facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • スレ立て代理人
  • 2007/07/16(月) 00:52:09
マターリ久里浜・北久里浜についての情報交換の場所にしましょう!
◇荒らしはスルーでお願いします。
◆290を踏んだ方はスレ立て依頼をお願いします。
◇次スレ誘導レスのためのスペース確保にもご協力を。

前スレ
復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その26☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1182035909


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/08/18(土) 11:10:38
テンプレ嫁

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/08/18(土) 21:36:51
花火の音がしてたけど どこ?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/08/18(土) 22:57:23


神輿来ないぞ!!!!!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/08/19(日) 02:03:58
>>253
浦賀

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/08/19(日) 05:17:29
)255 レスさんきゅうー

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/08/20(月) 22:43:18
本日より某コンビニにておでんが売り出されました。
誰が買うかよとおもっていたら、早速おばちゃんが購入していたわ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/08/21(火) 08:11:51
根岸の某美容室さ、
高校生はたぶん合いませんて w
そんなこと書かれてるの知らない高校生の客は行くかもしれんし。

来たらどうすんのかね。

前に話題になってたから初めてHP見てみたけど、
呆れ笑いの連続だったわ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/08/21(火) 13:41:24
>>258
いつだか新聞に「情報時代を生き残れるか?若者の二分化」の記事があった。
PC操作を出来る若者と携帯しか操作出来ない若者。
落ちて逝くであろう携帯側の代表が美容師だった。件の美容室を思い出したのは言うまでもない。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/08/21(火) 23:19:46
堕ちていくのはパソコンの方だろ?
勉強しなければ使えないものは広く普及しない。

PCにしかできないことが数多くあれば別だが

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/08/22(水) 00:14:27
>>260
えぇ!?
多くの企業でPC操作できたほうが就職率いいでしょ。
携帯じゃデイトレも無理でね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/08/22(水) 00:47:31
だよな。
PCで出来て携帯で出来ない事はわりとたくさんあるけど
携帯でできてPCで出来ない事は少ないだろ。
携帯でしか出来ない事って携帯専用の事柄が多いし。

仕事でPCを使う事はあっても、仕事で携帯を使うってのはないよな。
仕事の連絡とかそれこそ電話とかそれくらいじゃないか?

デザイナーの仕事なんかは携帯じゃ絶対できないし。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/08/22(水) 08:10:25
携帯のメリット
小型・遊び道具に特化

PCのメリット
情報量が多い、仕事に使える。

要はPCを使いこなせれば仕事でお金を得る可能性があるけど
携帯を使いこなせてもTVの代わり≒消費にしかならないって事だな。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/08/22(水) 09:12:38
その通り。実務ソフトは使えて当たり前、その威力もすごい。たとえば
エク○ル。それとネット情報の質と量だろうね。かなり前だけどネット
の利用としてH関連が80%だって。ただ残りの20%はそれなりに有用に
利用されているのだろう。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/08/22(水) 11:02:29
>>260
馬鹿じゃね?w

>勉強しなければ使えないものは広く普及しない

今の子供は小学校1年から授業でパソコンやってるんだぞ?
つまり、(学校で勉強はするが、義務教育さえ終えていれば)「努力しなくてもPC操作くらい出来てあたりまえ」の世の中に、あと10年以内になるんだよ。
中卒の子供に、「え?おじさんexcel関数も分からないの?中学校で習ったじゃんw」なんて言われちゃうわけだw

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/08/22(水) 11:04:32
そのころにはexcel関数なぞ全滅しとるわハゲ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/08/22(水) 11:17:35
PCのソフトってバージョンが上がるごとに
どんどん高機能化していってるじゃん。
初期の段階からかかわってるPC歴長い人間は
少しずつ新機能を覚えればいいけど
いきなり最新バージョンを与えられる子どもたちって
結構大変かも。
そういうで拒絶反応おこすアタマ悪いのは
携帯オンリーになって職種や収入が狭められるというわけ。
これをデジタルデバイドという。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/08/22(水) 12:04:49
アホじゃね?w

授業でやったものが全部身につくと思ってるの?
特に、お前の馬○ガキなんて3日もたてば忘れてるんじゃね?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/08/22(水) 12:10:27
>>268
義務教育で習ったことくらい、全て簡単に身につき、今でも覚えていますが何か?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/08/22(水) 13:09:51
>>266
PCがどんどん簡単になっていくと勘違いしてるヴァカ発見

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/08/22(水) 16:28:09
義務教育で習ったことが全て簡単に身につくなら
多くの日本人は英語がペラペラになってる

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/08/22(水) 16:45:46
義務教育の英語で英会話できるわけねえだろデブ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/08/22(水) 22:04:09
このスレの程度がわかった。

さよなら

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/08/22(水) 22:17:54
それなら、何のために英語の授業やってんだよハゲ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/08/22(水) 22:40:29
しかし低脳側の意見な奴ほど「ハゲ」や「デブ」とか差別用語多用するね。
>>274の学力じゃリーブ21に就職できないかもよ。
このスレにこんな奴が居たとは驚き。でも>>272とかPCで書き込みはできるんだよな。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/08/22(水) 22:43:10
学校教育が社会生活に直接役立たないのはあたりまえの話で
今に始まったことでもないだろ?
何をいがみ合ってるんだ?
メシ食ってける技能は実戦においてしか身につかない。

ただ受験勉強やテストでいい点とるためのノウハウは
社会でも役立つとは思ってるがね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/08/22(水) 22:49:33
>>276
おまえは言ってることが矛盾してんだよ包茎

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/08/22(水) 22:59:08
ヒント:あくまで英語の授業であって、英会話の授業じゃなかった件

もともとは文献を読むための授業であってだな。
状況が変わり英会話が必要になった後も、カリキュラムの代わり身が遅れに遅れたわけだ。
英語しゃべりが量産されるわけが無かろう。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/08/23(木) 00:00:45
久里浜港のニチロ漁業の跡地ってどうなったのかな?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/08/23(木) 00:45:36
カインズホームが出来るとかいうところか

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/08/24(金) 22:05:31
PCだか携帯だかスレ違いで消費しすぎ・・・



ところで、ガード下のパチンコ屋潰れたのかな?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/08/24(金) 23:54:59
>>278
誰でも知ってることを
随分と偉そうに書くね

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/08/25(土) 12:44:10
自分以外はみんなDQNに見えて仕方がない微妙なお年頃なんだろう。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/08/25(土) 13:00:55
DQNて何?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/08/25(土) 13:04:39
Doragon
Quest
Nine

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/08/25(土) 21:43:59
>>284
勝手に言葉作っちゃってる奴がいるみたいだけどヤンキーの事を指すらしいよ。
昔、目撃ドキュンって言う番組があったんだけどどそこから捩ったらしいよ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/08/26(日) 08:11:33
Dragonだろうが・・・
これだからゆとりは・・・

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/08/26(日) 08:37:05
ヤンキーって米兵のこと?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/08/26(日) 15:21:54
☆ 復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その28☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1188107642

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/08/26(日) 20:20:53
New Englandの住民の事だ > Yankee

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/08/27(月) 12:37:23
実に夏休みらしいスレの流れだなw

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/08/27(月) 14:33:46
久里浜の皮膚科って駅前皮膚科以外にどこかあります?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/08/27(月) 18:42:47
コスモスあるけどやめとけ

俺の前の患者は水虫だったんだが、俺が呼ばれたとき手を洗った様子なし

医学的に問題ないのかもしれないが、二度と行く気がしなくなた

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/08/27(月) 19:35:16
>>293
久里浜駅前も洗わないよ。
近くだから行ってみたけど、患者多すぎで流れ作業みたいだし
話だけで症状を見ることすらしなかった。
もちろん顕微鏡の検査もしないし。
なんで評判いいのかわからない。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/08/27(月) 21:57:25
ハイランド祭りですが、担ぎ手は無料で募集してました。さすがに炎天下に担ぐ勇気がなかったので、参加しませんでしたが。新興住宅地なので、神社がないのに神輿?って最初は思いましたが、住んでる住民はハイランドの土地にアイデンティティを持っていらっしゃるようなので、みんな楽しそうでした。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/08/27(月) 22:52:49
>294
検査をするというのは診断がつかないからするのであって、
経過観察ならしなくてもいいんだよ てかする必要がにゃい。
いい先生で名医だから混んでるのは否めないね〜。
早くて安くて上手い医者がいればいいね 牛丼屋かよw
あと多重影分身の術を使っていっぺんに100人見るとか narutoかよw

ここまで見た
  • 297
  • 神奈
  • 2007/08/27(月) 23:18:17
》294
あれはどう考えても
自演以外の何物でもない
クチコミ系のサイトの
評判を信用して行ったが
…嘘ばっかの書込み

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/08/27(月) 23:34:01
明日「すき家」オープンです。
松屋との違いを見せつけます!
よろしく!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/08/27(月) 23:38:58
>297 君の考えすぎw
えっ? PCもってないよ てか使えないw
だから今時電子カルテにもしてないんじゃんw。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/08/27(月) 23:44:32
300げと

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/08/28(火) 02:11:43
まんちょす

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/08/29(水) 09:09:36
302

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード