スレッド61
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1166195648&START=222&END=222


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/02/06(水) 17:15:45
国分寺駅が国分寺市の東南過ぎる
恋ヶ窪みたいなクソ田舎にわざわざ行くの面倒だ

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/02/06(水) 20:01:55
>>249
恋ヶ窪は西国分寺の領土だろ?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/02/06(水) 20:10:42
国分寺駅から徒歩10分のところに住んでる東恋ヶ窪の住民ですがここも西国分寺に入るんですか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/02/06(水) 20:16:30
ほんとだ、CMにはいないのな>にしこくん
なんでお披露目会見にスペシャルゲストみたいな扱いで出るだけなんだよ
人気に便乗して飛び道具的につかわれてるようでちょっとひっかかる
邪推しすぎ?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/02/06(水) 20:21:00
実際にTVで放送されてるCMには最後にちょっと出てくるよ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/02/06(水) 20:49:20
>>254
そうなんだ。TV持ってないもんで…スマソ
よかった最後にちょっとでも出てて(ノД`)

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/02/06(水) 20:52:41
にしこくんは西国分寺のキャラで国分寺は関係ないだろ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/02/07(木) 02:49:27
西国分寺は駅名であって地名じゃないから

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/02/07(木) 17:23:44
恋ヶ窪駅が戸倉で西国分寺が西恋ヶ窪だし
恋ヶ窪の名の由来の一つとされている姿見の池も近いし
西国分寺は真恋ヶ窪に改名しよう

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/02/08(金) 07:56:58
以前、若い人が豆腐の売り歩きやってた時期があったよね
いつのまにか来なくなっちゃってずいぶん経つけど、もうやめちゃったのかな
それともうちのあたりに来なくなっただけかな

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/02/08(金) 09:48:12
>>259
そういえばと思い検索してみたら・・・
http://shuzaikoara.blog39.fc2.com/blog-entry-118.html
http://www.rmiri.co.jp/information/report/report_table.html

ひどかったんだ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/02/08(金) 11:01:46
>>259
いたね〜。あとさ、フルーツ歩き売りの人もいなかった?
貧相なキャリー引いたにーちゃんが住宅街ウロウロしてるの。怪しさ全開w
真夏に、外を引きずりまわされたフルーツは食べたくないなぁ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/02/08(金) 11:44:29
移動販売店はまだ絶滅していなかったのか。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/02/08(金) 12:10:36
>>258
真姿の池駅に一票

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/02/08(金) 12:59:22
国分寺のギリギリラインが家。
住所は国分寺なのに、最寄りは国立。
なんだかなー。もっと国分寺駅寄りがよかった…

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/02/08(金) 15:34:02
国分寺駅より東にある西国分寺駅を 国分寺駅に改名して 現国分寺駅を
昔の地名にする。武蔵国分寺は西国分寺駅の近くにあるのだし、平安時代に
さかのぼれば西国分寺駅近辺がさかえていたと思う。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/02/08(金) 15:46:42
だったら、武蔵国分寺駅・東国分寺駅でいいんじゃん
小金井とも揃うし分かりやすい
どうせ変わらないんだけど

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/02/08(金) 15:59:34
そもそも国分寺っていう寺はどこっすか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/02/08(金) 18:57:21
東京都国分寺市西元町1-13-16

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/02/08(金) 20:17:59
>>261
貧相なキャリー引いた人達が前に立川駅のホームで
電車待ってるの見た。
何人いたか忘れたけど、そこでも怪しさ前回だったよ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/02/08(金) 20:21:23
早実前のポパイ飯ってもう潰れたの?
開店キャンペーンやってた期間は賑わってたけど、それが終わったらガラガラだったな

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/02/09(土) 17:57:53
北口の鳥そばムタヒロ、やっと行けた、お気に入りの
一杯になりそう、おっさんにはあーゆーさっぱり系が
合う、若人には、物足りないだろうが

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/02/09(土) 19:30:50
特一番のスペシャル味噌らーめんが食いたい。
若人には記憶にないだろうが国分寺初の 北海道ラーメンだった。
似ている味をご存知の方におねがい おせーて。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/02/09(土) 19:35:14
ムタヒロってウマイの?
南口の店の前をよく通るんだけど、
くっさぁ〜!って感じなんだけど。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/02/09(土) 22:16:04
>>260
うわ、そういう会社だったんだ…
アイディアは悪くないと思うんだけどねえ。
しかし失礼だがそもそも社名がまともな商売やってる会社のそれじゃないw

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/02/09(土) 22:27:42
>>272
府中に何店舗かあるよ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/02/09(土) 23:50:17
>>272
特一番、懐かしいですね
私もゲーセンで遊んだ後などによく食べに行っていました
変わった構造の麺茹で機が面白かったです
あの店の壁に貼ってあった「増毛」のポスターも思い出されます
「ぞうもう」ではなく「ましけ」と呼びます
北海道の地名ですが、店主の出身地だったのでしょうか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/02/10(日) 23:34:03
ごみ収集、有料化もいやだけど頻度変更も結構痛いな〜
生活スタイルにもよるだろうが、ちゃんと分別してれば紙モノとビン・カンは毎週そこそこ出ると思うんだけど…

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/02/11(月) 02:08:12
樽座、かぶき屋と立て続けに潰れた跡地にGYUTONとかいう店が懲りずに出来てるけど誰か行った?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/02/11(月) 02:23:21
紙ゴミや段ボールは町内会のリサイクルでほぼ隔週で出してるし
地元はカン・ビンと不燃ごみが隔週だから慣れっこだな
むしろこっちに越してきて毎日何かしらごみ収集があることに驚いた

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2013/02/11(月) 02:49:23
ゴミの分別は無意味でエコ対策にもならないって聞いた

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2013/02/11(月) 03:00:48
段ボールはまあいいとして紙ゴミって毎週結構な量出ない?
黙っててもポスティングのチラシがばんばん来るし(←これ本当にうっとうしい)。
家から出るのもティッシュの箱とかいろいろ。
しかもかさばるしorz

まあ燃えるごみが現状のままだっただけよかったけど。
群馬の知り合いのとこは週一らしい。
夏場に生ゴミ一週間保管なんて信じられん…

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2013/02/11(月) 04:48:01
>>278
かぶき屋は移転じゃなかったっけ
なんか移転しましたっていう貼り紙見たような

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2013/02/11(月) 04:49:38
>>281
生ゴミ1週間保管なんてやったら、街中臭くなって伝染病が蔓延するよ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2013/02/11(月) 09:27:00
>>282
まぁ、やってる人一緒で移転だけど、名前も変わったし、結局立地が良くないから駅近に行ったんでないの?

あとはすき家向かいの交差点のもつ煮ラーメンの所も入れ替わり激しいよな

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2013/02/11(月) 16:50:02
ローソン横の漫画喫茶だったとこがスポーツジムになったの?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2013/02/11(月) 17:13:29
>>285
そう。満喫としても狭かったのにどんな規模のジムになったのか

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2013/02/11(月) 17:20:00
NTT向かいのマンションにパトカー集まってたけど何だろう

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2013/02/11(月) 22:17:46
>>270
なんかここ数日「長男出産のため休みます」って貼り紙が…

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2013/02/11(月) 22:44:52
あのマンションでよくあることとは。。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2013/02/12(火) 15:00:02
資源ゴミは今まで通り無料だから、神もできるだけ資源で出した方がいい
あと、生ゴミはこんなこともやってるらしい
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/gomi/5868/019051.html

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2013/02/12(火) 15:52:24
つけ麺の紅葉行ってきた。確かにおいしい。が、席あくまで結構待った
回転が悪かったのは、女性の団体客がいたせいかもしれないが
あんなに待つのがデフォならもういいかなぁ。
着席してすぐ麺がきたかのが救い。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2013/02/12(火) 16:00:05
あの程度の味で美味と申されるは笑止千万なり。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2013/02/12(火) 16:17:53
あそこ中高生がラブホ代わりに使ってたとこじゃんw
あんなところでトレーニングなんぞできるか!!

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2013/02/13(水) 00:15:00
しかし国分寺はウマイ飯屋がないのう

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2013/02/13(水) 00:24:15
つけ麺屋をラブホ代わりに使う中高生なんかいるのか

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2013/02/13(水) 01:06:35
筋肉製造工場ってまだある?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2013/02/13(水) 01:19:04
うちのアパート 1985年築 (40部屋)

2010年 家賃45000(空室率3割以上)→2011年 家賃40000円(空室率3割)
→2013年現在 家賃48000円(空室は1部屋のみ)

2011年に1年間両隣が空き部屋だったんだけど、2012年に急に人が入った。
去年からは住人が出てもクリーニングするとすぐに次の住人が入るようになった。
しかもこんな冴えない何の装飾も無いただのアパートなのに若い女の子が
入ってくる。で、物件検索で調べて分かったんだけど、今国分寺で借り手が付いていない
物件は、ほぼ木造。うちの冴えないアパートは鉄筋コンクリートなんだよね。
以前は木造とか関係なく、そこそこ新しくて内装外装が良い物件から人が入ってたんだけど、
どうやら今は耐震性優先で選ばれてるみたい。
うちのアパートは阪神大震災の時に耐えたタイプと偶然同じ構造をしているらしい。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2013/02/13(水) 02:57:21
>>292
そういうこと言うときは、お前がうまいと思う店も一緒に言えよ
自分だけ批判の対象にならないようにして安全な場所から物言うとかダセえなあ
>>294も同様

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2013/02/13(水) 11:21:56
>>298
食通を気取ってる奴等の紹介する店も特別美味いというわけではない場合が多いよな
サービスが良いとか雰囲気が良いとかの理由も多いしw
好みは人それぞれだから、いちいちケチをつける輩は相手にしないのが一番

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2013/02/13(水) 13:16:14
>>275食ってきました府中の 特一番
往年のらーめんファンには懐かしい味に再会できて良かったです。
教えてくれてありがと〜

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード