facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


前スレ
【モンシェリー全盛】1980年代の上尾市を語る2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1313639630/



ここまで見た
>>248
自分も西上尾出身だナカーマ
北上尾周辺ねぇ、、駅ができる前はなーんもなかったと思う
上尾高校とブリジストンの工場
あとは畑と民家くらいしか

ここまで見た
大石地区の人いるかな?
子供会のソフトボール大会楽しかったよね
浅間台とか小敷谷が強かった

ここまで見た
「大きくなったた上高野球部に入る」
あのころの上尾の野球少年たちのステータスみたいになってたな

ここまで見た
強くなくても上尾高校は有名だった。

ここまで見た
>>251
西上尾も三井住宅から北側(桶川寄り)は
ここ10年くらいで大分変わったよね。

上高生だったけど、当時の通学路がわからないなるくらいに。

ここまで見た
うむ。三井→大石中で通っていたが、当時は畑と薄暗い林が続く、夜中には自転車ですら
通りたくない道だったが、今や完全に開けちゃったものなあ。

ここまで見た
  • 257
  • 利根っこ
  • 2015/09/05(土) 12:56:28
昔は街路灯も少なかったし舗装してあってもデコボコしてたからねぇ。

ここまで見た
  • 258
  • 利根っこ
  • 2015/10/04(日) 09:09:21
市役所横にあった柔道場はまだあるかな?

ここまで見た
  • 259
  • 利根っこ
  • 2016/01/13(水) 13:26:09
プリンス劇場で学校指定?の映画 僕は5才という映画を見た 主題歌の僕は僕は泣かない元気な無銭旅行〜のフレーズが今でも耳に残っている。

ここまで見た
  • 260
  • 利根っこ
  • 2016/01/13(水) 16:35:36
三井にあった自転車屋さんを覚えている方いらっしゃいますか?

ここまで見た
  • 261
  • 利根っこ
  • 2016/01/14(木) 08:24:26
<<260 レストランリリーの横にありましたね!

ここまで見た
  • 262
  • 利根っこ
  • 2016/01/24(日) 04:51:51
大石村は大谷領、石戸領に属していたことにちなむ。
石戸藩の藩祖は牧野信成で、領地は上尾から鴻巣までの地域。
桶川市川田谷に陣屋が置かれた。
大石小学校は元々は東栄寺にあったが、いつの時代かに現在の場所へ移転した。

ここまで見た
上尾地区、上平地区、大石地区、平方地区、大谷地区、原市地区
だっけ?

ここまで見た
  • 264
  • 利根っこ
  • 2016/03/14(月) 21:25:18
中学生の時、大石や平方の友達いたけどみんな上尾じゃなくて大田区や品川とか
会社の近くのマンション買ってるんだよね。親はそのまま上尾に住んでるけど。
通勤にはそんな遠い場所じゃないと思うんだけどね。

ここまで見た
駅前ならまだしも
大石・平方つったらさらにバスで20分でしょ?
やっぱ不便じゃね
つーか大田区品川区ってお金持ち浦山

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2016/05/16(月) 10:56:50
松屋のカレ牛食べたら30年くらい前に東口のガード下にあったカレースタンドの味をふいに思い出しました。

あとモンシェリー2階のカレー屋も好きでした。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2016/06/25(土) 09:19:44
モンシェリーのあさや知りません?
安い若者の洋服屋。
あと、西友の屋上のレストランは『トリコロール』って
言うんじゃなかったでしょうか?!
ここのハンバーグピラフ好きでした!

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2016/06/27(月) 04:49:49
>>267
レストランありましたっけ?
西友の屋上は古びたゲームセンターだった記憶があります。
キンカ堂の屋上はイベントスペースかなにかでしたかね。
アサヤなんとなく覚えてます。
モンシェリーは今歩くともうまるで別の商店街ですね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2016/06/27(月) 14:18:22
西友の屋上にレストランありましたよ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2016/06/27(月) 19:39:59
トリコロールかもね
あそこで食べたけど覚えてるのは
かき氷w
その店の前にゲームコーナーがあった
アサヤは無いでしょうね

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2016/06/28(火) 15:01:15
267です。
西友屋上のレストランの話題は今までも出てきてましたが、店名に関しては話されてなかったと思うので同意嬉しいです!
はい、安いゲームがありましたよね。50円の車も乗ってました(^^) 私は44年生まれです。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2016/07/13(水) 18:54:21
モンシェリー、ショーサンプラザ、SVモール、パパ。空き店舗はあるんだからそこを借りて図書館にすればよいのになあ。
金の無駄遣いしか今の市長は考えてない。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2016/07/31(日) 13:08:41
西友の屋上に明菜、キンカ堂の屋上に聖子が来てたよね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2016/08/01(月) 21:07:58
キンカ堂に中森明菜は知ってるけど
松田聖子来てたの?いつ?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2016/08/20(土) 16:40:47
キンカ堂で武田鉄矢と近田春夫を見た

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2016/08/21(日) 04:42:54
大穀

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2016/08/22(月) 14:48:01
ドムドムのツナマフィンが好きだった
マフィンという食べ物を初めて知った

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2016/08/25(木) 03:01:13
おしゃぶりくわえていた頃、冠水して大人のひざまで雨水がー

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2016/08/25(木) 12:26:43
>>276
富士見小の隣の鰻屋ですね。
今もあるみたいです。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2016/08/26(金) 12:58:13
>>577
森永LOVEじゃない?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2016/08/26(金) 13:00:16
>>577 ×
>>277
失礼しました。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2016/08/27(土) 02:26:21
もう30年以上も前なのよね…

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2016/09/12(月) 22:15:35
フィーリア上尾が施工される前に建っていたデパート?の詳細を・・・
屋内に小さな観覧車が置いてあったのを覚えてます。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2016/09/12(月) 22:43:06
忠実屋だべ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2016/09/12(月) 23:15:04
ありがとうございます!お世話になったのはトポスになってからでした。
調べてみたら忠実屋上尾店のオープニングキャンペーンで川島なお美さんが来られていたみたいですね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2016/09/15(木) 00:19:36
上尾。厳密には宮原の17号だけど、TOYOTA2000GTが車屋にディスプレイコーナーにディスプレイされてた。
アレ何処へ行ったのかね?
セキチューの先の民家にもTOYOTA2000GTが置いてあった。
後体育館の通り沿いにあった不動産行みたいな建物にもフェラーリともしかしたら記憶違いかも知れないけど、TOYOTA2000GTが置いてあったような?
また、あのフェラーリはV8の何だっけ?458だっけ?
フェラーリ置いてあったのもう10年以上前だよねえ。一体何の商売してたんだ?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2016/09/15(木) 00:27:19
>>286
コレ誤爆です。すいません。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2016/09/30(金) 19:57:31
質問してもよろしいでしょうか?

東急くろがね工業上尾工場のあった場所は現在の三井住宅ですか?
西上尾第一団地でしょうか?
またビックボールペンの工場があった場所もご存知でしたら教えていただければ幸いです。

余談ですがフランスのビックボールペンの日本での製造販売権を持っていた廣済堂は東急や国際興業との関係が深い会社でした。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2016/10/01(土) 11:31:24
>>288 ビッグボールペンの工場は団地の商店街の裏にありました。
40年以上前になりますが。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2016/10/02(日) 02:49:27
便乗して質問しちゃいますね。
第一団地の商店街って何で東急ストアだったんだろう?
東急ストア的にはエリア外だし終始孤立していた訳で。
東武がやる訳ない(アリコベールもやらなかったし)けど
東急ストアになった理由が謎ですね。
くろがね工業の関係かなぁ・・・。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2016/10/02(日) 09:50:48
>>290 東急ストアーの前は東光ストアーという店名でしたよ。団地内にはハニーマート 三井住宅にサニーマートがありました。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2016/10/03(月) 04:12:53
私も便乗して質問します、第一団地に有ったエコールという文具店を覚えている方いませんか?店主がボーイスカウトの隊長をされていました。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2016/10/11(火) 19:57:40
>>288
へぇ…そういう中で日産ディーゼルもあったのね

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2016/10/29(土) 11:54:37
西口のジョナサンから先、なんで一通なの30年前から変わらないよね?
キンカ堂裏ぐるぐるして郵便局出て、やっと西宮下へ出る。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2016/10/29(土) 12:04:40
>>294
その先の道が細い路地しかなくなるからじゃない?
土地の買収計画が頓挫したのかもね

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2016/10/29(土) 14:41:11
>>294
柏座郵便局を左折、ひたすら真っ直ぐで西宮下行けるけど。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2016/11/03(木) 13:14:47
キンカ堂の1Fのお店の銀紙で包んだフランフルトを無性に食べ
たくなる時がある

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2016/11/04(金) 06:17:31
モンシェリー

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2016/11/04(金) 19:44:35
もう30年以上も前なのよね…

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2016/11/05(土) 09:15:04
>>1
スレ立てお疲れ様です。1つのスレが消化されるのに2年も掛かって
いるんですね。今回はもっと盛り上がるといいですね。

ここまで見た
  • 301
  • とじφ
  • 2016/11/11(金) 10:12:05
新スレのご案内です

【モンシェリー全盛】1980年代の上尾市を語る4
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1478825955/

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード