facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • まちこさん
  • 2008/04/27(日) 17:49:35
運賃高いけど、朝ラッシュ時の混雑は第3セクタートップクラス。
これ以上客が増えたら東西線は・・・
なのに車両の整備もせずに宣伝を続けることしかしない会社。
まだまだ空き土地あり。

しかしめったに止まらない、そして沿線住民寄り。
東葉高速鉄道についてマターリと語りましょう。

過去ログ
■東葉高速鉄道 2駅目■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1070664084/
東葉高速鉄道
http://kanto.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1034690970



ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2013/09/28(土) 19:52:35
逆の立場で考えた場合、鉄道の顧客はいちげんさんでは無い。中には毎日通過する人もいる。
そんな人をわざわざ敵にすることもないし、顧客を敵にする商売なんてありえない。
そもそも、相手の身になり一緒になって問題を解決すれば、
楽しいではないか。そうすることで感謝され、味方を増やすことができる。
僕ならそう思って行動し、うまく行けば、その達成感で幸せこの上ないだろう。
僕には彼の考え方が理解できない。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2013/09/29(日) 10:00:07
問題は、投稿された本人の立場だが、この投稿で、彼の立場が悪くなることはなかろう。
先ずは、実際に会社が彼の言うように、「顧客への応援はほどほどに」と言っている場合は、全く問題ないし、
そうでないとしても、たったひとりの顧客評価で、彼の将来を決めることはないだろう。
それに、東葉高速が、顧客向きの会社なら、彼に関する本件の投稿は、彼に取って、良い経験、警告になるだろう。
将来への良きアドバイスになるようにと文面を考えればよい。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2013/09/29(日) 10:05:21
案外、「全面的にあんたが悪い。我が社員は言われたとおりの行動をとっただけで、
その行動はなんら非難されるものではない」って回答かもしれない。
余分な心配は無しで投稿しよう。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2013/10/02(水) 02:18:04
抗議しても無駄だ。
東葉高速にできるだけ乗らないことだな。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2013/12/21(土) 22:25:15
東葉高速値上げの張り紙してあったねorz

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2014/05/31(土) 22:59:01
値age〜

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2014/09/28(日) 06:55:11
東葉高速、北習志野駅で映画ロケーション!

ここまで見た
  • 82
  • たかい東葉高速
  • 2015/04/13(月) 08:39:29
飯山満で利用しています。
朝の通勤時に乗換案内が一切無いので、各駅が来た時に途中で快速に抜かれるのか
どうか全く判らないのは問題だと思います。
お客にサービスする気がないようにおもう。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2015/04/13(月) 11:54:57
 いいやまみつるって誰かと思ったら
ハザマって読むんですね!?

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2015/04/18(土) 11:57:10
>>82
西船着いたときに車内アナウンスあるよね?

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2015/12/23(水) 23:13:40
忘年会の季節ですが
飲んだら乗るなって電車にも言えるよな
吐くなら乗るな

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2016/01/18(月) 14:35:04
雪大丈夫ですか?

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2016/02/12(金) 15:29:36
東葉利用でも、メトロが24時間利用券使えるから、凄いお得になった!

ここまで見た
  • 88
  • 千葉っ子@名無しさん
  • 2016/03/09(水) 21:19:34
>>49>>76
東葉東京メトロパス最強  
渋谷〜九段下(日本橋)〜西船橋〜北習志野:690円(消費税5%時代) 現在:720円

ここまで見た
  • 89
  • 千葉っ子@名無しさん
  • 2016/03/11(金) 19:52:06
>>88 
レスアンカー訂正
正しくは>>49>>87です。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2016/03/28(月) 11:29:11
ダイヤ改正あげ

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2016/03/28(月) 22:50:49
条件に限りが有るが、学割定期券以外なら、週末2日利用で、
土曜夕方から終電までの往復と、日曜始発から夕方までの往復の、都内のメトロ圏2往復を、
メトロ24時間券と東葉土日回数券を使うのが、最格安!
600÷2÷2+338.5=488.5円
北習志野〜渋谷が、片道ワンコイン!

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2016/03/29(火) 14:19:51
マジか!

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2016/03/30(水) 18:04:35
いつの間にか、東葉高速の地下部分で携帯の電波入るようになってた。
地味に嬉しい

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2016/03/30(水) 19:04:04
東葉も現代的に

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2016/04/04(月) 01:41:25
どーよー?

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2016/04/06(水) 19:21:19
ダイヤ改正してどうですか?

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2016/04/07(木) 11:37:27
Suicaと切符値段変わらんがな

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2016/04/07(木) 12:49:33
距離的に?

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2016/04/07(木) 13:01:16
PASMO!

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2016/04/07(木) 22:35:14
100円

ここまで見た
  • 101
  • がんばろう日本人!
  • 2016/10/22(土) 22:23:21
メトロ24時間券と東葉土日回数券を使うのが、最格安!

ここまで見た
  • 102
  • がんばろう日本人!
  • 2016/10/22(土) 22:30:42
メトロ24時間券と東葉土日回数券を使うのが、最格安!

土曜午後と日曜午前の利用なら、
北習〜荻窪の2往復でも、片道平均ワンコイン(\500)以下!

ここまで見た
30分で、都心部に!

ここまで見た
  • 104
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
てす

ここまで見た
  • 106
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 107
  • がんばろう日本人!
  • 2017/05/27(土) 19:59:45
東葉の運賃、北習志野駅ホームは、距離で運賃の境目にあるので、
高い方に設定されたけど、もし一区間分料金が安かったら、
新京成+JR津田沼駅の利用に、勝って居たのかも。

ここまで見た
  • 108
  • がんばろう日本人!
  • 2017/07/04(火) 22:24:56
東葉高速に船橋中央津液を!

ここまで見た
  • 109
  • がんばろう日本人!
  • 2017/08/14(月) 20:49:30
船橋中央新駅と外環道開通と、どちらが先だろうか。

ここまで見た
  • 110
  • がんばろう日本人!
  • 2017/08/21(月) 15:57:19
オリンピックを機に、メトロと料金統合してほしい。

ここまで見た
  • 111
  • がんばろう日本人!
  • 2017/08/24(木) 11:25:09
新駅、早期実現祈願!
https://www.kensetsunews.com/archives/95426

ここまで見た
  • 112
  • がんばろう日本人!
  • 2017/08/28(月) 21:51:04
東葉高速に新駅が動き出した。
千葉県も東京オリンピック景気に託けて、
東葉高速延長計画とか指導ぶち上げれば良いのに。

ここまで見た
  • 113
  • がんばろう日本人!
  • 2017/09/10(日) 22:50:31
>外環道開通は来年3月、新駅は9年後、馬込町古和釜町線開通は10年後

ここまで見た
  • 114
  • がんばろう日本人!
  • 2017/09/14(木) 19:13:44
>>112
佐倉〜富里〜成田空港〜空港第2ビル〜香取〜鹿島神宮まで延伸したら、良いんじゃない?
鹿島なんて鹿島線、成田線がクソだから行列なして高速バス待ちをしないといけない状態だから収益あがるよ。

ここまで見た
  • 115
  • がんばろう日本人!
  • 2017/09/20(水) 09:29:58
東葉高速で駅チカ在るのは北習志野だけ?
西口には、地下口で繋がってる商業ビルも在るけど。
新西友に地下店舗が在るのも、
当初地下鉄が其処を通る予定があったからだとか聞いたが。

ここまで見た
  • 116
  • 利根っ子
  • 2018/05/30(水) 19:17:44
船橋市が今後、政令指定都市になれば、東葉高速が指定条件の公有公共輸送機関だ。
故に、八千代市を吸収合併するのが、正統筋道。

ここまで見た
  • 117
  • 利根っ子
  • 2018/07/14(土) 20:21:26
東葉高速鉄道北習志野駅員役主人公の映画、『きらきら眼鏡』ロードショー決定!

ここまで見た
  • 118
  • 利根っ子
  • 2018/10/11(木) 20:10:42
北習志野地下駅、柱に映画のスチール満載掲示中。

ここまで見た
朝の東葉高速は暑い。
朝は急いで来る乗客多くて、多くの乗客が汗だくになっているのに、暖房効かせ過ぎ。

最近やたらと、東葉勝田台駅構内等で、
「乗車券をお持ちでない折り返し乗車は不正ですので一旦改札を出て、乗車券をお買い求めの上…」
とアナウンスするようになったな。

ここまで見た
  • 120
  • 利根っ子
  • 2019/08/04(日) 20:04:10
「折り返し乗車には往復の切符が必要です」の掲示するくらいなら、
緑が丘始発の上り列車を朝ラッシュに設定すればいいのに。
早朝時間帯に緑が丘→勝田台の区間列車があるし。

ここまで見た
  • 121
  • 外出自粛さん
  • 2020/04/11(土) 07:18:41
駅前ロータリーってが立派な駅はどちらになると思いますか?

ここまで見た
  • 122
  • まちこさん二十歳になりました
  • 2021/03/06(土) 17:57:36
このスレ大丈夫かな

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2021/10/05(火) 19:20:18
区画整理関連を了承 海老川上流地区の42ha(日刊建設新聞 2021/9/17)
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=28482
新駅65億円概算 海老川上流の区画整理(日刊建設新聞 2021/10/1)
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=28562

「ふなばしメディカルタウン構想」を実現するため
市立医療センターと新駅の建設を同時に行う方針らしい
新駅は2026年度末に開業予定

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2022/04/25(月) 03:52:40
>>123
新駅出来ても高額運賃のままなら
バス利用の人が多いかも。
あと市立医療センター以外にも
新駅近くにス―パ―やドラッグストア
を誘致しないと。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2024/03/28(木) 00:53:30
大丈夫よ

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード