facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2013/10/27(日) 13:23:31
・八潮市HP
http://www.city.yashio.lg.jp/
・TX(つくばエクスプレス)HP
http://www.mir.co.jp/

・地図 (埼玉県八潮市中央1丁目2-1 八潮市役所)
https://maps.google.com/maps?q=35.822407,139.839005&z=13
https://maps.google.com/maps?q=35.822407,139.839005&z=13&t=k  航空写真

・前スレ 埼玉県八潮市・・・54
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1380632820/

290を踏んだ人は次スレを立てて、誘導をお願いします。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/11/25(月) 21:38:37
日曜日にBiviの1階前で猿まわしやってたんだけど
本当にかわいそうだった。。。
フレスポでやれば集まっただろうに

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/11/26(火) 01:55:58
ええーBiviの方でやってたんですか!
お猿さん見たかったのになあ
フレスポだと、いつもけっこう皆ちゃんと見てるんですよね
Bivi、郵便局くらいしか用事がないです

全然話が変わりますが、産業道路の元DVD屋さんの跡地がマジでゴミ屋敷みたくなっててビックリしました
リサイクルショップさんなんですが、回収したもの整理し切れてないみたいで毎回通るたびにどんどんゴミ屋敷化してる気が…

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/11/26(火) 12:51:20
産業と22のところかな?
リサイクルやるならもっと広い敷地じゃないとまとまりつかない
それこそゴミ屋敷になったら客来んぞ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/11/26(火) 14:05:10
Biviの駐車場、パチ屋の換気扇の排気口に面してるから、
常にタバコ臭い。
壁一面、おびただしい数の換気扇…
家に帰ってから気付いたけど、車内までタバコ臭くなってた…

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/11/26(火) 14:30:49
パチ屋の周りタバコというか、パチ屋くさい!
変な芳香剤みたいな。
風下にいると結構遠くまで臭うよね。
苦情ものだよー。具合悪くなる。
周りに住んでいる人かわいそう。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/11/27(水) 09:31:38
八潮のネジ工場が半沢のロケ地だったのを今更知ってめちゃめちゃびっくりした。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/11/27(水) 10:28:45
>>250
土曜日にフレスポでやってた

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/11/27(水) 11:16:44
ビビは残念感ハンパない。
医療モールか(歯科以外)、居酒屋系が入った方が良かった。
今のところ大きい郵便局と考えるしかない。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/11/27(水) 12:09:29
一階にコンビニと吉野家、
二階に本屋、ネカフェ、
欲しいなぁ

ここまで見た
また、鳳神社のバンバン始まりましたね。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/11/27(水) 21:13:20
Bivi1階のスーパーで果物買ってみたが、レジの若い男が
「ありがとうございます」も言わないのが気になった。
基本的な挨拶も教えられていないんだろうか!?
また利用しようという気が失せたわ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/11/28(木) 10:41:18
八潮駅は、三郷中央・吉川美南駅に負けてる。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/11/28(木) 12:43:15
吉川美南駅降りたことないだろ?
降りたことあったら絶対にそんなこと言えないもん。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/11/28(木) 14:07:36
私の中の吉川美南のイメージ→かかし

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/11/28(木) 14:53:59
吉川美南は、まあまあ大きいショッピングモールできたでしょ?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/11/28(木) 16:10:26
吉川美南は降りればわかるが、ショッピングモールがあるとか云々じゃないよ
普通に考えて住みたいと思わないはず
車でも良いから行って見るといいよ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/11/28(木) 18:21:08
ってか勝ち負けとか言っちゃってる時点でちょっと痛い感じは伝わってくる。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/11/28(木) 18:28:21
>>255
原作池戸潤つながりなら、NHKでやったドラマ「七つの会議」のロケも八潮市内の某会社でやってたよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/11/28(木) 20:25:47
池井戸潤でしょ?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/11/28(木) 21:51:53
ツマラナイ所の言葉の揚げ足取りって今の会社で充分じゃ〜 ボヘ =3

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/11/29(金) 08:08:29
八潮駅周辺なら今や自動車不要だからな。
無いのは都市銀行位。しかも店が小さめなのが幸いして
吉川美南や三郷中央よりコンパクトシティ的な近さ感がある。
鉄道もラッシュ時に始発があって本数も多いしバスも充実している。
>>265
吉川美南は車でじゃなく公共交通機関を使って行くべし。
八潮がいかに恵まれているかわかるよ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/11/29(金) 10:11:43
でも吉川美南の方が、住環境きれいだし、レイクタウンとららぽに囲まれてるし。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/11/29(金) 10:48:45
>>271
どっちにせよ車や電車で移動するならアキバまで1本で行ける八潮の方がいいと思うけどな。
吉川みなみはまだまだこれから発展するだろうが、場所柄中途半端。
吉川でさえここ数年発展してるようすもないし。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/11/29(金) 13:18:05
吉川美南も三郷中央も駅周辺の発展が早いナァって思う。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/11/29(金) 18:21:12
あーあ、みんなして弄るから意固地になっちゃったよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/11/29(金) 20:35:28
吉川美南に電車で行くとかありえないだろ
どんな手段でも遠回りじゃないか

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/11/29(金) 21:23:46
八潮駅から新三郷行きのバスが欲しい

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/11/29(金) 22:08:00
>>269
良くわからんが、人間関係が大変そうだな?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/11/30(土) 08:50:05
八潮に六年住んでるけど、吉川美南とか行ったことも地図で見たこともないし正直何の興味もないので、そんな所と比較して盛り上がられても困るんですが…(-_-;)

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/11/30(土) 16:42:00
まっすぐ都心方向に行けない駅には住みたくないです

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2013/11/30(土) 16:49:46
吉川美南って滅茶苦茶
家賃が安そう

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2013/11/30(土) 17:29:43
八潮PAって、やっぱり徒歩では入れないようになってますね…
出場方向に一方通行の柵ができてました。

ってのを見に行ったそばから
柵を乗り越えて入っていった人もいましたが

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2013/11/30(土) 19:35:17
吉川美南の悪口はそこまでにしとけ。たまに湧く今は亡き印西やスラム街住民と程度が変わらんぞ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2013/11/30(土) 19:43:52
今は亡き…プ…

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2013/12/01(日) 09:10:26
平安さん、昨日で閉店だったんですね、ショック!
ずっとファンだったのに・・・
近い将来復活して下さること、心から願っています!

ここまで見た
  • 285
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2013/12/01(日) 18:49:47
次スレ行こうか

ここまで見た
  • 287
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 288
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2013/12/01(日) 19:24:26
あわわ…

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2013/12/01(日) 23:12:56
なんか削除されまくってんなw
見てないけど八潮市民は犯罪に対して〜って奴だろ?馬鹿の一つ覚えとはまさにこの事。

正義だと勘違いしてるしょーもないスラムの小市民だから規制しとくのが手っ取り早いよな。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2013/12/02(月) 12:15:04
>>284
平安のスタミナ定食は絶品だったなぁー

ここまで見た
  • 292
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2013/12/02(月) 21:09:58
今日の仕事はハードだった
明日は早く帰れますように

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2013/12/02(月) 21:57:57
かえで保育園ってどうなんでしょう?
今の保育園遠すぎるので春から移れたらいいなーと思うものの、あんまり評判きかなくて。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2013/12/03(火) 23:30:56
誰か次スレお願いします

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2013/12/05(木) 09:59:45
次スレ建てました。

埼玉県八潮市・・・56
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1386205062/

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2013/12/05(木) 10:44:55
埋め

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2013/12/05(木) 18:34:22
埋め

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2013/12/05(木) 18:44:54


ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2013/12/05(木) 20:28:49
うめりんこ

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード