facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • まちこさん
  • 2007/07/25(水) 10:53:13
前スレ
柏、我孫子辺りの産婦人科 Part3
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1156262701

290を踏んだ人は速やかに次のスレをたててください。
290が近くなったら教えてあげましょう。
たてられない場合は次の人にお願いしましょう。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2012/03/31(土) 12:38:46
昨日から茶オリがあるので心配になりいつもの病院に受診しようと出かけたんですが、電車が不通で。。
受付時間間に合わないから、とりあえず小竹産婦人科へ向かいました。
見てもいただけず、タクシー使っていつもの病院にいけばぁってな感じで門前払いでした。
これで、流れでもしたら絶対訴えてやります。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2012/03/31(土) 17:52:19
いつもの病院に連絡して指示をもらうのが先だと思うけど。かかりつけなら
診療時間がすぎても診てもらえるんじゃない?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2012/04/05(木) 13:42:12
医者には上手にかかるべし。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2012/04/26(木) 12:59:59
どこの世界にもモンスターはいるんだな。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2012/06/05(火) 20:44:14
電車内で女性を盗撮したとして、千葉県警松戸署は3日、県迷惑防止条例違反(盗撮)の現行犯で、松戸市立病院産婦人科医師の
伊東敬之容疑者(46)=松戸市東松戸=を逮捕した。容疑を認めている。

 伊東容疑者は3日午後7時20分ごろ、JR常磐線馬橋−新松戸駅間を走行中の下り電車内で、市川市の飲食店従業員の
女性(21)の太ももを、カバンに隠した携帯電話のカメラで動画を撮影しているのを乗客に見つかり、取り押さえられた。

 調べに対し、伊東容疑者は「足がきれいだったので撮影してしまった」と供述しているという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120604/crm12060400370001-n1.htm

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2012/06/07(木) 03:33:48
>>254
わろたwww
毎日まんまんも太もも腐る程見てるだろーが!
患者は対象外なのかな?
その病院も盗撮されてたりして。

ここまで見た
  • 256
  • 松戸っ子
  • 2012/07/03(火) 08:18:58
松戸市立病院産婦人科の女医の尾◯先生どこ行ったかご存知の方いますか?医師表みないなのから、名前が消えていました。。。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2012/07/05(木) 01:23:37
我孫子駅か柏駅で歩ける距離で卵巣嚢腫でお勧めの病院はありますか。
手術対応出来る所が希望です。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2012/07/05(木) 07:41:08
>>257
私は宗産婦人科しか受診したことがないのでお勧めって訳ではないのですが、
入院病棟のある大きな病院となると、このスレを見る限り、巻石堂と窪谷の二択って感じでしょうか?

慈恵大付属は柏駅からだとバス、北柏からだとバスかギリギリ徒歩圏内?
慈恵大に関する書き込みはあんまり(全然?)ないですね。
紹介状がないと初診の費用が高くなるそうなので、いきなり慈恵にかかる人が少ないせいかな?

あと、柏駅近くの岡田病院も婦人科があったと思うけど、書き込みを見た記憶がないな。
婦人科メインじゃないからかな?


宗産婦人科は、産科はやめてしまったそうだけど、それ以外の手術はしてるのかな?
私は診察・検査を受けに行ったのと、検査の結果を聞きに行った2回しか行ってないので、あんまり詳しく知らないです。

建物はけっこう古そうですけど、診察台などはそれなりに新しそうでした。
先生やスタッフの感じもいいので、初診の方や症状が軽い方にはいいのではないでしょうか。


ちなみに、宗産婦人科の受診を決める際には、このスレと、ベネッセのウィメンズパークの口コミを参考にしました。
このスレは、昔は書き込みが多かったようですが、近年はウィメンズパークなどのサイトができたせいか、書き込みが少なくなってしまったようですね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2012/07/05(木) 13:46:49
巻石堂最低。池●先生、あなたは産婦人科医ですか?
医院長、確定でもないのにうちのお腹の子に異常扱いですか?

ここは平気で中絶意志もないのに妊婦に勧めます。
池●は特にね。

前回は順調→今回は異常がみつかったかも…ってな場合、態度がいきなり変わる病院です。
そりゃあ、普通にお産してくれりゃあマネー入るもんね(笑)

いつか訴訟起こされるかもね。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2012/07/05(木) 14:35:42
産科は、出産時の事故などで訴訟を起こされるケースが多いそうですね。。
だから産科が減ってしまったようで。。
難しい問題ですね。。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2012/07/05(木) 21:01:28
だいぶ前だけど、ウィメンズパークに富岡産婦人科についての事実を書き込みしたら、マイナスな内容だったため、UPされなかった。ウィメンズパークは、いい内容の物しか使われず、ダメな内容は却下されてます。
富岡は産婦人科で人気があるんじゃなくて、花粉症の注射で人気が上がって、花粉症御殿って言われてたよね。
最近は分からないけど、私は二度といかない。私にしたらひどい病院でした。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2012/07/05(木) 22:46:14
けんせきどーの医院長、正常妊娠した妊婦以外は害虫って私の前で言ってましたよ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2012/07/12(木) 13:08:42
>262 通院中の妊婦さんですか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2012/07/12(木) 18:26:33
>>258

慈恵大は今は知らないけど、病院の評判は悪かったから、それが尾を引いているんじゃないかと思うよ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2012/07/12(木) 20:21:57
どこの誰もが大絶賛の病院なんかそうそうあるわけなかろ。ここ見てもわかるようにモンスター患者ばっかりで
病院もやりにくい時代だな。

ここまで見た
  • 266
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 267
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2012/07/13(金) 12:33:57
巻は通院やめました。
窪さんで診てもらいました。

あの病院…神経細い方は合わないかもですね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2012/07/13(金) 23:01:18
窪は看護師がキツイ

ここまで見た
  • 270
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2012/07/14(土) 16:27:49
けんせきどう真面目に潰れて欲しいけど、悪は生き残るのが世の中なんだな。

でも、あいつはいい終わり方しない。

命を粗末にする産婦人科医…最低。
ところで池田って予約あんの(笑)

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2012/07/14(土) 21:14:55
5ED2WDc.proxyag001.docomo.ne.jpは産婦人科より精神科に通院することをお勧めする。
粘着が酷い。はよ気付け。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2012/07/15(日) 11:18:16
こんなところで愚痴ってないで弁護士に相談すればいいのに。不同意堕胎は
立派な違法行為だよ。勧めるだけで違法行為になるかどうかは知らないけど。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2012/07/15(日) 12:14:05
>>273
レス見る限りでは勧めてるだけだね。不同意で実際にやってたら大問題だろうよ。
ぶちゃけ殺人だろそれ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2012/07/15(日) 17:33:26
お金にならない案件では一般の弁護士は動いてくれない。気が済まないなら
人権擁護団体に相談するのも手。法的責任は問えなくても吊し上げてくれる。
会話の録音があればbetter。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2012/07/17(火) 17:38:54
粘着?やめてよ。
第二の被害者が出ないように祈るわ。

精神科行けとは失礼ですね。

興味があるなら池田氏に予約入れてみなよ。

あんな医者、初めて見た。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2012/08/01(水) 11:27:25
中絶は医者から言い出す話ではないよね。妊婦さんとその家族から言い出す
べき話だよね。妊娠中に子供がDown症とわかっていても産む人だっているし。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2012/08/10(金) 07:39:21
ttp://www.chiba-ben.or.jp/center/matsudo.html
ここで苦情受け付けてくれるかな。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2012/08/12(日) 04:42:45
それが、その医者の口から出たんですよ…。中絶しなければならないって言葉、たしかに聞きました。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2012/08/12(日) 07:07:15
医者が言うべきことは診断(確定できなければ疑いでも)、予後、治療法であって
治療できなければ大学病院等の高次施設へ紹介。最終的なことはそこで判断
してもらうべき。たとえ致死的な疾患でも最初から中絶なんていうべきではないよ。
まずは診断を確定させること。22週になる前に大学病院に行くべきでしょ。
紹介状もらえないなら、黙って近くの開業医さんにかかって紹介状もらえれば。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2012/08/12(日) 07:44:23
>>278
受け付けてはくれるだろうど実質的被害がないんだから言った言わないの水かけ論で、結局相談料無駄になるだけだろw
気に入らないなら、すげえこと言う医者もいるなぁってスルーして病院変えればいいだけの話。
そこまでその病院と医者に粘着している理由がわからない。どうしてもそこに
通わないといけない理由でもあるのか?胎児に問題があっておろせって言われたから
自分が全否定されたとでも思ってるのかねこの人。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2012/08/12(日) 11:03:06
柏市内に産科は2軒しかないみたいですからねぇ。。(大学病院を除く)
選択肢少ないですよね。。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2012/08/12(日) 12:20:11
東京いけばいいじゃない。でもいままでの経過を知らせるためにも紹介状は必要。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2012/08/13(月) 00:21:51
>>278 たしかに正論。
が、当人からしてみたらって気持ち、少しは解って下さいね。
私がではなく、かわいいわが子が否定されたんだけどね、命が。
もう、わが子は、天国に帰っていきました。ちゃんと病院をすぐさま変えてそこの医院長先生に助けられました。
だけど、ほっとけばいい話でしたね。もうこの話は終わりにします。失礼しました。何が言いたかったかというと…被害者増やしたくないって事だけです。
あの医者は予約まっさらです。気をつけて下さいね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2012/08/14(火) 08:16:47
>もう、わが子は、天国に帰っていきました。ちゃんと病院をすぐさま変えてそこの医院長先生に助けられました。
ん?結局ダメ?病院変えておろさなくて済んだけど、結局流産or死産したってことなのかな?
うがった見方すれば、そうなることを予見して母体に負担をかけまいとした
名医だったのかもしれないな。詳しい事情はわからんけど。

>あの医者は予約まっさらです。
こういう恣意的なこと書くからダメなんだよ。赴任したばっかかもしれないじゃん。まっさらなら
被害者が少なくて済みますってことだろ。大成功?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2012/08/14(火) 11:19:30
個人病院に雇われの身でしょ。大体どんな人か察しはつくでしょ。ちゃんとした
医者なら自分で開業するか、大学で出世してるだろ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2012/08/15(水) 11:44:14
>>286
教授様が一番の名医ですか。21世紀にもなってどれだけ情弱なのやら。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2012/08/15(水) 18:40:25
すべての教授が名医とは言ってないよ。でもいい年こいたベテランが独立もできないのは情けなくないか。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2012/08/16(木) 07:08:09
>>288
経営が嫌いな人もいるんでね?コンビニの店員やラーメン屋とは訳がちがうだろw

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2012/08/16(木) 09:22:53
評判悪くなれば個人病院ではいつクビ切られるかわからないだろ。国公立病院ならそうはいかないけど。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2012/08/16(木) 09:51:34
このスレも5年がかりでいよいよ完走ですね。
どなたかスレ立てよろしくお願いします。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2012/08/17(金) 04:02:18
>>285
最後とは言ったものの、気になったのでまた来ました。赤ちゃん、9wに入っていました。エコーで頭が小さいと言われました。頭の骨が形成されてない。
その後、中絶しなきゃいけないからっ…ブツブツ
こんな感じで言われました。
でも、まだ確定じゃないって。未発達かもしれないからと。
こちらから、無脳児ですかと聞くとそうですと。まだ確定じゃないなら、そうですと答えてはいけないのでは?
中絶しなきゃいけないかもって言葉もマズいじゃないかな。
発言に気をつけないといけないと思いますが。

私の目の前で、医院長はエコーを見て…池●氏に子宮外だとか、異常妊娠をした患者は診ないから、呼ぶなってキレてました。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2012/08/17(金) 07:42:19
>>292
いつまでも下らねえス・テ・マやってないで、次スレぐらい立てろよ。気の利かない女だな。

ここまで見た
  • 294
  • 住人
  • 2012/08/17(金) 08:14:13
9週で無脳児診断して中絶勧めるのですか。どんな医者だ?よほどの名医なのでしょうね。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2012/08/17(金) 11:53:42
新スレッドたてました

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1345158654/l50

知り合いの産婦人科医に聞いたら無脳児の診断は12週くらいまで待たないと正常例を患児と誤診する危険があると言ってました。
因みに次の妊娠までにするべきことは聞きましたか?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2012/08/17(金) 19:26:58
>>295
スレ立てありがとうございます。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2012/08/19(日) 13:27:44
埋め

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2012/08/19(日) 16:05:10
もう一回埋め

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2012/08/19(日) 20:44:54
産む

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2012/08/19(日) 21:15:22
終わり

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード