facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • カエル ◆
  • 2014/11/26(水) 21:48:52
雑談したい人、地域スレで収まりきらない話題などはこのスレで。
ひとり言やつぶやき、ボヤキもOK。
流れを気にせず書き込みましょう!

280を踏んだ人は次スレを立てましょう(^ω^)ノ
立てられない場合は、次の人にお願いしましょう(^ω^)ノ
290を過ぎても次スレが立てられていない場合は、書き込みを控えましょう(^ω^)ノ


【雑談ひろば 白くまのおきて】
・コテハン推奨
・他人の悪口は言わない
・仲良くできないならスルーする
・えっちなのはいけないと思います
・他板や他サイトのトラブルは持ち込まない


特定の人達とより親睦を深めたい方や、書きたい事がたくさんあって連投したい方は
こちらの方へどうぞ。
関東板別館 チャットルーム
http://machibbskanto2.chatx.whocares.jp/

また、このスレを利用する前に一度はこちらに目を通しましょう。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1319876685/


前スレ
雑談ひろば その65 ガラスの林檎たち
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1414735336/l50


ここまで見た
  • 250
  • 利根っこ
  • 2014/12/29(月) 14:07:01
あっ過去形になっている.....orz

ここまで見た
  • 251
  • ハミ ◆
  • 2014/12/29(月) 14:43:07
>>248
とちぎちゃん、情報ありがとうo(^o^)o
さっそくチビのママにLINEしておいたよ。予約録画しますって

ここまで見た
  • 252
  • ハミ ◆
  • 2014/12/30(火) 11:08:56
一応主婦なんでさ、いろいろ忙しい年の瀬であります。ひと家族帰ったと思ったら早々に次がやって来るしよぉ
大掃除なんてしないし、まあなんもしねえけんどもね〜

今年も仕事一筋だったので来年も引き続き仕事三昧でがんばろ。さて今日の通勤ミュージックは、「上を向いて歩こう」

ここまで見た
どうしても年末はバタバタしますよねー
昨日は年賀状でつぶれた
なんか料理酒が売切れで買えないとか言っているから 5リットルばかり御遣いに行ったり…
今日は掃除だそうな〜 洗濯も今日中とかテンパっているし(泣)

BGMはコレが脳内再生中w
 がんばれ!帝国華撃団 : https://www.youtube.com/watch?v=8iaOkjKgeDo


なにげにバラエティー番組とかのBGMに良く耳にする曲です

ここまで見た
ウハッ、年賀状まだ…orz

ここまで見た
  • 255
  • ばすひき ◆
  • 2014/12/30(火) 16:05:16
またね、えばらき。良いお年を〜(^o^)/

ここまで見た
  • 256
  • ラハイナルナ ◆
  • 2014/12/30(火) 16:37:56
お歳暮でつ、バゴーンw

http://tohoku.webspace.ne.jp/bbs/data/tohoku/img/1780_1422090734.jpg

ここまで見た
新年の挨拶スレ(あけおめスレ)がたちました
本日深夜に開きますので 宜しかったら御利用ください

あけましておめでとうございます 2015
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1419926549/

ここまで見た
  • 258
  • うん利根
  • 2014/12/31(水) 16:51:24
他スレで、
今シーズンになって、また、カーポートが、壊れたっていう人がいるので、
皆さんも気を付けましょう。
-----

なぜなぜ
なぜ、日本海側は、雪が多いのですか。
-----

うん利根は、便秘解消法を発見しました。

ここまで見た
  • 259
  • スポにゃん
  • 2014/12/31(水) 21:27:19
あーあ、告知しちゃったのか

ここまで見た
  • 260
  • ハミ ◆
  • 2014/12/31(水) 22:46:30
これから鐘突きいってくらあ。

お疲れ様でした。来年もよろしくお願いいたします(^-^)ゝ゛

ここまで見た
  • 261
  • カエル ◆
  • 2014/12/31(水) 23:44:00
今年最後のひろばスレ
スレたてさせていただきましたりして誠にありがとうございました。
来年もよろしくね\の_の/〜♪

ここまで見た
>>259
えっ?! 内緒のスレだったのですかw


皆様 本年は色々とお世話になりました
来年も宜しくお願いします〜

ここまで見た
本年はどうもお世話になりましたー

来年もよろしくお願いしますー♪

ここまで見た
  • 264
  • ハミ ◆
  • 2015/01/01(木) 00:09:52
すっげー強風で家が揺れてる〜と思ったら地震だっ

こっちもおめでとさん(^o^)v

ここまで見た
あけおめ^^

ここまで見た
  • 266
  • カエル ◆
  • 2015/01/01(木) 00:23:20
ハミさんとこ、雪降ってきた?

ここまで見た
  • 267
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/01/01(木) 00:30:27
ノブちゃん、こんばんわ(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 268
  • ハミ ◆
  • 2015/01/01(木) 00:30:28
>>266
降ってないよ〜
うちのほうは強風。向きによっては風花舞うかな?

ここまで見た
  • 269
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/01/01(木) 10:34:24
今年もお世話になりますよろしく(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2015/01/01(木) 14:48:41
何だか明けましたそうでおめでとうございます(・∀・)ノ
今日は紀伊国屋とGUにでも行こうかと思っているのですが、ダラダラと家で過ごしておりますε-(´▽`)
ま、徒歩15分で着くのですが(=^・^=)ニャハハ

ここまで見た
  • 271
  • 山熊
  • 2015/01/01(木) 16:46:51
明けましておめでとうございます。
たまにはお邪魔します。

ここまで見た
  • 272
  • 利根っこ
  • 2015/01/01(木) 17:16:08
さて、こうしている内にそろそろ次スレの季節
280を踏んだ方 次スレのスレタイトルは
【2015年は】雑談ひろば その67【素敵な年に】

でおながいします。

ここまで見た
  • 273
  • ドコモ使い
  • 2015/01/01(木) 19:01:11
>>272
スレッドタイトルの予約乙。
と言うか、これと似たような書き込みをどこかで見たような気が。

ここまで見た
  • 274
  • 浦賀水道航路中央第1号灯浮標
  • 2015/01/02(金) 12:07:49
スタッドレスの予約、というのは見たことありますが・・・
お正月からさむいのいや〜ン になってます

ここまで見た
  • 275
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/01/02(金) 14:19:10
【ぶるっちょ】【さむさむ((( ´w` )))】

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2015/01/02(金) 17:34:29
近所のスーパーに北海道産の生のたらこ(加熱用)というやつが売られていたのですが、美味しいのでしょうかね(´・ω・`)?

ここまで見た
  • 277
  • 浦賀水道航路中央第1号灯浮標
  • 2015/01/02(金) 18:17:15
>>276
大根、人参と一緒に醤油で味付けして煮てみては?
この季節しか食べられない、ご馳走になりますよ(^O^)/

ここまで見た
  • 278
  • ハミ ◆
  • 2015/01/02(金) 18:34:06
山熊たん、うん利根ちゃんお久しぶり〜

生タラコを甘辛く煮たのおいしいよね。最近は家で作んないけど。
お節はできたやつが便利でおいしいし、ばらで揃えるとお高くなるしで横着してます。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2015/01/02(金) 23:26:43
みなさんの書き込みを参考に、生タラコ100g250円を半額でゲッツしてきました\(・◇・)/
醤油を切らしていたので白だしで煮てみましたが、そこそこ美味しいですなε-(´▽`)

ここまで見た
  • 280
  • 浦賀水道航路中央第1号灯浮標
  • 2015/01/02(金) 23:45:51
おおっ、ハミさんもタラコ煮たのお好きなんですか
煮汁に崩れたタラコが溶け出したのを飲むか悩むという微妙な料理なんですよね
自分の場合、煮汁が多いのかな?

theAさんは生タラコ楽しめたようで、何よりですな
あらら、醤油切らしちゃってたんですかな?

さとう
しお

せうゆ
そーす じゃなくてお味噌です
 +
みりん


は、切らせちゃアキマセンよ(^O^)/

ここまで見た
  • 281
  • ばすひき ◆
  • 2015/01/03(土) 00:55:56
ただいま〜(^o^)/

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2015/01/03(土) 08:13:48
ぱすひきさんおかえりなさい(・∀・)ノ
え?おみやげですかな?
いやいやそんな気を遣わずに(  ゚ ▽ ゚ ;)


調味料のさしすせそですかな\(・◇・)/
さしすは納得ですな\(・◇・)/
せうゆ、これもまあよしとしましょう\(・◇・)/
問題は『そ』の味噌ですよ(´・ω・`)
『そ』ではなくて『み』にすべきですよね(;¬_¬)

ここまで見た
  • 283
  • 浦賀水道航路中央第1号灯浮標
  • 2015/01/03(土) 09:05:13
ですよね
やっぱりソースの方が・・・しっくりきます(^O^)/

サバの味噌煮 → サバのソース煮 (デミグラスソースならいけるかな?)
お味噌汁 → ソース汁 (というかスープ?)

・・・微妙(笑)

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2015/01/03(土) 10:41:20
味噌は英語でsoybean pasteらしいので、
さしすせそのそは

ソイビーン林家ペースト

にしたらいいと思いマンモス(=^・^=)パオーン

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2015/01/03(土) 11:03:37
おやおや?こんな所に次スレがε-(´▽`)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1420250442/l50

ここまで見た
  • 286
  • 浦賀水道航路中央第1号灯浮標
  • 2015/01/03(土) 11:08:26
>>285
おっと、ゴメンナサイ
関東は300でしたね、すっかり忘れてました
しっかり280踏んで増すな(>_<)
theAさん、ありがとう(^O^)/

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2015/01/03(土) 12:53:38
関東も1000まで書き込めたらいいんですけどね(´・ω・`)

ここまで見た
  • 288
  • スポにゃん
  • 2015/01/03(土) 13:05:11
300だろうと1000だろうと10000だろうと、変わりないだろ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2015/01/03(土) 13:18:07
ありますよ(´・ω・`)
スレ立ての頻度は少ないほうがいいですぞ(´・ω・`)
過去スレさかのぼる時も楽ですし(´・ω・`)

ここまで見た
スポにゃんの気分次第w

ここまで見た
  • 291
  • 浦賀水道航路中央第1号灯浮標
  • 2015/01/03(土) 14:33:16
>>288
10000だと、絶望感に襲われそうです(>_<)
スレを埋めようと必死になっているヒトは・・・
誰、とは言いませんが(笑)

ここまで見た
  • 292
  • ハミ ◆
  • 2015/01/03(土) 16:41:19
>>287-289
なんだか自治スレでみた掛け合いだわ(笑)

みんなまだお休みですか?私、昨日から仕事〜

ここまで見た
昨日から仕事ですか?忙しいですねー

ここまで見た
  • 294
  • ハミ ◆
  • 2015/01/03(土) 16:57:37
>>293
ジギーちゃんはご実家ですか?奥方のご実家かな?
家の娘一家は暮れのうちに帰っちゃった。そのあとは妹が里帰りしてきてるけど、放置して仕事〜

ここまで見た
  • 295
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/01/03(土) 17:50:53
こんばんみ(^ω^)ノ
さしすせみ(^ω^)ノ
じえいさん乙(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 296
  • ばすひき ◆
  • 2015/01/03(土) 19:01:49
>>282
慈英さん、はい
つ◯
お手製の妖怪メダル

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2015/01/03(土) 20:33:13
おおおおおおおおおおおおおおおお
これでthe Aさんもついに妖怪の仲間入りですかな( ̄∇ ̄*)>

ここまで見た
  • 298
  • 利根っこ
  • 2015/01/03(土) 21:14:22
元旦から今日まで大阪、いま横浜だ。
明日には1人で自宅に帰る。5日から仕事。
嫁さんは6日まで休みで実家の横浜。
羨ましいな…。

ここまで見た
  • 299
  • 青い犬 ◆
  • 2015/01/03(土) 21:16:35
あれま!コテ忘れてやがんのw

ここまで見た
  • 300
  • 青い犬 ◆
  • 2015/01/03(土) 22:10:34
【2015年は】雑談ひろば その67【素敵な年に】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1420250442/

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード