facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/01/28(木) 23:07:36
ありがとう・さようなら菖蒲町

前スレ/南埼玉郡菖蒲町Part6
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1230366260

菖蒲町役場HP
http://www.town.shobu.saitama.jp/


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/10/03(日) 22:55:06
フォレオのコスモボウル当分の間休業だと

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/10/03(日) 23:13:35
なんだろ、まだ開店したばかりだし改装…って訳じゃなさそうだな
フォレオの駐車場は休日でも空きが目立つし、厳しそうな感じはしたが
平日なんかガラッガラだからな、あそこ一面

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/10/03(日) 23:59:50
フォレオは厳しいねぇ。
カラオケ、ビリヤード、卓球台とかもないと幅広い客層を集められないかもね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/10/04(月) 00:15:20
あそこだけで客を呼べる何かを作るか、モラゲに来る客層に合ったものを作るか

後者にするにしても遠方から来る人はあっちを見るだけで疲れて帰ると思うんだ
近所の俺としてはモラゲは食堂&書店扱い、フォレオはたまに電気屋入ったことある程度

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/10/04(月) 22:58:56
菖蒲近辺は、釣り人が結構いるんだよ。
上州屋みたいな釣り具店ができるといいんじゃねーの。

あと、ラジコンヘリや飛行機もよく見かけるので、ラジコン屋とか。

まあ、食べ物屋が一番いいとはおもうが。
ケーズ横の空き地に、ガストかサイゼリアできないかな。オープンテラスのあるヤツ。
王将でもいいよ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/10/05(火) 00:07:14
>>255
釣り具屋に一票!
周辺に県内外から太公望が訪れるヘラブナ釣り場いっぱいあるもんな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/10/05(火) 08:29:02
ボーリング場は機器点検作業中につき的なことが書いてあった。
閉めることはないとは思うんだけど、戦略練り直しなのかもね。
ゲームなんかはモラージュのほうが数倍大きなものがあるし。
併設は卓球とかビリヤード、ダーツみたいな普段できなそうなもののほうが良い気がする。
フォレオは地元密着でいった方が良いと思うんだよ。
俺が押してるマリオン・クレープ、さり気に人気出てきたから嬉しい。
結構買ってる人が多いよ。

釣り人が多いって知らなかった。上州屋があっても良いね。
柴山沼もあるしさ。

あと思うんだけど、田んぼなんてすぐなくなるね。モラージュ裏の駐車場予定地をみてると本当にそう思う。
I.C.が本格開通したら、モラージュまでのバイパスに面する田んぼは無くなっちゃうかもね。
この風景を写真などに収めるのは良いかも。開発途中の姿とかね。
この不景気に、菖蒲周辺は本当に変化があるよ。
そして、久喜の病院にアリオでしょ。住宅もそれに合わせて増えると思う。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/10/05(火) 09:24:51
昨年、乱(珍?)開発の割りに少々閉塞感否めない鴻巣(奇妙な駅前エルミとか)から
モラはじめ、近年発展目覚しい菖蒲に越してきたのは正解だったな〜と思う今日この頃。
程よい田舎の風景・人情も残ってるところも◎!

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/10/05(火) 14:12:24
米作ってもまったく儲からないし、自宅の分だけ米作ってる人も高齢化が進んでる
跡継ぎが作ろうとしないと田んぼはほとんど消えるだろうね
管理するだけでも土地を持て余してる人は多いだろうし
菖蒲に限らずこのままじゃ専業農家なんか絶滅危惧種だろう
もうすでになってるかな?w食料自給率()

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/10/05(火) 22:15:56
>>257
>I.C.が本格開通したら、

I.Cの正式名称「白岡菖蒲インターチェンジ」に決定したらしいよ。
菖蒲町はなくなったけど、菖蒲の名が残るのはありがたいな〜
サービスエリアの名前がどうなるか気になるけど。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/10/05(火) 23:47:24
菖蒲って名前、俺は好きだよ。残ってよかった。

今日、122号バイパス矢島交差点(セブンイレブンがあるところ)でオービス設置工事してたよ。
フォレオ近くね。
上下とも信号で止まらない場合、直線でかなり速度が出てしまう区間だからね。
みんな、安全運転でいこうね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/10/06(水) 00:31:11
>>260
サービスエリアじゃなくて、パーキングエリアだったと思うけど。
多分、名称はそのまま「菖蒲PA」

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/10/06(水) 11:52:57
>>261
あれオービスなの?
確かにバイパスはスピード出すからね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/10/06(水) 13:05:02
たぶんそうじゃないかな?無線装置設置中と書いてあったけど。
形がそれっぽかった。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/10/06(水) 13:43:49
Nシステムかもよ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/10/06(水) 16:19:37
>>265

そっちかもしれない。あんまり詳しくなくてw
曖昧でごめんね。今日も工事やっていた。
カメラみたいな機器を設置していたよ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/10/06(水) 17:20:40
5日の午前一時くらいモラージュ辺りでなんかサイレン鳴ってたけど何かあったの?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/10/06(水) 18:08:17
モラージュ周辺かどうか分からないけど火事じゃないかな?
防災無線の音声がバグって「こちらは防災〜」の部分が
「こっこっこっこっこっこっ」って言ってて怖かったw
しばらくしてもう一回放送入れようとしたけど直って無かったな

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/10/06(水) 19:45:15
>>267
菖蒲高校(統廃合されて、もうないけど)近くで倉庫か物置が焼ける火事がありました

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/10/06(水) 20:27:25
>>268
そうそう、夜中ウチの犬が急にそわそわしだして
外に向かってめったにやらない威嚇の「ガルルル〜〜!!」したかと思ったら
その「こっこっこっこっこっこっ」が鳴って!
家の周りに宇宙人でも来たかと思っておっかなかった!
そのうち遠くでサイレンが聴こえて・・・不謹慎だがホッとした。

ここまで見た
  • 271
  • 267
  • 2010/10/07(木) 09:31:47
>>269
菖蒲高校のほうだったんですね ありがとうございます
しかしほんとに「こっこっこっこっこっこっ」は怖かった

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/10/07(木) 21:42:18
菖蒲周辺にいる放火魔がまだ捕まっていないって話があるんだよね
2年くらい前までちょいちょい不審火があってさ
今回の火事がどの倉庫なのか知らないけど、ストーブなんかも使って無い時期に
時間帯も考えると、なんか怪しいものを感じてしまう

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/10/08(金) 12:20:07
>>268
うちのほうだと「こちっこちっこちっこちっこちっ」って聞こえたな。
最初は苦笑してたけど聞いてるうちに怖くなってきたw
うちは菖蒲高校の近くなんだけど、なんか焦げ臭いな、と思ってたら
消防車が通ったので火事だと気づいた。
サイレン鳴らした消防車がやたらと行き来してたな。30分ぐらいは走りまわってた気がする。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/10/09(土) 12:00:17
しまむらの跡地に出来たドラッグストアSEKIって、いつオープン?
カレンダー見ると16日(土)と22日(金)が大安だから、どっちかな?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/10/13(水) 01:10:57
今年は猛暑のせいでコメの出来が最悪らしいんだが
特に遅まきの埼玉県の品種、彩の輝きが被害甚大で、ほとんど等級外らしいぞ
近所で収穫したものも欠けてしまってまともなコメじゃないらしい

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/10/14(木) 17:20:12
米の収穫は新聞に書いてあったな

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/10/14(木) 18:23:48
まもなく穀物投機が始る。
日銀のゼロ金利政策の賜だ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/10/14(木) 20:55:41
十数年前、冷害で「米がない!」状態を経験したした人なら、二等だろうが三等だろうが
「米がある」と言うだけで充分なわけだが。あの時、市内市外を問わず米屋を駆けずり回って
なんとか米を手に入れようとした苦境を、みんな、もう忘れてしまったのかなあ?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/10/15(金) 00:12:44
>>278
買った米がといだ時に欠けまくって全部半分くらいの大きさになったらキレるでしょ

出来が良くて豊作なら値段が下がり、不出来で質が悪くても値段が下がる
農業マジ地獄

菖蒲もまだ田畑は多いけど、これからどんどん減っていくんだろうなぁ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/10/15(金) 02:47:52
実家の知り合いから新米戴いたけど、美味しかったですよ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/10/15(金) 20:35:02
新聞に出てた農家さんの話では味は変わらんみたいね
後は品種にもよる。被害が大きいのは収穫の遅いもの

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/10/16(土) 01:51:42
>>274
21日の木曜日
仏滅って…w

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/10/16(土) 20:51:33
コスモボウル消えた?

http://www.foleo.jp/shoubu/index.html

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/10/17(日) 02:01:21
改装だかなんだか

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/10/17(日) 20:57:50
客から見て、久喜の自遊空間、栗橋、上尾のラウンド1などという選択肢がある中で
あえてボーリングしかない場所を選ぶかというと厳しいですからね。
やはりビリヤード、ダーツ、卓球などがないと、わざわざ菖蒲までは来てくれないでしょうね。
このまま空きテナントにならなければ良いのですが。。。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/10/18(月) 03:25:45
そもそもフォレオ側は死にかけてないか
モラージュはかなり混んでる時でもフォレオに客が流れてねぇ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/10/18(月) 20:01:40
モラとフォレオの間には夢の架け橋が必要ですね

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/10/18(月) 22:03:32
フォレオのはまスシには良く行ってるよ。
平日90円で、ネタもどれも美味しい。いつ行っても混んでるな。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/10/19(火) 09:39:42
フォレオのクレープは良く食べてるが、あとはケーズくらいしか行かないな

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/10/22(金) 10:31:58
>>274
昨日、行ってきた
何処にでもある普通のドラッグストア
まぁ、立地場所は悪くないんだから、地味に営業続けられると思う

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/10/30(土) 02:53:33
モラスレとこっちもあんだね

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/10/30(土) 11:39:10
モラージュはあれ単体で1つの街のようなものだ。
次スレは久喜市菖蒲町Part8でok?
それとも久喜市に変ったからPart1にするの?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/10/30(土) 12:11:13
久喜市菖蒲町スレPart8でOK

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/10/30(土) 20:46:12
>>293
同意

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/11/02(火) 10:01:47
こないだ車買ったら
春日部ナンバーになっちゃった。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/11/02(火) 11:59:07
新スレ立てました。

>>293さん、タイトルいただきました。

久喜市菖蒲町Part8
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1288666647/

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/11/02(火) 17:05:33
天候不順の為ホタテは来ない!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/11/02(火) 20:41:30
猛暑の影響?
ttp://www.city.kuki.lg.jp/kanko/kanko_info/event/shobusangyosai.html

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/11/02(火) 23:14:40
だろうかね
天候不順って言うと時化で〜ってイメージあるけど
養殖場まるまる大打撃って感じなのかな

このホタテ、毎年あっという間に売り切れるらしいね

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/11/03(水) 00:02:02
埋めっちまおう

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2010/11/03(水) 00:04:48
301

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード