facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/05/23(土) 21:10:08
前スレ
さいたま市大宮区スレッドpart19
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1227416353

過去ログ http://kanto.machibbs.net/saitama.html#2saitama

関連スレ
◆◆◆さいたま市大宮区大成・櫛引 PART3◆◆◆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1161273485
埼玉県大宮区上小町(駅に近い住宅地)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1131635609
埼玉県さいたま市三橋【パート4】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1223295534
JR大宮駅西口限定
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1160929036
大宮氷川神社近くのだんご屋さんってどうよ!
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1064413383
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1223960678
☆★ジャスコ大宮って★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1166266150


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/07/30(木) 15:43:56
開始時刻まであと3時間20分。準備の時間もあるだろうし晴れるのかな・・・
BS2で映画見ていたら雷鳴り出したとたん写らなくなっちゃった
J-COMは点検にかこつけて勧誘ばかりしてないでちゃんと整備して欲しいな

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/07/30(木) 15:53:04
J-COM2chの天気予報によると大宮区見沼区は18時、21時ともに雨

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/07/30(木) 16:40:57
晴れてきたぞ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/07/30(木) 16:44:50
花火大会明日に順延

ここまで見た
ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/07/30(木) 17:06:28
操作ミスで間違って書き込みしてしまいました。
申し訳ありません。

ここまで見た
  • 257
  • 244
  • 2009/07/30(木) 22:15:04
>>248
あー、ごめん。半休だ。うちは市の外れだったけど
保護者と一緒に行くように言われて帰された。
で、先生たちは氷川神社周辺で見回りしてたはず。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/08/02(日) 18:42:05
【埼玉】 「買い物じゃなく、紙芝居を借りるために来ているのに」 イトーヨーカ堂「子ども図書館」閉館へ 突然の告知にあぜん

今N速+ですごく人気なんですけどもw

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/08/03(月) 00:26:45
>>258

>「買い物じゃなく、紙芝居を借りるために来ているのに」

そりゃ、閉鎖にもなりますよ。実利なし、じゃ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/08/03(月) 23:58:07
ttp://www.walkerplus.com/saitamashi/town/art/
>全国10か所のイトーヨーカドーの店舗内にある子ども図書館は、関東ではココだけ。
>身分証明証などの提示も必要なく、誰にでも1回につき3冊、2週間まで借りることができる。

さぞや借りパクされまくりだったろうな
実利がないどころかマイナスだ。
多分客寄せのために設置されたんだろうが、来る者は買い物客じゃないわ借りっ放して返すやつはいないわじゃねえ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/08/04(火) 02:16:56
でも、ずーーーっとそれでやってきたんだからね
カタクラヨーカドーの和やかで雰囲気と廃れずにこつこつと長生きしている理由は
そういう図書館などのサービスがあったからだと思う

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/08/04(火) 17:04:47
>>261

さいたま市になって、唯一と思えるくらいのプラス点として、
図書館(蔵書)の充実が挙げられます。大宮・与野・浦和・岩槻。
リクエルトすれば取り寄せてくれるからね。

その中で、『わざわざ』イトーヨーカドーで借りる、ってのはなぜだろう?
近隣住民のため? いやぁ、それだけとは思えませんけどね(苦笑)

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/08/05(水) 13:56:08
図書館でCD借りまくってたら、iTunesが1万曲超えた。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/08/05(水) 15:09:33
>>263
平均4分として1カ月ノンストップで違う曲聞けるな・・・

そんなんじゃ死に曲9割以上だろ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/08/06(木) 21:44:26
最近250ccのバイクを購入しようと思うのですが、どこか安い月極駐輪場ご存知でしょうか?
50ccのスクーターは自宅に止められるので、駐輪場まで原付で移動でも可です。
どなたか心当たりがある情報がありましたらご教授お願いします。
ちなみに西大宮駅周辺在住です。よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/08/07(金) 13:40:48
>>265
スマン、
>ちなみに西大宮駅周辺在住です。って

西大宮駅ってどこにあんだ?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/08/07(金) 13:58:24
>>266
埼玉県さいたま市西区大字指扇。
大宮区ではない。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/08/08(土) 23:00:54
8日午前10時55分ごろ、さいたま市大宮区大門町の銀行ATM(現金自動預払機)で、
近くに住む、パートの女性(44)が引き出した現金1万円を男が奪おうとした。
女性が抵抗したために男は逃走した。
近くを自転車で通り掛かった県立高校3年の女子生徒2人が事件に気づいて追跡。
自営業の男性(40)とともに男を取り押さえ、通報で駆けつけた埼玉県警大宮署員に突き出した。
埼玉県警大宮署によると、窃盗未遂で現行犯逮捕されたのは、自称、住所不定、無職、
清水優樹容疑者(26)。「腹が減って我慢できなかった」と供述しているという。
女子生徒2人は陸上部の練習帰りだった。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/08/09(日) 11:13:37
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090809ddm041040063000c.html
群馬県藤岡市の池に沈んだ軽ワゴン車内から、さいたま市北区日進町2、元電気工事業、如月一芳さん(当時30歳)の遺体が見つかった事件で、県警藤岡署捜査本部は8日、
住所不定、塗装業、清水三樹男(30)さいたま市岩槻区諏訪2、無職、長嶋直子(34)埼玉県春日部市南中曽根、同、清野篤司(37)の3容疑者=いずれも死体遺棄容疑で逮捕=を殺人容疑で再逮捕した。清水、長嶋両容疑者は死体遺棄罪で起訴されている。
逮捕容疑は、7月3日午後11時ごろから4日未明にかけ、さいたま市緑区の空き地などで、如月さんの頭や胸を鉄の棒などで多数回殴って殺害したとしている。
捜査本部によると、3人は容疑を認めているという。

市長も清水で犯罪者も清水

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/08/09(日) 12:39:38
東口の方のルミネ1のエスカレーターはとても遅くてイライラする。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/08/09(日) 20:03:27
カルト団体、創価学会・公明党に総体革命によって日本を支配されたら独裁国家になる。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/08/12(水) 09:16:51
大宮区北袋町のネッツトヨタ埼玉初めて行ったら
入るなりへんな年取ったオヤジにいきなり個人情報請求された
トヨタ本社に抗議しといたが、ここは評判悪いんだってね

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/08/13(木) 23:39:44
大宮駅東口駅前にあった珈琲貴族がついに閉店になったみたいだけど、その後はあのあたりにどうなってしまうんでしょうか?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/08/14(金) 00:52:25
ええっ閉店になっちゃったの?
最近行ったばかりなのに・・・といってもちょうど1ヶ月くらい前だけど。
いつもお客さんたくさんいたのになあ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/08/14(金) 01:50:42
上山です。担任外されました。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/08/14(金) 07:40:19
東口のコヤマ閉店かよ。打ち合わせでよく使ってたのに。
ソニックのはまだあるの?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/08/14(金) 13:35:11
うわさでは松清になるらしい。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/08/14(金) 17:36:30
大宮駅の近くで隠れ家的な喫茶店はありますか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/08/14(金) 18:53:26
ありますよ・・・でも、隠れ家的な店だから、当然、ここでは教えられない

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/08/14(金) 19:24:15
隠れ家か。

つ 伯爵亭

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/08/14(金) 20:05:52
爵位が無いと入店できないはず

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/08/14(金) 20:46:50
高島屋とカメラ屋の間

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/08/14(金) 21:30:08
>>262

なんか貸し出し量が大阪についで2番目みたいな記事を
最近の日経で読んだ。
確かに図書館は充実してるよな〜

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/08/15(土) 00:27:59
意外とGALがたくさん歩いてる街だね

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/08/15(土) 02:04:30
駅周辺は、いかにも田舎の若者がチャラチャラ歩いてるよw

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/08/15(土) 02:57:31
おすすめの歯医者ってありますか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/08/15(土) 12:23:23
>>282
2ちゃんの中でもまちBBS・・・特にこのスレはほのぼの感がよいと思うのだがね。
こういう嘘を教えるヤツがいるとは。ま、281は冗談の範囲だと思うけど(笑)

高島屋とさくらやの間の路地には喫茶店はないぞ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/08/15(土) 13:32:23
ウェストサイドストリートに喫茶店あるね。名前は忘れた。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/08/15(土) 13:48:36
>>287
モンクールのことじゃねぇの?見にいってみ。

今の業態が喫茶店かどうかは知らんけど、昔の店は喫茶店。

ここまで見た
ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/08/15(土) 22:44:48
>>290

すまんな。多少、勘違いしていたようだ。

しかしさくらや高島屋の間に店が数軒あるが、喫茶店はない。
モンクールが昔どういう業態だったかは覚えてないが、
今は喫茶店ではない。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/08/16(日) 10:03:05
>>273-274
東口再開発のための撤退じゃないのか。
隣のおもちゃ屋とミシン屋もシャッター下りてるし。
あそこらへん早く解体してほしいよ。第一デパートも。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/08/16(日) 11:56:42
元首相の小泉純一郎が大宮パレスホテルにくるという立て看板が目についたんだけど
あれは宴会場か何かで誰でも自由に行って無料で入れるのかな。
パレスホテルのHPにもググっても情報が見つからなかった。
ちょっと生小泉に興味あります。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/08/16(日) 13:53:17
>>279->>282
>>287->>291

情報ありがとうございました
どんなところか行ってみますね

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/08/16(日) 13:58:17
>>279-282
>>287-291

アンカー間違えました。
すみません。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/08/17(月) 13:42:01
どこで聞いていいかわからなかったのですが、駅前での買い物予定なので
こちらで。

来週実家に帰省するので、今週末におみやげを買いに行く予定です。
何かおすすめのものってありますか?
埼玉の名物ってよくわからなくて…草加せんべいくらいしか思いつかない。

条件としては
・日持ちする
・駅前周辺で購入出来る(東口西口問わず)
・美味しいお菓子系、大人も子供もウマーなもの

大家族×1、小家族×3 を購入予定です。
埼玉名物に限らず、東京等から進出してきたお店系とかでもかまいません。
購入出来れば良いので。
何かおすすめなものがありましたら教えていただけると助かります!

どうぞよろしくお願い致します。

ここまで見た
  • 297
  • 296
  • 2009/08/17(月) 13:49:47
すみません、296です。
書き忘れたことが…
条件見てると「草加せんべいでいいじゃん」と思われそうなのでw

親戚には小さい子供が多く、せんべいだとちょっと固くて食べ辛いかなーと思ったのです。
前回草加せんべいを買っていったのですが、やはり子供たちは余り食べられなかったようで。
私的には親兄弟よりもむしろ甥姪に喜んでほしいくらいなので…

・やわらかく、子供も食べやすいもの

を条件に加えさせてください。

自分で探せればいいんですが、こちらも余り動けないもので。すみません。
それでは、よろしくお願い致します。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/08/17(月) 14:25:58
高島屋:アルピーノ(洋菓子屋、北袋)
抹茶色したご当地クッキーがある
柔らかさ優先でマドレーヌやフィナンシエもいいと思う

大宮駅構内:京浜東北線の缶に入ったクッキー

そごう:花見(和菓子、浦和)
白鷺宝っていうかもめのたまご小さいバージョンがある
日持ちにやや不安あり
いろんな種類があるが、普通のが一番おいしい

私が地元銘菓として持ってくのはこの辺

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/08/17(月) 14:35:21
もう、舟和の芋ようかんでいいだろ。工場は浦和だし。

ここまで見た
和菓子だと埼玉銘菓(笑)十万石まんじゅうか、くらづくり本舗がメジャーです。
十万石はそごうのB1に、くらづくりはルミネの西口側1Fにあるようです。
また、JRを利用しているならエキュートの梅林堂で物色するのは如何でしょうか?

個人的には白鷺宝にもう一票。常温で1週間はOKだそうです。
安いのに見映えがよい(個別に薄紙と銀紙でくるんである)のでお奨めです。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2009/08/17(月) 20:01:00
ボクなら、コージーコーナーでロールケーキ、かな。
単品のケーキだと高くつきます(笑)

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード