facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/03/16(日) 12:12:26
前スレ前半で、がんばれの続きということで”次スレはpart31かな ”
という意見がありましたので。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/08/01(金) 03:56:36
極楽湯も、天然温泉の所と温浴施設(温泉ではない、
俗にいうスーパー銭湯)の所とがあるんですね。

これから作ってどうなるか?

>>249
「アラビアン」って日野のどこにあるの?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/08/06(水) 18:22:50
質問ですが、最寄り駅が日野駅の大手外資系医療機器メーカーて、分かりますか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/08/06(水) 19:13:43
今日は日野市の新聞回収日だったので、玄関先に出して置いたら、7:30頃春日部ナンバーのトラックが持っていた。
これって日野市の回収業者じゃないよね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/08/06(水) 22:41:17
251

日野駅にはないと思う。

ちなみに最寄り駅が豊田なら
GE横河メディカル があるよ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/08/07(木) 16:18:31
日野駅のジョナサン下りたところにある都営住宅、何があったの?
警察ウジャウジャいたけど

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/08/07(木) 20:07:05
>>253
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/08/20(水) 21:21:42
来年の市長選、日野自民は馬場現市長続投と
小川友一衆院議員出馬の2つの考えがあるみたいだね。
衆院選の時期や結果にもよるだろうけど。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/08/22(金) 20:01:03
また地震か

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/09/02(火) 06:37:34
福田総理が辞任表明したね。
日野市の選挙や政治にも影響がでるかも?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/09/04(木) 01:23:43
民主党が、来年の都議選の日野選挙区に公認候補擁立。
新井智陽氏、35才。NTT労組と関係があるみたいだけど
詳しいプロフィールは解らない。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/09/18(木) 02:38:08
民主党と国民新党が合併とか言ってるけど、
衆院の小選挙区の民主・長島と国新・あたご?は
どうするのかな?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/09/18(木) 07:59:43
民主党が政権とったとして、オレの大嫌いな国民新党のじいさんが
党や閣僚の重要ポストに座るかと思うと我慢できない。
だから今回は民主党に入れるか悩んでる。

とか書くと、共産党、公明党シンパあるいはアンチの皆さんに
ネタ振ることになっちゃうかな?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/09/21(日) 20:17:41
>>261
明日総裁選の投票だね
多分麻生氏が選出されると思うけど
麻生で総選挙戦えるのか疑問
失言多いし

自民はいままで一回も投票してないんだけど
民主にはどうしても政権とってもらいたくないから
初めて自民に投票しようか悩んでいる

ところで日野市を含む選挙区からは誰が出るんだろう?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/09/21(日) 21:30:34
>>261
真砂(まさご)太郎は東京25区(福生市など)への転出話もあったとか。

>>262
現職小川友一は元市議

ここまで見た
  • 264
  • 由司
  • 2008/09/22(月) 15:05:16
小川友一ってこの3年くらい
国会で何やってたんだろうね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/09/22(月) 15:29:12
民主党代表は小沢一郎氏、自民党総裁は麻生太郎氏に決まったね。
>>264
本当にそうだね。派閥に入ったとか無派閥のままとか、
何委員会に入ってるとか、そんな話も聞こえてこないね。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/09/22(月) 21:46:48
>>261
たまに8時ごろ西野と谷を引き連れて、日野駅前にいるよね。
三人とも、誰にも挨拶もしないで、ただ邪魔なだけ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/09/22(月) 22:39:06
まだ、小川友一氏が市議会議員だった平成16年12月の市議会で、日野市議会は
「郵政民営化は議論を尽くして慎重に取り組む事を求める意見書」を
自民党などの賛成多数で決議した。もちろん小川市議も賛成した。
この意見書は、郵政民営化は未だ議論が尽くされていないから未だやるなと
いうこと。市内の特定局の局長たちの声に市議会が答えたものだった。
そのあと小川氏が衆議院選挙に出て「郵政民営化断行!」と叫んでるのを見て、
おいおい、それではあの意見書への賛成は何だったのかと笑っていたら、
当選したのでさらに笑い転げた。

そんなことあったっけ?と思ったら、ここ↓から検索してみよう
http://www.gikai.city.hino.lg.jp/
平成16年第3回定例会(第6日)

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/09/23(火) 02:46:01
>>265
>そんな話も聞こえてこないね
彼のHPもあるんだからそこ見たら?
宣伝になっちゃうんでアドレス貼らんけど。
マスコミで話題になる議員なんかごく少数なんだから、
派手な活動など必要ないし別に地味でいいよ。

>>267
そんな議員腐るほどいるだろw 今更偉そうに書き込むほどのことじゃない。
なんとか聖子なんてもっと派手にそんな調子だろ。

国政は民主でいいんじゃないの?
そろそろ日本も第二の政権政党育てなきゃいかん時期だよ。
共産除く野党勢力結集してでもね。
あ、共産党は無くなっていいよ。
ただでさえ恵まれてる公務員応援政党なんかじゃまなだけだから。
そういや最近ビラまきで共産公務員よく捕まってるね。
じゃんじゃんとっ捕まえて欲しいもんだな。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/09/23(火) 06:17:42
>>268
オマエさあ、大阪だと実際に警察の人員削減なんて構想もあったけど、それやろうとして結局どうなったか分かって書き込んでるの?

公務員って警察消防海上保安官刑務官そして自衛官だっているんだぞ。
実際人員削減&給料カットなんて話になってみろ。形振りかまわず共産だろうが公明だろうが縋って来るぞ。

なんかいかにも日野の甘やかされたガキの書き込みだねえ。もっと現実見なくちゃ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/09/23(火) 07:38:54
>>269
公務員さまご苦労様。
公務員削減が甘やかされたガキの書き込みとは笑っちゃうね。

>公務員って警察消防海上保安官刑務官そして自衛官だっているんだぞ
減らせるところは減らし、減らせないところは減らさない、当たり前の話だろ。
極論を言って話を誤魔化すのは頭の悪いやつのよく使う手だな。

税金は限られてるんだよ。
嫌でも公務員の給与、人員削減に手をつけざるをえなくなる。
公務員だけ聖域というわけにはいかない。
そのときに邪魔になるのは公務員応援政党である共産党。
さっさと潰れろよ、くそ政党は。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/09/23(火) 08:32:48
自治労とズブズブの民主党は?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/09/23(火) 08:42:02
>>271
確かにそういう意味では民主も怪しいね。
ただ、共産と違って政権狙えそうだから国民の目を気にするようになった。
長妻氏とか期待できる人材も出てきてる。
ま、一度やらせてみてダメなら元に戻せば(自公)いいよ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/09/23(火) 12:56:08
>>272
民主政権が誕生ってことは麻生内閣が崩壊してるって事だけど理解してる?
じゃあそれ以降の自民党の政策方針や柱となる議員って誰がいるの?
大きい政府?小さい政府?改革自由競争?保護主義?福祉優先?経済優先?環境主義?開発主義?

改革路線の小泉ー安部路線が崩れ、修正路線の福田内閣もポシャリ。更に麻生もだめってなら、
その後に残ってるのは、本当に何路線?民主も含めてさ。

聡明なあなたなら、きっと愚劣の小生を凌ぐ素晴らしいビジョンはあるんでしょけど。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/09/25(木) 01:18:41
真砂太郎、本当に25区に行っちゃったよ。
21区じゃどうしようもなかっただろうけど、兵隊さんはつらいね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/09/25(木) 02:23:44
>>273
小沢民主党政権が出来れば、自民党は野党になる。
野党として攻撃する所を攻撃するのでは?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/09/25(木) 17:26:53
私立病院跡地の極楽湯の話だけど
暁自治会を中心とした「極楽湯建設を考える会」みたいのがあって
いまだに根強く反対運動しているみたいだよ。
なかなか進まないのはそのせいなんじゃね?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/09/28(日) 19:48:58
ばらまき福祉は反対だ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/09/29(月) 20:11:07
家庭ごみ回収有料化、多摩での優等生ですね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/09/29(月) 20:15:21
このへん深く掘ればどこでも温泉に当たるんでしょうね。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/09/29(月) 20:18:35
多摩テックのお湯好きだが、今となっては高いですね。
プールは別料金だが楽しめますが。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/09/29(月) 20:25:48
次スレッド 300満了で移りましょう

★日野市総合32★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1222687412/

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/09/29(月) 21:07:46
>276
まぁ、自治会ってーのはコンサバで何が出来よーがとりあえず反対するのが仕事だからなぁ。
しかし、当初の開店予定は2006年1月・・・そろそろ3年遅延だな。
スーパー銭湯ブームが去っちゃった感あるが・・・
現時点で計画が進まなくて困ってるのは行政だけなんじゃね?(w

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/09/29(月) 22:52:54
>>282
とりあえず反対するのが仕事なのは共産党。
連中は何だって反対。
3階建てのアパートでも反対(笑)

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/09/29(月) 23:00:05
>>276
244に書いてあるけど、予定では年末くらいから着工みたい。
来年にずれる可能性もあるね。

ここまで見た
  • 285
  • 282
  • 2008/09/29(月) 23:19:03
>283
話をそちらに誘導しないでください。
>284
・・・と来年の今頃も言われてなければ良いね。
ずれっぱなしぃ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/09/29(月) 23:29:37
>>285
誘導?って事実を言ったまで。
どうせ食いつくのはソフトバンクの工作員だけっすからw

>ずれっぱなしぃ
だからその無駄な反対運動のせいだろw
困ってるのは行政だけなんてノンキなこといってるけど、行政が困る
ってことはまわりまわって市民も困るってことだよ=税金。
あの土地は極楽湯に貸してるんだから。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/09/30(火) 00:10:15
>>286 何かログ追うとと極楽湯関係に詳しそうだから教えてよ。 
もう土地を極楽湯に貸してるんだ。。ソース教えてよ。
既に貸してるって事は賃貸料が既に発生してるって事かい?管理も極楽湯?
この前、草刈してたけど・・・。
だったらとりあえずは税金が無駄になる事もないんじゃないの?
市立病院跡地は近所なので気になってるよ。

まわりまわったら自治会の構成員も市民だから困るって?
風が吹けば桶屋が・・・w
交渉力のない役人と議員の人件費の方が無駄だったり?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/09/30(火) 00:22:57
>>287
そんなに詳しいってわけじゃないよ。
ネットで調べたり議会議事録でも調べてみてよ。
賃貸契約については243に書いてあるっしょ?
風が吹けばなんとかではなく、反対が酷くて極楽湯が契約破棄する、
という可能性もゼロじゃない。そうするとあの土地は税金もかかってくるし
次の跡地利用が決まるまでは無駄になるわけ。
まあ、これが杞憂であればいいと無論僕も思っておりますです。
交渉力がないって簡単に言うねぇ、部外者は。
担当の人は大変だと思うよ、少なくとも君より働いてるかもねw

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/09/30(火) 00:39:35
>>288
243のソースには「6-7月に締結の考え」とあるだけど「締結」とは書いてないけど。
締結されたのか?議事録にもそんな記載は無いと・・。
もちろん部外者で分からんから聞いてるんだけどさ。
働いてても結果が出せなくちゃねぇ。残業代とか上乗せしないでねw
無駄だからww

まぁ、無駄な落書きしてる俺もお前も彼らよりは働いてないだろうなぁ(爆

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/09/30(火) 00:52:09
>>289
>「締結」とは書いてないけど
そう、その通りなんだけどこっから先は部外者の僕らには判らない。
議会議事録みてもそこから先は触れてない。
ただ記事から見れば着工は年末〜年始と推測されるから
まだ工事してないから怪しいとか言うのも気が早いだろ、といいたいだけ。
もし、年明けても手付かずなら雲行き怪しいかもね。。。

>働いてても結果が出せなくちゃねぇ
いいこと言うねえ、
しかしこれは君も上司からそう思われてるかも知れんぜ?

僕もそう思われてるかも試練が(笑)

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/09/30(火) 01:16:38
>>290 では、また年明けに

>君も上司からそう思われてるかも知れんぜ?
>僕もそう思われてるかも試練が(笑)

だよねーw

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/09/30(火) 11:45:20
別に「銭湯反対」という話は何もなかったよ。
周辺自治会は、「銭湯やるならこうしてくれ」みたいな条件の話をしていた。
「夜中までお客の車が出入りしないようにしてくれ」とか、
「酔っ払いが周辺の住宅地をウロウロしたりしないようしてくれ」とか。
生活している近所の人間としては普通に気になることを市役所に要望した。
市役所と業者はその地元の条件を全部受け入れた。それでもう合意した。
だから、もう何も紛争はない。
http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/6,31602,226,html
問題は極楽湯の資金調達じゃないかな。
極楽湯は土地を買い取って所有しているのではなくて、市から土地を借りる。
ということは、あの土地を担保にして銀行から融資を受けるわけではない。
銀行から金借りないで建設費全部を自己資金でやるのは大変かもしれない。
極楽湯が別の担保物件を持ってるなら大丈夫だけどね。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/09/30(火) 21:25:45
次スレッド 300満了で移りましょう

★日野市総合32★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1222687412/

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/10/01(水) 21:39:01
>>292ありがとうございます。
なるほど。諸々の事情で資金の問題はありそうですね。

あと、駐車場の入り口をバイパス側にするかを住宅側にするかで
いまだに揉めてるというのを最近聞きました。すでに解決ずみかな?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/10/01(水) 23:04:15
住人のみなさんへ
多摩BBSの有名変質者が次スレを立ててしまいました。
何が起こっているのか、詳しくは
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1193063487
を見てください。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/10/01(水) 23:12:36
>>268
かめレスですが265です。
私が言いたかったのは、小川友一氏は国会議員として
選挙区の有権者に対してもう少し活動報告をするべきだったのではないか
ということです。HPは誰でも見れるものではないし、
有権者がネット検索してHPを見ないと何をやってるか解らないというのは
不親切ではないかと私は思います。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/10/01(水) 23:43:26
連投スミマセン
ちなみに
☆小川友一氏→文部科学委員、町村派。最大派閥の中で軽量級の委員。
1年生議員としてはこんなものか?
☆長島昭久氏→安全保障委員、所属グループ(派閥)は明記されてないが、
野田佳彦氏の代表選出馬問題で、グループ内で出馬に反対した議員として
長島氏の名前が出たので、ほぼ野田グループ。
民主党副幹事長。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/10/02(木) 00:29:16
>>292
反対運動はあったよ。
要望と言えば聞こえはいいけど。
あと渋谷の例の事故にかこつけて共産が反対運動を盛り上げようとしてたし。
空振りみたいだったけどね(笑)

ソースは明かせないけど極楽湯のオープンは確実みたいです。
喜びましょう(笑)

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/10/02(木) 00:32:46
>>296
>選挙区の有権者に対してもう少し活動報告をするべきだったのではないか
だったら初めっからそう言おうよ(笑)
遠まわしにいう必要無いじゃんw

長島氏はよく演説とかビラで報告してるね。その点は偉い。
共産みたいに他党の誹謗中傷ばかりの演説・ビラは必要無いけどw

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/10/02(木) 00:36:05
ゴーーール!!!!

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード