facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/01/28(月) 23:13:23
引き続き懐かしい話で盛り上がりましょう!

前スレ/■町田の昔を語ろうじゃん■第13節
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1171156844


ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/11/16(日) 16:22:42
254>たぶんもうビル自体が無いんじゃないかな?マンションになってません?あそこ?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/11/17(月) 12:28:21
>>254
配送センターの後、デパートに什器をリースしている会社が
倉庫として使ってましたが、現在は不明。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/11/17(月) 13:22:27
大丸といえば、メチャクチャでかいソフトクリームが印象に残ってる。
よく噴水の前で食べた思い出が……

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/11/18(火) 00:04:33
噴水・・・いろんな色に光るやつね。
前はあそこで、待ち合わせしたりしてたけど、
今はうらびれた感じ。
さびしいね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/11/18(火) 23:14:04
旧東急ハンズの上って
ペットショップと釣堀あったけど、もうないですよね?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/11/19(水) 06:41:49
このスレ、ちょっとタメになる

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/11/19(水) 09:07:35
>>258
昔、あのペットショップにゴールデンがいたよね
会社がそばだったので昼休みによく遊びに行きました。
ああゆう店が少なくなって寂しいですね・・
今はたまに小田急の屋上で暇つぶししてます

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/11/19(水) 10:46:12
>>258 >>261
オスの三毛猫がいたのを知っている人は
少ないかな?
おっとりした可愛い猫だったよね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/11/19(水) 10:48:33
ごめん
262の 258は 259の間違い。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/11/19(水) 16:45:05
>>262

いたいた、フクちゃん、じゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/11/21(金) 08:05:55
遺伝子の関係でオスの三毛猫はほとんど生まれないらしいから
貴重な存在だったってことだよね
三毛のメスと結婚させてもやっぱりオスは生まれないのかなぁ
私が高校生の頃には既におじいちゃんだったと思う

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/11/21(金) 23:52:47
ふくちゃんはハンズから二子多摩川のねこたま(東急経営)
に引き取られたんじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/11/22(土) 10:51:05
そう言えば、ねこ玉に世にも珍しい♂の三毛がるのを見た様なきガス

町田にねこ喫茶があるので、遠出しないですむ様になった。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/11/22(土) 22:09:15
ねこ喫茶、すごく興味あるんだけど、女一人で行っても平気かね?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/11/22(土) 23:44:56
もちろん、女性ひとりが一番多いよ。
高校生カップルや、男性ひとりとかも来てたし
自由な空間って感じ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/11/23(日) 10:27:09
>267
ねこ喫茶ってなに?町田にあるの?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/11/23(日) 17:52:23
20年以上前に、小田急町田駅からすぐのところ、裏手のような
ところに、中華料理の「大華」(または「太華」)というお店がありました。
小さなお店でしたが、日曜日には必ず満席の人気店でした。

遥か昔に移転して?そのあとには薬屋さんが入ったみたいですが、
とても美味しいお店で、今でも忘れられません。どなたか、詳しい
その後の情報をご存知でしたら、お教え頂けると嬉しいです。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/11/25(火) 10:39:55
>>270
横浜線のホームから良く見えますよ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/11/25(火) 10:59:56
中華料理と言えば金華園のチャーハンが好きでした

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/11/25(火) 23:12:36
test

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/11/27(木) 20:59:32
国鉄原町田駅前にコックドール?(英語で表記)という洋食レストランがあって
ハンバーグランチ食べながら電車とカナバスをよく見てました。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/11/28(金) 20:26:17
>>271

鈴木楽器店の辺りにあったお店ですか?
壁とか赤い感じで、あまり広くはない中華料理店でしょうか。
小さい頃行った記憶が…

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/11/29(土) 11:20:00
>>276

271です、はい、そうだと思います。確かに広くは無いお店でした。
あの店の味が忘れられず、ノスタルジックな想いから書き込みましたが、
廃業されたか、もしかして別のどこかに移転されているかなと。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/12/07(日) 14:44:42
age

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/12/08(月) 05:54:08
コックドールて、なつかしいヒビキ。
都内にもあったよ…町田も都内か。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/12/09(火) 00:48:17
コックドールはまだ一店舗だけ千葉にありますよw
それにしても懐かしい響きですね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/12/09(火) 21:43:38
JR(当時は国電)の前にあったのが移転して、小田急の上に行ったんだっけ?>コックドール

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/12/10(水) 00:12:40
生まれて初めて食べたチーズケーキはコックドールで食べた!!

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/12/12(金) 12:07:09
いま『コックドール』って名前で営業してるのは、中山競馬場店だけなんだね。ttp://www.coqdor.co.jp/

東京競馬場がホームグラウンドだけど
こんど中山に行く機会があったら、入ってみたいな。
(とはいえ中山には、ちりめん亭やファストフードプラザの鳥千の誘惑が・・・)

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/01/05(月) 00:27:16
あげとく。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/01/07(水) 23:31:55
コックドールエイトの
”エイト”って何だったんでしょうか。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/01/08(木) 18:15:10
当時、銀座スエヒロ系列のスエヒロ5ってファミレスが流行っていたから
それをパクって、お尻に数字を付けたんでは?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/01/12(月) 07:35:54
エイトといえば長崎屋の裏に小さな店があったような・・・。串カツとかハムカツとか買った記憶が

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/01/18(日) 01:52:43
コックドールは相模原にもあったな。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/01/18(日) 01:58:52
境川団地の方には グルメドール8 ってのがなかったけ?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/01/19(月) 23:35:39
森野団地のはしっこに「最上屋」という駄菓子屋があった、
なぜか「ジューキー」と呼ばれていた。(なんでだろ)
小中学生の溜まり場だったけど、まだあるのかなぁ・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/01/20(火) 20:01:02
287>エイトってありましたよね。感じのいいおじさん達がやってて町田で働いてる時によく弁当買いに行きました。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/01/21(水) 11:08:29
エイトは安くて美味しかった。エイトで弁当買って近くのプレジャーキャッスルってゲーセンで食ってた。町田は昔ながらのゲーセンが多くて楽しかったなぁ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/01/24(土) 15:14:57
昭和48年まで本町田住宅に住んでました。
廃墟プールも知ってます。
金物屋とか石場医院とかまだあるのかな。
遠足といえばIBMのグランド、
これは無くなってしまったみたいですね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/01/24(土) 16:08:02
グルメドール8はまこと書店になってその後文具屋になり、今は空き家です♪

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/01/25(日) 20:02:03
>293
おぉぉ〜なんか超なつかし。廃墟プール、あったあった。
鉄のタマでの解体工事が今でも鮮烈だった気がする。
カナモノ屋も、となりの豆腐屋も、床屋ももう店閉めちゃいました。
お客さまと共に栄えるをモットーの共栄も、大型店舗に対抗できず
閉店してしまいました。丘の上の石場さんは行ってないからわかんないや。
この前通りかかったら、小さい頃、超お世話になった南大谷の土肥さんは
閉院したっぽいです。
IBMグランドは、今小田急線からみると、要塞の様な大型マンションに
なりました。
そういえば、三菱化学の研究所も撤退して、葬儀場になるという
うわさ・・・

そういえば小さい頃は、おもちゃ売ってるところを金物屋って言うのかと
思ってたな・・・

あぁぁ・・・なんか色々思い出した。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/02/11(水) 20:14:58
長崎屋A館の1階に水路ってありませんでした?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/02/21(土) 18:49:07
B館の柿島側横には金魚屋、原町田保育園隣の駐輪場には銭湯がありました。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/02/22(日) 09:58:13
吉川百貨店の切手売場に通ったことあります。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/02/22(日) 15:37:12
どこにあったか忘れたけど、都まんじゅう、ありませんでした?
幼い頃、オートメーションで作られる饅頭を夢中で見ていた記憶が・・・

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/02/22(日) 16:48:23
都まんじゅう、今でもあるんじゃないかな?カナ中の金井経由鶴川行きか本町田循環行き乗り場付近にあったような・・

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2009/02/22(日) 17:58:25

昔、現在のJTBの前に喫茶店が有って地下にロバ君と言う
ゲーム喫茶に良く行きました。
ジャンボカレーとコーヒーで500円で長く居られました。
行かれた方、居ますか?

ここまで見た
  • 302
  • 小山町おばさん
  • 2009/02/22(日) 18:00:10
ずいぶん昔のことだけど、近所に中学の先輩の男子がいて、全裸で外を歩いたり、窓を開けてチンチン見せたりする子がいたよ。結構可愛い子だったんで、すごいショックだったこと覚えてる。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2009/02/24(火) 09:37:01
小山で思い出したんだけど馬場?バス停そばにあったトンカツ屋がいつのまにか
消えちゃったね。長く続いていたんだけど。
20年前、お店の前で凄い可愛い子見て(店員じゃなくて)また会えるかも思って
森野から度々通った思い出が。あ。もちろん味も量も良かったです

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2009/02/28(土) 19:33:48
ploko

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2009/03/01(日) 01:46:05
次スレ

■町田の昔を語ろうじゃん■第15節
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1235839416/
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1235839416

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード