facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 関東雑談スレ制作委員会
  • 2010/12/07(火) 20:46:41
このスレは誰もが楽しく自由に雑談するスレです。他では書けない雑談は特に歓迎。
初心者やベテラン コテハンや名無しを問わずに気軽にドウゾ。

※各県や各ジャンル毎にも雑談スレはございますので、そちらの方の利用もお願いします。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271820144/

各県別の雑談スレで話題が収まりきれない場合は、こちらのスレでドウゾ。
(なお、現在 各県別の雑談スレではスレ主を募集してます)


【重 要】
★↓のリンクには「まちBBS」の注意書きがあります。必ずお読み下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271755619/
★何らかの理由でこのスレに書き込めない方はこちらをお読み下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1275866148/258

★280を踏んだ方は次スレを立てて下さい。何らかの理由でスレが立てられない場合、他の人にスレ立てを依頼して下さい。
 295を過ぎてもスレが立っていない場合、気付いた人が次スレを立てて下さい。
★お約束ですが・・・煽り・荒らし・かまってちゃん・デムパはスルーが基本です。反応するのも荒らしと同じですよ。


前スレ
□□□ 関東の雑談(パート50) □□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1290923098/ (pc用)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1290923098&BBS=kanto (i-mode用)


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/12/18(土) 21:21:24

オールドキャスト?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/12/18(土) 21:23:20

>>224
私のHNは マンニトール・グリセオール略語禁止 ですw

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/12/18(土) 21:26:31
成田の負け犬来たーーーーーー!!!!

ここまで見た
  • 253
  • 緑のたぬき
  • 2010/12/18(土) 21:26:48
>>248
お芋さんの姿はまだ見えませんが(?ω?)

ここまで見た
  • 254
  • ノブちゃん ◆
  • 2010/12/18(土) 21:27:24

たぬき工作員活躍ちうw

>>250
bbtecさんコンバンワ〜(^-^)

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/12/18(土) 21:29:02
また来るぜBOYS
忘れた頃になwww

ここまで見た
  • 257
  • ノブちゃん ◆
  • 2010/12/18(土) 21:30:53

>>253
ノブが秒速削除してるから見えない( ̄ー ̄)

あ、いたw

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/12/18(土) 21:30:56
お前らのトラウマ
それが芋場太陽様だぜww

ここまで見た
  • 259
  • 緑のたぬき
  • 2010/12/18(土) 21:38:45

削除されてたのか(^ω^)

ここまで見た
師匠2人そろっている!!!
クリプリは、ぜんぜん違うよ。あたぃの、○○コだよ。
たけなわプリンスでも、ないし、So-net持っていないもん…。

ここまで見た
  • 261
  • 山熊
  • 2010/12/18(土) 22:20:34
みなさんこんばんは

>>251の○○さん
自分もオールドキャストに混ぜて下さい・・w

>>259
PC使えば良いのに・・・
PCと携帯使ったら最強ですぬ

これから呑みます・・w

ここまで見た
  • 262
  • 人造肉パック
  • 2010/12/18(土) 22:36:54
>> ぱんちさん
確かに「文字化け」は、機種依存文字を使えば、誰にでも起る事です。
でも、文字化けが起きたら何の文字が原因なのかを特定し、自分の中で蓄積していくべき事・・・
その蓄積が多くなればなる程、文字化け発生が少なくなるはずです。
今回の文字化けは、前回の文字とは違うと思います。しかし、その特定作業をしていない・・・
前回も面倒臭いと言って、なかなかやりませんでしたよね???
今回も原因文字の特定をしていたら、肉はここまで言いませんよ・・・
ミスをした。でも、そのミスを糧にして無いから怒ってるんですよ・・・

>> ノブさん
 >機種依存文字で文字化けするのは掲示板の課題ですから(^-^)
それは理解してます。でも、同じ事を原因追求もしないで繰り返されたら、ちょっと・・・
って事なんですけどね・・・

>> 境 都県 くんさん
さん付けするかしないか・・・ 
NHKの「さかなクン」にさんを付けるか付けないか騒動が、先日あったばかりで・・・(笑)
>>234の新聞記事は、多分肉とは別人かと・・・ だって、肉は男性・・・(笑)
いま、変換しようとしたら、文字化けする可能性がある記号が出て来た・・・
後で、テストスレにカキコしよっと・・・

>> 緑のたぬきさん
「ぱ」でも「ば」でも、PC画面上でなら、見分け出来ないのだが・・・(笑)
「それは、肉が老眼だから!!」 って突っ込みは、パス!!
でも、よく見えましたね・・・(笑)

>> 黒麦酒さん
 >ただいま関東板雑談スレ常連、オールキャストでお送りいたしております(笑
ちょっと遅れての参加になってしまいました・・・(涙)
一応、一家団欒ってのを演じてた訳で・・・

>> 山熊さん
肉もやっと今、ビールを飲み始めました・・・
子供との夕食だったので、飲酒は自粛しておりました・・・
書き始めてから、ビール半分ぐらい呑んでま〜す!!

ここまで見た
  • 263
  • 人造肉パック
  • 2010/12/18(土) 22:43:21
テストスレにカキコしたら、やっぱり文字化けしました・・・(笑)

ノブさん、コレって報告した方がイイの???

ここまで見た
  • 264
  • 山熊
  • 2010/12/18(土) 23:45:42
>>250

オールドキャスト ←年齢の方・・(T(エ)T)ゝ

ここまで見た
  • 265
  • からっ風 ◆
  • 2010/12/19(日) 01:21:14

チッ、遅かったか!
もう寝るっす。

ここまで見た
  • 266
  • ノブちゃん ◆
  • 2010/12/19(日) 01:51:24

>>262
試行錯誤して情報を共有するってのは、良い方向だと思うんですが、
ことパソコンに関しては、解決までそこそこ集中力も必要だったりして、
「なにがなんだかわからないまま放置」ってのは、よくあることだと思うんですよ。
ぱんちさんもご自分の書き込みが飛んだりで苦労はされていました。

「文字化け荒らし」なんてのは、これまで見たこともないわけで、
意図的に文字化けを出そうとする人はいないでしょう。
ここでも文字化けは単なるオチョクリのネタでしかなかったわけですから、
「同じ事を原因追求もしないで繰り返され」とか、堅いこと言われたら、ぱんちさんもビックリですよ。
長レス&連投コンビで仲のいいお二人ですから、ここは納めてくださいな。

稀熊さんはそれこそ「とうほぐの優しい管理人さん」でして、
関東語に翻訳すれば「東北別館にも遊びに来いよー」ぐらいの意味だったと思います。
ぱんちさんも意識してスルーしたワケじゃなくて、肉さんの堅いツッコミをはね返すために、
コテハンだ、レスアンカーだ、と無理に返しただけだと思いますよ。

で、ぱんちさんの変換候補に機種依存文字がセットされてしまっているか、
変換辞書の学習機能が機種依存文字を含んでいるか、
その文字を使う機会が多いサイトで遊んでいるか、原因はそんなところだと思うんですよ。

娘さんとメールのやりとりで使っている文字の一部じゃないかと想像していますが、
どうですか、ぱんちさん?

>>263
ぜひぜひ。情報収集中です。

>>264
自分がキャストとしてはオールドになってしまったという自虐ネタでしょうね(^-^)

>>265
なにしようとした?w

ここまで見た
  • 267
  • 人造肉パック
  • 2010/12/19(日) 02:15:32
文字化け原因は、○囲み文字です・・・
○男、○女は文字化け原因。
ただ、?????はOKでした・・・
?〜もOKだったはず・・・

ここまで見た
  • 268
  • 人造肉パック
  • 2010/12/19(日) 02:44:46
株式
会社
この4文字が1文字になってる記号や、
○株も原因。

ここまで見た
  • 269
  • 人造肉パック
  • 2010/12/19(日) 02:51:10
自宅の年賀状制作終了!! 明日プリントアウトして、完成予定・・・
今までこの作業をしてた・・・(笑)

てな訳で、もう直ぐロケみつ始まるけど、録画予約したから、今日は寝るzzz

ここまで見た
>>264
古キャスト西武ドーム、古巣キャスト。ドーム、すいません。

ここまで見た
  • 271
  • 人造肉パック
  • 2010/12/19(日) 09:44:00
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1290642774/177
これは凄い!! と思う・・・
時間まで合わせてのカキコ10周年記念カキコ

ここまで見た
  • 272
  • 黒麦酒 ◆
  • 2010/12/19(日) 10:23:10
なるほどなぁ、IEなんかのブラウザ上では変換されてるから、
何も考えずに投稿しちゃうんか。

「ロンリーロンリー クリスマスヒトリボッチ・・・」を書き込んで
よく分かったよ。
おいらの使ってるギコナビだと、変換できない状態で「?」に
置き換わっちゃうもんだから、投稿したくてもムリポだね。
おいらの環境では (^^♪

ここまで見た
  • 273
  • ノブちゃん ◆
  • 2010/12/19(日) 10:52:54

>>267-268
ありがとうございました。それらをぱんちさんが使ったかどうか、ですね。

>>271
なるほど〜掲示板が10周年なら、スレッドも10周年ですね。
うーん、めでたい!

>>272
そうそう。使えちゃうんですよね。
投稿して文字化けになるのは、こっちの問題で〜す(^-^)

大変ご迷惑をおかけしますが投稿前に今一度読み直しを。
って、ぱんちさんには求めませんw

ここまで見た
  • 274
  • スポATB糊 ◆
  • 2010/12/19(日) 13:04:14
>>272
ギコナビ向けの文字化けが、さいたま市大宮区スレッドpart23で見られるw
ただのブラウザだと、タダの文字化けに見えるんだけど
ギコナビだと>>120以降が太字に見える

ここまで見た
  • 275
  • ノブちゃん ◆
  • 2010/12/19(日) 13:13:03

>>274
それで削除依頼が来てたのか。単なる文字化けだと思いました。

ここまで見た
  • 276
  • ぱんち ◆
  • 2010/12/19(日) 14:23:10
やっと明日休みだ〜〜〜
1週間と言うが・・長すぎ。
その繰り返しで1年が過ぎるのも事実なんですけど。
365日も元旦の一歩(一日)から(笑)なんですね。

なんかぱんちの文字化けで皆さんに多大なご迷惑を御掛けしてる様で・・恐縮ですm(__)m(故・梨元さん風に)

>>238さん
>>unicoddeに対応できていない
これは以前にぱんちが文字化けを起こして・・独自に調査した結果・・知ってました。
で、今回、これを使用して無いのに起ったって事でパ肉ってますた(泣)無礼を陳謝しますm(__)m

>>ノブさん
優しいフォロー有り難う御座います(涙)
あの方が言うには「ここの住人は書き込む前にメモ帳にコピーしてから書き込め!」と聞こえるのですが、
はたしてそこまでして書き込む人って・・
確かに文字化けを起こした原因を知りたいですが、一人のまちBの住人がそこまでする必要ってありますか?


>>262
肉さん
>>同じ事を原因追求もしないで繰り返されたら、ちょっと・・・
これって、ここの住人に対しての(ぱんちのみ)意見ですか?
他スレで同じ事が起った場合は「まちこさん」で意見しますか??

なんか堅苦しいスレッドになるんじゃないかと・・・・
原因追求は管理人さんに委ねる事って出来ないんですか?
特に荒らしてる訳でもないし・・そこまで言われると書き込む意欲を喪失しますが。

ここまで見た
  • 277
  • スポATB糊 ◆
  • 2010/12/19(日) 15:11:18
>>275
単なる文字化けでも対応してよ( ゚Д゚)ゴルァ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/12/19(日) 16:06:37
雑談スレが、常連オールキャストでお送りしていると聞いて飛んできますた。


あっ そろそろ次スレの時間ですので私の方で次スレを立てておきます。
皆様 しばらくお待ちを。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/12/19(日) 16:12:59
次スレはこちらになります。

□□□関東の雑談(パート52)□□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1292742532/ (pc用)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1292742532&BBS=kanto (i-mode用)

このスレの終了後 こちらに移動して下さい。

ここまで見た
  • 280
  • 黒麦酒
  • 2010/12/19(日) 16:16:29
>>279
これは乙でした。
280踏んでも立てなくってイイ! (^^♪

>ぱんちさん
ガンバ!(^_^;)

ここまで見た
  • 281
  • ぱんち ◆
  • 2010/12/19(日) 16:16:48
>>279
dionさん
データのみならず、新スレまで立てて頂き本当に乙ですm(__)m

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/12/19(日) 16:17:13
東京板で、赤キャップで書いていないにもかかわらずIPが表示されない事例が発生
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180225141/120-121


どうやったら このようにIPを非表示にできるんだろうか個人的に知りたい。

ここまで見た
  • 283
  • ぱんち ◆
  • 2010/12/19(日) 16:20:32
>>280
黒さん
うん!ガンバルぞ!!っと(笑)

ここまで見た
  • 284
  • 黒麦酒
  • 2010/12/19(日) 16:22:19
>>282
それ、よく見るとわかるんですが・・・IP: .
となっていて、何らかの表示はされているんですよね。
偽装しているのかなんなのか、管理側では問題かも。

ここまで見た
  • 285
  • 黒麦酒 ◆
  • 2010/12/19(日) 16:30:03
>>283
そういえば、、、
携帯からPC宛にもらうメールには、よく文字化けが発生してますね。
変な漢字になっているか、「・」に置き換わっているかぐらいですが、
たまに読み解くのに苦労する事があります。

普段なにげに書いている文字に、ここが対応できない環境依存な
文字コードの物があるせい。
とは言うものの、文字化けやNGワードでのレス紛失など、書けなくて
一番困るのは「自分」なのですから、多少の研究や対策はしないわけ
にもいかないっしょ?
なので、ガンバ!

ここまで見た
  • 286
  • ぱんち ◆
  • 2010/12/19(日) 16:45:12
>>285
あっ!そう言う意味でしたか・・。
だったらぱんちは根性あるので何度も同じ内容のレスを書きますが・・文字化けの繰り返し状態?・・(泣)
事実、本当に自分が困ったら(レス紛失等)何らかの対策?追求をするつもりですが、
・・・ぱんちが文字化けを起こして「困った・・迷惑だ・・」って人いますかね?(肉さん除)

もし!・・あくまでも「もし」ですが、文字化けのキーワードを知ってたら、
「インフォメーション」等に「注意事項」・「文字化け要因文字」として表示してもらえれば助かるんですけどね。

・・・でも・・こんなんでは・・めげない・・・(笑)

ここまで見た
  • 287
  • ノブちゃん ◆
  • 2010/12/19(日) 17:59:36

各位乙乙w

>>276
>一人のまちBの住人がそこまでする必要

ありません。

>>277
すみません。今出たところですw

>>278
オールキャストでパ肉っておりました(^-^)

>>282
これはヒドイw

>>286
>「インフォメーション」等に「注意事項」・「文字化け要因文字」として表示してもらえれば

ぜひそうしたいところなんですが、あちらを立てればこちらが立たずの、いろいろとややこしい事情がありまして、
とりあえずの対策として、文字化けは自動削除となっております。

ここまで見た
  • 288
  • 境 都県 くん
  • 2010/12/19(日) 18:29:27
あたぃ、加えてもらってよろしいかしら?

ここまで見た
  • 289
  • 人造肉パック
  • 2010/12/19(日) 19:00:21
帰宅したら、既に新スレが立ってた・・・
dionさん、乙!!
しかし・・・
今日のランチツアーも「ぎょうざやさん」を却下されてしまった訳で・・・(涙)
食べたいだけど、もう無理なのかな??? 行けないのかな???
さすがに会社を休んでまで、平日に食べには行けないしね・・・



>> 黒麦酒さん
普段何気なく使ってる文字でも、NGって事があるんでね・・・
文字化けだけじゃ無くて、NGワードで引っ掛かっちゃう事もある訳で・・・
肉の場合は、NGワードでカキコ出来ない事が、多々あります・・・

>> ぱんちさん
せっかくカキコしたのにレスに反映されないと、一番ガックリ来るのは自分自身・・・
それが文字化けでも、NGワードでも・・・
だからこそ、蓄積して反映させる事も必要だと思いますけど・・・

同じ様にカキコ出来なくても、文字化けなら痕跡が残る。でも、NGワードは残らない。
結構、NGワード規制でカキコ出来ない時って、多いんですよ・・・
 >これって、ここの住人に対しての(ぱんちのみ)意見ですか?
再度カキコする為に、コピーは必要かと・・・ でもカキコ出来れば即削除で構わないかと・・・
 >他スレで同じ事が起った場合は「まちこさん」で意見しますか??
ここまで同じ事を繰り返してる人は、見た事無いから・・・(笑)
 >原因追求は管理人さんに委ねる事って出来ないんですか?
掲示板側の出来る事の限界もあると思う。カキコ側に出来る限界もあると思う。
それぞれが近づけば、事故は減らせるかと・・・



アッ・・・ 夕食です・・・

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/12/19(日) 19:12:36
お肉さん。

いいじゃないですか、「ぎょうざやさん」とか行く気になれば行けるし、お酒飲みたければ飲めるし。

私、もう大盛り系の店には行けないし、酒も飲んじゃいけないって医者にきつく言われたし・・・・

黒麦酒さん

ゆずが一杯ありましたね、別宅で拝見しました。
秩父の直売所で買った事があるのですが、ゆずの皮をカラカラに乾かして
ミルか何かで粉末にした物を買ってきた事があります。
うどんとかにパラッと振りかけると良いにおいがします。
ときがわに実家のある友人に粉をあげてみたら、早速実家で作ったと言ってました

ここまで見た
  • 291
  • スポATB糊 ◆
  • 2010/12/19(日) 19:38:56
>>286
もう専用ブラウザ使おうよ
少なくとも無意識に使うことは防げるんだしさ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/12/19(日) 20:14:52

http://machibbs-kanto.webspace.ne.jp/bbs/data/machibbs-kanto/img/800_3a29540182.jpg
同僚から貰った鬼柚子はビン3ケ分のマーマレードになりましたとさw

ここまで見た
  • 293
  • ノブちゃん ◆
  • 2010/12/19(日) 20:19:24

>>288
アク禁解除のウサギさん、いらっしゃい(^-^)

>>289
肉さんの生きざまを見せてもらったよ。

ここまで見た
  • 294
  • 境 都県 くん
  • 2010/12/19(日) 20:21:23
総武線ね。小岩と市川あたりが、あたぃを呼んでんね。

ここまで見た
  • 295
  • 黒麦酒
  • 2010/12/19(日) 20:26:10
>>肉さん
書込みがNGワードで時空の隙間に落ちる時って、たいがい油断してる時ね。
しかも長文だったり、カッコいい事書いたなぁとかニヤニヤしてる時。
こんな時に限ってコピーしてないとか。
だもんでがっくり感が半端無いって言うか。

>>290
柚子の粉!
これは逝けるかもかも。
チャレンジ検討逝きます!サンクス。

いまのところ柚子は、風呂、うどん、鍋、そんなところで細々と活躍しています。
皮など冷凍しておけばしばらく使える、つうか使い切れない (^_^;)

ここまで見た
  • 296
  • 黒麦酒
  • 2010/12/19(日) 20:30:58
>>292
おおぉ?
いやに綺麗に出来てるな・・・(笑
ところでビンを逆さにしてるのは何か意味有るの?
密閉とか蓋周りでの滅菌をしっかりする為?

おいらは、詰めたあと放置しておいて、ある程度冷えてきた時に
気圧変化で起きる「パコン!」って言う音が好き!

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/12/19(日) 20:37:36

>>296
そそ。できたての熱いのを瓶詰めにして逆さにして蓋を余熱で消毒してんのw
パコンいう蓋は開封する時もパコン言うとオモw

ここまで見た
  • 298
  • 境 都県 くん
  • 2010/12/19(日) 20:40:02
妹焼酎、次スレに招致、承知かしら?

ここまで見た
  • 299
  • 黒麦酒
  • 2010/12/19(日) 20:45:25
>>297
別館に書いてありましたね。
気が付くのが遅かった (^_^;)

音はね、冷える時の方がはるかに大きいよ。
何本も作ってると、連続して響いたりで楽しんでる。

次スレ案内
□□□関東の雑談(パート52)□□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1292742532/ (pc用)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1292742532&BBS=kanto (i-mode用)

ここまで見た
  • 300
  • 黒麦酒
  • 2010/12/19(日) 20:46:53
>>298
お芋たんは気ままな自由人。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード