facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/04/15(金) 23:22:38
前スレ
□ 小平市東部 花小金井駅周辺に住む人のためのスレ Part91 □
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1293783450&LAST=50


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/06/06(月) 14:37:50
>>249
車両入ってなかったら万事休す??

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/06/06(月) 15:04:16
>>244
それは100%小平警察署側による手前勝手な理由で、道路交通法第77条違反です。

毎年、恒例の「祭礼行事」として許可が下りているにもかかわらず、
被災地に警察官を派遣したため警備が十分にできないというのは、許されません。
小平警察署の都合で、例年同様の占用申請に許可与えないことはおかしな話です。

現に、今年の小金井阿波おどり大会は、規模は縮小するとはいえ、
例年通り、南北駅前広場・小金井街道・Musako通りを封鎖し、バスも迂回し、2日間行われます。
確認しましたが、小金井警察署からも被災地に警察官が派遣されてします。

なぜ小平警察署は、小金井阿波踊り大会よりはるかに規模の小さい花小金井のサンバに
許可を与えないのか。まったく納得がいきません。

「国難だから我慢せい」というのでは、戦前の警察とまったく体質が変わっていません。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/06/06(月) 15:07:32
>>245
警備課長、お前は何様だと思ってるんだ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/06/06(月) 15:11:43
小平警察署βακα警部ら8人を書類送検 同僚の妻の違反見逃し容疑

 警視庁は19日、妻が起こした速度違反を見逃すよう依頼したとして犯人隠避教唆容疑で小平署警務課長代理の堀井喜則警部(49)=埼玉県狭山市=を、依頼を受けて見逃しを指示したとして犯人隠避容疑で小平署交通課長の中武正勝警部(58)=同県入間市=を書類送検した。
 ほかに違反のもみ消しにかかわったとして犯人隠避容疑などで小平署員6人を書類送検した。堀井警部と中武警部は停職1カ月の懲戒処分となり、19日付で依願退職した。
 警視庁によると、堀井警部の妻は昨年5月31日午前、小平市内の都道で署員が交通検問中、制限速度40キロのところを六十数キロで走行し速度違反を起こした。
 堀井警部の送検容疑は、妻から連絡を受け、現場の署員の携帯電話に直接かけて「どうにかならないか」と暗にもみ消しを依頼した疑い。
 中武警部は、署員から報告を受け、まだ反則切符を切っていないことを知って見逃しを指示した疑い。中武警部は「同僚の家族で忍びなく思った」と供述している。

共同通信 http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010021901000782.html

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/06/06(月) 16:04:57
警視庁で常態化していた医師への謝金“横取り”

 閲覧を開始すると、「変死体検案謝金」(以下、検案謝金)という支出があることがわかった。1体3千円で検案医師へ支給されている(支払い調書あり)。しかし、閲覧を進めていくと、変死体が発生する警察署管内が極端に偏っていることに気づいた。
00年でいうと、全部で610体のうち、多い順で小平警察署209体。成城署69体、石神井署64体、荻窪署51体、高井戸署47体となっており、これら5警察署で440体、4分の3近くを占める。
 特に、市部に存在する小平署の突出ぶりは異常だ。変死体の発生がこんなに偏ることがありえるのか。

(下記につづく)
 http://maglog.jp/nabesho/Article1277213.html

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/06/06(月) 16:18:37
ここは高齢者スレだな。
低年齢者は 小平ちゃんねる(小平裏サイト)にいく。
http://jbbs.livedoor.jp/travel/2077/

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/06/06(月) 19:34:03
>>251
244だけど商栄会の会長がふたつ返事でOKしちゃたから
中止は中止だね。
あと、停電のパニックも言われたって(;_;)

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/06/06(月) 19:43:50
サンバの場合、普通の祭と違って盗撮マニアも出没するだろうから、
一般的な祭より警備が大変なんじゃないの?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/06/06(月) 20:07:00
>>249 246です。アドバイス本当に助かります。ディーラーに保険のこと聞いた
ときは、0:100の場合は法律で保険屋が出ていけないみたいなことは言ってた
んです。明日にでも直接保険屋に連絡いれてみます。それにしてもアタマに
くるよなー。ぶつけられた直後にチャラ娘に連絡先聞けば「なんでそんなこと
言わなきゃいけないんですか。」とか、「ママに連絡します」の後にはママの
指示でクルマのキズの長さを報告したりボンネットの写真を撮ったりやりたい
放題だし。最後の最後に警官の指示で連絡先教えてくれたけどさ。
しかしこういう仕事してる人間が盗人猛々しいとはねえ。ttp://www.town-t.com/blog/2010/12/12/yosaman/
電話で、うちの娘がかわいそうみたいなわけわからんことずっと言ってた
んだけど店の名前がチャラ娘の名前といっしょなんで親バカなんだろな

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/06/06(月) 22:02:43
>>256
たしかに、あの会長じゃダメだわな。

>>257
たしかに「カメラ小僧」のような人間が集まってくるが、
あのようなコスチュームで踊るのだから、それは当然のことだろう。
年に1日、観る側は観る喜び、踊る側は観られる喜びに浸る程度で、
何で中止にせにゃならんのか。それで被災者に迷惑がかかるのか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/06/06(月) 22:36:10
>>258
ほほぅコレがそのバカ親か…。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/06/06(月) 22:38:35
>>257-259
>普通の祭と違って盗撮マニアも出没するだろうから、

>踊る側は観られる喜びに浸る

よく知らないけど、人々に観られたい訳なんだから、カメラ小僧に撮られたら嬉しいんじゃないかな?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/06/07(火) 00:25:28
祭りの主催者が自腹で警備員を雇えないんだろう。
警察は最低限の警備態勢以上に人員を割く義務はない。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/06/07(火) 00:29:39
>>258
とりあえず警察に被害届だして刑事事件に出来ないの?
刑事事件で罰金刑くらいつくのでは?前科つけば民事も有利
になるんじゃないかな?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/06/07(火) 07:26:07
>>263
残念ながら現実的には交通事故では、物損、特に車両損傷のみ
被害額100万程度じゃ当て逃げでもしない限り刑事訴追はありえません。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/06/07(火) 09:03:57
>>258
小額訴訟って手もあるけどどうでしょう?
損害賠償額は60万以下に限られるけど、裁判なので支払が確定すれば条件付きの差押えなんかもありますぞ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/06/07(火) 09:19:28
>>246
その女は未成年なのかな?

あと、あなたの任意保険に被害事故弁護士特約が付いてないだろうか。
何か損保に入っていたら、そちらの特約も確認してみてはいかがか。
あなたが過失ゼロならあなたの保険会社が直接介入してきないのはその通り。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/06/07(火) 09:33:17
>>250
いえす

なぜなら「無過失事故に関する特約」は車両保険にくっついているものだから。
そして、保険を使っても自分の等級には響かない。

あとは、自分が入っている何らかの保険に弁護士特約が付いていればそれを
確認してみるべし。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/06/07(火) 10:17:20
>>258
あんたの言い分はわかるが、相手の実名、店舗を晒した時点で負けだよ
相手がここを見てたら、今度はあんたが晒される番か
これをネタにふっかけられるかもな

ここまで見た
  • 269
  • sage
  • 2011/06/07(火) 19:45:02
>>258
おれの実体験で言わせてもらうと、無料の弁護士相談って時間の無駄。なぜなら
弁護士はカネにならない仕事はてきとうだから。おれなんて「ヤクザやイラン人
だったら絶対カネ払わない」とか「20万くらいだと弁護士雇うと足が出るから
依頼はしないですよね。わたしも保険の特約とかでしか依頼がきませんし」なんて
平気で言われたことあるよ。そのくらいの話しかしないからホント時間の無駄だった。
あと小額訴訟の制度なんて教えてもくれなかったよ。小額訴訟で勝手にやられ
ちゃうと弁護士の仕事が減っちゃうからかね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/06/07(火) 19:57:45
まあ後はマスコミにふっかけるとかかね?
この手の特集やってるとこ探して事大きくしてもらえ。
特集「こんな女たちどう?」とか

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/06/07(火) 20:31:47
>>269 無料相談やってるのって
場を踏ませるために若手にさせてるのとか、
あるいは暇つぶしで来てるのとかが多いと聞いた。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/06/07(火) 21:13:04
でもやっぱり>>268のいう通り
相手のブログのリンクをここで晒しちまったのは余計なことだったなあ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/06/08(水) 02:40:31
ニュー速に

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/06/08(水) 11:44:27
青梅街道と西武線の踏切(昭和病院前)はどうして立体化する計画がないのだろう。
廃駅になった東小平駅を復活させて(急行通過駅でもいいから)、
高架化と立体化と線路直線化を同時にやればいいと思うのだが。
やはり市の負担が大き過ぎるのですかね?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/06/08(水) 11:50:21
>>271
無料相談といっても、ほとんど話を聞くだけに時間を費やし、
制限時間終了が近づくと、
「この先は私が引き継ぎます」と自分の事務所の名刺を渡し、
結構営業してるんだよ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/06/08(水) 12:06:28
>市の負担が大き過ぎるのですかね?
というか、市もしくは都が事業主体になって
やらないとやらないですよ。

それから周辺交通事情の改善という意味では
小金井グリーンロード立体(新小金井街道)の
交差が完成してますので、
自治体も、もうこの辺でカンベンして。状態です。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/06/08(水) 19:22:44
>>276
やはりそうでしょうね。

これから本格的な人口減少社会になり、
斜陽産業である鉄道事業者にとっても、
今後大規模な投資はできない状況にあると聞いています。

中野区、東京都、西武鉄道の3者負担で
野方−中井間の地下化が決定しましたが、
これは住民による苦節40年(!)の運動の結果であって、
今から運動なり要請なりしても、
せいぜい現状維持が限度でしょうね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/06/08(水) 23:21:12
ただ、あそこの踏切
「踏切すいすい大作戦」のPRポスターに採用されてたんだよな

小さくて見えにくいけどこれ
http://www.pressnet.or.jp/adarc/ex/?dno=c0929

ここまで見た
  • 279
  • 近隣住民
  • 2011/06/09(木) 02:59:55
目つきの鋭いおじさんや
白髪のおばあさん
全身黒いおじさん
リュックのおじさん
着替えてないおじさん
これらの駅付近の人々なんとかなりませんか?
詳しくは書きませんが・・・。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/06/09(木) 11:17:49
花小金井北口前のさくら住建モリシマにジャバザハットそっくりのババァがいる件
(;°д°)

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/06/09(木) 12:25:27
ここは私怨を晴らす場ではないよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/06/09(木) 16:12:59
>>278
こんな小さいの良く見つけたね。
PRポスターに採用されたってことは、
その作戦が成功したってこと? その逆?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/06/10(金) 00:09:19
花小金井って、ホントに雰囲気や環境はイイと思うんだけど、
ロクな店ないよな。
低級美容院ばかりがやたら多くて。
どんな利権がからんでるの

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/06/10(金) 03:18:47
低級美容院ばかりがやたら多いと
なぜ利権が絡むと思うの?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/06/10(金) 12:00:01
>>283の翻訳
おい美容院で嫌な事があったぞ!
ふざけんなぐやじいブヒョ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/06/10(金) 12:05:27
>>285
どした(´・ω・`)?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/06/10(金) 12:15:19
知らんがな(´・ω・`)

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/06/10(金) 12:24:34
ごめん286は間違い。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/06/11(土) 01:28:37
つーか>>246=258どこいった?
相手の名前やら店晒してビビって逃げてんなや
相談乗ってやったんだから、その後どうなったか教えるのが筋だろ
被害者面してた>>246が実はDQNでしたってオチがおもろいんだがなw

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/06/11(土) 06:55:43
確かにその後が気になる( ´・3・)

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/06/11(土) 07:55:24
晒したっていってもブログウラルだけじゃん
全然大丈夫

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/06/11(土) 09:37:10
246,258から読み取れるのは、店住所と相手の氏名と未成年の娘の氏名?
営業や利益に影響が出てるかもしれない。
これが全然大丈夫っていうなら大丈夫なんだろうねぇ。
法律とかは知らん。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/06/11(土) 09:43:33
店の情報見たら、なんか興味が湧いて来たんで
疲れが取れるなら、こんどマッサージして貰いに行こうかな?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/06/11(土) 14:02:49
少なくとも、大規模匿名掲示板にあまり芳しくない内容を伴いつつ
ブログを晒されたことが、本人のするところとなれば、
法的にどうこうは別として、ただでさえ、交通事故の補償問題の
もつれが感情的なってるところに、さらに火に油を注ぐだけの
結果にしかならんと思う。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/06/11(土) 15:11:54
×本人のするところとなれば
〇本人の知るところとなれば

訂正スマソ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/06/11(土) 15:48:53
×芳しくない
○相応しくない

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/06/11(土) 19:45:13
次スレ立てました。

□ 小平市東部 花小金井駅周辺に住む人のためのスレ Part93 □
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1307788918/l50

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/06/11(土) 19:52:26
ゴメン
この「芳しくない」は「あまり芳しくない内容」という意味合いで
書いたのよ。

これから銭の取り立てをせにゃならん相手じゃなく、
さらにはリアルな特定情報を晒さしさえしなきゃ、この手の話しは
大規模匿名掲示板には思いのほか相応しいかもしんないw

この手のドキュン親子ネタとかみんな結構好きでしょw

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/06/12(日) 15:59:24
>>298
「ゴメン」と言い訳しても、日本語として相応しくない。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/06/12(日) 16:00:55
ですね

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード