facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/06/27(金) 17:55:04
俺の故郷を勝手にニトリにしてんじゃねえよ!
俺はアイワールドで育ったんだ
学校から帰ったら、アイワールドの入り口の怪しい出店でおやつを食べ、親が帰るまで店内で過ごしたんだ。
休みの日は朝から晩までアイワールドで過ごし、100円ショップで買い物をして、宝くじも買って帰ったんだ。
とにかくアイワールドを即時復活せよ。
おまえらもアイワールドの思い出書け。


ここまで見た
  • 237
  • ダイナマイトキッド
  • 2016/05/22(日) 10:04:23
アイワールド東大和店は店内が祭りだった。旧店舗はボウリング場だった建物で、お世辞にも
キレイとはいえなかったが懐かしい。2Fが従業員の休憩スペース。俺がバイトしていた時は
昼は食いに帰ってたが。当時の自分、当時の世の中、当時のアイワールドは戻ってこない。
懐かしい記憶の世界。従業員の元族の人とかいて面白かった。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2016/09/17(土) 21:57:56
アイワールドでバイトしようと思ってたのに潰れたorz

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2016/09/20(火) 08:31:57
駐車場に川島なお美さんが来て
見に行ったなぁ・・・

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2016/09/20(火) 14:16:04
アイワールドくっっっそ懐かしすぎて漏らしそうになったわw

その頃アイワールド付近の靴のチヨだ?の隣にあったドンキーだか、ドンファンってゆー雑貨屋はまだあんのか?

ここまで見た
  • 241
  • 多摩っ子
  • 2016/10/10(月) 14:43:36
昭和57年春、友人達とアイワールドへ行ってアントニオ猪木のサイン会行ったな〜。
猪木のサイン貰った後、嬉しさのあまり仲原西公園で円を描いて訳もなく相撲やったな〜、
とシミジミするアラフィフの親父の自分。馬鹿やってたけどアイワールドも含めたあの
界隈、懐かしいね。

ここまで見た
  • 242
  • ダイナマイトキッド
  • 2016/11/03(木) 15:44:58
実は昭和63年頃に前田日明、高田延彦、山崎一夫も第二次UWFとして来たんだよ
五十嵐社長のプロレス界のパイプは強かった。会場は俺がバイトしてた時に拡張
した側の駐車場。今も近隣に住んでるからたまに近くに行くけど、100m位離れた
場所にある花屋は変わらずやってるね。俺は三小・三中の人間で50ちょい過ぎ
だからアイワールドは特別、忠実屋、Kマートも遠い遠い最高の記憶。それと電電プールも。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2016/12/31(土) 14:12:55
『明日はアイワールドの初売りだぁー♪』



夢か・・・

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2017/01/09(月) 08:00:03
駐車場が満杯になるんだよなぁ・・

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2017/03/02(木) 16:42:57
懐かしすぎて涙目

ここまで見た
  • 246
  • ダイナマイトキッド
  • 2017/05/21(日) 23:14:39
多摩っこさんは元アイワールド東大和店の近くにすんでるの?俺はアイワールド
相模原店のそばに3年前位前まで通っていたよ。半年位だけどね。でもやっぱり
アイワールドは昭和50年代の東大和店だよ!

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2017/05/26(金) 15:48:07
物置きで剪定バサミ探してたら、アイワールドのレジ袋に入ったバイクのオイル缶が出て来た。
2ストの原チャ乗ってたから、よく買いに行ったもんだ。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2017/05/31(水) 01:42:46
ケバフ食いてええ
宝くじ買いてえ

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2017/06/16(金) 00:22:07
入口の出店の左端の店で売ってたポテトうまくなかった?

110〜130円くらいのアイスのコーンみたいな紙の入れ物に入ったやつ
ラスポテトって奴なのかな

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2017/06/28(水) 00:30:25
懐かしいねえ
四小だったから教室の窓(屋上かな?)からアイワの富士山の絵が見えてた
よく分からんけどワクワクするお店だったね
末期に一口茶屋があった記憶があるんだけど、あれってアイワ時代であってるかな?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2017/11/28(火) 09:02:03
>>246
バイトのくせにえばってる

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2018/06/04(月) 09:51:38
この時期になるとまた思い出すアイワールド

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2018/06/04(月) 13:15:56
夏が来れば思い出す〜

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2018/06/23(土) 02:53:22
昔ここの駐車場の警備バイトしたわ
暇すぎてセキレイと戯れてた思い出

ここまで見た
  • 256
  • ダイナマイトキッド
  • 2019/01/02(水) 22:36:53
ダイナマイトキッド死んじまった。でもあれだけステロイドやったにしては
長生きした方だよ。
駐車場広げた時、店の休みの日に掃除したりして準備したのを思い出す。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2019/06/14(金) 01:31:04
またこの時期が来てアイワールドを思い出した

ここまで見た
  • 259
  • 多摩っ子
  • 2019/06/16(日) 06:10:48
アイワールドがあった頃に沢山あった駐車場も随分と姿を消してしまったね。今のニトリの
前に残った駐車場と道路の間に沢山植えられていた木もすべて伐採。悲しいね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2019/07/25(木) 00:29:11
店舗外のシンフォニーの絵が懐かしい。
「ようこそ アイワールドべ」

ウナギみたいな筒のオモチャと、超合金のオモチャがあったなあ。

転なBGMはドリフの髭ダンス。
「ポッポッ、、カー用品担当の〜っ◯◯さーん、至急レジまでお願いします!」

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2019/08/15(木) 17:43:45
あのたこ焼き屋さんはどこに行ったのでしょう。
船の形の皿に乗ったたこ焼き、また食べたいなー。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2019/08/25(日) 15:49:22
Win95のCanBeはここで買った
ムラウチよりだいぶ安かった

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2019/08/26(月) 21:32:05
ドラクエ2ファミコン版入口の近くのショーケースに売ってたなあ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2020/02/05(水) 21:25:54
はいままで

ここまで見た
やっと、アイワールドでマスク買えたよ!嬉しい〜!!






夢か…。

ここまで見た
  • 267
  • STAY HOME 多摩っこ
  • 2020/04/26(日) 10:08:07
>>263 亀レスだがCanBeって何かと思ってググった。
ブラウン管一体型パソコンね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/98MULTi_CanBe 
今から見たら低スペックだけど無限に開けそうな夢があったね。
↓は 夢かw
>>266 一瞬マジで? と思ったよw
アイワールド ダイクマ ジェーソン  ジェーソンだけ残っているね。

ここまで見た
  • 268
  • STAY HOME 多摩っこ
  • 2020/04/29(水) 15:50:17
レストラン狭山がテイクアウト始めたぞ!




夢か、、、、

ここまで見た
  • 269
  • STAY HOME 多摩っこ
  • 2020/04/29(水) 19:44:59
ヒゲダンスの相方が、、、

ここまで見た
あぁ、やっとスコッティウェットティッシュの詰め替え購入出来たよ!マジ助かったわ〜♪










夢かい・・・。

ここまで見た
  • 271
  • STAY HOME 多摩っこ
  • 2020/05/09(土) 17:49:27
物置を整理してたらアイワールドのレジ袋がでてきた
懐かしすぎる

ここまで見た
  • 272
  • STAY HOME 多摩っこ
  • 2020/06/26(金) 00:34:28
33年前アイワールドでカーステ買おうとしたが在庫が無くて、
じゃまた来ますって断ったら(頭の中はドライバーズスタンド行こっ)
店員の若い女の子が予約すればすぐ入りますとか営業に積極的だった。
ノルマがあるとも思えんのだが。近くに紳士服の一色もあったな。

ここまで見た
  • 273
  • STAY HOME 多 摩 っ こ
  • 2021/08/18(水) 21:15:12
子供の時分、父と週末買い物に行き、帰りに
焼き鳥を食べていたのが思い出です。
懐かしいですね。

ここまで見た
  • 275
  • STAY
  • 2021/08/28(土) 16:50:57
ここで買った造花をいまだに玄関に飾ってる。
こんなだから俺は金持ちにはなれんのだな。
まだきれいだがそろそろ捨てるか。
俺は出口で売ってたたこ焼きが忘れられない。

ここまで見た
  • 276
  • STAY HOME 多 摩 っ こ
  • 2022/01/05(水) 13:18:16
あけましておめでとうございます

ここまで見た
  • 277
  • STAY HOME 多 摩 っ こ
  • 2022/01/11(火) 00:08:04
2階のスポーツコーナーでバイトしてました。とにかく楽しかったなぁ。

ここまで見た
  • 278
  • STAY HOME 多 摩 っ こ
  • 2022/04/07(木) 22:57:08
本物かわからないタイガーマスクと握手したな

ここまで見た
  • 279
  • STAY HOME 多 摩 っ こ
  • 2022/04/08(金) 04:42:50
>>278
俺なんか値下げマンと握手したぞ。

ここまで見た
  • 280
  • STAY HOME 多 摩 っ こ
  • 2022/06/27(月) 07:52:00
復活して

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2023/06/23(金) 04:12:51
マジ、復活して!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2023/06/23(金) 06:01:08
Kマートは復活しないか?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2023/06/23(金) 13:16:43
>>282
懐かしいのう

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2023/10/03(火) 13:16:46
アイワールドのあのごちゃごちゃした感じが好きだった。
忠実屋もそうだけど、新しくなるとつまらなくなるね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2023/11/03(金) 18:33:35
>>284
分かる。今にして思えばちょっとドンキ的な店内だった気がする。
もう数十年前の記憶だからあんま思い出せないが。
ワクワク感はあった。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2024/02/03(土) 22:14:55
釣り具を買った思い出が。
隣はレストラン狭山。入り口入って左側が洋食で右が和食だった。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2024/02/18(日) 10:32:00
お祭だ
アイワールドの
お祭だ

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード