facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 関東雑談スレ制作委員会
  • 2010/11/04(木) 15:58:54
このスレは誰もが楽しく自由に雑談するスレです。他では書けない雑談は特に歓迎。
初心者やベテラン コテハンや名無しを問わずに気軽にドウゾ。

※各県や各ジャンル毎にも雑談スレはございますので、そちらの方の利用もお願いします。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271820144/

各県別の雑談スレで話題が収まりきれない場合は、こちらのスレでドウゾ。
(なお、現在 各県別の雑談スレではスレ主を募集してます)


【重 要】
★↓のリンクには「まちBBS」の注意書きがあります。必ずお読み下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271755619/
★何らかの理由でこのスレに書き込めない方はこちらをお読み下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1275866148/258

★280を踏んだ方は次スレを立てて下さい。何らかの理由でスレが立てられない場合、他の人にスレ立てを依頼して下さい。
 285を過ぎてもスレが立っていない場合、気付いた人が次スレを立てて下さい。
★お約束ですが・・・煽り・荒らし・かまってちゃん・デムパはスルーが基本です。反応するのも荒らしと同じですよ。


前スレ
□□□ 関東の雑談(パート46) □□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1287794362/ (pc用)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1287794362&BBS=kanto (i-mode用)


ここまで見た
  • 250
  • 緑のたぬき
  • 2010/11/12(金) 08:27:01

おはようございます(^ω^)ノ
たぬきの住処は今朝は特に寒い気がします。

ここまで見た
  • 251
  • 黒麦酒
  • 2010/11/12(金) 09:01:34
>>250
人に化けて男をたぶらかして一緒に寝る。
  or
猫に化けて飼い主と一緒に寝る。

健闘を祈る く(^。^)

ここまで見た
  • 252
  • 黒麦酒
  • 2010/11/12(金) 09:03:11
>>247
肉さんのフテ寝、かわゆす。

ノブさんにお株を取られちゃったもんなぁ www

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/11/12(金) 14:35:27
しっかし・・
つい先日に新スレ立てたのに既に250超え(笑)
さすがの肉さんも着いて行けない訳ですな!!(ぱんち含)

話を聞くと・・何やら〆鯖さんが行方不明とな?
・・確かに、ここの住人だけならまだしも・・それ以上の兵がいますから、
普通の神経?精神?ではすぐ潰されちゃうかも・・?

やはりノブ管理人みたいな図太い性格?神経?(失礼)を持ち合わせた方でないと
長続きしないかと・・

かと言って〆鯖さんが辞退した訳ではなさそうなので、もっと図太くなって帰って来る事を期待します(笑)
・・追記・・・
あと・・洒落っ気。

>>ノブさん
テスト内容に図太さの試験も必要では?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/11/12(金) 15:03:59
おっと!
メインの書き込みをわすれてた。

良いんでしょうか?11月にこの天候この気温。
しかし深夜の雑スレはチャット状態ですな(笑)
ぱんちも加わりたい所ですが、どちらかと言うとゆっくりの書き込みが相に合ってるかも。
(ただ起きてられないだけ?)

>>肉さん
な〜んでぱんちの出社後に寝るかな〜〜〜〜?

ど〜でも良い事ですが・・
良いお歳なんだから規則正しい生活をしましょうよ!!
こんなんじゃ〜子供の結婚式ではなく成人式にも立ち会い出来なくなりますよ!!

一応忠告まで・・。

ここまで見た
  • 255
  • 黒麦酒
  • 2010/11/12(金) 15:07:43
じゃぁ、ぱんち氏合格じゃん。
ノブさん良かったね (^。^)

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/11/12(金) 15:10:43
>>黒麦酒さん
お言葉ですが・・・
ぱんちはこう見えて「繊細」なんです。
3日と持ちませぬ(笑)

ここまで見た
  • 257
  • 黒麦酒
  • 2010/11/12(金) 15:36:24
エェェェェェェェェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで見た
  • 258
  • ツづ渉づアツつソ ツ??/b>IOGxnZmINs
  • 2010/11/12 16:04:02
>>257
ツ「ツエツェツェツェツェツェツェツェツェツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツ」
ツづ?つゥツ個セツづュツづ按つ「ツづ個〜ツ〜ツ〜ツ〜ツ〜笙。

  • 259
  • ツづ渉づアツつソ ツ??/b>IOGxnZmINs
  • 2010/11/12 16:05:54
>>ツ債閉板楪偲ーツつウツづア
ツ「ツエツェツェツェツェツェツェツェツェツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツーツー ツ」
ツづ?つゥツ個セツづュツづ按つ「ツづ個〜笙。

  • 260
  •  
  • 2010/11/12(金) 16:18:57
エェェェェェェェェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
じゃね〜し!!
本当に繊細だって言ってんじゃね〜か!!ゴゥラ〜〜〜(怒)

と大きな声で言えない位小心なぱんちなんです(笑)

  • 261
  • 黒麦酒
  • 2010/11/12(金) 16:21:38
>>260
ずいぶんと慌ててますね www

  • 262
  •  
  • 2010/11/12(金) 16:25:13
ちなみに・・・
上の>258/259の「文字化けそ」はぱんちのレスですた。
事前に防いでもらえれば被害が少なくて済みますね!
特に・・「ま〜〜〜たお前か〜〜〜!!!何度しでかしたら済むんや〜〜〜!!!怒」
とかの批判がないんで。

  • 263
  • 黒麦酒
  • 2010/11/12(金) 16:56:02
>>260
はりせんぼんの太ったほう思い出した www

>>262
いや、わざわざ書かなくてもぱんちさん以外いないから誰にでも分るって。

  • 264
  •  
  • 2010/11/12(金) 17:10:35
ゲゲゲ〜〜〜ッ!!
残ってる!!

>>263
知ってます?最近は「シュレックじゃね〜し!!」って。@ディズニー。

これか〜以前肉さんが言ってたのはー。
閲覧するシュチエーションで残骸が残ってたり残ってなかったり。

そんで太文字になってるし・・(泣)

  • 265
  • ピンクのウサギ
  • 2010/11/12(金) 17:15:53
>>254さま
あたぃ、こっちもたくさん足跡残さないと、芋先生を怒らせてしまう…。

>>246さま
結果が予想外で、パワーを見せつけられました。猛省しきり…。宗旨問い合わせは、嘘半分…。スレ誘導も睨んでます。
あっちのスレで話題になった。隣の特急停車駅でも、覗こうかしら。


リアルにねむい…。
青森ネタで、大暴走した、昨夜のウサギ。インドまで出張しちまった。火照るわ、ぽっ。
朝、乗り遅れたし…。

ところで、地方一首相のSNS…。また、重いなぁ。
西武池袋線か…。

  • 266
  • ノブ
  • 2010/11/12(金) 17:49:56

>>262
どういう環境なんです? ってもう寝たかw

  • 267
  •  
  • 2010/11/12(金) 18:16:16
>>ノブさん
寝てね〜し(笑)
ってか普通の?環境の元で書き合込みしてますけど・・

何か質問等有れば答えますが何故?ぱんちの書き込みから文字化けになるのか早く解決してもらわないと・・

又あの方が・・罪の無いぱんちを責めに来ますですです。

  • 268
  • ノブ
  • 2010/11/12(金) 19:33:27

>>267
普通の環境だろうと思いますが、なぜでしょうね。
OSとブラウザと文字変換はどんなんでしょうか。

あと、ブラウザ画面で右クリックしていただくと、
「エンコード」というのが出てくると思うんですが、
「自動選択」にチェックマークが付いているでしょうか?

  • 269
  • まちこさん
  • 2010/11/12(金) 19:37:25

>>268
以前にモジバケッソした時だけど、?平方メートル?を記号に変換して
投稿したら文字化けしたっけwww

  • 270
  •  
  • 2010/11/12(金) 19:38:35
>>ノブさん
言われた通り「自動選択」にチェックマークの確認をしたところ
チェックマークが付いてなかったので今、新規に付けましたが・・・
付けない方が良かったんですかね?

  • 271
  •  
  • 2010/11/12(金) 19:44:29
おいおい!
今夜中に新スレか?(笑)
なんちゅ〜〜う速さ・・。

今回から280なのでご注意をば・・。

  • 272
  • ノブ
  • 2010/11/12(金) 19:51:21

?

自動選択でいいと思います。
パソコンを再起動したらまた確認していただけますか。
そのとき何にチェックマークが付いているか見てください。

  • 273
  • まちこさん
  • 2010/11/12(金) 19:51:59

?

  • 274
  • ツづ慊つソツつアツつウツづア
  • 2010/11/12 19:52:59

緕・

ツ妥・ツ湘、ツ夫ツつゥツづ按?ツ ツづ?テツスツトツつオツづ?づ敖づゥツつ

  • 275
  • まちこさん
  • 2010/11/12(金) 19:53:35


あ、立方メートルだた;

  • 276
  • ピンクのウサギ
  • 2010/11/12(金) 20:01:52
環境依存文字は、化けの原因になる、という件だったみたいですね。
あたぃ、
ネト依存みたい、ちゃんと避けてた、と自己弁護。

  • 277
  •  
  • 2010/11/12(金) 20:03:05
>>ノブさん
チェック項目
自動選択
日本語(シフトJIS)
ドキュメントの方向ー左から右
です。

  • 278
  •  
  • 2010/11/12(金) 20:08:11
既に278
新スレ用のテンプレも間に合わない状況の中・・
誰が新スレを立てるのか!!
・・・・乞うご期待!!!・・・

  • 279
  • 黒麦酒
  • 2010/11/12(金) 20:12:16
あは(^o^)丿

  • 280
  • ノブ
  • 2010/11/12(金) 20:20:01

>>275
立方メートルの記号って出ましたっけ?

>>277
大丈夫そうですね。再起動後ですよね?

  • 281
  •  
  • 2010/11/12(金) 20:21:48
>>ノブさん
もちろん!
わざわざ再起動してからの書き込みですがね(笑)

ってか280踏んでますがな(爆)

  • 282
  • まちこさん
  • 2010/11/12(金) 20:26:45

>>280
でますよ? リカバリする以前に文字化けして
今回も>>274に m3 ( ←三乗部分は英数字あてました)で投稿w

そういう訳で次スレよろしこ♪

  • 283
  • ツノツブ
  • 2010/11/12 20:40:03

>>282
緕・

  • 284
  • ノブ
  • 2010/11/12(金) 20:42:53

おーなるほど。文字パレットから出さなきゃならないんですね。
次スレよろしくね(^-^)z

  • 285
  • まちこさん
  • 2010/11/12(金) 20:51:31

わしゃあ立てたくとも立たんのよぉwww
(i-mode用) のURLがよく分からんでのぅ・・・  ゴホゴホ 

ほぉぇw  歳はとりたくないもんぢゃw

  • 286
  • 黒麦酒
  • 2010/11/12(金) 21:38:24
なんかロシアンルーレットみたいな事やってません?
自分で言うのもなんですが・・・(^_^;)

>>285
おじいちゃん、ちゃんとおトイレ流してくださいよ。
いっつもそのまんまで出てくるんだから・・・(-_-;)
こんな感じですか? 分かります!

  • 287
  • まちこさん
  • 2010/11/12(金) 22:34:41

や、このスレから280を踏んだ人が立てるというルール改定があってね
そんでノブさんが踏んじまったのだよ♪

>>286
また流し忘れたかのぅ・・・ 
ちと落としてきたもんはノブさんが踏んだかのぅ?
ほえーっ ほえっほえっwwww  ゲホゲホゲホw

  • 288
  • まちこさん
  • 2010/11/12(金) 22:53:22
□芋様の□関東の雑談(パート48)□メモ帳□


テンプレ

前スレ
□□□ 関東の雑談(パート47) □□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1288853934/

★荒らし歓迎!・デムパ大歓迎!
★ダークサイド募集中

ノブ、これで勃てとけ

  • 289
  • 黒麦酒
  • 2010/11/12(金) 23:00:43
>>288
テラカワユス

  • 290
  • 緑のたぬき
  • 2010/11/13(土) 01:31:09

今日、携帯用専ブラのギコレットをダウンロードして使ってみますたが、書き込みは出来ませんですた。
お気に入りスレッドを登録できるところと、取得したレスを本体やSDに保存できるところは便利そうだなぁと思いますた。
まだ色々試してみたいと思います。

  • 291
  • 人造肉パック
  • 2010/11/13(土) 01:50:46
立てて寝るzzz

□□□関東の雑談(パート48)□□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1289580550/

  • 292
  • ピンクのウサギ
  • 2010/11/13(土) 02:31:04
おはようございます。19:30から、延々と落ちてました。
仏像の背中を通り抜けて…、先週同様に、タモリ倶楽部を見られなかった!!6時間も寝てたか…。

>>291さま
スレ立てありがとうございます。おつかれさまです。48手か…ムヒヒ。関東的には、こちらへオススメ!!
http:/:www.chiba-web.com/chibahaku/66/index.html
また、行きたいな。今年3月末に、勉強合宿でイキマシタ、はぁはぁ。

>>282さま
m^3かしら?

>>279さま
これから、あちらへ行きます。この携帯電話て゛、マザーボードを1枚、注文しちまった。Socket939用です。

  • 293
  • まちこさん
  • 2010/11/13(土) 09:35:03
>>ぱんちさん
ここの管理人が通称『丸投げのノブ』って言われているのをご存じなかったのですか?
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271494414/12-14


ノブさんが該当レス番を踏んだ=ぱんちさんに責任が降りかかるという事を理解した方がよろしいかと
肉さんの代わりに突っ込んでみる。

  • 294
  • ピンクのウサギ
  • 2010/11/13(土) 10:07:34
おはようございます。
いま、TBS-AM聴いてるよ。これで、前スレの説明になったかしら?

  • 295
  • 人造肉パック
  • 2010/11/13(土) 10:49:33
起きた・・・ 
2日間見て無いだけで、マジで付いてけないゾッ!! なんでこんなに早くなった???
肉が付いてけないって事は、するるさんにはかなり厳しい環境になってしまったのか???(笑)
昨日帰って来て、新スレが立って無かったから、取り急ぎ立てて寝た訳で・・・
メチャ眠くて、>>2以降は今日やろうって思ってたけど、御丁寧にもやって下さった方がいたみたいで・・・
中途半端の肉のフォロー、サンクス!!

なんか知らんが、文字化けのテストスレになっちゃってる???
発端が誰なのかは分かっているけど、ホント、しょーも無い事ばっかりしやがって!!(怒)



>> ノブさん
派生スレの整理ですか・・・
その整理基準を作って、どう対応するのが非常に難しそうですよね・・・
本来であれば、基準を設けて「基準に達して無いスレを整理する」が一番でしょうけど、
基準に達して無いスレだって良スレはあるはずだし、達してても駄スレもある。
しかし、ケースバイケースで対応しちゃったら、それはそれで問題があるし、遺恨が残る事もある。
整理対象(と成り得る)スレ全部に、赤ノブで意見募集レスをカキコしては???
それで活性化してレスが伸びれば、削除対象じゃ無くなる訳ですから・・・
って、このスレに書く事だった、コレって・・・(笑)

>> 黒麦酒さん
>>247は、フテ寝ちゃいます!! マジ寝です!!
帰って来て、PC立上げて風呂、上がってカキコ。で、即寝・・・ あの日の行動です・・・
帰って来る前にクライアントと赤坂で飲んでた事は、絶対内緒だよ〜!!

>> ぱんちさん
 >な〜んでぱんちの出社後に寝るかな〜〜〜〜?
ぱんちさんの出社時間が、世間の常識外れの時間帯だって事です!!
肉の帰宅時間は、肉の世界では常識の範疇だって事だけですから・・・(笑)
要するに・・・ お互い非常識の中で生きてる・・・ って事かも???
 >良いお歳なんだから規則正しい生活をしましょうよ!!
肉は【不規則と言う規則正しい生活】の中で生活してるだけ・・・(笑)

 >上の>258/259の「文字化けそ」はぱんちのレスですた。
同じ事を何度繰り返せば気が済むんじゃ???(怒) ホント、いい加減にしろ〜!!(怒×怒)
 >事前に防いでもらえれば被害が少なくて済みますね!
残骸が残ってるだろっ!!  レスを無駄にした事自体が、問題なんじゃ!!



2日間分をざっと読んだけど、見落としてるトコ多数アリ・・・ かな???

  • 296
  • 黒麦酒
  • 2010/11/13(土) 11:08:31
>>295
>フテ寝ちゃいます!! マジ寝です!!
工工エエエェェェェェェェェェェェ―――-----------------www
てか、そんな肉さんのプライベート公開しないでぇ www

>2日間分をざっと読んだけど、見落としてるトコ多数アリ・・・ かな???
どうでもいいことばかりです。はい。
気にして隅から隅まで見るだけ無駄かと。
見落としてれば突っ込んでくる人ばかりですから(自身も含め)
適当なところでいきてる今日此の頃、皆様方に置かれましては・・・あれ?

文字化け荒らしがぱんちさんなのはなんとも素晴らしい現実。
しかも鯖管側での設定を掻い潜ってまで太字で残すってのは・・・
ある種の執念までも感じる(大袈裟ですな)。

  • 297
  • 人造肉パック
  • 2010/11/13(土) 11:47:05
テストスレで遊んでた・・・(笑)

立方メートル記号は、文字化け原因でしたね・・・
平方メートル?はOKでしたけど・・・
で、文字化けをコピペしてカキコしたら文字化け削除になるのか???
やってみたら、削除にはならなかった・・・(笑)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1288075344/14-19
>>19の下の行は
立法メートル (記号)でカキコした結果の文字化けです・・・


本日は流山街道がとんでもない事になる予感・・・
某家電量販店が11/11にオープンした後の最初の週末なので・・・
なので、今日は柏の葉方面にランチ&買物ツアーで出撃しま〜す!!

  • 298
  • ピンクのウサギ
  • 2010/11/13(土) 12:02:57
>>298を、肉さまにお渡しできなかった…。

今から、浅草へ出張。黄砂ですか?目と鼻がムズい…。

飯能本スレ、しかと見てます。だって、"確定申告"なんて言ってた方からの警告ですからね。

うん、上から目線だ。若い人々の教材として、面白い展開をキターイっと。

  • 299
  • ノブ
  • 2010/11/13(土) 12:07:12

>>293
通称ではありません。自称「丸投げのノブ」です(キリッ

>>295
あっちのスレにコピペしてくださいね。レスはあっちで。

>【不規則と言う規則正しい生活】

名言ktkr

>>297
立方メートル記号のようなのを「機種依存文字」というらしいですね。
その記号を含まないフォントで表示していると文字化けになるということみたいです。
文字変換でサッと出てくるIMEもあって、ややこしいことになっているようです。

  • 300
  • ピンクのウサギ
  • 2010/11/13(土) 12:16:02
環境依存ぢゃなくて、
奇種依存だったか…。

次へいざ!

お絵かきランド
フリックラーニング


このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード