facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/05/13(木) 09:36:43
※次スレは290の人が立ててください。
※次スレのURLが書き込まれていない場合は、300を空けておくか
 自らスレを立てて誘導してください。

前スレ
【電気】さいたま市浦和区PART17
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1265924275


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/06/27(日) 02:06:42
住みやすいですよ!
ageていきましょうw

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/06/27(日) 02:15:57
参院選告示ですね。
さいたま市の動きはどうか

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/06/27(日) 02:37:51
たけまさのついてる大野は、浦和ではそこそこ票を集めそうな気がする。
現職の3人とあわせ、実質4人の戦いじゃないかな?
もっとも、小選挙区の衆議院選と違って埼玉県全体の話になるわけだから、なんとも言えんけどね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/06/27(日) 06:54:43
>>246
天王川の名の由来となる字天王町は元町3丁目一帯のこと
つまり天王川の本流は針ヶ谷方面ではなく、元町シティ下から東西に流れるドブ川(暗渠遊歩道)ではないのだろうか?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/06/28(月) 11:07:21
天王川&藤右衛門川再び
http://www.yamaiko.com/touring/20070204.html
藤右衛門川 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8F%B3%E8%A1%9B%E9%96%80%E5%B7%9D

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/06/28(月) 15:52:20
>>251-252
「政治の話が続くといわゆる地域の話題が出来なくなってしまうので
政治専用のスレでやってね」ってことになったんで、移動よろしく。

☆★【埼玉】議員・政治・選挙
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271497972

>>253
元町民だけどあれは支流だよ>元町シティ下から東西に流れるドブ川
本流は>>246>>254であってる。

ABCマンションあたりまで犬の散歩するのが小さい時の日課だった。懐かしいなぁw

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/06/28(月) 20:58:00
浦和駅東口の左でてすぐあたりに「ぎゅうたん うらいち」って焼き肉屋さんがオープンしてましたが
これは与野駅近くにある「うらいち」とチェーン店なんでしょうか?
全席個室で広々とした与野店に比べて
浦和店は外から見る限り、あまり広くなさそう…

でも与野店の味は最高なんで、もしチェーン店なら一度行ってみたいですが(^_^)

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/06/29(火) 02:20:08
ドンキ浦和原山店は広いね

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/06/29(火) 13:13:12
昨夜はガラガラだったけどw

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/06/29(火) 23:09:39
元が長崎屋だからドンキっぽくないね。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/06/30(水) 10:44:46
全体的に棚が低い気がすw

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/07/01(木) 08:45:17
【埼玉】さいたま市議会「在日の権利向上を求める意見書」起立多数で可決
地方参政権も視野 (民団新聞)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1277911030/

ここまで見た
【さいたま】 浦和区の魅力 涙目ニュース速報
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1277998102/

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/07/02(金) 12:51:52
浦和駅西口南地区の再開発は進んでる?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/07/02(金) 17:03:23
浦和の皆様、助けて下さい。
ランチのお店を探しておりまして、困っています。

友人からの希望が、【1000円くらいでドリンクつき、ゆっくりできる】というものなのです。
人数は10人はいかないと思いますが、5人以上です。
お昼どきにゆっくりおしゃべりしたいそうです。
一応時間は13時以降です。

ロイヤルパインズのようなビュッフェなら時間が許す限りいられるのでしょうけれど、
それだと金額的にちょっとという人もいるかもしれないので、無理みたいです。
要は昼時に安くて長居できるお店ってことのようです。

私はあまり思い浮かばなくて・・・
入ったことはないのですが、パルコの沖縄居酒屋のようなお店はどうでしょうか。
椅子でない席があったので、人数もあることだし席に関してはいいかなと思ったのですが、
雰囲気まで分からなくて。

それか、やはりファミレスが無難でしょうかね・・・

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/07/02(金) 17:48:49
郵便局の周りの自転車取締りが急に厳しくなったんだけど何故?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/07/02(金) 18:47:35
選挙だから?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/07/02(金) 19:42:59
>>264
サイゼリア

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/07/03(土) 01:34:44
>>264
ある程度の人数でおしゃべりもしたい、ってんなら、小さな店じゃないほうがいいよねえ。
個人店は手狭なとこ多いし、AGIOあたりかなあ。

http://www.mikasakaikan.co.jp/restaurant/agio/urawa/index

あと、ぱいかじ(パルコの沖縄料理店)は夜しか入ったことないけど、食べて喋っては大丈夫だと思うよ。
椅子席でも十分いけるはず。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/07/03(土) 12:28:34
>>268
パイカジは夜分煙とかしてないからタバコ吸わない人はツライぞ
店内が煙い

ここまで見た
  • 270
  • 264
  • 2010/07/03(土) 17:08:32
>>267 >>268 >>269
ありがとうございます。
AGIOもありましたね。お店入ったことないですが、にぎやかそうな雰囲気ですよね。
サイゼリアも、そういえば浦和にもありました!
沖縄料理はぱいかじというんでしたね。悪くはなさそうですね。タバコは聞いてみた方が良いみたいで。

ファミレス含み、自分からの候補は↑のお店ということで提案してみようかなと思います。
人の好みに沿うお店探しはなかなか難しいです。

ここまで見た
  • 271
  • 264
  • 2010/07/03(土) 17:09:37
どうもありがとうございました。
・・・と、書き込む前に送信してしまいました。失礼しました。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/07/03(土) 20:00:29
さいたま新都心複合ビル、企業グループが撤退 Google ニュース
http://news.google.co.jp/news/story?pz=1&cf=all&ned=jp&hl=ja&ncl=dCVN_mmrG5w_7gMVAzScJuTfbdg2M
【埼玉】さいたま新都心駅前開発、三菱地所など4社撤退
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278123699/

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/07/03(土) 20:34:03
浦和にMNDビルを建てよう

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/07/04(日) 01:10:26
さいたま新都心駅を新浦和駅に改名しよう

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/07/04(日) 13:32:01
南大宮でw

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/07/04(日) 13:34:15
新与野でいいよ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/07/04(日) 17:51:47
新浦和にして市役所と県庁を移転

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/07/05(月) 00:55:21
それだ!w

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/07/06(火) 05:11:20
湘新も停車

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/07/06(火) 15:43:44
7/11 (日) 17:00 〜 17:54 BS-TBS
政策討論 われらの時代 次代の日本を担う若手政治家が、直面する日本の問題を討論する!
【ゲスト】清水勇人(埼玉・さいたま市長)倉田哲郎(大阪・箕面市長)

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/07/06(火) 16:07:54
清水に日本を語ってもらいたくないわ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/07/06(火) 19:35:33
日本について何を語るんだろw

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/07/06(火) 22:35:02
冗談抜きで清水は最低の政治家だよ
反自民のどさくさで民主の支持を受け知事になったはいいけど
サッカープラザは反対だけしてろくな対案もなく結局新都心の計画は破談
URや県に損害賠償されるのは三菱地所でなくさいたま市でもおかしくないレベル

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/07/06(火) 22:37:28
知事じゃなく市長ねw

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/07/07(水) 03:46:57
>>283
まったくだ!!
中身なんて後からでも変えられるんだから、
とりあえず着工しておけばよかったものを。。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/07/07(水) 11:38:31
>>285

そういうことすると、後から「税金の無駄遣いだ」とか文句言うんだろ?w

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/07/07(水) 22:25:56
清水の政治家としての才覚云々はともかく、新都心はサッカープラザ
のままだったとしても、三菱地所グループは規模縮小or撤退を提示し
てきたと思いますよ。採算性のない事業は民間はしません。
まあ、契約不履行ではあるので、違約金や損害賠償は、三菱地所側に
きちんと払わせるべきですね。業者側の見通しの甘さってのももちろ
んあるので。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/07/08(木) 04:52:44
やはり市役所と県庁を移転して新浦和にするしかないな

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/07/08(木) 14:55:34
↑新都心駅は浦和じゃねーだろ
ばっかじゃねーーーの
馬鹿って言うレベルじゃねーよ
アホであきれ返っている
浦和じゃねー場所に浦和を付ける理由がマジ分からん

匿名掲示板はクズしかいねーな 馬鹿の集まり

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/07/08(木) 16:05:30
まあ現実問題、こんな財政状況で市役所や県庁を移転するだけの費用対効果を説明できるわけないんだから
移転なんかするわけないじゃん。

耐震性が問題あって、いますぐ退去しなきゃいけない、っていうなは話は別だけど。

移転する費用
移転先の建築費用
現在の場所の後処理
現在の場所の活用方法

ここまで明確にして、はじめて移転するべきかどうか語れるっつーの。
空き地があります。じゃあ移転させましょなんて、空想もいいとこw

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/07/08(木) 16:57:51
みんなネタで書いてるだけなんだけど

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/07/08(木) 20:32:17
新都心に「新浦和」なんて名前付けようものなら、大宮はもちろん、与
野からも猛反発喰らうから、現実的に無理。
ていうか、みんなその辺分かっていて、あえてネタで書いているだけw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/07/08(木) 21:22:20
名を取るか実を取るか

現実に県庁と市役所が新都心に移転したら
旧浦和の市街区は相当なダメージだと思う
大宮にとっては行政の中心も北上してくるので
ますますプラスになる

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/07/08(木) 21:38:14
>>292
普通に考えれば、誰でもネタと思うはずだけどねw
正直>>289がここまで怒った意味が分からないw

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/07/09(金) 03:59:24
>>289
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=softbank219181115099.bbtec.net

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/07/09(金) 07:55:33
>>295
こえええw

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/07/09(金) 17:32:43
浦和駅前、ただ今SPだらけです
民主の岡田克也が来るそうです

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/07/09(金) 21:44:55
お〜い次スレ〜

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/07/10(土) 13:38:48
>>298
気がついたんなら自分で立ててもいいんだぞ(・ω・)

【4番ホーム】さいたま市浦和区PART19【階段狭い・・】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1278736566

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/07/10(土) 21:48:01


お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード