facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 柏姫
  • 2005/01/22(土) 14:51:31
柏や我孫子、流山の市民は、野田ナンバーのくびきから2006年には脱出できそうだ。
もし柏ナンバーが実現すれば、本来イメージの良かった柏地域(我孫子、流山を含む)が
表に出るので人気を呼ぶと思う。そもそも、柏はストリートブレーク・若者の街、東大柏キャンパスのある文教都市、レイソル・JOMOサンフラワーズのあるスポーツ都市でもある。
「習志野」はもとより「足立」や「多摩」ナンバーより人気がでるかもしれない。


ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2007/02/02(金) 09:39:00
>>229
ごめん。東京寄りの市川・浦安市民から見たら奥地の千葉・内房・外房などは
どうも・・・
東葛・葛南地域とはちょっと違うよな。

ここまで見た
  • 231
  • 旧田中町民
  • 2007/02/27(火) 22:32:19
>>229
柏駅は、県内トップの使用率だぞ
外房や内房と一緒にするな。
それに日光街道と水戸街道の分かれ道は柏だぞ たぶん……

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2007/03/27(火) 12:18:11
>>175
確かに田舎者は都会への憧れで狭い範囲で見栄を張ろうとするからしょうがないけど
それと同じ様に貧乏人は見栄を張ろうとして他者を貧乏人扱いするんだな・・・
ナンバーと所得について書き込みしてる君・・・かなり残念な方なんだな・・・

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2007/05/15(火) 05:18:24
ナンバーなんか拘る時点でお前らは本物の田舎者。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2007/05/30(水) 00:42:13
柏市長以外でナンバー実現に向けて動いた議員いたよな
参院選に向けて6・7区を大音量で街宣車走らせてるバカ
野田、流山、松戸をあまりにも侮蔑っていうか、くんな

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2007/10/07(日) 22:26:17
実家にいる頃は【習志野】だったから画数が多く気にはしていなかったが
最近東京で【柏】のナンバープレートを見ると画数が少なくて寂しい気が
やっぱ【習志野】が良かったと思うのは自分だけ???

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2007/11/02(金) 19:09:24
俺も「習志野」がやっぱよかったなあ。
今は「野田」だけど、「柏」はなんか貧粗に見える。
柏で生まれて30年以上住んでて実家も柏だけど
今は野田にすんでいるからなのかなあ?

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2007/11/03(土) 23:08:44
柏行ったことあるけどなんか田舎ぽさを無理して誤魔化してる感じに好感持てたな〜〜

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2008/01/12(土) 23:22:37
柏ナンバー推進・実現した奴に東葛統括無理だかんな!

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2008/02/18(月) 19:01:37
全国的知名度でみると、野田、習志野、松戸、流山より柏のほうが高いと思うよ。実際、関西や九州の人は柏知ってても、他は知らないらしい。理由は柏レイソルがあるからだそうで。中には習志野は習志野高校が昔よく甲子園出てて知ってる人もいたけど。車で遠出するときは知名度あるナンバーがいいね。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2008/02/26(火) 17:10:13
タイに出張したときに韓国人の接待を受けた。
柏に住んでいると言ったら、サッカーチームがあるところだろ。と言われた。
レイソルが強い時代は韓国代表が活躍していたから、
韓国のサッカー好きは柏を知っているらしい。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2008/04/08(火) 18:33:55
合併して東葛飾市が実現したとき柏ナンバーはどうなるのやら

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2008/09/21(日) 13:27:10
>>241

「さいたまナンバー」ではなく「大宮ナンバー」が残っているし、制度上はそのままでもOK。

ただし、松戸は合併の条件に柏ナンバーの変更を盛り込むでしょうね。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2008/10/13(月) 20:50:10
野田ナンバーを廃止すればいい。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2008/10/13(月) 22:03:38
3月まで福島に2年間いて、4月から柏に戻ってきました。
住所変更と一緒にナンバーも柏ナンバーにしました。

福島市で柏ナンバーは1、2回しか見たことなかったですね。
野田、習志野ナンバーは何回か見たけど。

やっぱ地方で柏ナンバーを見るとちょっと嬉しくなるな。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2008/10/15(水) 16:56:36
>>244
おかえりーノシ

柏ナンバーってものすごいピンポイントだよね。
地方で見かけると、おぉ…と思うw

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2009/05/19(火) 15:06:20
埼玉でもちょくちょく見かけます

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2009/08/04(火) 11:54:51
四国の松山まで行ってきました。
スタンドで給油中、店員に

「柏?ってどこですか?初めて見た」
「千葉だよ」
「え?ち、千葉ですか?そりゃまた随分遠くから・・・」

どこかの道の駅(高知県かな?)で野田ナンバーと並んだ。
松戸の人だった。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2010/05/22(土) 15:19:08
柏ナンバーってたまに見かけますね

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2010/11/24(水) 19:07:40
>>247
遠い地で「柏ナンバー」や「野田ナンバー」を見かけると嬉しくなりますよね。
逆に柏市で「会津ナンバー」とか見かけるとほのぼのする。
ご当地ナンバーってやって良かったなって思う。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/01/08(土) 02:58:56
柏って一文字なのがダサイよね。
せめて「かしわ」にしてくれないかなあ。

ここまで見た
  • 251
  • 視野を広げよう
  • 2011/01/09(日) 04:03:07
ナンバーでカッコイイとかダサイというのは、失礼ではありませんか?
柏は都会とは思えない。偉大な田舎です。
その田舎のほんの一部である駅前に集まるのが、
粋だと勘違いしている人こそ田舎者です。
隣接している茨城県を邪険にしている柏市民こそ田舎者。
茨城県民を見下して、失礼極まりない。
むしろ茨城の人達の方が広い心を持っているよ。
柏以北に眼中ない態度は世間知らずで、柏駅前以外何も知らない田舎者。
都会は東京のみ。柏駅前で世界が回っていると錯覚している柏市民こそ、
世間を知らない田舎者。柏以外何も知らない人は大嫌い。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/01/09(日) 12:58:21
>>251
なんだ柏コンプレックスか

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/01/09(日) 13:33:03
野田ナンバーというだけで、柏から野田と同じ扱いをされるのが屈辱でたまりません。

by流山市

ここまで見た
  • 255
  • 教養のないねぇ
  • 2011/01/10(月) 02:47:39
野田の醤油のおかげだよ、柏が栄えたのは。
その野田にナンバーのことで差別できる立場じゃないよ、柏のカッペさん!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/02/11(金) 12:40:34
醤油があっても栄えてないですね、柏市は。
あえて出すなら、田中村(現、柏市田中地区)に利根川に船を止める
河岸場(のちに「柏市」の名前の由来に)があって、そこでたまに醤油を運搬してた
くらいでしょうか。
柏市が栄えだしたのは戦後になって、光が丘団地・豊四季台団地など宅地開発が進んでからですね。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/02/11(金) 13:32:40
なんだか…かわいそう。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/02/11(金) 13:49:26
>>257
野田、松戸は栄えてるけど柏はただの通過点ですから。
http://staygreen.sakura.ne.jp/travelphoto/chiba-pref/noda-city/noda1-12.jpg

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/02/11(金) 15:17:58
なんで野田は栄えなかったのかなあ?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/02/11(金) 18:50:28
常磐線が通らなかったからでしょう。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/02/16(水) 21:53:32
運転下手、危ないやつは大体が柏なんば〜まじで!

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/02/17(木) 20:46:06
>>261
野田の方がひどいぞ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/03/06(日) 10:55:19
>>259
JR常磐線は本来、野田市をとおり土浦から埼玉県川口市を結ぶ予定でしたが、
野田の醤油工場で機関車の煙が悪影響と反対されたり、川口市から東京・田端へ終発着地点が変更になり
柏市を通りことになったの一番でしょう。水運の役割も終えて、戦後は東京のベッドタウンとして発展する中、
野田市の鉄道交通は恵まれない形となってしまったので。

ここまで見た
  • 264
  • がんばろう日本人!
  • 2011/07/02(土) 10:17:11
俺は千葉ナンバーだけど柏ナンバー旧車のシングルナンバーみたいで
良いと思うw

ここまで見た
  • 265
  • がんばろう日本人!
  • 2011/07/02(土) 10:50:40
いやいや実際見ると、「木」(きへん)に「白」(しろ)の一文字だけって
何か間抜けに見えてしまう。まだ野田の方がいいかな?
と言ってみる私は土浦ナンバー。

ここまで見た
>>265
野田ナンバーエリアの住人だけど、野田なんて最悪だよ。
まだ柏の方が良い。

ここまで見た
  • 267
  • がんばろう日本人!
  • 2011/07/02(土) 14:49:19
このスレ、スタートから6年半経過!
なんというロングラン!!

ここまで見た
  • 268
  • がんばろう日本人!
  • 2011/07/27(水) 00:22:51
>>263
へぇ、当初は土浦〜野田〜川口というルートだったのか

ここまで見た
  • 269
  • がんばろう日本人!
  • 2011/07/28(木) 22:56:25
柏の葉ナンバーとかどうよ

ここまで見た
  • 270
  • がんばろう日本人!
  • 2011/09/23(金) 01:28:26
柏一文字だしいいと思う。

ここまで見た
  • 271
  • がんばろう日本人!
  • 2011/11/01(火) 11:40:07
トラックは柏ナンバーでも「野田」と書いてあることが多いですよね。
やっぱ地方で柏ナンバーを見かけるとちょっとうれしくなりますよね。
なんで、これからもご当地ナンバーが増えても良いんじゃないかなって思います。

ここまで見た
  • 272
  • がんばろう日本人!
  • 2012/02/27(月) 00:07:35
柏ナンバー実現したので埋め

ここまで見た
まだあったのか記念カキコ

ここまで見た
  • 274
  • 利根っこ
  • 2012/06/25(月) 01:36:07
早く埋めカキコ

ここまで見た
野田ナンバーがイヤで無理やり作ったナンバー、それが柏ナンバー。

ここまで見た
  • 276
  • 利根っこ
  • 2012/06/26(火) 01:03:30
野田ナンバーがなければ、柏ナンバーも生まれなかった

ここまで見た
野田ナンバーを誕生させた根本はカス。

ここまで見た
野田ナンバーはマナーが最低

ここまで見た
  • 279
  • 利根っこ
  • 2012/06/29(金) 23:40:19
野田ナンバーは総理の肝いり

ここまで見た
野田はBだから非難されて当然w

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード