facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/07/10(土) 13:36:06
※次スレは290の人が立ててください。
※次スレのURLが書き込まれていない場合は、300を空けておくか
 自らスレを立てて誘導してください。

前スレ
【再開発】さいたま市浦和区PART18【湘新】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1273711003


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/08/12(木) 17:50:49
今住んでる者には、住む所が無くなる事が問題だ

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/08/12(木) 18:08:48
住む場所って言うか、商売している人には切実な問題かもね

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/08/12(木) 19:37:08
>>247
ほほう、という事は日の出通りや越谷街道(国道463号)沿いの家では
ほんの十年かそこらの間に年寄りが軒並み亡くなったのか。
呪われた街だな。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/08/12(木) 21:13:19
短絡的な奴だなw
用地接収に速やかに応じれる人も居ただけの話だろ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/08/12(木) 21:25:10
ここ写真入りの詳しいのがある。
http://www.geocities.jp/super_teruterured/road.html

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/08/12(木) 21:40:34
>>253
つまり相続とか関係無しにまともな人は土地の買収に応じてるって事だろ。
変な書き込みしてスレの流れを悪くしてんじゃないよ、ボケナス。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/08/12(木) 21:43:53
応じない人がまともじゃないって言えるお前は
スレの雰囲気悪くしてるよ。

視野の狭い人はイヤだねぇ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/08/12(木) 21:56:00
>>256
ほとんどの人が土地の買収に応じてるのに
いつまでもゴネ続けてる連中がまともとは考えにくい。
別に土地を全部差し出して引っ越せと言っているわけではなく
数メートル下がってくださいと頼んでるだけだし。
道路を拡張する計画は40年以上も前に決まってたんだし。



ちなみに>>236への回答はまだかな?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/08/12(木) 22:03:41
想像力無い人は読解力も無いのか。
しかもリモホ近い人は全て同一人物だと思ってる。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/08/12(木) 22:06:14
別に>>236>>256が同一人物だとはどこにも書いてないけど?
そういう受け取り方をされないようにわざわざ間に三行もあけて書いたんだけど?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/08/12(木) 22:20:58
そのへんでやめとこうぜ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/08/13(金) 05:22:25
ここのスレってスルー力が強いから

頭のいい人たちが多いって感じがしてて安心する^q^

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/08/13(金) 05:42:55
トルーカ!

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/08/13(金) 06:33:22
文化都市だしな。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/08/13(金) 08:40:12
市役所通りの、麗和幼稚園の向かいあたりの街路樹(ツツジとか)が伐採されて
アスファルトで固められてたけど、何故?
まさか毎年刈り込む金がもったいないから?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/08/13(金) 10:06:05
>>251
商売している問題とは言っても、立ち退いていない○○米穀、○○鉄工所、○○豆腐・・・とても商売が黒字とは思えない店構え。(というか営業しているのかすら不明)

>>257
そうそう、殆どの人が立ち退いている。現に駅に近い方は(既拡張部分)、セットバックした上で商売を再開した店(鮮魚屋、八百屋)もある。
ただ、後ろに引っ込むスペースすらない住宅、店舗の場合は移転せざるを得ないんじゃないかな。
そうなると立ち退きも難しいだろうけど。。。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/08/13(金) 10:33:57
>>265
八百屋・魚屋などが存続してるのにはびびった。
あと服屋とか電気屋もあるよね。
営業を続けてるって事はああ見えてもちゃんと客が入ってるんだな〜。
そういえばそれらの店より少し駅寄りにある古本屋は営業してるの?
いつ見ても閉まってるんだけど。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/08/13(金) 13:32:20
>>262
そういえば、合併後も姉妹都市は継続してるのかな?
トルーカと鄭州とハミルトンだったと思うけど。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/08/13(金) 17:03:45
>>267
Wikiには トルーカ、鄭州、ハミルトン、
リッチモンド、ナナイモ、ピッツバーグと載ってる

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/08/13(金) 17:10:16
姉妹都市って普段何か交流してるの?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/08/13(金) 17:51:53
いい感じにクロスしてるよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/08/13(金) 19:39:54
仲町弁財天そばのゴミ集積所が
最近はすごくきれいになってるね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/08/13(金) 19:56:26
きっと恋をしたんだな

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/08/13(金) 21:48:12
>>264歩道工事にあたって移植するって知らせに来たよ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/08/13(金) 22:05:00
与野のケヤキも救って欲しかったよ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/08/13(金) 22:14:57
与野のケヤキはもう萎れかけてたからなぁ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/08/13(金) 22:36:47
>>273
歩道工事って、具体的にどういう事をするのかな?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/08/13(金) 22:46:17
電線共同溝工事。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/08/14(土) 02:40:54
工事の方々頑張ってください

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/08/14(土) 14:35:52
トルーカ!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/08/14(土) 15:44:33
ユザワヤ:JR浦和駅西口から東口へ 地元商店街、古本市や物産市で集客図る /埼玉ttp://mainichi.jp/area/saitama/news/20100814ddlk11020183000c.html
 ユザワヤ転出について、同店も所属する「浦和中央商店街振興組合」の三宅稜威夫専務理事は
「ユザワヤは西口の大きな核だった。移転後に別のテナントが入るとも聞いていない。
空き店舗の期間が長いと、周辺商店に影響が出る可能性がある」と心配する。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/08/14(土) 15:47:17
とりあえず電気屋よこせ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/08/14(土) 15:56:10
>>283
エンドーデンキttp://www.bushu.co.jp/shops/denki/endo.html

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/08/15(日) 05:45:51
最近デビューしたの市橋君みたいなやつ!
いい気になってたけど祭りに出ないん?

田舎から出て来るヤシは引っ込んどけ!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/08/15(日) 13:28:28
>>285
>>131

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/08/15(日) 17:24:37
鍼だけ師が訪問マッサージやってますだとよ。

訪問マッサージ 浦和 YORON治療院 |在宅マッサージ
http://yoron-houmon.com/

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/08/15(日) 21:22:14
垢抜けない人間の集まり!
特に服装がダサい!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/08/16(月) 00:31:05
>>284
エンドーデンキはパナソニック製品以外ほとんど置いてないからなあ。
いろいろ比較検討する、ってのには向いてない。
ちょっとしたことでも家に来て作業してくれるってのは有難いんだけどね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/08/16(月) 00:53:27
>>288
では垢抜けていて服装もおしゃれな人間はどこに集まるの?
笑わないから言ってみ?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/08/16(月) 15:10:36
>>290
>>288は自分とその家族の事を自虐して言ってるだけ
気にすることはない

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/08/16(月) 18:38:21
>>290
次スレよろしくね。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/08/16(月) 22:33:41
>>290 291

周辺住民が、センスが悪いこともわからないの?
田舎出身だから気づかないのか?

私と家族は、都心部出身だ!!!

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/08/16(月) 22:49:42
>>293 
都落ちした没落者の戯言としか聞こえないのだが?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/08/16(月) 23:03:26
>>290
次スレよろしくね。>>1に書いてある通り。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/08/17(火) 04:43:16
北浦和の東口、バスターミナルの計画図てのを見ちゃったんだが…
「地下にバスターミナル」
が図面なんだが、なんで実際は地上を走りまくってるの?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/08/17(火) 10:31:40
>>296
クイーンズの所の?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/08/17(火) 12:24:11
過去に地下の計画があって現在地上走ってるって意味なのか、
これから地下化される計画なのか、どっち?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/08/17(火) 21:01:24
今日どっかで花火あるの?
見えないんだけどなんか音がするんだよなぁ…

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/08/17(火) 21:19:59
>>298
計画は2転3転したよ。
地下は知らないけれど、自分が聞いたときは1階は支柱構造で全体がバスターミナルになるはずだった

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード