facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2015/12/09(水) 15:46:02
290⇒次スレ立て宜しく

パート4
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1409720918/
パート3
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1370085308/
パート2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1283521970/
パート1
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1243785337&LAST=30



ここまで見た
つくばナンバーは頭おかしいの多すぎ
他県で変な運転してる奴を見ると必ずつくばナンバーだという

ここまで見た
それ、ひらがなしが読めねえがら、他はわがんねぇんじゃねぇの。

ここまで見た
つうか関東ではつくばナンバーの奇行はお馴染みだけど
この前上越に行った時にコンビニで駐車場にゴミを大量に投げ棄てている頭おかしい奴がいるなと思ったらつくばナンバーだったのは笑ってしまった
まあ、地元民的には笑えないのたが

ここまで見た
  • 140
  • 利根っ子
  • 2019/03/24(日) 20:11:01
昔々は、草冠に気をつけろだったんだけどね〜

ここまで見た
  • 141
  • 利根っ子
  • 2019/04/16(火) 19:19:42
土日深夜の常総バイパス294号線でアクセルベタ踏みで大爆走してるドノーマルのコンパクトカー。
推定140〜160は出てる、早く逮捕されろ。
数年前から居る。
特徴は赤信号から一気に爆走するストレス発散系。
車種はフィットだったと思う。前は紺だった。今は違う色
見た目は走る系じゃないから一見気づかない。
そいつと気づいたらすぐ居なくなってるから番号も分からん。

ここまで見た
救急車煽ってる馬鹿がいると思ったらまたつくばナンバー

ここまで見た
つくばナンバー ハイエース
50号で渋滞車列を右折レーンから一気抜き
まあ見慣れた光景です
県西方面なんか旧車會ウヨウヨいるしね

ここまで見た
  • 144
  • 利根っ子
  • 2019/04/22(月) 12:00:10
こういうのってドラレコに写っていた場合、提供したらちゃんと突き止めて
減点・罰金で取り締まってくれるのだろうか

上記の場合だとおそらく交差点内での車線変更・ウインカーなし・信号無視あたり
重ねて違反だろうから一気に点数なくなるな

ここまで見た
基本は現行犯。後日逮捕はオービスの例もあるが、
一般人の提供画像なんて、見てくれることはあっても
証拠採用はされないと思う。

が、悪質で複数回となれば捜査が入る、かもしれない。

ここまで見た
>>144
ちょっと違うんだけど、
レストランの駐車場で当て逃げがあったらしく、ドラレコの情報のみで捜査対象にされたことがある。つくば市。
たまたま同じ駐車場に駐車中のうちの車が、被害車両のドラレコに映っていただけらしい。ドラレコにナンバーが映っていた全部の車が、捜査対象だと言ってた。うちの自宅にパトカーで制服の警察官が3人来て話をしたり車に傷や修復の痕跡がないか調べて帰って行った。御近所さんには、「泥棒でも入ったんですか?(^O^)」とからかわれる始末。家族全員の帰宅前にパトカーが来ていて、自宅駐車場にパトカーを駐車して、庭にも入り込んでなんかやってたと御近所さんが教えてくれた。

ここまで見た
先日大津で起きた交通事故では将来ある幼児が天国に逝ってしまい、その容疑者を名指しでヤフコメで叩いています。
しかしながら世論ではそこまで容疑者を批難しているかんじがしません。
車社会茨城に住むおまいらも明日は文子(容疑者の名前)という認識があるからでしょうか。

ここまで見た
  • 148
  • 利根っ子
  • 2019/05/12(日) 10:53:04
>>118 オロチは社会不在になってるよ。
7億も...

ここまで見た
茨城は免許返納率都道府県で最下位だってよ。

ここまで見た
狭い生活道路で、70?以上で走ってるやつ何なんだよ?最近、生活道路用のネズミ取りあるらしいが要請するには警察に直接電話でいいんかな?

ここまで見た
  • 151
  • 利根っ子
  • 2019/06/16(日) 19:43:36
電話なんかで依頼されても迷惑だから

ここまで見た
  • 152
  • 利根っ子
  • 2019/06/16(日) 19:52:48
>>151
現行犯じゃないと難しいな。
もっともしょっちゅうそういう車が多いのなら
相談してみるのがいいよ。

死者が出てからでは遅いからね。

ここまで見た
>>150
どの辺よ
歩きたくないわそこ

ここまで見た
  • 154
  • 利根っ子
  • 2019/07/03(水) 19:11:43
免許返納したあとどうするんだよ
自家用車以外にまともな移動手段ないのに
お役所に電話してクレームつけるのか?w

ここまで見た
  • 155
  • 利根っ子
  • 2019/07/04(木) 01:18:58
茨交茨大前営業所近くに住むうちの婆さんは自動車も使うけど、免許返納も意識して市内の移動は可能なかぎりバスを使うようにしてるよ。

ここまで見た
  • 156
  • 利根っ子
  • 2020/03/01(日) 12:53:22
徳川ミュージアム方面から友部街道に右折しようとしたが、対向車が左折に入って
直進した。

ここまで見た
スピード違反じゃ無いけど何時も歩道に車止めてる家がある
凄く迷惑

ここまで見た
  • 158
  • 利根っ子
  • 2020/03/21(土) 18:14:14
>>155
亀レスだけど、最高といっていいくらい交通の便に恵まれた場所だね。


>>157
歩道に駐車は立派な道交法違反だから警察に通報すればいいよ。
その際、警察が確認しやすいように停まっているいる時間帯も
教えたほうがいいよ。

ここまで見た
>>157
夜も停めてるなら、駐車違反ではなく
車庫法違反。ずっと罰則が厳しいから、そつちの証拠集めて警察に通報。
その時、単に迷惑という理由だと
お巡りさんは動いてくれないので、
自分の車が出せないなど緊急性を伝える。頑張れ!

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2020/06/21(日) 18:53:31
オートバイで信号待ちしてたら後ろから来たハイエースがミラーにヘッドライト映り込まない距離にまで
近づいてベタ付け
顔見るとブタみたいな面した奴がタバコふかしてふんぞり返ってる
屋根にキャリアとか載せてるハイエースってこんなのばっかだな

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2020/07/04(土) 21:45:47
与太車海苔は、そんなDQNが多いのは確か

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2020/07/09(木) 09:47:43
自転車ノリが殖えたが走行やじるしあっても逆走、迷惑行為

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2020/07/23(木) 21:22:08
今日屑運転手と2回も遭遇したわ
1人はパッシングして前入れたのに睨み付けるパチンカス
もう1人は完全信号無視でブレーキも踏まない糞女
こいつらから免許剥奪してくれ

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2020/07/24(金) 06:43:20
>>163
ドラレコ装備して警察へ、動かなければ検察へ伝えたら?
前者はわからないけど後者は検挙対象でしょう。
解像度悪いと証拠にならないから音声記録可能なものならナンバーを読み上げておいた方がいい。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2020/07/26(日) 04:17:33
信号無視て、点数制度でいうと2点だけで、事故が起きてなかったら大した違反じゃない扱い
常習じゃないと通報したところで何も起こらないのでは

ここまで見た
  • 166
  • まちこさん二十歳になりました
  • 2020/10/30(金) 19:33:04
営業中の路線バスですら横断歩道で歩行者無視
こんなの余所じゃありないんだぞ関〇鉄道さんよ

ここまで見た
  • 167
  • まちこさん二十歳になりました
  • 2020/11/01(日) 13:24:00
>>166
この前、出張した福岡でバス乗って感動したわ
右左折時に横断歩道前で必ず止まるのな

ここまで見た
  • 168
  • まちこさん二十歳になりました
  • 2020/11/01(日) 15:24:54
それで逆に追突事故誘発したから宅配便系は止めたろ

ここまで見た
ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2022/07/18(月) 18:39:20
>>165
でも信号無視するのは常習者位だと思う
帰りに古いグレーの軽のバン週に3,3回見かけるけど毎回信号無視していく
今日は石岡の6号から市内に行く所で珍しい信号無視を見た
信号赤で止まってたら信号無視して右折レーンから左折して行ったハイエース

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2022/07/25(月) 20:37:56
車種、シルバーのアクア
水戸で走行進路妨害、あおり運転受けた人いますか?

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2022/07/26(火) 08:57:39
特にアクアあたりだと多すぎてナンバーまで記さないと
アクアは年配者か営業車が多いからおそらく後者では?

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2023/06/30(金) 14:37:53
6国でケーズデンキ本店先のこの交差点。
この正面の信号が赤だったら、ここで停まってる人がいますが停車が正解ですか?
いつもささっと抜けてしまうのですが…。停止線が無いから。
よろしくお願いします。

https://i.imgur.com/uoIqVtD.jpg


ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2023/06/30(金) 22:34:13
>>175
ここ、下りは停止線が常識的というか、普通の位置にあるんだけど上りはねぇ・・・
実際の交差点というべきところからかなり手前に位置してるからな。
自分は停止線超えたあたりでも黄色になったら停まってる。
右折矢印が出るのも考慮して。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2023/07/01(土) 05:49:36
俺も>>176と同じだな。それが正解かどうかはわからないが、赤で交差点に入るよりはいいだろ。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2023/12/15(金) 21:34:27
夜に車に乗っていると必ずと言っていいほど出くわす事があると思いますが、前を走る車や対向車の迷惑もかえりみないハイビームで走ってる車社会のダニドライバー。
あのクズな輩はどうにかする事は出来ないのかな?

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2023/12/15(金) 21:35:08
みんなが車買い換えたら

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2023/12/15(金) 23:39:39
ここ最近だかルールと言うかマナーに変化があって
ローよりもハイビーム推奨になったんじゃなかったっけ

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2023/12/16(土) 06:34:28
もともと道路運送車両法ではハイビームが「走行用前照灯」、ロービームが「すれ違い用前照灯」だったけど、2017年に道路交通法が改正されて、クルマの走行中のヘッドライトは原則ハイビームが基本となり、前方にクルマがいる場合はすれ違い灯に切り替えることが明確化された。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2023/12/16(土) 08:38:59
何年か前からハイ・ローもオートになってるのでそれが普及すればそのようなこともなくなりますね

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2023/12/16(土) 09:26:31
そもそも装置に任せず運転者がそれくらい自分で操作しろってね
オート機能は

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2023/12/29(金) 19:52:54
水戸の本スレで交通マナー厨が暴れてますので引き取ってください
誘導入ってます

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2024/02/21(水) 23:46:38
>>182
それの出来が悪いのが有って・・・・・♀運転車に多い気がする

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2024/04/13(土) 20:29:10
>常磐道で速度違反、別人を身代わり出頭させる 容疑でレーサーと女逮捕 茨城県警

二輪(乗り)は頭のネジが・・・・バリ伝の台詞に有った記憶が

過疎化が・・・限界集落佳代

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2024/04/13(土) 20:32:25
URLくらい貼りなよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0a60bb48f2568d6cd3b3a59fcaa64c5ddec6165

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード