facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • えす押し
  • 2006/10/16(月) 01:17:16
西口付近で見かける面白い人を語ろう


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/03/27(土) 23:39:18
西口に、平日12時過ぎと16時頃に車で人を拾いに行きたいのですが、無謀でしょうか?
渋滞状況など分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
やめた方が良い、という場合、他にどこかおすすめの場所はありますか?
17号を北から行く予定です。よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/03/28(日) 00:58:04
平日のその時間は西口に行ったことないんでちょっとアレですけど、
大体いつも西口の交番前は混雑してます、タクシーと一般車が入り乱れるんで。
ただ、無謀とかってことはないですよ、
あそこは乗り降りのためなら一時停車してもいい場所だったっけな?
ちょっと忘れましたが、おまわりさんに乗り降りしてて文句言われたことはないです、
数分程度なら警察官も黙認っていうか見逃してるんでしょうね。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/03/29(月) 11:37:12
乗降してもいい場所だから、警官が文句を言うわけない

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/03/29(月) 15:16:21
今朝、鉄博前のコインパークにパトカーが終結して警官が走り回ってたけど
何?

ここまで見た
  • 254
  • 250
  • 2010/03/29(月) 15:41:46
ありがとう。
辿り着けないほど混んでるわけでは無さそうで、ホッとしました。
これで安心して行けます。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/03/30(火) 11:44:29
大宮法科大学院は大丈夫?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000016-yom-soci

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/04/08(木) 23:25:56
桜木小、何だか佐藤栄学園みたいな建物になっちゃったな

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/04/25(日) 20:36:35
そごう傍の八百屋って、いつまでやってるつもりなのだろうか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/04/26(月) 10:06:44
>>257
ず〜っとやるだろ
あそこに商業ビルが建ったら中にはいるんじゃないの

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/04/26(月) 12:07:24
>>257
隣(JR寄り)に
八百屋さんと同じ名前のビルが建設開始されているので
そこが完成したらそちらに移って
あの角の場所自体は道路になるんじゃないでしょうか。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/04/29(木) 02:40:53
>>256
市立なのにw

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/05/04(火) 01:49:20
昨日今日のB級グルメどうだった?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/05/04(火) 19:15:40
人が大杉で運営最悪。行列すら中止で食べられない。やっと買えたら
立ち食いする場所探すのが大変。売り切れ近くになると盛りは少ないし
具材も減って、煮詰まって味もマズ・・・

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/05/05(水) 00:14:34
>>262
なんか、ひどい目に会いましたね

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/05/05(水) 02:17:25
珍しいものが旨いとは限らないないですね。
吉川のなまずはクセが強くて、桶川のうどんは何の特徴もなく
宮代の棒餃子は春巻きの出来損ないみたいだし・・・
わらび茶漬けは焼きおにぎりを不味いスープカレーに入れただけで
詐欺みたいな食い物かと。
深谷のほうとうは流石に旨かったです。美味しい物を探すのが大変でした

とにかく人の動線や料理の手際の悪さ、人数に対して場所の設定は
もうとても不愉快。二度と行きたくないです・・・

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/05/05(水) 04:24:34
そう言う人は "B級"グルメなんかほっといて高い店行けばいい
100円200円で提供してるんだからそう言う物だと割り切れないなら
昨日は築地にでも行けばよかったんじゃないの?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/05/05(水) 09:19:29
AだろうがBだろうが旨いもんは旨いしマズイもんはマズイ。
B級グルメが盛り上がったのは、「安くて旨い」から。

どちらが欠けても成立しない。安くしてるんだから、味とサービス
はダメでも我慢しろっていうのも限度がある。
高麗鍋なんぞは、後半はメインのキムチ食材がほとんど入らなかったし
揚げ物のいくつかはこげて商品も提供してた。

イベントだし味が満足できなくても楽しもうって言うにしては、運営面、
誘導や場所設定なんかはもう混雑が酷くて、危険レベル。幼児がいたら
会場に入ること自体に躊躇するよ。
現地で長い時間行列して色々食べたから良い事も悪いことも言えるからね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/05/05(水) 10:14:21
規模が大きくなって、今や、ソニックシティで開催するには無理があるような・・・・通勤ラッシュみたい

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/05/22(土) 05:14:57
JRおおみや鉄道ふれあいフェスタに行きたいのですが、
西口を出て右に右に行けば車両センターに着きますか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/05/22(土) 07:27:25
右に出てセブン、牛丼すきや、ニューシャトル、新幹線の横を北に歩く

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/05/22(土) 08:09:41
>>269
ありがとうございます!
息子と行って来ます!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/06/20(日) 17:12:30
テプコソニックが東電の普通のショールームになって、
一般は入れなくなったんだってね。
何てことしてくれるんだ。。
他にさいたまに展望台ってあるか?

ここまで見た
  • 272
  • 名無しさん
  • 2010/06/23(水) 19:17:57
分かる方いらっしゃいましたら教えてください
大宮駅周辺にかしら屋って言う焼き鳥屋を検索したら
西口店、東口南銀通り、ロフトの裏辺りの三件がヒットしました。

店によって味の違いがあるかも・・・と思ったのですが
どこのお店が良いでしょうか?
若干スレ違いかもですがよろしくお願いします。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/06/24(木) 00:27:01
西口店はいつも混んでいるなぁ>かしら屋

悪くは無いと思うけど、期待して行く店ではないよ
どれも語るほどの味の差はない

ひなびたリーマンで満員なので、味は押して知るべし
の割りに安くないw

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/06/25(金) 09:28:49
西口出たアルシェ前の二階部分は禁煙。しかし毎朝いるじいさんは平気で煙草吸いながらベンチに座ってる。仲間と5人位で談笑したり。
とにかく端の方にある喫煙スペースに行って欲しいよ。
区役所に連絡すれば対応してくれるんだろうか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/06/25(金) 13:30:46
朝 車で送ってきた人が車寄せじゃなくて通路で下してるのにイライラする。
そんなことするからドンドン渋滞して遅くなってるのがわかってない。
車寄せ部分が空いているならそこで、いっぱいになって初めてサッと下すのが許される。

そんなもんだと思うんだがね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/07/27(火) 15:50:23
そうごうの裏の建物って何屋なんだろう?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/07/27(火) 16:20:36
シーノの図書館は狭すぎる
分館レベルだろ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/07/28(水) 14:43:23
上の公民館とかいらねーから
図書館にすればいいのになw

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/09/07(火) 19:13:37
東口にTSUTAYAができるらしいね
西口にもレンタル店できないかな〜

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/09/10(金) 01:15:23
元フジアナウンサーの菊間千乃さん司法試験に合格
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100909119.html
大宮法科大学院に通ってたそうだ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/09/11(土) 13:30:56
これで大宮法科大学院は大幅知名度アップだな。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/09/12(日) 02:42:31
なぜ大宮でw

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/09/12(日) 07:13:03
>>282
元フジ菊間アナ、挑戦2回で司法試験合格のウラ側
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100910/enn1009101634022-n2.htm

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/09/13(月) 16:16:04
なるほど。
埼京線で通ってたのかな〜

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/09/14(火) 01:49:40
>>279
東口の駅前には、10月にドン・キホーテもできます。
先週号のタウンワークでオープニングスタッフ募集してました。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/09/19(日) 23:54:08
<愛内里菜>「ありがとう!」関東最後のライブ ファンへ感謝のメッセージ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100919-00000002-mantan-ent
 引退を発表した歌手の愛内里菜さん(30)が18日、大宮ソニックシティ(さいたま市大宮区)で関東地方最後のライブを開き、ファンへ最後のメッセージを送った。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/09/20(月) 01:26:16
JACKのampmなくなっちゃったんだ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/09/20(月) 01:29:25
あら。ファミマになるのかな?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/09/20(月) 02:11:06
あ、そうか。伊藤忠に買収されちゃったんだっけね
JACKは直営店だったから、何で?と思ってたけど納得

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/09/20(月) 12:18:45
ファミマとapが合併した

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/09/27(月) 23:31:36
旧apのところをNACKのサテライトスタジオとかにしたらよくない?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/09/29(水) 18:40:55
臆ネ!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/09/29(水) 18:43:02
あれっ、文字化けしてるw

イイネ!

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/09/29(水) 18:46:06
さいたま市大宮区スレッドpart23
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1283838092/

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/10/04(月) 02:59:57
こんなスレはいかがでしょう?
大宮駅より西方面を総合的に語ってみませんか。

【西口から】さいたま市 大宮西部総合スレ【ジャスコまで】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1286128663/

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/10/05(火) 00:39:44
>>267
アリーナで開催しる

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/10/06(水) 02:11:28
ありだな

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/10/07(木) 01:35:37
西口のバス乗り場にエレベーターができたね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/10/08(金) 21:53:39
エレベータ、完成したのか。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/10/08(金) 23:44:23




終了













                     .

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード