facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/12/14(日) 22:14:58
前スレ/【京成】千葉県・勝田台7【東葉】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1206637055

八千代市の総合スレ
千葉県八千代市スレッドvol.47
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1228517763


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/06/09(水) 10:48:24
むしろ萱田とか村上の人のほうがカッタダイって言うだろ

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/06/09(水) 14:04:48
>>245

まちBBSの仕様変更によるJaneStyleの不具合については、こちらに対処法を貼ってありますので、参考にしてみて下さい。

☆テストスレ**(パート3)**☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1275866148/5

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/06/09(水) 18:11:46
>>251

ありがと

>名前:E-mail(省略可):
↑これ

はjane以外の人には見えないのね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/06/09(水) 18:31:39
>>252
そうみたいですね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/06/09(水) 19:56:43
7月1日から過料徴収 禁止区域の勝田台駅前 路上喫煙禁止で八千代市 (千葉日報)

 八千代市は7月1日から、「市路上喫煙の防止に関する条例」(1月1日施行)に基づき、京成・東葉高速線勝田台駅周辺を路上喫煙禁止区域に指定する。同市によると、同駅周辺は市内でも乗降客数と喫煙者がともに多いといい、禁止区域の指定は時間を限って行われる。違反した場合の過料は2千円となる。

 禁止区域の指定時間は土・日曜日、祝日を除く午前6時半〜同10時と午後4時〜同7時半。過料の徴収事務や注意指導は、身分証明書を携帯した市職員「路上喫煙防止指導員」が行う。所持金がないなどその場での徴収ができない場合には、納入通知書を発行して後日納付となる。
ttp://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1276062677

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/06/10(木) 18:10:59
http://janesoft.net/janestyle/test.html
専ブラ更新すれば直るみたいですよ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/06/21(月) 07:21:19
テスト

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/07/06(火) 16:57:44
いまさらだけど、ピザハットナチュラル、店内せまい。
2人用の席だと、隣席とすっごく近くて、荷物もどこへ置けば?って状態。
味は値段相応なのかな。

それよりなにより、この事に触れてる人いないけど、
トイレの洗面台が、モップシンクのようなやつしかなくて、すっごくいや。
病院などで汚物を洗うようなアレですよ。
一応、飲食店の洗面台で、これはないだろと思うのだが…

食べ過ぎて戻しちゃう人が多いってこと?
それともオシャレのつもり??
意味不明だよ。不快だよ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/07/07(水) 00:49:07
>>257
本当にそうですね!
私も店の雰囲気が好きではありません。
トイレも狭くて使いづらくあまり綺麗でなく、
前の「レッドロブスター」のままですね。
料理はそれなりですが、清潔感がないです。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/07/07(水) 10:25:47
あそこは時間がほぼ無制限であの安さだからいいんだ
ガキが騒ぎながら走り回っていても注意しない母親連中
無制限を利用してずっとゲームしてる高校生とか
正直貧乏学生の自分にはあそこのピザで涙が出るほど満足できるしな

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/07/07(水) 22:01:27
あそこのピザおいしいかな?パスタも???だし・・・
ちょっと遠いけど、馬車道のピザ食べ放題のほうがおいしい・・・

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/07/08(木) 07:24:37
東西線始発だから東京通勤の人は座れる確率かなり高いよね。
ただし、座れなかったら最悪だけど。。。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/07/09(金) 23:28:06
サンドラッグの裏の焼き鳥屋、客層悪過ぎ。
無職、派遣、水商売、チンピラ、ヤンキー、土方、その日暮らし、ギャンブラーの溜まり場っぽいね。
焼いてるオヤジも、歯の無い口で口角泡飛ばしてるし、不潔そうで悪いけど買う気しない。
すぐ隣の民家も、夜中まで酔っ払いが騒いでかなり迷惑なんじゃないかな。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/07/10(土) 14:53:35
客層は時間によって違うからなんともいえんが(学生がたむろってる時間もある)
なんか裏にごみ捨てまくってるような気がする。
裏にあるコイン駐車場からみると空き地っぽいスペースにごみが山積みになってる。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/07/10(土) 19:30:52
裏って廃屋のとこ?
生ゴミだったら、この暑さじゃ・・・
飲食関係で不衛生は致命的だな。
もつ焼きなら、菊富士・角一か、北口の我家だろ。
持ち帰りなら、まだ駅前ロータリーのとこのほうが清潔だと思うぞ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/07/11(日) 15:14:22
>>262


「買う気しない。」と仰っている割には描写が極めて具体的なのが気になります。

ここまで見た
  • 266
  • 262
  • 2010/07/12(月) 13:16:01
>>265
何度か行ったという知り合いから、客層の話しはよく聞かされたので。
さすがに一見だけでは、ここまでは分からない。
でも、帰り道によく通るし、大きく外れてはいない気がする。
もちろん、マナーのいい良客さんもいるだろうし
客層は時間帯によって違うようでもあるので、先入観が邪魔したかも。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/07/12(月) 14:35:51
たまに行きますが、焼いてるオヤジさんは全然悪い人じゃないですよ。ただ、勘定を間違える(高い方に)から気を付けたほうが良いですw

客層は、お持ち帰りの人は学生、主婦、カタギが殆ど。中で飲んでる人は>>262さんが書かれているようなタイプも多いですね。
本郷、角一みたいなスーツ族は見た事ありません。

まあ、50円の串も有るので、味に期待は出来ません。鳥は本郷、豚は角一の半分以下の味だと思っていれば間違いありません。

ここまで見た
  • 268
  • 266
  • 2010/07/12(月) 23:38:56
>焼いてるオヤジさんは全然悪い人じゃないですよ。
オヤジ、ゴメンって言いたい。
見た目と、間接的に聞いた話と、先入観だけで判断してしまって反省。
50円の串なら、味に期待できなくても安さでトントンだね。
思い切って買ってみたい気もするけど、でもやっぱり躊躇しちゃうかも。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/07/14(水) 19:14:56
この前どてちんって店に行ったんだが
全粒粉のあの麺の不味さは初体験だった

舌触りがボソつくし何より麺自体に味がない
何かの修行の様に感じた

スープも奥行きのない味で閉口

名前聞くから行ってみたもののちょっとお奨めできないわ

愛想はいいんだが…残念

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/07/14(水) 23:45:45
今から、八千代東の優勝セールの準備しておいた方がいいぞ!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/07/15(木) 01:58:24
>>269
お薦めの店はどこですか?

ここまで見た
  • 272
  • 269
  • 2010/07/15(木) 12:13:40
>>271
勝田台から徒歩圏内なら
南口の昇龍苑が今はイチオシ
特に担々麺は地域一番と思いました

北口のごとくも美味いのだけど、一部店員の接客の悪さは
人が代わっても相変わらず
もはや伝統芸

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/07/15(木) 14:33:43
村上中学校と勝田台中学校では、どちらがおすすめですか?
北海道からの転勤で、全く見当がつかず困っています。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/07/15(木) 16:19:47
今なら勝田台中学かな?
村上中学はちょっと生徒が多くなりすぎてる。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/07/15(木) 20:34:46
>>274
北海道の中でも人口の少ない町からの転校です。
生徒が多すぎると、それだけで戸惑うかもしれませんね。
情報、ありがとうございます。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/07/15(木) 22:37:34
>>275
どっちも大して変わらないと思うけど
村上中学校は登校するのに非常にきつい坂を上らないといけない

ここまで見た
  • 277
  • 273
  • 2010/07/16(金) 08:58:18
>>276
googleの地図と航空写真でしか見ていないので
急な坂があるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

勝田台中学は荒れているなどの噂は、274,276さんは
聞いてないですか?
特に無いようでしたら、勝田台中の学区に決めようと思います。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/07/16(金) 09:59:45
あ、治安面などを考えるなら勝田台の方がいいよ。
村上団地は古い団地だから外人の方が多くなってる。
まあ、外人が多いのが直接治安悪化に結びつくとはいわないけど。

北海道から来るなら勝田台に一票。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/07/16(金) 10:22:07
勝田台中学校はいい学校だと思いますよ
ただ進路については絶対に先生任せにしちゃいけないと思います
私の代の時は本当に酷かった

進路相談だけでも塾に通わせた方がいいと思うほどに

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/07/16(金) 10:44:21
というか今の公立中学の進路指導なんてどこもダメでしょ?
そういうのがんばってる先生、学校の方が珍しいと思う。

まあ塾を利用ってのは仕方ないことです。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/07/16(金) 20:00:08
村上中に現在、末っ子を通わせている者です。村上団地に住んでいます。
団地の中に日系人は多いけど、そのことが中学校に影響を与えている様子は
無いです。

村上中は現在は比較的落ち着いている様です。10年ちょっと位前は、非行が
判明して全校集会、はしょっちゅうだったと聞きましたが、わが子が通い始
めたここ8年はその手の話は聞きません。進路指導もまともだと思います。

現在、クラスは各学年4クラスずつです。校舎は5クラスずつに対応できる
様になっておりますので、そんなにぎっしりではありません。余裕がありま
す。

北海道から、村上中に来られるのなら村上駅周辺にお住まいをお考えでしょ
うか?あの辺りは駅が近く買い物も便利でおすすめです。新住民も古くから
居る人もほど良く混ざっていると思います。勝田台中にされるのでしたら、
勝田台のどの辺りにお住まいをお考えでしょうか?勝田台は戸建てがとても
多くて、住民の高齢化が問題になっています。南口駅前の商店街もシャッター
通りと言われています。

末の子は現在、市進学院勝田台教室というこの辺りではメジャーな塾に通っ
ているのですが、村上中で活躍されていて人気もあった先生が勝田台中にこ
の春に転任して、勝田台中では嫌われていると聞いてショックを受けており
ました。勝田台中の学区は比較的転入転出が少ないから新しい人を受け入れ
にくいのかな、と思いました。

あと、特定のスポーツをやりたいのでしたら、学校によってはその種目が
部活動に無い場合があります。村上中は卓球部はありませんし、男子バレー
部は休部中です。体育系以外だと吹奏楽部と美術部とパソコン部があります。

以上、私の知っている範囲内のことを書かせていただきました。

ここまで見た
  • 282
  • 273
  • 2010/07/16(金) 21:39:05
>>281
くわしく書いてくださって、ありがとうございます。
村上駅周辺の物件と、村上中の近くですが学区は勝田台中になる物件の
ふたつで迷っています。

勝田台中の物件の方が、広さや設備などの条件が良いので決めたいのですが
中学校が遠くなるのが少し不安です。

やはり転校生が多い学校の方が、入りやすい雰囲気ですよね。
またまた悩むところです。

ここまで見た
  • 283
  • 281
  • 2010/07/16(金) 22:10:24
さきほど、書き込んだ者です。
末っ子本人がリビングルームに来ましたので、勝田台中について聞いて見
ました。
訂正があります。村上中から人気のある先生が勝田台中に転任したのは今春
では無くて、昨春でした。で、末っ子の話によると、少なくとも2009年度時
点では勝田台中はかなり荒れている様子だったと申しております。塾で会う
勝田台中の生徒との雑談や、転任して行った先生が市の研究会で村上中の先
生に愚痴った内容がソースです。

まず、勝田台中で全校集会はうるさいそうです。村上中では、全校集会は私
語は殆どありません。転任して行った先生が全校生徒の前で着任の挨拶をし
たところ、私語が多くて聞いている人が少なく、しかも、司会進行をしてい
る生徒会執行部の役員でさえも挨拶の内容を聞いていなかったらしくて、話
の途中なのに終わったと勘違いされて次に行こうと進行されそうになったこ
と。転任前も転任後もテニス部の顧問なのだが、村上中では生徒は先生にき
ちんと挨拶していたのに、勝田台中では「死ね」とか、「来んな」とか、驚
くような罵声を浴びたこと。等々です。

参考までに村上中学校のホームページに村中ニュースという項目があります。
2010年度は全然書き込みされていなくて、見る価値が無いと思われるかと
思いますが、2007年4月まで遡って2009年3月31日までの2年間をご覧ください。
休日でもほぼ毎日写真や録音がアップされていて、村上中の生徒の活動や授業
の様子と、HP作成の先生の熱心さがとても良く分かると思います。今もこの2
年間とほぼ同様の生活を送っています。2009年3月31日の最後の枠に載ってい
る先生がこの2年間HPの担当だったT先生で、勝田台中に赴任して苦労されて
いる方です。

また、勝田台中のホームページを見ますと、学校評価という項目があって、こ
れを見ると生徒や保護者がそんなに学校に満足していない様子がわかると思い
ます。同じ様なアンケートを村上中でも取ったと思うのですが、公表されて
いない様です。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/07/16(金) 23:14:19
あんまり詳しく書くと特定されるから気をつけてな

ここまで見た
  • 285
  • 273
  • 2010/07/17(土) 00:02:11
村中ニュースを見ました。
全校集会の写真では、先生のお話をまじめに聞いている様子が伝わってきます。
実際に通学しているお子さんの意見は大変参考になりました。

これ以上はあまり詳しく書かない方が良いですね。
書き込んで下さった皆さん、ありがとうございました。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/07/17(土) 00:13:47
>>282
子供は結構、環境に柔軟に対応していくのかも。

多少、学区が遠くなったりしても、
家に帰ったらお子さんが安心してくつろげるような環境作りが大切かも知れませんね。
遠くて下見も大変でしょうが、今はストリートビューもありますし、
おぼろげながら、町の雰囲気やイメージは伝わりやすいかと。

勝田台は電車通勤には、2路線(京成線・東葉高速線)が選択できますが
東葉高速線は運賃がかなり高めですので、会社の規定によっては
交通費が全額支給されないケースもありますのでご注意を。

ここまで見た
  • 287
  • 283
  • 2010/07/17(土) 14:41:33
締めの発言があったのに引っ張って恐縮です。284さん冷静な注意有難うござい
ます。もっと気をつけます。

282の発言で「村上中の近くですが学区は勝田台中になる物件」ってどこ?と思
い、市のHPで確認して来ました。今はこんな風に表示されているんだ、って少
し驚きました。

実は、現在の村上中在学生の学区は市のHPの表示とは異なっています。H21年
4月から村上駅前付近の人口の急激な伸びに対応して変更されました。詳しく
は、八千代市HPの「広報やちよ」バックナンバーH20年2月15日号をご覧くださ
い。

今、勝田台中の学区として表示されている地域のうち、京成電鉄の線路より
北で新川より東の部分に住んでいる生徒は現在はまだ村上中に通っています。
地名で言うと、村上東中の学区ではない「村上」と、加えて「村上南」及び
「下市場」に在住の生徒は、ごく最近に引っ越して来た方以外は村上中の所
属です。
さらにはその地域に住む小学生や幼稚園児でも、村上中に在籍中もしくは
在籍したことのある兄姉がいる場合は村上中を選択して良いということに
なっています。

ということで、その地域に引越しするとご近所の方と違う中学に通うことに
なる可能性は大です。

是非、参考にしてください。

ここまで見た
  • 288
  • 283
  • 2010/07/17(土) 14:54:39
287を訂正します。
「兄弟・姉妹は、同時に在籍する期間がある場合に限り、村上小・中学校に通
学することができます。」と広報にありました。
私が聞いていた範囲では「その地域に住む小学生や幼稚園児でも、村上中に
在籍中もしくは在籍したことのある兄姉がいる場合は村上中を選択して良い
ということになっています。」だったのですが、少し厳しくなった様です。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/07/17(土) 15:23:34
中学はその年によって雰囲気とか全然違うと思う
たまに問題児が集まる年とかあるからね

勝田台は駅に近ければ住みやすいと思う
駅は特急止まるし、京成線、東葉高速線と路線の選択もできる
ただ勝田台は駅から離れるとどうしようもない。買い物できるとこ少ないし

村上は人が多いからある程度施設は充実してると思うが
電車不便すぎだろw

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/07/17(土) 22:30:23
勝田台でも車で、ふるる迄買い物に行くでしょ普通(笑)

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/07/18(日) 13:44:22
ちょっとビール飲みたいとかちょっと醤油きれてる
って時に近所に買い物出来るところがあるかって話

勝田台はカツタに近づくほど悲惨
せめてこっち側にもコンビニを・・・・

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/07/18(日) 15:48:21
それは三丁目より、駅から離れた場所に住んだのがまずかったね。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/07/19(月) 03:29:16
a

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/07/21(水) 12:34:35
20年程前の村上『東』中に通ってましたが、当時は勝中が危険、という認識でした。
実際、当時勝田台にあった千葉進の帰りに同級が自称勝中生にカツアゲ喰らいましたので。

また当時と比べると、村上団地には外国人に入居者がずいぶん増えたように思います。
小学校ではどうなんでしょうね?
子供達は順応早そうなので言語の問題もクリアできそうですが、先生や保護者間ではどうなのかな、と。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/07/22(木) 05:58:20
カツアゲっていうから軽く聞こえて、するほうも抵抗なくなる。
ちゃんと恐喝、強盗って言おう。
外国人犯罪者はキチッと通報して取り締まってもらおう。

ここまで見た
こんばんは、久しぶりに覗いて見た村上団地1街区住人(日本人)です。
村上団地の外国人居住者についてですが、3街区に多いように思います。
1街区にはさほどいないのでは無いかな。村上中では、クラスに1人か2人
くらいです。村上小はどうなのかわかりませんが、時々覗いてみても特に
以前と変わった様子はないです。数年前に我が子が通っていた時には村上小
もブラジルやペルーの日系人がクラスに1〜2人、他には中国と日本のハー
フやフィリピンと日本のハーフなどが学年に数人いました。学級連絡網で我
が家の後が日系ブラジル人の家庭だった時には、そこの家の子どもに要件を
伝えたこともありました。

また、おばあさまが日系2世で日本語ができる家庭もありますし、何とか
コミュニケーションは取れていました。奥様がフィリピン人の場合にも遭
遇しましたが、旦那様が日本人でしたので連絡先は旦那様の携帯でした。

また、ブラジルから来た生徒のお母様で日本語とポルトガル語のバイリン
ガルという方が、学校からの依頼でお知らせ文書の翻訳をされているといった
話も聞きました。

日系ブラジル人や日系ペルー人は見た目はちょっと怖そうで、しゃべり方も
勢いが良くて喧嘩をしている様に見えますが、犯罪を犯したという話は耳に
した事は全くないです。日本人のヤンキーの方が目につきます。日本人中学
生が自転車の部品泥棒をしているのを目撃して通報したことならあります。
数ヶ月前の話です。お巡りさんが来て厳しく注意してくださいました。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/07/27(火) 15:46:00
つるかめランド勝田台店今月末で閉店だって。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/07/28(水) 08:03:13
勝田台でおすすめの飲み屋ってどこですかね?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/07/28(水) 22:46:48
>>298
南口のトンネル横丁にある、角一(かどいち)かな。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/08/02(月) 20:37:33
今日は成田街道におっこってた大量のウンコ(肥料用?)のせいで臭かったね。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード