facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/08/26(木) 00:35:08
もう千葉県八千代市スレッドと統合でも良いかと思いましたが、2002年4月26日から
2年以上も続いているのでまた建てました。

前スレ
新・高津団地のみなさん
http://kanto.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1033813659


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/04/18(金) 06:10:35
パンクしない加工(リペアム加工だっけ?)したら?
TVでやってたよ。高いけど。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/05/10(土) 22:06:43
高津団地のリブレ京成を基点にコンクリブロックを高くなく
買える店をご存知の方、教えて下さい
洗濯機の排水をお風呂に流すため、底上げしたいと考えています

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/05/10(土) 22:13:35
えっ? コンクリートブロックの値段・・・?

洗濯機の下に四箇所で2段か3段で買ったとしても、8個か12個だな
どこぞのホームセンタで比較しても、たいした差額もないだろうに

だから高津団地なの?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/05/10(土) 22:34:35
>>251
洗面台の横に洗濯機用の排水穴がないですか?
うちも最初はなかったから風呂に排水を流すんで洗濯機を台の上に載せて使ってたけど
何年か前に工事が入って洗濯機用の排水穴を付けてくれたから、そのときに台は捨てちゃったなあ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/05/10(土) 22:49:29
ジョイフル本田でいいのでは?

ここまで見た
  • 255
  • 251
  • 2008/05/11(日) 00:10:11
>>252-254
レスありがとうございます
URの高津団地です。洗濯排水はお風呂の扉に穴があります。
ブロックは8個か12個使おうと考えています
週明けに引越しでそれまでに仕入れておきたいです。
自転車しかないので近いのはホームピックというお店のようですね。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/05/11(日) 13:38:42
>>255
なんで12個も買うの?
うちなんか半分にカットされたブロック4個に厚めのベニヤ板をのせてその上に洗濯機をのせてるけど・・・・
もちろんベニヤ板は洗濯機のサイズに合わせて切ってますが・・・・
12個も買ったら重いし

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/05/12(月) 23:03:06
いらなくなった時のことも考えた方が・・・
あれってゴミに出せる?

ここまで見た
  • 258
  • 255
  • 2008/05/18(日) 03:26:40
>>256
いいこと教えてくれてありがとうございます
重いだろうとは思っていたけど考えが及びませんでした
>>257
使用後不要になる事も考えていませんでした
本当にありがとうございました、アフォですみません

ところでチバテレビって映らないんですか?
管理サービス事務所できいたら大丈夫というので安心していたんですが

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/05/18(日) 17:57:51
チバテレビは地デジで普通に映ってますよ。
高津団地はJcomによる配信だけど地デジとBSに関してはJcomとの契約もSTBのレンタルも必要ありません。

ここまで見た
  • 260
  • 255
  • 2008/05/18(日) 19:55:19
地デジの準備がないのでみられないんですね
ありがとうございました

スレ消費してすみませんでした

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/05/18(日) 21:17:43
アナログなら5チャンネルで見れるはずですよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/06/22(日) 11:50:26
八千代にお勧めの不動産やないかねー

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/07/12(土) 17:54:42
meets(100均)無くなってた・・・。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/07/30(水) 20:28:49
トライアルの生鮮が、前よりまともになってきた。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/08/05(火) 18:10:53
最近引っ越してきたんですが、引越しのときに腰を捻ってしまいました。
接骨院に行こうと思うんですが、どこがいいですかね?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/08/08(金) 18:10:50
ビッグエコーがシダックスに変わった!
あんなに近いところにシダックスが二軒・・・。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/08/09(土) 20:07:02
たぶん移転するんでしょ?
マツキヨの前の通りが開通すると今のシダックスは入りづらくなるから引き払うのでは?
跡地にマンションを建てるとかいう話(あくまでも噂のレベル)もあるみたいだし。

ここまで見た
  • 268
  • 新人
  • 2008/10/22(水) 08:52:51
2街区はNTTフレッツ光がつかえるのでしょうか?教えて下さい。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/10/22(水) 18:29:30
2街区に住んでる知り合いがフレッツ光の勧誘がしつこくてうるさいと言っていたので契約すれば使えるんじゃないかな?
勧誘来てませんか?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/10/24(金) 17:46:57
寒くなってきたね、ラーメンでも食べに大勝軒でもいくか。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/11/03(月) 18:10:23
何だオイ、花火か?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/11/04(火) 21:47:12
商店街でいいのかな、郵便局とかあるところ
夕方あそこで蹴鞠に興じていた男子児童たちに
気を抜いて自分の自転車を倒して転んだら、爽やかに助けられた
本人達の資質もだけど、親御さんの躾なども良いんだろうと思った
短い間だったけど、高津団地に住んで最後の思い出が↑でよかった
八千代市のゴミ袋の規制が厳しくなかったら、最高のまちだったよ

ここまで見た
  • 273
  • 2008/11/10(月) 16:36:11
272さん転居したの?また、団地に戻ってきてね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/12/13(土) 08:41:48
団地建て替えが問題になっていますが、高津団地はどうなんでしょうか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/12/14(日) 14:25:42
まだ建て替えはしないと思います。
アルミサッシ化する団地の条件で「建設から30年以上経過し、立て替えまでまだ余裕のある建物」というのがあったと思います。
だからアルミサッシ化工事が最近行われた高津団地は、当面立て替えの心配はないと思います。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/01/01(木) 19:22:40
建て替えしないでよ。
平成元年まで2街区に10年間住んでいたのだから。
団地で生まれた娘も今は25歳。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/01/03(土) 22:55:26
2街区は賃貸ですか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/01/04(日) 21:35:14
2街区は全て賃貸だよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/03/24(火) 22:08:10
age

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/05/24(日) 17:01:27
郵便番号は「276-0046」でいんですよね?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/05/24(日) 21:02:35
>>280
団地内は276-0035でいいんじゃないの?
郵便局の方で決めたんだから。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/05/29(金) 23:05:57

聞き方が悪かったか、「276-0046でもいいんですよね?」か。
高津団地が別にあるの知らずに、0046で色々変更しちゃったんですよ。

しかし、なんで団地は別扱いなんだ?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/08/22(土) 07:33:18
二街区七号で火事!

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/08/22(土) 08:54:30
消防車とか、すごいね!!
見に行けないけど、デカい火事?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/08/22(土) 09:09:20
二階の一室が全焼っぽい。三階四階も結構あおりを食ってる感じ。
今やっと消防車が帰りはじめてる。
三叉路封鎖だったけど新京成も東洋バスも運転再開。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/08/22(土) 23:11:18
>>285
けが人とかいなかったのですか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/08/22(土) 23:51:36
ひとり死亡ひとり重体ひとり無事だった
って隣のおばさんが言ってました

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/08/23(日) 08:32:50
朝の七時半にいやにサイレンが鳴るな〜と思って外見たら煙が
もうもうと立ち込めて上下左右の人みんな顔出してたな。そうしたら
ボカンボカンと爆発音がしてびっくり。
ネットで調べたけど記事が無いから原因とかがわからないな。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/08/24(月) 05:02:34
火事は怖いです。古いから漏電なんかも注意!
ところで分譲の方のチラシが気になる。
家賃より安く住めるのね。移った人話聞かせて下さい。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/08/24(月) 05:09:48
チョット聞きたい

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/08/25(火) 07:24:21
とりあえず記事発見
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/090822/chb0908221304003-n1.htm
原因は特定されてないようだ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/08/28(金) 17:18:56
今日、なんだかやたらに爆発音?のような音が聞こえる気がする。何なんだろう

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/08/28(金) 23:53:07
おなじく気になった

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/09/04(金) 06:53:04
最近うちの団地が工事はいったからようやく塗装されるのかと思ったら
補強工事だった

ここまで見た
  • 295
  • 桜井智之
  • 2009/09/04(金) 15:46:46
高津団地には、新京成バスと東洋バスが走っており、津田沼駅や八千代台駅へのアクセスが便利になっています。
特に、新京成バスの津田沼駅行は、国道296号線(上り船橋方面)の自衛隊から先が渋滞しており所要時間が多くかかっています。
津田沼方面へ行く人は、八千代緑ヶ丘駅から東葉高速利用、北習志野乗換が一番便利になっています。

ここまで見た
  • 296
  • 団地住人
  • 2009/09/09(水) 20:55:29
さっき(8時頃)、緑ヶ丘駅の方角に上がっていた花火はどこの花火かご存じの方いますか?
専門学校とかの前夜祭かな、とかいろいろネットで調べてみたけどわからず、気になっています。

ここまで見た
  • 297
  • 細井悟り
  • 2009/10/30(金) 18:45:13
来週の日曜は剣道の新人戦!打倒萱田中!

ここまで見た

猫を探してます。
私の知人の猫がいなくなりました。

【迷子になった日】一ヶ月くらい前(はっきりしていなくてすみません)
【迷子になった場所】千葉県八千代市高津団地3付近
【名前】ボル
【種類】ロシアンブルー
【性別】男の子
【毛色】全体的にグレー
【性格】人見知りが激しく人懐っこくない
【首輪】水色
【備考】青色のリードを付けたまま迷子になりました。
    尻尾はまっすぐにして30センチ位あります。

私も知人同様ペットがいます。もう家族の一員です。
いなくなった猫ちゃんを探す知人の気持ちが痛いほどわかります。

皆様ご協力の程をお願いいたします。

情報お願いいたします。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/11/04(水) 22:39:47
見かけたら、ここにカキコすればいいのだろうか・・・

ちなみに高津団地って猫かってOKなの?

ここまで見た
補足です。

【体重】4キロ位
【年齢】1才です。

宜しくお願いいたします。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード