facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 利根っこ
  • 2015/05/15(金) 15:09:35
関連スレ

埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その92
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1420446918/

【特例市】埼玉県熊谷市143回【くまがや】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1426648322/

★★★群馬県太田市について語ろう vol.165
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1426738535/



ここまで見た
  • 250
  • 利根っこ
  • 2020/07/12(日) 09:57:57
>>249
「基本的に」であって絶対認めないということはない
交差する道路と線路の通行量で決まる

主要道路との交差や複線で数分おきに列車が通過するような鉄道だったら
まず認められない

単線の運行密度の低い鉄道が交通量の低い道路と交差する場合なら
踏切設置の可能性がある

廃線跡が復活した可部線末端区間の踏切がそれ
(復活した3つの踏切のうち2つはいつか立体交差にする約束だけど……)
交通量の多い国道は元々立体交差してたから
元の路盤を活用してそのままくぐった

とにかく立体交差にすれば良いので、
新設鉄道側を高架にするのか、既存道路側を立体交差にするのかは
コストと街づくり(市街が分断されることを受容して新線の利便を得る)を天秤にかけて決まる

大幡のバイパスを高架で越えるとなると高高架になり、コストがかさむので
バイパスをくぐる元の地上線を走るパターンもあるかもしれない

これも先例があって、阿佐西線の建設を再開する際に、
同じようにパイパス越えをしようとして作りかけた高架をわざわざ解体して、
廃線跡(土佐電鉄安芸線)を活用してバイパスをくぐった
それで十分だし、その方がまだ安いという判断があってのこと

ここまで見た
  • 251
  • 利根っこ
  • 2020/07/13(月) 16:03:19
地上の東西の在来線と新幹線の間に
南北に新線を通す?
地下に新線だと
南へ延長だと すぐ荒川だし…

ここまで見た
  • 252
  • 利根っこ
  • 2020/07/13(月) 16:57:09
高々架(多重高架)?
リッチモンドの3重立体交差?

ここまで見た
  • 253
  • 利根っこ
  • 2020/07/15(水) 16:47:05
r83の赤岩(葛和田)渡の ところに
車と鉄道の併用橋は?

ここまで見た
  • 254
  • 利根っこ
  • 2020/07/16(木) 20:38:11
いよいよラグビー・ワイルドナイツが熊谷移転へ
熊谷駅からスポーツ文化公園へ秩父鉄道の盲腸線を
さらに地域振興としてパナソニックも出資し太田駅へ延伸

ここまで見た
  • 255
  • 利根っこ
  • 2020/07/16(木) 20:47:54
将来は東武も出資し森林公園駅へも延伸

ここまで見た
  • 256
  • 利根っこ
  • 2020/07/19(日) 10:27:41
上尾道路の代と持田の間にSICを

ここまで見た
  • 257
  • 利根っこ
  • 2020/07/20(月) 11:22:49
高速道路に鉄道を

ここまで見た
  • 258
  • 利根っこ
  • 2020/07/22(水) 14:08:46
東小や くるみ保育園の西側の南北の道を整備して

ここまで見た
  • 259
  • 利根っこ
  • 2020/07/24(金) 03:56:31
>>254
パナソニック群馬工場の横を通り、西小泉駅に接続でもおk

ここまで見た
  • 260
  • 利根っこ
  • 2020/07/25(土) 14:31:02
費用減のため、秩鉄からソシオ流通センター駅辺りで分岐して
熊谷バイパス沿いにスポーツ文化公園へ線路を敷設

ここまで見た
  • 261
  • 利根っこ
  • 2020/07/27(月) 14:20:16
東北線の分岐点が熊谷だったら…

ここまで見た
  • 262
  • 利根っこ
  • 2020/07/27(月) 16:18:08
妻沼線に
熊高や熊農の近くに駅があったら…
市女ではなく中高一貫校だったら…

ここまで見た
  • 263
  • 利根っこ
  • 2020/07/27(月) 16:33:00
秩父線の
三峰口〜寄居を西武
寄居〜羽生を東武
に譲渡したら…

ここまで見た
  • 264
  • ツ猟伉債ェツづ?つア
  • 2020/07/27 16:37:35
ツ熊ツ谷縲慊督個渉シツ山ツづ個δ仰ーツトツづ債?

ここまで見た
  • 265
  • 利根っこ
  • 2020/07/28(火) 11:04:16
東松山から熊谷までのルートは?

ここまで見た
  • 266
  • 利根っこ
  • 2020/08/18(火) 12:58:31
6月に堤防のスーパー堤防化の為に妻沼ゴルフ場が閉場され
グライダーの滑空場が解決したら利根川の
赤岩渡船付近の架橋設置がクリアー!?

ここまで見た
  • 267
  • 利根っこ
  • 2020/08/31(月) 16:04:44
関東地方の新しい交通・鉄道構想を提案する
すいっとプロジェクト
http://suitto.sakura.ne.jp/nc3/
(naozane 9月号)

ここまで見た
  • 268
  • 利根っこ
  • 2020/09/03(木) 16:59:29
大田から桐生まで伸ばし
わたらせ渓谷鉄道へ直接乗り入れ日光まで延伸

ここまで見た
  • 269
  • 利根っこ
  • 2020/09/10(木) 16:47:09
熊谷駅の南北はどうやってつなぐつもり?
地下?
駅の2階ぶち抜く?
駅貫通か東西どちらか迂回 ?

ここまで見た
  • 270
  • 利根っこ
  • 2020/09/11(金) 12:34:19
ワープ

ここまで見た
  • 271
  • 利根っこ
  • 2020/09/17(木) 16:43:50
ラグビーロードのトコロを高架?
ホームを延長して
市役所通りのトコロを高架?

ここまで見た
  • 272
  • 利根っこ
  • 2020/09/18(金) 16:25:10
市役所移転?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2020/10/02(金) 15:59:09
>>270
空中回廊?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2020/10/06(火) 14:05:54
>>235
三ヶ尻線沿いにラグビー場を つくっていたら…

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2020/11/16(月) 13:09:25
因み
埼玉高速鉄道株式会社は
1995年に着工2001年に開業
路線距離14.6 km
全体の建設費用は2591億円
1kmあたり170億円

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2020/11/16(月) 13:18:40
因みに
東武熊谷線は路線距離10.1 km

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2020/11/16(月) 15:26:12
因みに
埼玉新都市交通 (ニューシャトル)
路線距離 12.7km
総建設費 304億円
開業 大宮〜羽貫 昭和58年 羽貫〜内宿 平成2年

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2020/11/23(月) 06:44:22
久喜〜鴻巣市〜東松山または久喜〜桶川〜川越あたり欲しい

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2020/11/24(火) 12:03:26
今 本気で県北活性化にチャレンジしないとダメ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2020/11/24(火) 12:49:11
【太田〜熊谷〜東松山】埼群軌道新線スレッド【妄想鉄道】
https://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1606187819/

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2020/12/26(土) 16:30:51
>>1が埼群乗合タクシーの運転手になればおk

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2021/02/12(金) 16:27:49
上下分離方式

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2021/02/15(月) 16:43:53
貨物路線

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2021/02/22(月) 16:14:08
ラグビーW杯の観客を
バス185台で駅から競技場まで輸送
10両編成の列車で10回分らしい…

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2021/02/26(金) 16:34:56
一両は150人
路線バスは60人
ラグビー場は24000人

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2021/03/23(火) 14:17:03
ということは

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2021/03/30(火) 16:43:56
ホームを西に のばして
第二踏み切りの場所から
南北に新路線!?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2021/03/32(木) 16:53:02
トップリーグと高校選抜の試合しかないぢゃん

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2021/04/06(火) 12:54:44
利根川に新橋を架けるなら
車より電車の方が…

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2021/04/08(木) 12:45:32
>>287
第三踏み切りの道が南北につながればあり!?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2021/05/10(月) 16:38:10
ティアラかニットーモールを新駅にし
くるみ保育園の西側の南北の道を路線にする

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2021/05/10(月) 18:39:21
test

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2021/05/11(火) 16:06:39
>>291
それなら東小西側の南北の道

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2021/05/12(水) 16:25:11
>>287
市役所移転?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2021/05/13(木) 16:06:45
コミュニティ広場

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2021/05/13(木) 16:10:38
テクノグリーンセンター用地

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2021/05/13(木) 16:37:18
上武高速鉄道(仮)?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2021/05/14(金) 16:29:14
架空鉄道

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2021/05/14(金) 16:34:18
関東都市高速鉄道

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2021/05/14(金) 17:03:09
をしまゐ

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード