facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • スレ立て代理人
  • 2007/06/28(木) 19:51:54
♪引き続きマターリと行きましょう♪
荒らし・煽りには反応せずにスルーしましょう。
280を踏んだらスレ立て依頼をお願いします。
新スレ誘導が終わるまで書き込みをお控えください。

前スレ
☆横須賀湘南山手☆VOL.12
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1175380190


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/12/06(木) 10:11:51
米軍住宅のしょぼいツリーの点灯式にいった人いますか〜?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/12/08(土) 17:04:43
んなもんあったの?何も知らせがないんだもんよ。
マンションが米軍住宅地だって今日きた回覧板で知ったよ。
俺はてっきりアイビーの新館だと思ってた。
所帯者だけだったらいいんだけどなあ・・・。
馬堀での一件があってから怖くて仕方ないよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/12/08(土) 18:28:35
大塚台小にさかなクンが来たって噂聞いたんですけど
ほんと?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/12/08(土) 19:23:34
ほんとだよ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/12/08(土) 22:44:33
え〜!!何でまたこんなところに?
ロケでもあったのですか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/12/09(日) 17:47:56
さかなクンは子供に特別講演をしてくれたらしいですよ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/12/09(日) 17:58:14
さかなクンは大学の助教授か

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/12/09(日) 18:01:09
いつだったか、ソレイユにも営業しに来てたな

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/12/09(日) 18:17:05
>>258
助教授→准教授

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/12/11(火) 23:04:15
宝ハウスバッシング発見↓

http://www.7mansion.com/community/?mode=thread&id=99

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/12/12(水) 08:04:19
>>261
見た
宝ハウスは金の亡者だね〜

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/12/14(金) 12:23:12
湘南信用金庫の各付け発見・・・・
何も言えない、Tと同じじゃん!!!
どーなの!!!!!
http://www.fitchratings.co.jp/index.ctl.php

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/12/15(土) 22:35:37
>253

私も最近引っ越してきて、軍用のマンションと知りがっかりしている一人です。
家族用ならまだしも、聞いた話によると
独身者、それも軍に入って間もない、軍の中でのクラスの低い
若者を対象にしているらしい・・。

20歳前後の若い独身者が100人以上住むとなると、夜中に大騒ぎ
したり、昼間でもモラルにかける行動を目にしたり・・なんて事が
増えそう。小学校の前だけに、子供への治安や悪影響が心配。
車の事故も増えそう。

反対運動や署名といった事はやってないのですか?
心配しているだけじゃ事が変わらないので何か行動に移したいのですが
すでにそういった活動をしてる人はいないのかな?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/12/16(日) 07:18:25
>264

米軍雇用者向けマンションについて宝ハウスが何の説明もなく
ここまで進めてしまったため地域住民を不安がらせるだけでなく
憶測だけでいろんな情報がとびかってしまう状況になっています。

事実から話すと米海軍第七艦隊指令官を交えて小学校PTA・町内会の代表者
がベース内で今後の事について打ち合わせをしています。
横須賀基地の最高責任者からの説明もあったそうです。

その内容からすると・・・
・ファミリー向けの部屋
・単身者向けの部屋
の二つのタイプがあります。

入居者は米海軍のいろいろな条件をクリアした認められたものだけです。
また家賃は20万〜30万(!)するらしく下位の軍人には払えないような
金額です。

だからといって事件が起きないとも限りませんが・・・

問題が起きたときはすぐに基地もしくは市役所に連絡すれば対処してくれる体制は
整えてくれます。

またそこに住む子供達は米軍基地内にある小学校に通っている姿を見受けられますが
この小学校も私立小学校で学費もそれなりにかかっています。
今後は大塚台小学校に入学することも予想されます。
その際は学校も受け入れざるを得ません。


ここまで進んだ状況で反対活動を行なってもどうにもなりません。
何の説明もなく勝手に進めてしまった宝ハウスが一番の問題です。
市役所側も説明会は行なったものだと思っていたそうです。

年明けから入居者との交流会などが開催されるようなので
フレンドリーにやっていくしかないでしょう。

また署名活動に関しては交番設置に向けた署名活動が近いうちに始まります。



以上、知っていることだけお知らせしときます。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/12/16(日) 13:30:14
>入居者は米海軍のいろいろな条件をクリアした認められたものだけです。
>また家賃は20万〜30万(!)するらしく下位の軍人には払えないような
>金額です。
とありますが、米軍雇用者は国からの援助で日本での居住は費用が
ほぼ掛からないと聞いた事があります。
この事が本当であれば、どのような軍人が住むかやはり不安です。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/12/16(日) 17:02:06
こないだ犬の散歩行くときに、寒かったのでレッドソックスのロゴが入った
服を着せてったら気のよさそうなデカイ(185くらい?)黒人が「ワオ!」とか言って
ニコニコしてたけど・・・
ああいう人ばかりじゃないんだよなあ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/12/16(日) 17:24:36
>266
米国政府から支給される住宅費は1200-2200ドル
それを考えると下級兵は住まないでしょ。
下級兵=危険 上級兵=安心 ってことでもないけどね。

まぁ、まずは話してみることだよ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/12/16(日) 17:56:07
>>268
住宅費は日本政府が思いやり予算で全額負担でしょ!
つまりは我々の税金ってことじゃないかな?
すなわち下級、上級は関係ないでしょう。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/12/16(日) 18:49:18
>>265
アメリカ国籍で軍で働いてる親なら、小学校の費用は教科書を買うぐらいで
ほとんど掛からないはず、
人によっては、電器、ガス、水道も軍持ちのはずだし。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/12/17(月) 00:59:24
>265
色々な条件をクリアーした人だけって・・。どの程度の条件だか
しらないけれど、
馬堀の事件だって結局その条件をクリアーした人のところに出入りしていた
別の独身者が起こした事件だったし。
独身者が大勢集まれば何かしらトラブルが発生する可能性は高いはず。
これは国籍には関係なく、日本人だって、寮で大麻を栽培やら
レイプ事件とかよくニュースで見かけるし。
問題がおきてから・・では遅い気が・・。
まだ、入居が始まったわけではないので、「反対運動しても遅い」
って事はないのでは?
交番の署名よりも、独身者入居反対の署名の方がよほど有効のような気
が・・。
交番があってもなくても、事件はおこる時はおこるし。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/12/17(月) 12:40:22
再びアイビーヒルズ久里浜・桜木坂スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/4691/1195800222/

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/12/17(月) 15:25:17
>>264 >>271
お気持ちは分かるけど、
犯罪が発生するには、それなりの背景が必ずあるわけで・・
一言でいうと、犯罪の発生しやすい所とそうでない所があります。

なぜ犯罪が発生しやすいのかというと、
例えば道にゴミが散らかっていたりゴミ分別がいい加減だったり、
隣近所の交流が薄かったり、出歩く際の格好がきちんとしていなかったりと、
そういった地域住民のだらしない雰囲気を見て、スキをつくように犯罪者は入り込みます。

過去の犯罪から軍人を画一的なイメージで見るのも結構ですが、
まず人のことをとやかくいう前に、もういちど自分の周りを見回して、
犯罪を起こさせないようなきちんとした街の雰囲気作りをするべきでしょう。
犯罪者は、そういった厳しい目のある地域ではアシが付きやすいので避ける傾向にあります。

小学校の隣りだからと言いますが、
アメリカ映画の騒いでいるシーンなどに影響されすぎでは?
自分はお店の仕事をしてるけど、若い軍人さんは挨拶はしっかりしてくるし、
日本人以上に礼儀正しい人ばかりです。
自分も軍人と接する前までは、あなたと同じようなイメージを持っていました。

最後に、現代において親が神経質になりすぎるのも理解できないわけではありませんが
親が考えている以上に、子供はたくましいものです。
マンションの軍人さんも地域にとけ込もうと、小学校と交流する場があるかもしれません。
子供達にとっては、課外授業で生の英語が聞けて、またとない国際交流の機会が生まれる可能性もあります。
前向きにとらえましょうよ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/12/17(月) 18:58:47
>>273
『なぜ犯罪が発生しやすいのかというと、
例えば道にゴミが散らかっていたりゴミ分別がいい加減だったり、
隣近所の交流が薄かったり、出歩く際の格好がきちんとしていなかったりと、
そういった地域住民のだらしない雰囲気を見て、
スキをつくように犯罪者は入り込みます。』

じゃなにかい先日の馬堀の事件は地域住民がだらしないから招いた事件なの?
ふざけるな!!!!
ご自分たちのお住いになっている地域はだらしない雰囲気がないから
犯罪は一切起こらないわけ???
変な理屈だと思いますが・・・
こういう言い方は差別じゃないの???
本当に国際交流なんてこの人出来るの???

ここまで見た
  • 275
  • 名無しさん
  • 2007/12/17(月) 20:10:25
これだれが立てたの?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/12/17(月) 20:10:49
>>273
あなたは【宝ハウス】さんですよね?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/12/18(火) 00:48:47
>>273
あなたが言うような外人さんも居るし、どんな状況下でも犯罪を起こす外人さんも居るのです。
そこんところがわかっていないから、あなたの意見に噛み付く人が出てくるんですよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/12/18(火) 18:00:08
よくも悪くも、もう建てちまったんだからどうこう言っても仕方ないだろう。
縄張りを守ろうという本能なのかねー

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/12/18(火) 19:21:10
このようにしたのは宝以外の何物でもない
地域住民に対して背を向け、自分達だけ良ければよいと
事前に手を打てたはず
表向きなにもせず、裏ではごり押しと取り込み
やってしまえば後の祭り、やった方の勝ち的な考え
だから>>273
の様な偏った事しか書けない。
地域に対して責任を何ら感じていない
ことが起きたら米軍の責任なの???

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/12/18(火) 19:22:53
入居者の条件のひとつ

「日本文化に感銘を受けているもの」

ワロタ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/12/18(火) 19:55:56
そろそろマスコミにリ−クするか?
噂の東京マガジンとか、あれ好きなんだな〜

やはり賄賂とかあったのかな?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/12/19(水) 13:18:30
掲示板じゃ意見も偏るわな。
神経質かつ、ストレス発散出来る術のない人の溜まり場。
そんな私も同類。みんな無責任。

物事は多面的であるわけで・・・
捕らえ方も人それぞれ多種多様、自由なわけで・・・
しかし、建設的な意見が皆無ってさみしいですね・・・
現状を把握して自分が思ってることが絶対的に正しい
と思っているなら行動起こせば良いのに???
それで、みんな賛同するなら民主主義的には正しい。
結局『誰かどうにかしてくれ』って匿名で叫んでるだけ。
みんな無責任。私も同類。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/12/19(水) 16:03:39
消防車大量通過中!どこかで火事?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/12/19(水) 16:11:02
浦賀丘あたりっぽい

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/12/19(水) 17:43:20
>>283
046-822-0119
で聞けば?
火災発生時はテープで案内している。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/12/19(水) 18:44:04
>>285
046-825-0119
じゃなかった?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/12/19(水) 19:19:43
下の整骨院どうですか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/12/19(水) 19:29:46
浦賀6丁目辺り。(たぶん)浦賀丘かも。
火災が起こりました。
煙すんごかった。
消防車は4台。
もしも6丁目あたりだと、消防車が通りにくいはず・・・。
でも、すぐに煙は消えたぜよ!
(10〜30分くらい)

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/12/24(月) 09:57:47
次スレ
☆横須賀湘南山手☆VOL.14
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1198236218

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/12/24(月) 14:04:05
>>289
ありがとう!

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/12/25(火) 00:05:27
イルミが必死すぎて痛々しい

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/12/25(火) 21:05:39
>>291
それが何か?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/12/26(水) 00:59:41
アイアムレジェンドおもしれー 今度軍人さんに会ったら
「Hi〜.Did you watch I am legend of the movie?」
って聞いてみようかな ぶっとばされるかな

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/12/26(水) 18:42:29
アメリカ軍人は日本男と友達にはなりません。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/12/26(水) 21:26:47
ちんこなめてぇ〜

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/12/27(木) 18:43:17
アイビー公園で首輪にライトつけた犬2匹をノーリードで遊ばせてるバカ女。

おまえだけの公園じゃねーんだぞ!

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/12/28(金) 00:25:44
>295
病院逝け

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/12/28(金) 09:19:13
泌尿器科?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/12/28(金) 11:02:20
このスレって、超神経質女が一人粘着してるね

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/12/28(金) 14:38:42
京急久里浜駅の湘南山手行きバスの停留所ってめっちゃ混んでない?

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/12/28(金) 23:03:10
>>300
あれヒドイよね
ウイングの入り口の方まで列が続いてるもん
本数増やして欲しいわ

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/12/28(金) 23:21:18
.

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード