facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • まちこさん
  • 2010/11/02(火) 11:57:27
南埼玉郡から久喜市に変わった菖蒲町のスレッドです。
これからのさらなる発展が楽しみですね。

前スレ/南埼玉郡菖蒲町Part7
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1264687656

菖蒲町役場HP
http://www.town.shobu.saitama.jp/

久喜市HP
http://www.city.kuki.lg.jp/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/08/24(水) 19:08:58
みなさんありがとう。
じつは、灰色のサギが横切った付近の事故なので、気になっています。
工場が増え、利益優先の事故が増えないでほしいです。

>>248
灰色のサギに、そんな言われがあると知りませんでした。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/08/24(水) 21:29:58
圏央道が桶川〜菖蒲が繋がってないから、
トラックがどうしても下道に流れるんじゃね?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/08/24(水) 22:44:19
桶川北本ICと白岡菖蒲ICを利用したトラック?
県警が情報をつかんでるのかな?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/08/24(水) 23:12:17
会社ぐるみの復興支援悪用とか。

ここまで見た
  • 254
  • 町男
  • 2011/08/26(金) 10:41:20
>>245
青いトラックだってね。目撃情報求む的なチラシが入ってたね。
死亡ひき逃げ事故じゃ重罪だよね。町の発展とともにトラックが多くなってくるのは仕方ないけど
安全面は行政に確保して欲しいよね。最近落書きもチラホラ見かけるし。

ここまで見た
  • 255
  • 通りすがり
  • 2011/09/06(火) 18:38:00
事故の直後に通りました・・・もうトラックはいなかったが、2台の車が止まっていて
警察や救急車に連絡しているんだろうう・・・という状況で、わたしも迷ったが
ヤマトのトラックからもドライバー2名おりてきたのでそのまま帰宅しました。
被害者の男性・・・目に焼きついて離れません・・・。対向車線から来たが青い
トラックは気づかなかった!悔しい。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/09/09(金) 00:41:08
やたらサイレンなってるけど火事かなんか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/09/09(金) 00:50:26
まぁ、消防車だから火事でしょうね。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/09/09(金) 21:02:36
ひき逃げ犯人、捕まったみたいだね・・・

久喜の死亡ひき逃げで容疑の男逮捕
2011.9.9 18:02
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110909/stm11090918030006-n1.htm

 8月21日、埼玉県久喜市で自転車に乗っていた会社員、野崎正さん(58)が
ひき逃げされ死亡した事件で、県警交通捜査課と久喜署は8日、自動車運転過失
致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、加須市鴻茎、会社員、関口浩幸容疑者
(28)を逮捕した。
 交通捜査課の調べでは、関口容疑者は8月21日午後8時5分ごろ、久喜市菖蒲町
上栢間の県道で乗用車を運転、前方を自転車で走行中の野崎さんをはねて死亡させ
たが、そのまま逃げた疑いが持たれている。
 交通捜査課によると、目撃者の情報を基に車を1台ずつ確認していく「車当たり捜査」
を実施。バンパーなどを修理したような痕がある車を発見し、関口容疑者が浮上した。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/09/12(月) 20:09:33
交番近くの橋のところカゲロウが大量発生!

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/09/13(火) 20:47:06
カゲロウなのかあれ。ヤオコーが酷い事になってたけど…

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/09/14(水) 13:09:36
こんなのがあったよ!

埼玉県久喜市の方々へ。
久喜市自治基本条例が出ています。
実質、外国人参政権です!
パブリックコメント募集が今日までです。反対しましょう!
こんな脇の甘い自治体は在日のエサです!
?投票権が曖昧だからプロ市民やカルトがくる。
?税金払ってなくてもいいなら、税金払ってる住民が可哀想
http://www.city.kuki.lg.jp/section/jichishinko/public-comment.html

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/09/15(木) 03:14:43
>>261
13日までですがな

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/09/15(木) 04:28:06
全然関係ない地域に住んでるんだけどさ菖蒲って久喜市 だったんだな

俺ずっと菖蒲市かと思ってた

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/09/29(木) 20:40:09
毒蝮また菖蒲に来たんだ。
ttp://www.mamuchan.com/page/mp/file/2011/mp110929.html

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/10/01(土) 11:04:20
まもなく、米国ローズバーグから親善訪問団がいらっしゃいます。
歓迎会とお別れ会は参加自由!で〜す。
 ◎歓 迎 会 10月7日(金)18:30〜(受付18:00〜)
 ◎お別れ会 10月12日(水)16:00〜(受付15:30〜)
詳しくは、
http://www.geocities.jp/shobu_roseburg/2011_ukeire_plan/2011_ukeire_plan.html
時間のある方、奮ってご参加ください!

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/10/03(月) 08:01:53
小林で事故か?県道通行止めで周辺の道が大渋滞(>_<)

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/10/04(火) 09:20:59
>>265
>参加される場合は、2011年9月15日(木)までにご連絡をお願いします。
って書いてあるぞ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/10/11(火) 21:35:45
地味な話題でスマンが、インターチェンジ横の側道の橋が架かってた。
測道工事も来年初めまでらしいことが看板に書いてあった。
いよいよ側道を走れる日が近いうち来るのか!?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/10/13(木) 07:53:59
菖蒲にピザ宅配してくれる店ってないのかね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/10/13(木) 07:59:30
菖蒲と一口に言っても少々広うござんすから、どこにお住まいかで変わりやすぜ
例えば小林みたいな糞田舎だとデリバリーとか無理かと

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/10/13(木) 12:38:17
ガスト騎西

ここまで見た
  • 272
  • 269
  • 2011/10/14(金) 16:59:45
小林とかあっちのほうじゃなくて、モラージュの辺りかなー。
一番近い?かなーと思われるピザーラで見てみたけど受付範囲に入ってなかった…

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/10/15(土) 19:34:15
運動会中止ですな。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/11/05(土) 19:00:30
フォレオの南側の工事、絶賛進行中。
TSUTAYAできるの楽しみ♪

ここまで見た
  • 275
  • 268
  • 2011/11/05(土) 19:10:49
圏央道の側道工事は橋架もふくめて、1月下旬に開通の予定だね。
栢山方面から122バイパスに出るのに便利になるし、
モラージュやフォレオに行きやすくなる。開通が待ち遠しい。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/11/16(水) 11:31:58
上中島(役場から旧122にぶつかったところ)
っていつ新122まで開通するのかな?
春に、今年中って聞いたけど、今年中は無理そうだし。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/11/16(水) 19:24:36
なるべく早く開通して欲しいね。例の荒○製作さん次第なのでは?
来年3月のTSUTAYAオープンまでに開通すればタイミングいいんだけどね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/11/16(水) 20:32:39
HPあったんだttp://www.geocities.jp/arai_9sk/index.htm

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/11/19(土) 22:26:11
立派な新工場も出来たし、なるべく早く開通して欲しいね。

新参者ですが、フォレオってどこ?モラの隣り?
TSUTAYAができんの???
出来たら嬉しいな。

ところで、菖蒲近辺の皆さんが思う美味い店教えてください。
俺は今んとこ、

ラーメン:めんじゃらけ、走馬モラージュ内(栄はちょっと)
とんかつ:かつ仲 (宮はちょっと)
うどん:農協食堂(カレーうどんは新井屋)
ピザ:ブラン 
カフェ:くうわ
パスタ:なし 強いていえばベルパロッソ(ラルーチェはちょっと)
パン:森のパン屋さん
ケーキ:ベルツ

知りたいのは、
そば
カレー
パスタ
寿司屋!!
定食屋
焼き鳥
居酒屋

教えてくださーい。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/11/19(土) 23:38:16
おめでとう!!!!!

ゆるキャラ相撲で久喜市の「パン鬼ー」優勝 宇都宮で大会
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111119/stm11111919370003-n1.htm
ゆるキャラ相撲大会で奮闘し、優勝した久喜市菖蒲町のしょうぶパン鬼ー(左)=19日午後、宇都宮市
http://sankei.jp.msn.com/images/news/111119/stm11111919370003-p1.jpg

 地域や企業の顔として活躍するゆるキャラ10体による「ゆるキャラ相撲大会」が19日、
宇都宮市で行われ、埼玉県内から参戦した久喜市菖蒲町のしょうぶパン鬼(キ)ーが見事、
優勝を果たした。

 日本相撲協会が認定する初代横綱「明石志賀之助」が宇都宮市出身であることにちなんで
開催。北海道函館市や愛媛県などからも計10体が集合した。

 しょうぶパン鬼ーは1回戦で、今月誕生したばかりの新米ゆるキャラのみきゃん(愛媛県)
を倒すと、準決勝でも北海道函館市のイカール星人を押し出した。決勝では開催地・宇都宮市
のミヤリーを下して優勝。

 パン鬼ーは「菖蒲(しょうぶ)」を「勝負」にかけて、勝負事を応援するキャラクター
として誕生しただけに、優勝後は「勝負パンツで優勝できました。みんなの勝負も応援して
います」と喜びを語った。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/11/29(火) 01:02:59
新嘗祭の献上米に菖蒲のお百姓さんのお米が選ばれたらしい。
ttp://blog.goo.ne.jp/skoudou495kuki/e/e8dbcbc81eddba43865957d9b9e70171

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/12/01(木) 10:15:55
フォレオ横の工事現場に蔦谷書店来春オープン予定の大きな看板が設置されてるね

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/12/04(日) 21:58:02
>>282

カフェはタリーズなんだな。ttp://s3.gazo.cc/up/s3_2604.jpg

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/12/14(水) 02:29:44
桶川ーモラージュ菖蒲間に急行バスが走るようだね。バス停があった

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/12/14(水) 16:56:57
>>284
いつからですか。?、どっちの公式ページもまだ未公開ですが

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/12/14(水) 21:14:03
>>285 12月19日から,モラージュの公式サイトのバス時刻表のページに出ています。菖
蒲町で止まるのは下栢間だけ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/12/14(水) 21:58:41
バスターミナル化するモラージュ!
栢間あたりのご老人には朗報なのでわ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/12/17(土) 11:19:30
モラージュ斜め前に建設中の巨大な建物なんなの? 凄い存在感。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/12/26(月) 00:44:45
>2012年3月下旬、久喜市菖蒲町に日本最大の売場面積を誇る【蔦屋書店フォレオ菖蒲店】がオープンします。

オラなんだかワクワクしてきたぞ!

http://www.topculture.co.jp/company/recruit/part_foleoshobu.html

ここまで見た
  • 290
  • まちお
  • 2011/12/27(火) 23:52:17
>>289カフェ併設ならワンコOKのオープンテラスも作って欲しい!
ってか、役場近くの調整池の周りの整備始まったみたいだけど憩いの場所に
なればいいね。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/12/28(水) 20:39:56
局所的に放射線量が高い箇所の測定結果及びその対応について > 久喜東小学校、栢間小学校及び菖蒲南中学校(平成23年12月28日)

http://www.city.kuki.lg.jp/kurashi/kankyo/sokutei/hotspot_taiou2.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/12/29(木) 18:16:39
東小学校って菖蒲東小から名前変わったんだ、初めて知ったわ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/12/30(金) 14:49:20
>>290
調整池ってどういう工事するんかな。
今まで荒れてたからちょっと怖かった。

ここまで見た
  • 294
  • まちお
  • 2011/12/30(金) 22:27:08
>>293
ラベンダーとアヤメの近くだからせいぜい、遊歩道と東屋程度と思われる。
フォレオのボーリング場後はやっぱりカワチ薬品がはいるんだね。
表に書いてあったね。ボーリング場あとを改装するのってずいぶん時間かかるんだね。
一番稼げる年末あたりにオープンするかと思ったけど。もしくはツタヤと同時オープン?
こんな狭い町内に薬屋がそんなに必要なのかね。栢山のセイムス、菖蒲のセキ、三箇のウエルシア
モラの中のセガミだっけ?、そんでカワチ。やっぱ温泉と品揃えのいいホムセンが必要だよ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/12/31(土) 16:39:16
>ラベンダーとアヤメの近くだからせいぜい、遊歩道と東屋程度と思われる。
綺麗に整備されれば、ラベンダー祭りのとき休憩場所になるからいいね。

TSUTAYAの近くにマジで日帰り温泉が出来て欲しい。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2012/01/03(火) 00:22:30
>>295

あやめセンターよ、再び!

>東京オリンピックを翌年に控えた昭和三八(一九六三)年、現あやめ公園に総合娯楽施設「あやめセンター」がオープンした。
>施設の内容は、五0メートルプール、幼児用円形プール、大広間、大浴場、売店、宿泊施設(全室バス・トイレ付)、釣り堀などである。
>お客は町内はもとより、周辺の市や町から毎日大勢が朝早くから押し寄せ、バス停からは行列ができるほどだったという。
>しかし、開業から一0年が経過するころには、次第に客足が遠のき、昭和五五年、「あやめセンター」は廃止された。

http://kmiryoku.no.coocan.jp/workingi-shoubu4h.html

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2012/01/03(火) 23:07:15
今の大宮の「湯の里」あたりが近い感じなんかな。
でも50年前だから、当時は最先端だったんだろうね。
いいなあ、あやめセンター復活。今風に「癒しの湯〜あやめの郷〜」とかw
だれか凄いの造って欲しいな。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2012/01/05(木) 12:10:45
久喜のICに乗るときに、平野小学校だか佐川急便だか忘れましたが
その道沿いにある真っ黒な家に白い呪文だらけみたいな家を見たのですが
あれって何なのでしょうか?
車越しだったのではっきりとはわからなかったのですが、異様な建物でした。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2012/01/06(金) 01:02:59
>>298

これのことか。
久喜じゃなくて蓮田だよ。

http://tokyodeep.info/2010/12/15/113840.html

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2012/01/07(土) 14:48:10
久喜市菖蒲町Part9
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1300098922/

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード