facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 赤いたぬきφ
  • 2014/04/25(金) 09:33:40
雑談したい人、地域スレで収まりきらない話題などはこのスレで。
ひとり言やつぶやき、ボヤキもOK。
流れを気にせず書き込みましょう!

280を踏んだ人は次スレを立てましょう(^ω^)ノ
立てられない場合は、次の人にお願いしましょう(^ω^)ノ
290を過ぎても次スレが立てられていない場合は、書き込みを控えましょう(^ω^)ノ


【雑談ひろば 白くまのおきて】
・コテハン推奨
・他人の悪口は言わない
・仲良くできないならスルーする
・えっちなのはいけないと思います
・他板や他サイトのトラブルは持ち込まない


特定の人達とより親睦を深めたい方や、書きたい事がたくさんあって連投したい方は
こちらの方へどうぞ。
関東板別館 チャットルーム
http://machibbskanto2.chatx.whocares.jp/

また、このスレを利用する前に一度はこちらに目を通しましょう。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1319876685/


前スレ
雑談ひろば その57 青いフォトグラフ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1396942062/


ここまで見た
  • 250
  • うん利根
  • 2014/05/10(土) 12:59:35
>>228今に始まった事じゃ無いから、気にしなければ良いと思うけど、
愉快犯以外の目的で荒らしてるのは、対策を考えた方が良いかも。
「削除GL4(複数スレへのマルチコピペ)」みたいのをちゃんと入れるか、
いっその事、削除したレスを復活してみるとか、
色々試すか、一切気にしないか。

ここまで見た
  • 251
  • うん利根
  • 2014/05/10(土) 16:21:56
うん利根のダイエット その2 情報はテレビより
消費エネルギーについて
消費エネルギーは、基礎代謝が全体の70%、熱産生運動が20%、一般の運動による消費が5%、その他5%らしい。
つまり、いくら運動しても、たかが知れてるって言う事。
基礎代謝は、体温維持や心臓を動かす為に使うエネルギーなので、簡単に上げる事は出来ない。
基礎代謝は、筋肉を付ける事によって、多少は上がる様だけど、簡単ではない。
熱産生運動は、食事をした時に消費するエネルギー
食べた時に体が熱くなるのが、熱産生運動によるもの。
食べ物によって、体を温める、冷やす物があるので、多少異なる。
食事制限をすると、熱産生運動によるエネルギーの消費が低下するので、結果的に太る。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2014/05/10(土) 16:44:49
たぬきの主なダイエッツ法は、お菓子と菓子パン・惣菜パンを控えることです(^ω^)ノ
甘いものは、しばらくはフルグラ(シリアル)とカロリーメイト系だけにしてました(^ω^)ノ

量的にはけっこう食べたいだけ食べてて、最近も玄米ごはんドカ食いしてお腹壊したこともありました(^ω^)ノ

去年の6月からダイエッツ始めて、だいたい10ヵ月で8kgぐらいやせたので、
1ヵ月あたり500g〜1kgぐらいな感じで、急激なダイエッツではないので、リバウンドもしにくいかなぁと思っております(^ω^)ノ

今年に入ってからは、パン屋さんのパンとか、値下げスイーツとかもたまに食べるようになりました(^ω^)ノ
たまにはそういう楽しみもあったほうが長続きするかなぁ、って理由をつけました(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2014/05/10(土) 16:58:48
あとねぇ、たぬきは冷え症だし胃腸も弱いから、冬はなるべく夏野菜食べないようにしてるし、
今の時期も、麦茶とか経口補水液とかレンジで軽くあっためて飲んだりして、冷えには気をつけてる(^ω^)ノ
お薬飲む水も、白湯とかレンジであっためて飲んでる(^ω^)ノ

たぬきはダイエッツ始めてから体組成計買って計ってるけど、
基礎代謝量は日によって変動はあるけど、ほとんど変わらないな(^ω^)ノ
体内の水分量によって上がったり下がったりって感じみたい(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 254
  • 隣のフクロウ ◆
  • 2014/05/10(土) 18:14:54
リアルで人とかかわり合いたくないと思うのわ病気だろうか?(`◇´)ゞ

ここまで見た
  • 255
  • うん利根
  • 2014/05/10(土) 18:34:53
>>254病気と思えば、何でも病気では、
テンション高すぎるのも、続けると、セロトニンの欠乏で鬱気味になるし、
食欲が有り過ぎるのも、病気の元。
一見、元気が無かったり、だるかったりするのは、
もしかすると、健康の元なのかも知れない。

ここまで見た
  • 256
  • うん利根
  • 2014/05/10(土) 18:43:02
うん利根は、約1カ月位で15kg減少、怖くなって痩せない様にしたら、
5kgのリバウンド、現在、その体重を維持。
もう10年位前の話し。
まず、身体の仕組みを覚えてから実行した方が良い。

うん利根のダイエット その3 情報はテレビより
炭水化物、たんぱく質、脂肪?の比率が大切
これは、運命のダダダ・ダーンでやってたんですが、
身体を作る為の栄養バランスがとれていると、
どんなに食べても太らない、太ってる人は痩せる。
保存して無かったので、比率は分かりません。栄養素の内容も不明です。
ここでも、下手に食事制限をすると、栄養バランスが崩れ太る事になる。

ここまで見た
  • 257
  • うん利根
  • 2014/05/10(土) 18:45:37
>>206
>裸がユニフォーム?
>たまにサードに逆走するが
高速道路も逆走する人がいるけど、危険な様な気がする。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E9%87%8E%E7%90%83%E8%BB%8D
http://www.youtube.com/watch?v=CZRRDJs3dnQ

みんなみんなhttp://www.youtube.com/watch?v=xnKZdF3maqk

http://www5d.biglobe.ne.jp/~yoshi/Song.htm

みんな集まれ 集まれねえと ハッパかけるぜ
ハッパって何だろう。ハッパかけられたらチクチクしてやだな。
?葉っぱ ?ダイナマイト ?あだ名 ?説教(怒鳴る) ?ふみふみ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2014/05/10(土) 18:47:22
>>254
病気かもしれないし、疲れてるだけかもしれないし、そういう性格なだけかもしれないし(^ω^)ノ
お医者さんに聞いてみるのが一番だね(^ω^)ノ
デイケアは今は考えないで、おうちで好きなことやってたほうが良いのかな(^ω^)ノ

人と接したくなくても、お医者さんとか歯医者さんとか、市役所の人とか、お店の店員さんとかと接することは出来てるだろうから、
あんまり気にしなくていいんでないかなぁ(^ω^)ノ

ここまで見た
>>241
まさかこれで規制されているのか?w

ここまで見た
  • 260
  • ほいみ ◆
  • 2014/05/10(土) 19:02:28
>>254
リアルで積極的に人とかかわり合いたいと思う人は・・・
まちび住民に関しては少数派じゃないでしょか。
たぬきさんの『あんまり気にしなくていいんでないかなぁ(^ω^)ノ』に全面同意

リアル人付き合いに忙しいと、ネットでおしゃべりしてる暇はたぶんない。

自分もコミュ障かもと思いながら、まちびで自主リハビリちう。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2014/05/10(土) 19:12:08
♪ハッパ〜かけたげる〜 さあカタ〜つけてよ〜(^ω^)ノ
(by明菜ちゃん)

たぬきは去年、脂肪を燃焼するんだかなんだかには、タンパク質のL−カルニチンを取るのが大切とかなんとかいうのをテレビで見ました(^ω^)ノ
L−カルニチンは、羊肉がダントツで、二番目は牛肉でした(^ω^)ノ

ラム肉は調理法がバーベキューしか知らないし、あんまりセールもしてないので買ってないですが、
牛肉はセールの時にたまに買うようになりました(^ω^)ノ

たぬきは貧乏性で、ちょっとのおかずでごはんをいっぱい食べてしまいがちだったのですが、
最近はおかずを以前よりは多めに食べるよう心がけております(^ω^)ノ

ここまで見た
>>260
神奈川板護美箱のノリでいったら強制入院ですな^^

ここまで見た
  • 263
  • ほいみ ◆
  • 2014/05/10(土) 19:22:28
>>262
お・・ 恐れいりますww
本日もただいま1点負け越しちう。

はたして3カード連続負け越しとなれば、来週は入院を覚悟致し・・・・・・・

ここまで見た
  • 264
  • 山熊
  • 2014/05/10(土) 19:46:13
>>261
じゃぁ、ご飯も前よりいっぱい・・・      冗談ですってBa

ご飯より、おかず(野菜中心)が良いと思います(^-^)/

はっぱ隊の歌かと思いやした・・・

ここまで見た
  • 265
  • スポにゃん
  • 2014/05/10(土) 21:50:06
>>259

>>228

ここまで見た
  • 266
  • ハミ ◆
  • 2014/05/10(土) 22:02:14
脂肪細胞?の数が3歳までに決まっちゃうとか聞いたことあるけど、どうなんかね。

ちっさい時からぽっちゃりだったけど、いまだにぽっちゃりなんだよね。
基礎代謝はね、今1,190kcalなのです。1日1,500kcal取れば用が足りそうだけど…
それはそうと、最近は食べるとすぐ眠くなるのだけど、何でだろ?歳のせいかな?

ここまで見た
  • 267
  • ハミ ◆
  • 2014/05/10(土) 22:09:20
>1日1,500kcal取れば用が足りそう

取っちゃったよ。摂ればだな…は〜〜寝よ。おやすみ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2014/05/10(土) 22:22:20
摂取って言うから、取るでも合ってるんでないのかなぁ?(^ω^)ノ

脂肪細胞の数は20歳ぐらいまでに決まるって聞いた気がしてた(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 269
  • 俺様
  • 2014/05/11(日) 05:15:11
きっ、貴様ぁ〜っ!
後2秒が何故待てない!!
・・・
ちなみに細長い貝はマテガイ。
俺様はしばしば何かマチガイ。
都バスは俺様を全然マタナイ。
・・・
眠れなかったんだよぉぉぉぉぉ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2014/05/11(日) 05:24:37
こぬこの帽子をかぶっているじえいさんは、1月1日の0:00:00を狙ってとったことあるんだよね(^ω^)ノ
スゴいね(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2014/05/11(日) 05:42:54
そういえば、その後じえいさんはイオンのスマホに乗り換えたのかな?(^ω^)ノ

たぬきはその後、ドコモのガラケーをHPで見たら、シャープのガラケーに新色のピンクいやつが発売されてたので、
契約更新時期にまだ売ってたら、買い替え候補にしたいと思います(^ω^)ノ

外側の液晶が映んなくなっちゃったし、やっぱ致命的に壊れる前に買い替えちゃったほうがいいかなぁとか思って(^ω^)ノ

モバイルSuicaの中身は使い切って、アプリも削除しました(^ω^)ノ
nanacoはまだちょっと残ってる(^ω^)ノ
あと関係ないけど、白くまちゃんに送ったメールは、全部いらなそうと思って削除しました(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 272
  • ばすひき ◆
  • 2014/05/11(日) 17:58:43
白くまさんと縁を切りましたか、そうですかp(^_^)q

ここまで見た
  • 273
  • 亀んらいだあ2014 ◆
  • 2014/05/11(日) 18:39:30
>>271
あららのら。
こっそり消して、何も云わなければバレなかったでしょうかめ…。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2014/05/11(日) 18:48:19
亀ちゃんは、まちBから縁を切られたんだってね(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 275
  • 亀んらいだあ2014 ◆
  • 2014/05/11(日) 18:56:31
>>274
え、そうなのかめ?
多分、そんな事はないかめ。
亀はこの電子掲示板街を愛して止まないかめ!

ここまで見た
  • 276
  • コンペ・伊藤
  • 2014/05/11(日) 19:19:21
母の日、適当な食材でシチュー作成
当然、インスタントです
しかも皮むきを見つけられず、手抜きもいいとこ
しかし、味は自信あるのだな
きちんと味も整えたし、
何より、幼い頃、彼女から教わった
今は彼女が守らない手順を、守っているから

ここまで見た
軽い気持ちで始めたんなら軽い気持ちで辞めるのもありだね^^

ここまで見た
  • 278
  • 山熊
  • 2014/05/11(日) 20:12:21
えッとね〜!ん〜とね〜!・・・

関東に無いスレ建てるぞ!

ここまで見た
  • 279
  • コンペ・伊藤
  • 2014/05/11(日) 20:14:51
たった今、「こんなゴミ、作りやがって!」言われた><
うん、捨てるわ、根気良く、ね、
どうせ俺、メシ食えないし、なんで生まれてきたんだろ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2014/05/11(日) 20:18:14
たぬきは次スレ立ててくる(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 281
  • コンペ・伊藤
  • 2014/05/11(日) 20:22:02
乙です
切ねえなあ

ここまで見た
  • 282
  • 山熊
  • 2014/05/11(日) 20:23:47
「こんなゴミ、作りやがって!」
そんな物建てませんがな・・・

ここまで見た
  • 283
  • コンペ・伊藤
  • 2014/05/11(日) 20:33:54
がんばるな!でも、負けるな!

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2014/05/11(日) 20:36:41
次スレ立てまんた(^ω^)ノ

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1399807931/

ここまで見た
  • 285
  • コンペ・伊藤
  • 2014/05/11(日) 20:38:11
重ねて乙です(^^)/


落ち ^^;

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2014/05/11(日) 20:48:47
伊藤ちゃんはごはん食べれないんですか(´・ω・`)?
でもシチュー作って、エラいね(^ω^)ノ
伊藤ちゃんのお母さんはキビシいね。
捨てるなら、たぬきが欲すぃ(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 287
  • ばすひき ◆
  • 2014/05/11(日) 21:15:36
ご飯食べられないって辛いッスな(´・_・`)

ここまで見た
  • 288
  • 山熊
  • 2014/05/11(日) 21:35:52
>伊藤ちゃんはごはん食べれないんですか(´・ω・`)?

働こうZ!違ったらゴメンネ!

>なんで生まれてきたんだろ

意味が有るからさ!

ここまで見た
  • 289
  • コンペ・伊藤
  • 2014/05/11(日) 22:00:05
>>286
ま、他にパック寿司とか買いまして(そちらは好評)
他に手料理と思ったんですが、難しいです><

>>288
食欲がない、吐く、加えて眠れない、ですかね
生まれた意味を、日々、疑い続ける、ですね

ガキの頃、言われた言葉、「オマエが居なきゃ一緒になっていなかった」
くだらねえもんですよw

ここまで見た
  • 290
  • コンペ・伊藤
  • 2014/05/11(日) 22:08:54
あい、もう泣きやみました
シチューは処分されたみたいです

ここまで見た
  • 291
  • 山熊
  • 2014/05/11(日) 22:44:40
明日は月曜日!頑張っていきやしょう・・ニャハハ
どんな状況でも、まず笑おう・・!そっからだよ〜w

で寝るぅ・・・

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2014/05/11(日) 22:49:58
伊藤ちゃんは、摂食障害とかアルコール依存症とか不眠症とかアダルトチルドレンかもと思います(´・ω・`)
心療内科とか受診すれば、少しは楽になるかもしれないよ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 293
  • コンペ・伊藤
  • 2014/05/11(日) 23:10:22
ありがとうございます
ダイジョウブですよ
これでも、前を向いて生きています(^^)/

ここまで見た
  • 294
  • ハミ ◆
  • 2014/05/11(日) 23:18:36
こないだね、娘に言ったのね。娘、産後ウツっぽいの。「こんな母親で申し訳ない」って言うから、

「子供は母ちゃんを選んで産まれて来るんだって。」って。

こんぺいとうちゃんは、母ちゃんの愚痴とか悪態とか、聞いてあげて母ちゃんを楽にしてあげる為に、母ちゃんの所に来たのかな(⌒‐⌒)

ここまで見た
  • 295
  • コンペ・伊藤
  • 2014/05/11(日) 23:20:15
でも、ありがとう

ここまで見た
  • 296
  • コンペ・伊藤
  • 2014/05/11(日) 23:27:11
>>294
ごめんなさい、
自分は、生まれてこなければよかったのに!と、
戸籍が物語っていました(日付で)
あ、でも、ありがとうございます

ここまで見た
  • 297
  • 青い犬 ◆
  • 2014/05/11(日) 23:32:34
メガトンハイキック喰らってご飯食べれません(;;)

ここまで見た
  • 298
  • コンペ・伊藤
  • 2014/05/11(日) 23:35:34
>>294
重ねて、先日の某所でのご助言、すみませんでした、
ありがとうございました

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2014/05/11(日) 23:38:52
たぬきも、子どもの頃から実家を出るまでお母さんのグチ聞き役だったな(^ω^)ノ
それがイヤで実家出て、出たら出たで最初は寂しかったけど(^ω^)ノ
今は年に2回帰るぐらいで、まぁいい距離感になったと思う(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 300
  • コンペ・伊藤
  • 2014/05/11(日) 23:40:51
>>297
いやいや、ブラジル神武館では、飯のタネでっせ、センセ

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード