facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • さくらくん
  • 2010/12/10(金) 19:22:59
佐倉市議会の11月定例会をケーブルテレビ296で見た。
佐倉市も他市と同様のようである。
中途半端な議員の質問に対して、市側の答えになっていない答弁
さる芝居を見ているようだ。議会なんていらないんじゃないの、税金の無駄のように感じる。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2015/04/22(水) 22:44:14
>>248
あと、改行がおかしいよ。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2015/04/22(水) 22:52:54
きっと順大来てくんないと客が増えない居酒屋か遊戯場の関係者だよ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2015/04/23(木) 00:32:13
>>246
今、地元で宇田みおこさんが1万票に到達するかどうか、供託金没収されるかどうか話題になってるよ。
街頭演説の陣営は結構人数いたね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2015/04/23(木) 00:51:49
供託金没収はきついですねー。

でもありえるなー。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2015/04/23(木) 01:13:06
>>253
西田ゆずるさんの素晴らしさはわかったのでもう結構ですよ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2015/04/23(木) 01:27:37
そんなカリカリ尖らなくても。
実際そう思ったこと書いただけですよ。

この掲示板見てる方もそんないないでしょうし。

まぁ、八千代の元市長で宇田陣営が写真でやったと宣伝してるリコール運動。
そのリコールから逃げるように市長辞めて参議院議員になったTさんが現職のW市長にくっついてる時点で応援はしないんだけね。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2015/04/23(木) 10:05:12
没収もほっとけない!

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2015/04/23(木) 12:52:29
>248

原発と市政が無関係ですか?セシウムは人体に無害
と国会で発言した人物ですよ。大学誘致の次は高
濃度放射性廃棄物の最終処分場を首長として市内に
受け入れるかも知れないですよ。市政と無関係とい
うなら、大学誘致の方がずっと無関係に思えます。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2015/04/23(木) 13:06:52
>248
原発事故の放射能は無害だから避難民を即刻帰還させろ!
と言って自民党閣僚すらドン引きしたんだよ。
市政と関係があるかどうか以前の問題。
こんな人に投票する市民がいるのか?どうにかしてるよ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2015/04/23(木) 15:54:27
そして、放射能に関するNの発言は、幸福の科学の
主張と偶然にも一致している。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2015/04/24(金) 01:33:25
>>248

それ言うなら、奥野も小出監督もどうなんだ、寝返って…だと思う〜

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2015/04/24(金) 02:22:12
だから順天堂大学って言うのが微妙

早稲田・慶應・上智・ICUがいい。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2015/04/24(金) 05:12:44
現市長が先に裏切ったから奥野さんと小出監督が離れたわけでそれは寝返ったとは言わないでしょ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2015/04/24(金) 07:25:37
価格コム系のサイトで、誘致の会の宣伝の動画が出るようになってしまった。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2015/04/24(金) 09:21:02
>261

佐倉発祥の順大だから意味があるのであって縁も所縁もない土地にそんな大学来るわけないじゃん。

>>257、258、

被害妄想で発言するなよ。
原発と大学誘致だったら大学持ってくるほうがよっぽど地域に関係あるわ。

どうかしてるのは何でも原発絡めて発言する人間の方がよっぽどどうかしてる。
佐倉の人間が原発のことばかり言ってる奴だったら宇田さんトップ当選おめでとうだよ。

結果はどうなるか知らないけど、そんな話し国政でやればいいじゃん。
受け入れ先を選ぶのも国政から来る話だよ

ここは福島でもないし。
何年も前のことを持ち出してしつこく市政の運営と関係ない風評をばらまく方がどうかしてる。

宇田みおこと仲間達乙。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2015/04/24(金) 12:23:24
例の女性候補者、お母さん達には人気が
あるみたいです。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2015/04/24(金) 13:21:40
>264
257は市政と原発事故は無関係じゃないだろうといってるのであって、
「原発と大学誘致とどちらが関係あるか」なんて聞いてないだろう。
日本語理解力あるのかい?

ここまで見た
  • 267
  • 257
  • 2015/04/24(金) 17:27:35
市内の公立小中学校の生徒がプレハブ校舎で授業を
受けていたり、既存校舎の耐震改修も予算不足で
進んでいない状況なのに、なんで大学だけカネ払っ
てピカピカのキャンパス建てたいんだ?そんな金が
あるなら、今住んでいる子供達のために予算を使え
よ。そういうのが市政って言うんだよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2015/04/24(金) 20:12:17
ここにいるの宇田陣営と西田陣営だけなのかしら??

市民ネットもオンブズマンも市長選は現職応援してるみたいだけど、本来は現政権の暴走止めてくれる人たちなんじゃなかったのかなぁ。
オンブズマンに入れてたけど、役目果たしてくれないならもう応援するのやめよう・・・。
現職に取り込まれたのかな・・・。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2015/04/24(金) 21:20:35
>>268
ホントはそうなんだけど、今回は辛うじて現職がマシって判断なんじゃない?
山万とズブズブですぐにでも国政に行きたそうな奴と、やばいブログを立候補直前にキレイに消して出馬&討論会で泣き出すババアとだったら、
俺も特に成果がない現職がマシだと思うもん。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2015/04/24(金) 21:25:09
宇田みお子今染井野のヤオコーの店内で選挙活動してた

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2015/04/24(金) 21:55:38
>>270
なんかでっかい声でしゃべってたら選挙違反だよそれ。

ここまで見た
  • 272
  • 268
  • 2015/04/24(金) 22:04:09
オンブズ支援してたから、佐倉は本当に変わってほしいと思う。
269さんの言うとおり現職はこの8年成果が無いし、それを96%だったっけ?討論会で自分にものすごい高得点つけちゃってるし。。。
原稿ずっと読んでたのも「それ本当に自分で考えてるの?」って思っちゃう。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2015/04/24(金) 23:33:26
>>260
>>210 で書いてるけど
オンブズマンはビラにWindowsXPをそのまま使え
とか書いてるんだよね

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2015/04/25(土) 00:56:53
大学誘致がどんだけ佐倉市に有利なのかも微妙・・・

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2015/04/25(土) 01:36:03
大学は無いよりあったほうがイイですね。
問題は24億円の根拠でしょ?
大きな税金出す価値があるのかどうか。

まぁ70億円近く現職がなぜか貯めこんであるからねぇ・・・。
どうしてそのお金でイイ行政サービスしてこなかったのか疑問です。

西田陣営が誘致のメリットきちんと市民に提示しないから山万の問題にすり替わったり、あやふやになったりするんじゃない?
順大と現職がうまくいってないのはもうわかったから、西田陣営は誘致のメリットをもっと説明するべき。

>>273
XPの話しは正直どうでもいいです。使いたきゃつかえばいいし。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2015/04/25(土) 06:00:20
市議会選にまたまた出てきたNにも驚いた。
自分の息のかかった業者以外に工事を発注
すると、役所で担当者を怒鳴りちらす人だ
よね。

ここまで見た
  • 277
  • 257
  • 2015/04/25(土) 06:20:04
>264

原発と市政が関係あると言っているのではなく、
「福島の事故で飛散したセシウムは人体に無害」
と過去に国会で発言した当本人なんですから、
現在でもそう信じているか知りたいんですよ。
高濃度放射性物質の中間保管場や最終処分場を
市内に受け入れたりしたらどうします?それも
山万と組んで「日本版オンカロ」をユーカリの
地下300メートルに造るんですか?

経済効果がどれ程あるか分からない大学の単科
を誘致するより、今ある問題に地道に着手しない
から、納税者の間で不公平感が出るんですよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2015/04/25(土) 10:39:13
>>275
XPの話はセキュリティの問題
行政から漏れされたらかなわん

盗もうとするやつは悪意持ってやるんだから

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2015/04/25(土) 13:43:17
山万とN田さん・・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2015/04/25(土) 19:05:04
>>277
宇田みお子本人ですか?
言ってないことまでねつ造して流すのまずいよ?
ひいき目してる市長候補特にないけど、
宇田陣営がセシウムで西田陣営いじめてるの、もう見ててうんざりなんだよね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2015/04/25(土) 20:35:19
>>270
宇田みおこブログでヤオコー選挙活動をごまかしててワロタw

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2015/04/25(土) 20:56:20
選挙活動そのままのジャンパーに宇田みおこってたすきかけて大笑いしながらしゃべってた。
立ち話ぐらいなら誰でもすると思うけど、選挙活動の格好のままってのはどうなんだろう。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2015/04/25(土) 21:38:01
さっきユーカリが丘駅北口でバッティングしてたけど怖かった。

逆にあれ見て、あの陣営の人たちなんとも思わないのかな

ここまで見た
  • 284
  • ラーメン好き
  • 2015/04/25(土) 23:39:53
全体的にレベルが低いしだし、自民党が二人候補出してる時点でぶっちゃけ意味がわからない。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2015/04/25(土) 23:58:28
宇田みおこ候補者 明日の投票楽しみですね。
女性市長誕生か?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2015/04/26(日) 00:04:54
あっ 本当だ ブログでごまかしてる。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2015/04/26(日) 00:16:24
西田ゆずる、今あんだけ選挙に金使ってるから市長になったら金もっと使うやろ笑

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2015/04/26(日) 01:13:34
また蕨陣営が三十五さんの時のように駅頭時間の約束を守らなかったそうで。
変な自民カーでは現職の名前を出して連呼で応援する選挙違反してる。

約束を平気で破るやつらの陣営はどうかしたいな。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2015/04/26(日) 10:02:21
結局、大学誘致したら市民の生活がどういう風に
よくなるのか具体的な説明はしなかったな。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2015/04/26(日) 12:02:37
宇田みおこさんはブログとツイッターで朝から元気に選挙違反だよ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2015/04/26(日) 12:36:49
清々しい気分で選挙違反もほっとけない!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2015/04/26(日) 12:40:51
山王に住んでいるので、順天堂大のゴタゴタがあまりよくわからなかった(笑)
何日か前から「順天堂大からの公式のお知らせ」バーナーがあったから見てみたけど、
あの順天堂大の学部長の人「元」であって、「現」じゃないじゃん。

順天堂大は黙認している形で、西田ゆずるになったらそのまま話を進めて、
蕨になったら、「元」学部長が勝手に話してたことで、順天堂とは関係ないとか言いそう。

山王住民から言わせてもらえば、敬愛が山王から大学機能なくして短大のみにしたように、
佐倉みたいな田舎からはいつ撤退するか分からんよ。

それより物井駅に通勤快速停車させてくれ。その議員に投票する。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2015/04/26(日) 12:57:16
次スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1430020317/l50

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2015/04/26(日) 13:07:10
>>292
順天堂大はともかく
物井に特急止めるとか言い出したら
断固反対するわ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2015/04/26(日) 13:42:31
敬愛短大があるから山王が栄えてるなんて話しも聞いた
ことないしな。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2015/04/26(日) 13:46:55
もう、今回の件でユーカリが丘大嫌いになった。
同じもの売ってるならユーカリが丘以外のお店で買うわ。
ユーカリ住民は自分だけよければいい奴らばっかだな。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2015/04/26(日) 13:56:56
次スレ ごめん正しくはこっち
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1430020485/l50

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2015/04/26(日) 13:57:41
ユーカリが丘は山万主導のリアルシムシティ
和洋女子大の誘致に失敗した過去もあるので・・・

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2015/04/26(日) 14:26:27
べつに住民主導で大学誘致してる訳でもなし、
ユーカリが丘の住んでる人間を蔑むとは・・・。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2015/04/26(日) 16:55:59
>294

現状四街道すらほとんどの特急が通過してるのに、物井に特急が停まるわけありませんよ。
京成の特急と勘違いしてませんか?

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード